詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 来春小学生&3歳の姪へのプレゼント(お土産)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来春小学生&3歳の姪へのプレゼント(お土産)

レス2
    (トピ主0
    すみません
    ひと
    こんにちは
    私は今欧州におり、来月正式に帰国します。
    その際、しばらく会っていない姪達に何かお土産を用意したいのですが、
    その年齢の子が喜びそうな物がどういう物なのか、
    全くわかりません。
    義兄に聞けば良いかもしれませんが、サプライズで何か渡したいのです。
    あまりにも浮かばないので、日本で何か用意した方がいいかとも考えてしまいました。が、何が流行っているのかもわからない状況・・・
    ご経験者の方、もしくは同じくらいの年齢のお子さんを持つ方、お知恵を貸していただけないでしょうか。

おもちゃかぬいぐるみか、絵本(といっても外国語)、
    どんな案でも結構です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

流行物でなくていい

はるまま
    サプライズと言っても、姪御さんたちにとってサプライズであれば、そのご両親に相談するのはかまわないのでは? ご家庭にもよりますが、今どきの子どもは溢れる品物に埋もれるようにして暮らしています。せっかくのプレゼントが、たくさんある○○のうちのひとつ、になってしまっては、ちょっと残念なような気がします。

それから、別に流行のキャラクターでなくてもかまわないと思いますよ。むしろキャラクターには好ききらいもありますし、ハズすとぜんぜんよろこんでもらえませんから(「○○のほうがよかったなー」なんて言われてがっくり。私も経験有です。)

相手が女の子、ヨーロッパにお住い、ということで、特に上のお姉ちゃんには、ちょっと凝った刺繍のしてあるハンカチとかポシェット、日本にはないようなきれいなデザインのノート、などはどうでしょうか。私自身の経験ですが、小学校低学年の時にピンクの生地に繊細な花の刺繍をほどこしたポケットチーフをいただいて、もちろん使えはしないのですがとてもうれしく、大切に持っていました。

ご参考になれば…。

楽しみですね

おばQ
    私も欧州在住、メロメロのおばバカなので、誕生日やクリスマス前には、おもちゃ屋や子供服屋の前から動けなくなってしまいます(笑)。

欧州のどちらにお住まいかわかりませんが、大きな本屋さんに行くと、たまにすごく凝った「とび出す絵本」を見かけます。実は私も、今年小学校に上がった姪っ子に、去年クリスマスプレゼントとして、くるっと360度広げるとお家になる絵本(紙の人形つき)を買って行ったところ、とても気に入って遊んでいました。「おばちゃんのお家もこんななの?行きたいなあ。」なんて言ってました。字もないので言葉の心配はしなくて良かったです。

あと、もうすぐクリスマスシーズンですから、そろそろ、スーパーやお菓子屋の店頭に、「カレンダー式チョコレート」が出始めませんか。一日ずつ穴をあけると、中からチョコやボンボンが出て来るやつ。

いいのが見つかるといいですね。