詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やってしまった!私は勘違い女です

レス76
    (トピ主8
    💔
    ねこ使い
    恋愛
    30代前半女性です。転職までの空き期間を利用して、先月からある短期バイトをしていました。
    バイトの人数は数十人はいるような環境です。
    そこに、かっこいい大学生の男の子、A君がいました。たまたま仕事の持ち場が隣になったことで話すようになって以来、A君は休憩時間やミーティング時など、それなりの広さのある休憩室のなかで、毎日必ず私の隣に座ってくるようになりました。
    そんなことが1ヶ月ほど毎日続いたので、いい歳して自意識過剰な私はもしやA君は私に気があるのでは、と勘違いしてしまいました。本当にお恥ずかしいです。
    ある日、私がバイトを辞めるまで1週間を切ったので、A君を飲みに誘いました。この時の感情としては、さすがに年齢差があるので付き合いたいとかは思っていません。目的が何なのか?と言われると難しいですが、もっと親睦を深めたい気持ちでした。A君は承諾してくれ、バイトの後に二人で飲みに行きました。
    飲んでいる間は話も弾んで楽しく、A君は私のことを、初めて下の名前にさん付けで呼んできました。
    途中、お酒が弱い私に執拗にもっと飲むように勧めてきて、「これ以上飲んだら帰れなくなるんじゃない?」「二人で飲むとホテル行こうって言われない?」等言ってきましたが、応じませんでしたし、若い人の言うことなので、あまり気にしませんでした。(笑)また、会計は年上の私が多めに払うつもりで行ったのですが、A君が「男なので」と言って多めに払いました。
    ですが、せっかく仲良くなりたくて飲みに誘ったのに、翌日以降A君の態度が素っ気なくなり、私の隣に座ってくることもなくなりました。これって、私に好意があるかもというのは勘違いだったということですよね…。私の誘いに応じた以上、あわよくばという気持ちはあったが、そもそも人としてもそんなに興味を持たれていなかったのでしょう。
    今後、勘違いしないためのアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無駄な抵抗はよせ

😭
    身の程
    >今後、勘違いしないためのアドバイスをお願いします。

30代にもなっていて、「かっこいい大学生の男の子」にちょっかい出すのはやめなさい。
    痛々しいです。

彼は、

>お酒が弱い私に執拗にもっと飲むように勧めてきて、「これ以上飲んだら帰れなくなるんじゃない?」「二人で飲むとホテル行こうって言われない?」等言ってきましたが、応じませんでしたし、若い人の言うことなので、あまり気にしませんでした。(笑)

まさに「笑」、ちょっと遊んでみたかっただけですから。
    「これ以上飲んだら帰れなくなるんじゃない?」⇒「いいわよ、帰らなくても」
    「二人で飲むとホテル行こうって言われない?」⇒「行こう、行こう」
    って流れになることを期待しているんですよ。

アホラシ

お母さん(笑)

🐤
    プリン
    大学生から見たらお母さんです。

私はイケメンではありませんが、大学時代に女性から誘われて30代、40代、60代の方と二人だけで飲みに行ったり、自宅にお邪魔したことが度々あります。

誘われたから行っただけです。

ただの社会勉強です。

人生経験です。

仮にホテルに行っていても、イケメン大学生の対応は変わらなかったと思います。

だってただの社会勉強だから…

ただ飲んでみたかっただけ?

なんじゃらし
    彼は、年上のお姉さんに飲みに誘われて期待して
    出てきたんだと思います。だから会計も自分のほうが多く出したのに
    (私の時代には多くどころか年下でも男性が全額出していた・笑)
    なのにホテルに誘われなかった!俺の時間とお金を返せ

ってところだと思います。

そういう意味では、「気があった」んだと思います。
    でも付き合うとかそういう気持ちは・・・わかりません。
    他人の気持ちだからこちらで決めつけることはできませんが、
    一般的に軽い気持ちで彼はついてきて、ホテルに行かれなかったことで
    子供だから拗ねてるんでしょうね。
    トピ主さんの目的が何かわかりませんが、
    ちょっとかわいい大学生と遊んどこうかな、みたいな気持ちがあれば、
    もう一回誘えばホイホイついてきますよ。
    お互いに独身ならばそのへんは自由だと思いますよ。

トピ主です1

💔
    ねこ使い
    こんなくだらないトピをご覧くださりありがとうございます。
    厳しいご意見であっても、目が覚めるようで、今の私にはありがたく思えます。

勝手に好意を持たれているかも?なんて勘違いをして、飲みに誘ってしまって恥ずかしいです。
    お笑いコンビの「どぶろっく」の女版がまさに私な気がしております…。

今回の場合、相手との年齢差はさておき、「毎日隣に座ったくらいで勘違いしてはいけない」というのを教訓としています。(恥)
    A君は遠くに荷物を取りに行った時でもわざわざ私の隣に座りにきたりと、「気がないなら、何だったの?」と言いたいところも多かったのですが、よく考えたら向こうから連絡先も聞かれていませんでしたし、交わしていた会話も表面的なものに終始していたように、今となれば思います。

通常はこんなことでは勘違いしないのですよね?
    同じように勘違いしてしまった(orされた)経験をお持ちの方や、それから学んだことなどありましたら、色々な方のお話を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

個人差はあるだろうけど

大学生の頃
    僕が大学生の頃を思い出すと。

30代女性を恋愛の対象と思ったことは無いです。

20代後半の女性にアプローチされた時も引いてしまいました・・・

まさか自分のことを恋愛対象に見ていたなんて想像も出来なくて。

友人に年上好きも居ることは居ましたので(と言っても5歳上くらまで)、
    自分からアプローチせずに受け身に回ることが失敗しない方策でしょう。

そんなのきまってる

あさこ
    >応じませんでしたし

その気もないのにフラフラと付いていくからでしょ。

ちょっと遊んで

🐱
    ろく
    やろうというつもりが、その大学生に遊ばれ、自分を傷つけて汚して大切な時間を無駄にして終わる気がしますよ。でもそこまで行かなければ気が済まないならもちろん自由ですがね

自分から誘わない

ブドウ
    自分から誘わない。それに尽きます。

男女の仲を期待した

😑
    勘違いというか
    仲良くなりたくって飲みに誘ったって…。トピ主さんの仲良しとは?
    まさか、仲良しこよしのお友達ってことはないですよね。

年頃の大学生が、年上のお姉さんとホテルで、を期待したんだろうなぁと。

何しろその年頃の男性は30分に1回そういうことを考えているといっても
    過言ではないらしいですから。

残念だったね。

🐶
    のりん
    ん~、大学生の男の子からすれば、あわよくば年上の女性とエッチできるかも…ぐらいの考えだから、そういう顛末になったのでは?
    もし好意があったら、飲みに行ってホテルの話なんか持ち出すはずがない。本気の女性は大事に扱うでしょうから。
    体の関係のこととか一回目の食事で匂わすようなことを言うなんて、目的がそっちだったからですよ。

あなたとしては真面目な関係に発展させたかったのでしょうが、う~ん、年の差恋愛は簡単にはいきませんよ。
    その年頃は女への興味が先行してて、やっぱり純粋な感情って育ちにくいもの(>年下男には)

その大学生を

🐧
    pekori
    からかいたかっただけのような気がします。
    大学生もからかわれたと思ったのでしょう。

今後勘違いしないためには?
    誘わないことです。恋人になりたいとかそういう気持ちのある人だけを
    誘ってください。
    大学生は赤っ恥かかされたと思ってますよ。

貴女が勘違いさせたのです。

甘い誘惑
    三十歳前半の方に勘違いしないためのアドバイスなど何もないですね。貴女が誘ったのだから、彼が応じた理由はただ一つだと思いますよ。貴女から誘ったために彼も勘違いしたのです。甘い誘惑だと。でも貴女は応じなかった。貴女から誘っておいて。だから素っ気ない態度を取るようになったのです。彼の興味は貴女の人間性にあるのではなく別のものだったというだけです。三十歳過ぎの女性が大学生を誘う理由はただ一つだけだと殆どの人間は考えますよ。あまり若い男に恥をかかせない方がいいですよ。彼より貴女の方が悪いと思います。

求めていたものが最初から違う二人

泥水啜隊
    大学生でカッコイイ男子なら、女に不自由していませんよね。
    それも若い女に。

バイトで休憩のたびにトピ主さんの隣にきたのは、彼の「若さゆえの自意識」だと思いますよ。
    若い女の子もいるけど、あえてそっちに行かないオレね、というような自意識。

飲みに誘われて1夜限りのおつきあいを期待していたのだと思います。
    私のパート先のイケメン大学生たちも「何でも試したい」といつも言っています。
    学生時代の「経験」にはそういうのも含まれると思っているようです。
    最高齢は母親より上の女性だそうですよ。
    女の側も1夜限りとそう割り切っているから気がラクなんだそうです。
    若い女は面倒だからと。

トピ主さんは「今後も」仲良くなりたかったのですよね。
    でも彼は「一晩」仲良くなりたかった。
    その違いだったと思います。
    彼が多く払った、それに誘った側のあなたが応じた時点で本当は「GOホテル」だったのにあなたはそうしなかった。それでその後素っ気無くなったのだと思います。
    そこで解散するのなら、あなたは全額払うべきでしたよ。
    年上で誘った側なのだから。

恥ずかしいなぁ…

ウルちゃん
    いいトシなんですから、若い男子と話せて浮かれるのも解るけど
    せいぜいFBなどのSNSで繋がる程度にしときなさいよ…

主様は独身ですか?にしても大学生と本気で交際する気なんてないでしょ?
    それで飲みに誘うなんて、まさに「誰得」ですよ。
    食事ならまだしも2人で飲みとか…相手の子が可哀想すぎます。

遊ぶようなそぶりを見せて、そんなつもりじゃなかったって
    そんなの二十代の女の子でも嫌がられる行為の典型ですよ。

何れ程

🎶
    愛の手
    ズレているのか、実体験の場を提供された。要は、馬鹿にされていた。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんの望む親睦ってなんでしょうか?

45歳
      >「二人で飲むとホテル行こうって言われない?」等言ってきました
      >もっと親睦を深めたい気持ち

あのう…A君目線だと「ホテル行こう=もっと親睦を深める」なんじゃないですか?

若い男性にとって
      誘いかけられて乗ったのにお金だけ多く払わされて何にもナシじゃ…好意も真逆になるかもしれません。

そもそも、トピ主さんだって親睦を深めるなんていってもその先を期待していたのではないのでしょうか。
      いや、そうじゃないって言っても…どの程度の付き合いを望んでるかなんて顔見知り程度の間柄では理解できませんよ。

>お酒が弱い私にって、それも初めて飲む相手の限界酒量まで知りませんって。
      酒豪女子でも可愛い女の子を演出したければ「お酒弱い」くらいは言いますし。

勘違いと言うよりか
      年下男子に思わせぶりな態度を取っておきながら相手がその気になったら「軽く見ないで!」って逃げてズルイな~って感じでしょうか(苦笑)

同じ30代女性として

むー
      ちょっと恥ずかしいです。
      辛口でごめんなさい。
      10歳も離れて、学生なんて。

えっと

かつて勘違い
      私も昔、一回り下が気になって、一度デート?したことあります。が、やはり相手は身体目的な感じでした。

大学生だと、いくら見た目が大人びたイケメンでも、中身はまだまだお子様です。やりたい盛りの高校生とあまり変わらないと思います。その年代は、興味本位で年上女性と付き合いたがったりしますが、そういう男性ほど、自分が歳取ると今度は若い女性を求めるようになります。

歳取ると、若い子が輝いて(笑)見えますが、主さんの年齢なら結婚を本気で考えて相手探ししたほうが良いかと思います。

反省しなくていいですよ。

😀
      おもろい!
      反省を促すレスもありますが、私は賛辞をお贈りします。
      坊やもお勉強になったことでしょうね。
      少年漫画みたいに、一事が万事、男に都合よく事は運びませんって。
      飲ませて、名前呼べば、お望みの通りになるとばかりは限らない。
      若いうちにそれを知れてよかったね、です。
      モテなかったり、女性関係が希薄なままだと、「お誘いの拒否」が受け入れられなくなっちゃったりするんですよね。彼は拗ねてる分かわいいもんだけど、
      俺を騙したな!裏切ったな!なんて狂暴化する輩もいますから、

若いうちにしっかり女性経験積んどけ

ですよ。
      相手が20代だろうが30代だろうが、女性はお望みのままにはいきません。
      それを身を持って知ったんです。

なんでひとの話を聞きたがる?

いや、あなたが勘違いしてた。終了。

でいいのではないんですか?

どうして他の人の話を聞きたがるんでしょうか?なんとかして「やっぱり勘違いじゃなかった!」という方向に引っ張りたいのでしょうか?痛々しいです。

かくいう私も、20代後半のときに大学で非常勤講師をしていたときに可愛い男子学生にすりすりすり寄られてドッキリしました。でも、そんなの、点が欲しいからに決まってるじゃねー?と思いなおしました。

考えてもみてください。大学生の女の子って一生で一番きれいな時期ですよ。その後年を重ねて味が出るだのなんだのいったって物理的にもっともきれいなのは女性の場合はとくに大学生だと思います。

そんな子たちに囲まれているかっこいい子が、パートのおばさんに本気で惹かれるなんてことがあると思いますか?あなたが女性医師とか社長ならそういうこともあるかもしれません。計算だってしてるでしょうから。

だからあとくされなくバイトのおばちゃんと遊べると思ったのにチェっ ていうだけの話かなと思います。

でも、どうしても自信があって確かめてみたいのなら聞いてみたら?何度かホテルに一緒にいってもらえるかもしれません。

学生を恋愛の対象にしてはいけない

😨
      大人の女性
      他の方がおっしゃるように求めているものが違ったのだと思います。

時々いるんですよね。ず~と年上の女性なのに年下の大学生を恋愛対象に考えちゃう人が。

大学生なんで肉体的には大人だけど、社会経験がないから精神的にはまだまだお子ちゃまだって事がわかんないのかなってあきれます。

前に40歳過ぎの人妻でそんな感じの人がいたので引きました。

多分そういう女性は大人に成りきれてなくて精神的に幼いんでしょう。

トピ主さんもアラサーなんだから大人の恋をしましょう。

理解に苦しむ

元大学生
      親しくもない大人の女性からいきなり飲みに誘われたら「そういうこと」を期待するのは当然では?
      それでいざ誘ったら断るなんて拍子抜けもいいところですよ。「いったい何がしたいの?」と思ってると思います。
      逆に考えてください。あなたが大学生の時に30代のおじさんから飲みに誘われたら下心以外に何を想像しますか。
      いったいトピ主は何がしたかったのか理解に苦しみます。

のりんさんに同意

minami
      彼は、ホテルに行きたかったのでしょうね。

でも、本気ではなかったのでしょう。。

ショックだと思いますが
      バカに男にひっかからなくて良かったと思いますヨ。

トピ主です2

💔
      ねこ使い
      引き続きレスをくださった皆様ありがとうございます。客観的なご意見、納得できるものばかりです。早く目を覚まさなくては。

少し補足させていただきます。

■ホテル云々に応じなかったことについて
      飲みに行く前の段階で、A君はバイトを連続で入れていて疲れが溜まっているので早く帰らないと、と言っていたので「じゃあ軽く行こう」という話をしたんです。(本当は断りたかったのでしょうか…)
      なので、私としては約束を守ったのですが、店を出る頃に「軽くと言っていて、本当に軽かったですね。」と言われました。
      どっちだよー(笑)
      私としては、正直そうなってもいい気持ちもありました。ただ、上記の状況と、いきなり男女の関係になることに迷いがあり、セーブモードになりました。

■会計について
      飲み屋にいる時点でホテル等は行かない方向となり、その上でA君は多く払いました。私もかなり抵抗したのですが。

■自分から誘うかどうかについて
      私はよく、「あなたは誘いがたい雰囲気があるけど、自分から誘えばいけるだろうから誘うべき」と言われていたので今回は頑張って誘ってみたのですが、やはり相手の出方を待つべきと思いました。

トピ主です3

💔
      ねこ使い
      ■年齢について
      A君は、私の正確な年齢は知りません。最初は自分と同じ大学生かと思ったようです。本人が若いので、人の年齢を正確に認識できないのでしょう。それよりはだいぶ上、と伝えてあり、飲みに行った時点ではせいぜい20代後半くらいと思っていたみたいです。何だか騙しているみたいですね。

ともかく、A君に関しては今後何かアクションしようとは思っていませんし、もう連絡しないと思います。結局、私は遊び人にはなりきれないので、一夜限りの関係になっていたらもっと落ち込んでいたと思います。
      最初から、年齢差があるので「そんな訳ないよな…」と思いつつも、勘違いにより徐々にはまっていってしまっていました。

今後は変に動かず、向こうから誘ってきてくれる人を待ちたいと思います。
      誰も誘ってこないかもしれませんけど…。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

分かります~

🐤
        うさぎもち
        似たような事がありました。
        もしかして私ってまだイケるんじゃないの??なんて勘違いした事が!!
        今はとっても慎重になりましたよ(笑)
        何もない人よりはよっぽどいいです。

コミュニケーション不足

犬使い
        中年の男ですが。

>A君は遠くに荷物を取りに行った時でもわざわざ私の隣に座りにきたりと、「気がないなら、何だったの?」と言いたいところ…

たぶん、「お姉さん、遊ぼうよ~」的なアピールだったんだと思います。「若い男が近くに来たら、お姉さんもムラムラしてくるでしょう~」って感じのアピールだったのでは??

ねこ使いさんは、純愛的なもの、恋愛的なものを期待してたのでしょう??
        けど…。お互いの意志確認・意志疎通の不足が原因ですよね。
        恋愛関係に限らず、人間関係を有意義に築くには、コミュニケーション力が必要かと思う次第です。

勘違いというか思惑の違い

🐶
        mari
        恐らく大学生はトピ主さんとエッチができると期待していた。
        でも、トピ主さんは純粋な恋愛しか望んでいなかった。
        エッチできなかった大学生は、「なんだ」と失望した。

こういうことなのだと思いますが。

勘違いではなく思惑の違いかと・・。

10歳も年下の男性と純粋な恋愛を期待するというのはそれは無理でしょ。
        もしあったとしても、長続きしないのでは。

若い時ほど

犬使い
        40代男ですが。

>そもそも人としてもそんなに興味を持たれていなかったのでしょう(ねこ使いトピより)。

私もそうですが、若かった時は、今ほど、人の中身を見てなかったというか興味を持とうとしてなかったような気がします。老若云々に関わらず、ねこ使いさんの人としての中身を見ようとしてくれる人や認めようとしてくれる人は、どこかにいると思います。
        きっと、ねこ使いさんは、A君がどういう気持ちで自分に接近してくるのかを確かめたかったのだろうと思いました。しかし、A君としては、≪年下男子に思わせぶりな態度を取っておきながら相手がその気になったら「軽く見ないで!」って逃げてズルイな~って感じでしょうか≫(45歳レスより引用)ような心境だろうと察します。

>今後は変に動かず、向こうから誘ってきてくれる人を待ちたいと思います(ねこ使いレス)

何もない人よりはよっぽどいいです(うさぎもちレスより引用)。
        そうですよ、自分から動かない人よりは、よほど良いですよ。あまり、くじけず、これからも頑張ってください。

何もいけなくない

peco
        勘違いなんて、誰にだってありますよ。
        そんなの年齢は関係ない。今回はたまたま恋愛絡みだっただけ。
        第一、別に実際にホテルに行っちゃったわけでもないし。
        仮にそうだったとしても、褒められないまでも
        他人に非難されることではないです。
        不倫でもなんでもないんだから。相手のある人とドロドロなんて方が
        よっぽど痛いと思いますよ。

主さんを批判するレスもありますが
        まぁいい勉強になったじゃないですか。

痛い勘違いだったとしても、次回からの恋愛に生かせばいいだけのこと。
        今度は素敵な人と出逢えたらいいですね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  76
        次へ 最後尾へ
        全て表示