詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何を考えてるかわからない彼

レス8
    (トピ主1
    ゆうき
    恋愛
    ゆうきと申します。付き合って7ヶ月になる彼のことでご相談させて下さい。
    彼は職場の上司です。付き合ったきっかけは彼の方から食事に誘ってくれたことがきっかけです。彼はもともと女好きという噂があり、とくに若い女性には誰にでも優しく接します。付き合いたての頃から、わたしに対して、「○○さんってかわいいよね、タイプ」「△△さんって素敵だよね。△△さんと一緒に出張だから、そのあと食事に行こうかな」とか、ことあるごとに共通の職場の知人女性のことを褒めては、わたしのことはタイプじゃないとけなしてきたりします。最初の頃は笑って聞き流せていたのですが、最近では会うたびにそんな話ばかりされ、つらくてストレスがひどくなってきました。
    彼はわたしが怒ったり泣きそうになると楽しそうに笑うので、さらにストレスが…なんで彼女の前で、ほかの女性のことばかり話題に出すのかわかりません。なかでも、最近は職場のAさんという女性が彼に好意を持っていると人づてに聞きました。確かに彼が残業のときは彼に合わせて残業したり、彼の好きな食べ物を差し入れしたりしています。そんなAさんの好意に彼も気づいている上で、「Aさんってかわいいよね、タイプ。今日はAさんの旦那さん出張でいないって言ってたよ。家に行こうかな。」「Aさんと2人で会議に行ったから、行き帰りにずっと話してた、かわいくてみとれた。」など。好意があるのがわかっているだけに、不安な気持ちから彼に対し本気で怒ってしまいました。周りの女性たちと比べられてばかりいるせいか、自分でもわかるくらい卑屈になってきてしまい、どの人より自分が劣っていると感じるようになりました。彼はわたしが本気で落ち込むとあやまってきますが、そもそも何がおもしろくて人にストレスを与えるのかわかりません。こういった彼の行動はどんな感情から起こるのでしょうか。皆様のご
    意見が聞きたいです。お願いします。

ランキング

レス

私は逆に聞きたい

🐱
    みかん猫
    なぜ?そんなにストレスの溜まる人と付き合ってるの?

自分が誰よりも劣っていると思うようになってきているのは、精神衛生上良くないよ。
    彼を理解するよりも別れた方が楽になると思う。
    もっと大切にしてくれる人なんていくらでもいるんだから。

あなたの精神バランスが壊れる前にお別れした方が後々絶対良かったと思えるよ。

会社が心配

😝
    心配
    そんな男が上司なんて、会社大丈夫なんですか?
    その男はかなりの曲者ですよ。

トピ主さんの反応がオモシロイのでしょう。
    そんなもんに反応しなければいいのです。
    アホがまた言ってるなぁって。

もうそろそろ遊ばれて終わりでしょう。

残念ながら

ちー
    愛情の表現や形が歪んでいる人なのでしょうね。

ほかの女性の事を褒めて、あなたが悲しそうだったり辛そうだったりすると、愛されているという自信へ繋がるのでしょう。

追い縋られることで安心感を得て、あなたの気持ちを試しているのです。

似たようなことを彼にし返してみるか、軽く流してみては?

焼きもちを焼かせたい

純米
    ここに書いてある通りの人なんだとしたら、
    どこが好きで、お付き合いしているんでしょうか?
    自分を不愉快な気持ちにさせる人と付き合い理由は?
    恋愛ってもっと楽しいものだと思いますが…

彼が他の女性の話をするのは、
    トピ主さんに焼きもちを焼かせたいんだろうけど、
    人の気持ちを手玉にとって、全然良い男性に思えない。

自分が女性にちやほやされたいだけで、
    女性を全然大切にしない人じゃないですか?

あらら

aom
    人の気持ちが思いやれないドS男ってだけじゃないですか。
    あなたがやきもち焼くのを見て楽しんでる、モテる俺様が大好きなだけじゃない。
    普通は他の女性にモテてる話とかしないんですけどね・・
    彼女が嫌がるからね。
    でもそのあなたの気持より、自分の願望の方を優先しちゃう(あなたにやきもち焼かせて楽しんでる)アホなだけですね。
    元々女好きだって噂されてたようだし。いろんな所が緩いだけじゃないですか。
    一体何歳なのか知らないけど、そんな男はあなたが執着するほどいい男じゃないし。
    女関係が緩い男といてもあなたも楽しくないようだし。
    ストレスも溜まるだけだし。
    何故そんなつまらん男と一緒にいるのでしょう?
    今度は本気で怒ってお別れしましょう。こっちからお断りで良いでしょ。

あなたの反応を見て楽しんでる悪趣味な男ですよ。
    人が傷つくって事を想像出来なバカです。

へ~。

預言者
    彼にマインドコントロールされつつありますね。その彼貴女には危険です。私も聞きたい。そんな男のどこがいいのか。貴女に?です。

あ~、居た居た(笑)

🐱
    ピン子
    元彼。
    女友達の話題をしたがる人でした。一緒に居ても電話があれば出る。
    「友達なんだから、良いだろ?」。女友達の体調や、精神的な悩みも私に話してきました。
    彼女達を誉めて私を落として様子を伺うのも一緒だわ(笑)。

嫌がると「お前に隠し事とか無いから(エッヘン)!「お前は気にしすぎ」とか言ってたな。

段々自己肯定感が持てなくなって自虐的になり、限界がきて別れました。「そんなつもり無かった」とか言われたけど。

私が男友達の話をするのを嫌うし、自分の男友達の事は褒めずに茶化す話題ばかりだったなあ。

好きでも自分が磨耗していくのを感じたら、本音をぶちまけて再構築か、別れた方が楽ですよ。

トピ主です。

ゆうき
    皆様、ありがとうございます。
    なぜそんな彼とつきあってるの、というご意見も冷静に考えれば当然ですね。
    ただ、彼の仕事をしている姿は真面目で、周りからの信頼も厚く、他人に対しては優しいため、「女好きの噂さえなければ言うことないのに」と誰もが言います。つきあうことになって、彼とプライベートで話す機会をもち、噂は噂だし、信じようと思うようになった次第です。しかし、つきあっていくうちに、彼の態度が最初のトピのようなものになりました。職場では、わたしたちがつきあっていることは隠している為、わたしにも彼の噂を教えてくれる方がたくさんおり、密かにストレスを感じていました。
    彼は、わたしが職場で他の男性社員と少し話すだけでも、「○○君のことが好きなら、あっちとつきあえば?」などと言ってきて、不機嫌な態度をとられ、少しの間音信不通にされたりもします。一度、わたしのことがそんなに好きじゃないなら別れようと伝えたところ、「意地悪して、ゆうきが反応するのがおもしろいから。嫌ってるわけじゃない。ゆうきのことは好きだし、かわいいと思ってる。」と言われました。彼に一度ストレスがひどくつらいと伝えてみようと思います。