詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • インドカレー 死ぬ前にここだけは行っておけ!というお店
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インドカレー 死ぬ前にここだけは行っておけ!というお店

レス19
    (トピ主1
    🍴
    グリーンカルダモン
    話題
    はじめまして。インドカレーが大好きで最期の晩餐にはインドカレーを選びたいです。
    病気持ちなので美味しく食べれるうちに、食べ歩いておきたいのです。

都内神奈川で美味しいと有名なお店、お勧めのお店を教えてください!
    ここを行かずしてインドカレーを語るな!というようなお店も知りたいです。

いつもは北インドカレーが大好きですが、南インド料理はまだ余り食べた事がないので
    このお店に行けば南インドを知れるよ!というのがあれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

テイクアウトでも良いですか?

心配性ママ
    麻布十番の”きりん屋”最高です。

テイクアウトオンリーですが、笑い話の様ですが、一定期間お店が閉まるんです。
    お店の人に聞いたらインドへ修行(?)へ行ってるそうです。

ガラムマサラ(スパイス)なんかも売ってますので自分で作るのもありです。

他には、目黒の”タンドゥール”なんですが…

私の記憶だと駅ビル内に入ってたのですが、今は近所に移ったようです。
    バターたっぷりのナンとマトンカレーが美味しかったです。

南インド

🙂
    ディーピカ☆子
    南インド人のBFが好きなのは都内ですが、神谷町ニルバナムが1位です。平日のランチバイキング味は最高です。外国人率多し。
    漫画家流水りんこ先生のご主人のサッシーさん店、練馬のケララバワンも美味しい。漫画を是非読んで下さい。サッシーさんがチャイをいれてくれます。
    京橋のアンドラキッチン、中目黒のシリバラジは好みが別れますが、南インドです。

新宿の印度屋は北インド料理、薄暗いですが(笑)食べ放題でこの値段ならOK。

是非、検索して下さい。☆

わたしもインドカレー大好きです

日本人もビックリ
    中野区の薬師あいロード商店街にある「南インドdining」
    南インド料理店は割と少ないので、ぜひ行ってみてください。

銀座のグルガオン

みー
    何度か行きましたが、ナンも大きいし。美味でした。
    銀座一丁目が最寄り駅のようです。

木場のカマルプール

広い池
    友人の友人がやっている店、ということで一度連れて行ってもらって虜になりました。
    お勧めです。

南インドなら

パチンコ好き
    中野駅または、新井薬師駅から徒歩で行かれる「南インドダイニング」はおすすめできるかな。
    ネパールの方が作るインドカレーではなく、多分、インドの方が作ってると思います。
    ネットに口コミいっぱいあるんで、見てみて下さい。

辛くてもマイルド、サービス良

🐱
    luca
    神保町のマンダラ
    新橋のマンダラ2nd

新橋に勤務していた頃、イギリス人の同僚が毎日のように通っていました。
    六本木にオフィスが移転してからは、タクシー使ってでもランチに行っていました。

サラリーマン仕様で、ランチタイムは混んでいますが回転も早かったと記憶しています。

店内の雰囲気もサービスもなかなか良く、バターの風味が辛さをマイルドにしていて、ナンも美味しかったです。

ダーバ

😀
    ラクダ
    東京駅八重洲口から徒歩10分の「ダーバ」。神奈川からわざわざ通ってましたぁ。在日インド人のお客さんが多いので、「本場の味」なのでしょう。どのメニューも本当にハズレなしで、大好きなお店です。

都内ですが

通りすがり
    赤坂のタージ
    新宿高島屋のシターラ(新宿伊勢丹にもあるが、テイクアウトのみ)
    田園都市線の桜新町駅そばの商店街にあるカレー屋さん(名前失念)
    小田急線千歳船橋駅そばの商店街にあるカレー屋さん(名前失念、テイクアウト可)

後者二店は、安くて美味しいです。余談ですが、千歳船橋にはトルコ料理屋さんもあって、テイクアウトも出来ます。

ダルマサーガラ

🙂
    カレー好き。
    東銀座の「ダルマサーガラ」をおすすめします。都内で働くインド人の方も通う、南インド料理の店です。シェフは現地出身の方だそうです。ミールスというセットがおすすめ。店内はとても綺麗でおしゃれです。お一人様の女性客もちらほら見ました。

中央区陣川

🙂
    ねぎま
    デリーへどうぞ!
    きゅうりのピクルスと玉ねぎのつけものとチーズで食べるインドカレー最高!
    あ、私がイチオシはチキンバリカレーですが。
    辛いのがお好きなら、カシミールもよいですよ~

デリー

もも
    上野広小路付近にあるデリーが好きです。銀座やミッドタウンにもあります。

私はチキンバリカレー、主人はカシミールカレーをいつも頼みます。

私も最後の晩餐はチキンバリカレーがいいな~!

秋葉原のジャイヒンド!

🎂
    ゆいゆい
    秋葉原・神田のインドカレーですが・・
    私はジャイヒンドのバターチキンをオススメします。
    バターシュリンプも最高です

TVのランキングでも1位を取っているし、口コミでも評価が
    良いので間違いないと思います。

ただ、ナンはそこまで美味しくないのが残念ですが・・
    でもカレーは本当に美味しくて夫も私もはまってしまい、大変です。

そこまでお好きなら、、、

三四郎
    いっその事本場印度に行かれては如何でしょうか。  序に、ガンジス河で身を清め、ニホンのカレーに溺れていた自分の愚かさ、不束さを懺悔してくるのも一考かと。 さらに、境地が開けて来ると思います。

この間娘家族に連れて行って貰ったお店。 周りを見たら何と皆さん手で食べていました。 そう言えば最初っから食べる道具は食卓の上に無かったですし、頼んだものと一緒にも来ませんでした。 やはりそこ迄行かないとインド・カレーは語れないのかも知れません。  

神保町のマンダラ

はるん
    神保町のマンダラに一票です。

チキンバターマサラとキーマカレーが私的にはお勧めなのですが、
    本場の味なのかはなぞです・・・?

でも、確か、店舗に美味しんぼが飾られていたので、登場したことがあるのかな?
    一時期、チキンバターマサラはレトルトになって売っていたと思うのですが、やはりお店で食べるほうがおいしいです。

残念ながら、今は一時的に日本を離れていますが、帰国したらすぐにでも
    食べに行きたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

少し想像してみて欲しいです

インド料理歴10年
      トピ主様のご質問は、和食に例えると
      ・ここを行かずして和食を語るな! という店を知りたい。
      ・この店に行けば沖縄料理を知れるよ! という店を紹介してほしい。
      ということです。そういう店があるでしょうか? 料理はもっと多様なものだと思います。

外食で食べることができるインド料理はほとんどがレストラン料理です。
      ご事情が許すなら、ぜひインド料理を習いに行ってみてください。自分で作らなくても、作る過程を知るだけでも楽しいですよ!
      もう一つ、食べ歩きメインのインド旅行にお出かけになることをお勧めします。
      どちらも目からウロコが落ちること請け合います。

ちなみにインドは日本の10倍以上の人口で、公認言語だけでも21という、とても大きな国です。
      日本のような小さい面積の国でも食文化は多様です。
      大きな国の食文化の多様性を想像してみて欲しい。一言ではとても言い表せません。

ウンチクばかりでは申し訳ないのでお答え一つ。南インド系の美味しいレストラン料理が食べられるお店として京橋の「ダバインディア」、麹町の「アジャンタ」はお勧めです。

どこの地方なのかはわからないのですが

たのっじい
      日比谷シャンテの地下のひつじ工房は、リーズナブルでおいしいです。
      私は、ごくたまにしか行けないのですが、専ら日替わりランチです。
      ナンもおいしいですが、サフランライスの方でいただいています。

トピ主です グリーンカルダモン

🍴
      グリーンカルダモン
      皆さん色々なご提案ありがとうございます!!
      たくさんのお店を教えて頂き、食べまわりきるまでまだ死ねないなと思いました!

インド旅行をしてタージマハルを見て本場インド料理を味わってみたいという気待ちもあるのですが、
      如何せん女性1人で旅行する場所としては、最近治安の悪いニュースをよく耳にするので二の足を踏んでおります。
      また病気による体力的な問題もあり、神奈川東京という電車で移動できる距離内で探しておりました。

ここを食べずしてインド料理を語るな!というようなお店があるなら...というのは、語弊があったようですね。
      和食で言うなら例えば「なだ万」のような有名店はあるのかな?という軽い気持ちで伺いました。
      インドカレーは大大大好きですが、あまり詳しくなく安易な質問をして申し訳ありません。

今回沢山の方のお勧めを伺えて、どこから行こうか!とてもワクワクしています。
      ありがとうございます!

インド料理LOVE

チャナバトラ
      ここに出てきたお店、ほとんど行ったことあります。
      インドにも食べ歩き目的で行きましたよ。
      (但し30年近く前ですが 笑)

南インドはカレーにご飯がおいしい。
      北はタンドーリとパン。

既に紹介されている「ダルマサーガラ」素晴らしいです。
      特にダールタカ(ダール豆とにんにくのカレー)秀逸です。
      もしメニューになかったら、聞いてみてください。
      (ここ数年在外で、メニューに載っていたか頼んで作ってもらったか失念)

タンドール料理は老舗のマハラジャですね。

おいしいインド料理を一皿でも多く楽しんでくださいね。