詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

孤独な三十路

レス21
    (トピ主0
    三十路
    恋愛
    婚活、恋愛につかれた三十路です。
    大人になればなるほど色んな経験をし、打たれ強くなるものだとばかり思っていましたが、
    こと人間関係に関しては、なかなか打たれ強くなれません。
    20代後半で大失恋して以来、特に傷つきやすくなったとすら感じます。
    20代のときと比較して益々縁遠くなりましたし、自分が選ばれないという事実、
    ますます選ばれづらくなっていくという現実に打ちのめされそうです。

今度こそ、と少し人を好きになるたびに、思わせぶりに優しくされて、結局若い女性が選ばれていく。
    せめて勝負の土俵に上がれるようにと仕事を頑張り、趣味で気分転換していますが、
    収入も伸び悩み若い子とほとんど変わらず、特別見栄えのよいキャリアも築けず、
    ただのおばさんになりさがっています。
    高望しているわけでも、極端に性格や見た目が悪いわけではないと思うのですが、
    ただ、普通の縁遠いおばさんなのです。周りでも独身男性になかなかお会いしません。
    家族連れを見かけるたびに、家に帰れば人がいる生活、誰かに必要とされる人生だったら
    なんて素敵だろうと思って悲しくなります。

男性は独身貴族と言ってもらえても、女性はただの行き遅れと思われるのも、悲しくなります。
    若く可愛い後輩女性の性格のよさ、仕事の熱心さやポテンシャルを見るたびに、余計に悲しいです。
    私が男性でも、自分よりこの子の方が当然いいよね、と思ってしまって。
    なぜもっと早く危機感を持たなかったのか、いまだに私の結婚を信じて待っている両親にも申し訳なく思います。
    もし私のような気持ちでいる方がいらしたら、どういう風にして、気持ちの折り合いをつけているのかお聞きしたいです。
    せめてポジティブになりたい、明るい気持ちになりたい。
    愚痴ばかりですみません。みじめ過ぎて誰にも言えませんが誰かに話してみたかったのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなに卑屈にならないで

🙂
    みかん
    身の丈にあったお相手とお見合い結婚なさればいいのです。

恋愛感情を抱けないから結婚しないとか、
    元彼を上回る男性でないと結婚相手としてみられないとか、
    そういうご自身の気持ちを優先するのは止めにして、
    お相手と平穏な家庭を一緒に築く努力をしたいと心から思えば、
    お相手はいくらでもいるのです。
    それは妥協ではありません。
    もう若くはないのですから、大人になりましょうね。

残酷です

🐤
    プリン
    女性の年齢は残酷です。

婚活市場なら尚更です。

年齢に負けない容姿とキャリアが必要です。

特にトピ主様のように年齢で負けていると考える女性なら尚更です。

高望みしている訳でなく、極端に性格も見た目も悪くないのに望むような結婚が出来ない…

多分高望みなのでしょう。

50代の男性は視野に入ってますか?

バツイチ子持ちの男性は敬遠してませんか?

年収200万円は可能でしょうか?

贅沢いわないでこの辺も検討していきましょう。

だって結婚したいのですよね?

トピ主様ならどんどん条件が悪くなっていく可能性が高いと思います。

結婚だけが人生じゃあありません。

思わせぶり男…

にゃろ
    婚活してる男性って不器用で傷付きたくない人が多いから、思わせぶりな人に合う方が稀だと思いますが…。どう言う婚活でしょうか。真面目な優しい、結婚したがってる30代の男性いっぱいいます。相談所に。若い女性がいいって男性もいるけど、ふつーの感性の男性は歳の近い人がいいと思ってると思いますし、どんだけ男運ないのー主さん…。

そんなウジウジしてるから顔とか雰囲気にも出ちゃうんだよう!縁遠くなるのも無理はない。もっと明るくニコニコしてましょうよ、男性の前でくらいは。主さんだってニコニコしてる明るい男性の方が話してて楽しいでしょう?自分がどういう男性と出会いたいか、話してて楽しいかちゃんと考えてるの?漠然と結婚したーい、選ばれたーい、ってやってるから実りが無いんだと思います。

選ばれるとかどーでもいいし!自分がどんどん選んでやりましょう。それくらいの押しの強さが婚活には必要だと思います。あと婚活に恋愛求めないこと。一緒に生きていくパートナー、気の合う相棒探しです。恋愛したけりゃ恋愛市場に行くしかないですよ。それが出来ないからもんもんと悩んでるのだろうし。

とりあえず、鏡見て笑顔の練習しろ!

ちょっと病んでるかも

🐱
    ねこ
    >男性は独身貴族と言ってもらえても、女性はただの行き遅れと思われるのも、悲しくなります。

そんなに違います?
    男性だって、40歳過ぎて独身だと「そういう男」扱いされますよ。
    確かに女性のほうが早めに「そういう流れ」は来ますが。
    トピ主さん、おそらく三十台前半ですよね?
    今の世の中、30代前半で独身彼氏なしの女性なんてたくさんいませんか?
    悲観的になり過ぎですよ。
    30代前半なら、婚活頑張り時です。
    今の世の中、自分をしっかり持っていれば、
    独身でもステキな女性はたくさんいます。
    トピ文拝見して、ちょっと疲れてやんでいるかな、
    という印象を受けました。
    今はいろいろな答えを出したり、
    自分や自分の人生を判断をしたりする時期ではなさそうですね。

全くもって

qr

その通りの事が理路整然と書いてある。

ただの縁遠いおばさん・・・・読んでいて暗い気持ちになります。ところが待てよ、三十路の縁遠いおばさんがいれば、ほぼ同数の縁遠いおじさんがいる訳ですよね。そうでないと男女の数はほぼ均衡が取れているので、説明つかない。

これを結ぶ接着剤が今の世の中には決定的に不足している。都市化による地域社会や地域の人間関係の希薄化。社内恋愛の不振、世話をやく人々の消滅、下手に社内で世話すると、個人情報の侵害だとかセクハラだとか言われる。恐くて誰も他人に干渉しない出来ない。「課長の紹介で・・・」など昔話。

シンガポールが実施しているような、政府による公的な強力な結婚相談センターが欲しいですね。ただしただしですよ、男女問題はデリケートなんです。あまり強力に旗振っても効果があるものか?

でも現状でもダメだし。やはり国が本腰を入れれば、やらないよりは良いでしょう。

三十路とは

暗い
    三十路とは30歳の事です。もしかして30代と言いたかったのかな?

言葉の選び方が微妙で引っかかりつつ読みました。

>打たれ強くなれません
    そうなりたいの?

とにかく卑屈。読んでるだけで憂鬱になりました。応援する気持ちもなくなったくらい。
    今独身なのは相手だけのせい?

可哀想な人でいたくて今の場所にとどまりたい、ということでいいですか?

本当に結婚したいんだろうか。何とかしたかったら何とかしましょう。

もう少し楽しいことでも見つけたら?

元気出して

抹茶もち
    私なんか四十路ですよ。
    (笑)
    バツイチです。大失恋やら男性に関してはうつ病になったりいろいろ命削られるレベルまで病みました。
    でもたった一度の人生、周りの意見や雑誌(日本の女性誌は心配をあおる作りをしてるので最近読みません皆同じでなければ、こうでなければなど多すぎ)など気にせず自由に生きたいと思いました。

男性の事は一度放っておいて自分の得意分野を伸ばしたり旅行したり自分の良い点を伸ばして明るく生きましょう。

私は仕事や趣味を頑張っていたらイケメンの外国人の恋人が出来、再婚します。

まずプチうつを治しましょう。
    運動はうつ治療薬SSRIと同じ働きをするらしいです。
    あとは太陽の光を浴びセロトニンを増やすためにトリプトファンを含むバナナや納豆、卵など食べると良いです。

まずは心身ともに元気になり、ステキな恋をして下さい。

応援してます。

大丈夫ですよ。

😀
    sizumi
    結婚願望があれば、大丈夫ですよ。私は30代で結婚し、2歳の子供を持っていますが、ママ友は30代後半ばかりです。出会いはいつあるのかわかりません。

高望みせず、自分に合ういい人を選んだ方がいいですよ。結婚生活は、相手と一緒に家庭を築きあげていくものです。無理して、自分を誤魔化して、「私はあなたを愛しているんだ」と言い聞かせた相手では、子供ができたら、もっと無理します。

無理してポジティブになろうとせず、好きなことを探して、やっていればポジティブになるような気がします。そんな時にいい相手が見つかるかもしれません。

今は子供だけ産めばいい

🐶
    選ぶ選ばれないなんて自分に都合の良い利用できる人間かどうかって事だけ。
    利用されなくて良かったと思うべき。
    若くして結婚なんてしたら皆苦労してます。
    子供だけ産んでおけばいいと思います。
    女性の年齢はこれがあるから。まわりに良い遺伝子をもってそうな人いませんか?
    その後でも結婚に未練があるのなら、寿命までにユックリ探せばいい。

30歳?

がんばれ
    文面からは30歳と言うよりアラフォーな感じが・・・

三十路(30歳)と30代後半では恋愛環境がかなり違ってくるし・・・

出会いは、いつどこに有るか分りませんよ。

それを逃さないためにもポジティブ・シンキングな生活を心がけると良いと思います。

僕は10代、20代、30代、そして40代と、どの年代でも同じくらいの数の出会いがありましたよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示