詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

42歳 子宮頸癌について

レス12
    (トピ主3
    あこ
    子供
    はじめまして、
    昨年12月に子宮頸癌の検査に引っかかり3aで現在も観察期間です。
    現在、結婚を考えてる人がいます。
    しかし、その彼は私との子供を望んでます。
    私はまだ、子宮頸癌の観察期間と言うことを話してません。
    と言うのももう子供を産むことを考えないようにしてきたので、、
    しかし、もしチャンスがまだあるなら彼のために子供をつくりたいと思うようになりました。

同じように子宮頸癌の観察期間中でも妊娠された方、また42歳で妊娠された方がいましたら、、
    私にとっても大きな勇気となります。

私たちは、これまで結婚を考えずに生活してきました。しかし、お互いに似てるところが多く
    この先もずっと一緒にいられたら、、と感じています。

ご意見も含め、お言葉を皆様からいただけたらと思い投稿させていただきました。
    厳しいご意見もお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

3aは、、、

雨上がり
    私もクラス3aになったことがあります。主治医は3aの80~90%は2や1という正常に戻っていくと言っていました。
    私は半年後に2になりました。まだ子宮頸癌という段階ではないと思います。
    また頸癌であっても早期に手術で子を持った方もいますから、しっかり経過観察をしていればそんなに暗い事態にはならないと思いますよ!

妊娠中に治療のパターンもあります

まるこ
    私自身は20代後半から2年連続でクラス3a、
    経過観察の為の検査がすなわち治療に繋がると言われ、しばらく通いました。
    その後、他の方法で体質改善やら体力増強やらしているうちに2になり、
    妊娠、出産、現在育児中です。

妊娠中の検診で、子宮頸がん検査もでき、並行して治療も可能です。
    もちろん本格的な治療は出産後のようです。

主さんの場合、42歳との事ですので、ほんとに妊娠を望まれるなら
    治療・経過観察と並行して妊活を急がれるのが一番と思います。

私の場合は結婚式の前に軽い気持ちで定期健康診断を受け、
    受けたことすら忘れて新婚旅行から帰ってきたところに検査結果が届き、
    主人に申し訳ない気がして泣きました。
    主人にも打ち明けましたが、「きっとよくなる!大丈夫!俺がついてる!」
    と励ましてくれたのが大きな心の支えとなりました。

早く改善しますように&素敵な家庭を築いてくださいね。

3aより年齢かも

なな
    経過観察ってことは、細胞診で3aですよね?それでコルポなども3aで、3か月後とかに再検査ってことですよね?異形成で癌のクラス3ではないんですよね?

私自身頸癌検査で3aが出て、経過観察していました。2と3aを繰り返していましたが、妊娠しましたよ。初期検査で2、出産後再検査したら1でした。

友人は細胞診3b→コルポで4になり、円錐手術を受けていました。結局クラス0の初期がんだったそうですが、その1年後妊娠して出産しました。

とりあえず次の検査の時にでも、主治医に相談してみたらいいと思います。3aは確かに気分のいいものではありませんが、癌になる前に見つかって良かったのでは?進行したらすぐ治療できるし、見つからなかったり、かなり進行してたら妊娠どころか命に係わる大変なところです。

そして上記3aは結構聞きますが、その中でお命に係わる事態になった友人は一人もいません。しかし42歳なんですよね?私も同年代なので不妊治療している人結構いますが、かなり厳しいと聞きます。同時にそちらも詳しく検査されてはいかがでしょうか?

色々と矛盾だらけの文章

かつら
    トピ主さん、何をどうしたいのか
    わからない文章です。
    隠し事が好きなんでしょうか。

結婚したいのか、したくなくて付き合いを続けたいのかどっち?
    子供を望んでるのなら相手に病気の話をするのが常識ですよ。
    前は望んでなかったとか、結婚を考えずにいたとか、
    前の事はどうでもよろしい。
    ストレートに今の気持ちだけ書いて、
    さっさと子供を望んでいる彼に病気の話をしてください。

妊娠を望むより病気を治すほうが先決です。
    それよりも正直に彼に病気の件を告げることが先決です。
    場合によっては、妊娠どころか別れ話になるかもしれませんが、
    相手に誠意をみせるべきです。
    高齢妊娠してる人の話など今の時点で
    全く意味が無いと思います。

話がストレートに出来ずもったいぶる。
    物事の肝心な要点をつかむ能力がない。
    隠し事をする。
    正直でない。

こんな人では病気以上に結婚生活が続けられないと思います。

例え健康でも既に出産には厳しい年齢

😀
    sumi
    まず、医師は子供についてどう述べているのでしょうか?

また、42歳と言う年齢は既に出産リミットとも言ってもいい年齢です。
    もちろん子作りしてすぐ妊娠無事出産に至る人もいますが、そうでない人も沢山いる。
    彼氏の精子に異常がある可能性もある。
    そうなったら高度不妊治療を開始することになります。
    高度と言っても42歳は既に厳しい年齢。無事出産まで至る可能性は某病院のデータによると数パーセントです。
    子供を望む、とありますが、できなかった時はどうするのか、そして癌化した時のリスクも包み隠さず話してはいかがですか?
    お互い納得して結婚しないと、今は円満でも壊れる可能性もあります。
    それでももし彼氏が「子供最優先」と言うような人であるならば、お別れした方がいいです。

3bで妊娠出産しました

ちりめん
    タイトル通りですが、32歳のとき妊婦検診で高度異形成3bと診断されました。
    ガンになる前の前がん状態と言われました。

妊娠してから異形成が発見されたわけで、
    トピ主さんのお話とは逆パターンかもしれませんが、
    参考になればと思いレスしました。

妊娠経過は順調すぎるくらいでしたが、
    通常の妊婦検診とは別に、子宮腫瘍外来で検診を受けながら
    一時クラス4になりつつ無事出産し、産後2ヶ月で円錐切除をしました。

術後はクラス1になり、定期健診は受けていましたが、
    第2子も出産しました。

よって、妊娠の妨げにはならないとは思いますが、
    40歳を半ば過ぎた今は、子宮筋腫やポリープ、不正出血など
    いよいよ更年期かもという色々な衰えを私は感じているところです。

うーん

😀
    まさこ
    経過観察中に妊娠・出産した人は知っています。
    彼女は医師と相談しながら出産まで至りました。
    そして彼女と彼女の夫は、妊娠中にもしがん化した場合は必ず母体優先と決めていました。

ただし、彼女の年齢は当時34歳。
    トピ主さんは結婚前の今、42歳。
    全く妊娠率が違います。

まずは医師に相談してください。
    そして、初めから治療成績のいいクリニックで体外受精を行うことを視野に入れて考えた方がいいです。
    初めは近医で、自然妊娠がいいからタイミング療法を何か月かやって、次は人工授精を何回か、それから体外に進もう、なんて余裕は考えない方がいい。
    自然体外含め、42歳で初妊娠し出産に至る人もいますが、まれです。
    体外受精を行ってたとえ妊娠しても、流産する人が大半です。
    私の周囲では心拍確認後流産した人が何人もいます。
    歳が若ければ心拍確認後の流産はまれだそうですが・・・。
    それが42歳という年齢です。

彼には包み隠さず話ましょう。
    子供が欲しいがためにわざわざ入籍を考える人もいます。
    隠していてばれてしまい、話が違うとなった時、修羅場となりますから。

目的は子供?結婚?

😝
    よく分からない
    とぴ主様の文章・・・本当によく分かりません。

お付き合いしてどれぐらいなのですか?
    だって結婚は考えずにお付き合いされてきたのでしょう?それが、なぜ急に結婚、子供がほしい、となったのですか?

子供が欲しいから結婚なのですか?

うーん、42歳で妊娠はかなりの低い確率ですよね。
    そんなこと若い時から分かり切っていたでしょう?高齢になれば妊娠は難しい、って。なぜ今更?

頸がんと妊娠の関係はよく分かりません。
    でも現段階ではここで意見を聞くよりも、パートナーさんと一緒に病院に行ってお二人で検査を受けられたら良いのでは?

とぴ主様にお伺いいたしますが、すでに結婚は決定していて、そのうえで更に子供も欲しいね、という事なのですか?

お話してくださいました、皆様へ

あこ
    雨上がりさん、
    半年で2に戻られたのですね、、少し希望が持てました。
    主治医の先生からも自然治癒するから、そんなに気にしないで!と言われました。はい、しっかり経過観察していきます。お話ありがとうございました。

まるこさん、
    お話を読ませてきただき、やはり体質の改善は必要だと感じました。妊娠中の検診と子宮頸がんの治療も並行できるのですか!大変参考になります。「俺がついてる」と言ってくれたご主人素敵ですね!私も昨日彼に話ました。同じように側にいるからと言ってくれました。とても気が楽になり今は病気を早く治そうと強く思ってます。コメントありがとうございました。

ななさん、
    はい、コルポも済ませた上で3aです。主治医の先生もそんなに気にしないで、もし癌が見つかったらそこだけ切ればいい。と明るくおっしゃってくれてました。子どもが大好きなもので、、彼に出会うまでお付き合いした人は誰も子どもを望まなかったので、、欲しいのなら頑張ろうと言ってくれた彼にただただ感謝していたのです。昨日、彼にこの病気の話をました。子どもがいなくても君と幸せになりたいと言ってくれました。お言葉ありがとうございました。

皆様へ

あこ
    かつらさん、

一つ彼に言えなかった理由は、彼が外国人だからです。私は英語の上級者ではないので、上手く話せるかわからなかったのです。しかし、昨日、勇気を出して話ました。子どもがいなくっても君の側にいたいし、幸せになりたいと言ってくれました。今は気持ちも楽になり早く病気を治そうと強く思ってます。お言葉ありがとうございました。

sumiさん、

おっしゃる通り難しい年齢です。例え妊娠したとしてもたくさんの障害があるかもしれませんし、、欲しいと言うのは簡単ですが、、と自分も何度も自問自答していました。昨日彼に本当に欲しいの?と聞き私の病気のことも話しました。子どもが居なくても君と幸せになりたいと言ってくれました。彼は女である私の気持ちを汲んでくれたのだと感じました。やはり子どもが欲しかったのではないか?と、、今は早くこの病気を治したいと強く思ってます。お言葉ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示