詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラインの既読について

レス9
    (トピ主1
    🐶
    シェリー
    恋愛
    今好きな男性がいます。

最初の頃は、けっこうラリーしてました。
    ただ最近はラインをいれても既読になかなかならず、返信もかなり時間を置いてからくるようになりました。半日くらいに1回という感じです。
    (内容は世間話的な話です)

例えば今から電話しても大丈夫?的な内容を入れると返信も早くくるのですが、男性ってラインの内容を見てすぐ返信するか考えてるのでしょうか?

こちらとしては、なかなか既読にならず悶々してます
    私も消極的な性格なので、こちらから何度もラインをしないようにしてますが、向こうから返事がくるとつい嬉しくてすぐ返信してしまいます。
    完全にラインに振り回されているなと感じますが、やっぱり気になってしまいます。

相手の男性は草食系タイプです。正直、女性にもあまり慣れていない感じがする人で、とても鈍感なタイプです。

二人で遊んだこともあるのですが、二人で遊ぶとすごく楽しいです。向こうも楽しそうに感じます(私個人的な感想ですが)
    ただ、相手の気持ちが本当に見えないのでどうしたらいいのか悩んでます。
    一度、それとなく私の気持ちを話してみたのですが、「そういう風に言ってもらえると嬉しい。ありがとう」と言われて終わってしまいました。
    私としては、「え?それだけ?」という感想でした。
    これ以上突っ込んで聞けなくなってしまい、悶々してます。

今後、ぐいぐい押した方がいいのか、それとも相手の動きを少し見た方がいいのか悩んでます。
    やっぱりこれって脈ありじゃないですよね?
    ちなみに年下男性です。(2こ下)

ランキング

レス

LINE苦手

最初はトピ主さんに合わせて頑張っていたんでしょう。興味のある内容だったら続くだろうけど、
    私だったら世間話をLINEでするのは勘弁してほしいです。メールでまとめてか、電話でお願いしたい。
    LINEだと、好きな相手とテンポよく会話が出来るから嬉しいって気持ちも分かるけど、
    そうでもない相手からすぐに返信がくるような世間話は相当きついですよ。
    一番肝心なのは、男性がトピ主さんのことをどう思っているかですよね。
    2人で遊んだこともあるということですが、向こうから誘われましたか?いくら草食系で鈍感でも、好きな相手なら誘います。
    態度で示しますよ。ぐいぐい押すのはやめましょう。LINEの返信速度からも分かるように、すでに引かれています。

脈なし

minami
    最初のラリーで、
    見切りを付けられたのですよ。

返信が遅いのは、
    やりとりが面倒なんでしょうね。

ありがとう。で終わるのも
    軽く振られてます。

情報少ないけど

つつら
    おふたりの間柄についての情報が
    ラインと、遊んだら楽しい くらいしかないのですが。

少なからず現時点では脈は弱~中といったところかな。
    「それとなく意思表示した」がポイントですかね。
    向こうも乗る気なら、その場面はもっと展開がありますから。

向こうの気持ちはこれでわかったとして。
    あなた自身、ちゃんと振られないと納まらないのなら、
    好きで、付き合いたいってはっきり伝えなきゃだめですよ。

うん・・・

aom
    >男性ってラインの内容を見てすぐ返信するか考えてるのでしょうか?

女でも一緒じゃないですか?「今から電話しても大丈夫?」のように返事が即必要そうな物には即答していて、そうでないものは暇な時に返事してる、ただそれだけでしょ。

気づいてないようですが、あなた一度キレイに振られてますよ。
    その自覚はないのですか?
    気持ちを話してみて・・って告白したようなものですよね?!
    それに対して「ありがとう」で終了したという事は、「僕もだよ」と同意の気持ちはない事、「付き合ってほしい」と思う気持ちはないという事です。
    それって振られたって事です。
    好きになってくれた事はありがとう・・・でもごめんって事です。

草食系とか関係ないです。「ありがとう」で終了、その後の展開が彼からないって事は振られてますので、受け入れましょう。
    今は男友達として適当に相手してるってだけですね。
    あなたは恋人でも想い人でもないので、暇な時都合の良い時に気の向くままに返信してるってだけの話ですね・・
    はっきり振って貰わないと気づかないっていうのなら、「返事聞かせて」とまで言いましょう。

自ずと分かること

匿名T
    興味のある人からだったら、嬉しい。
    興味の無い人からだったら、面倒くさいだけ。

自分が好きだからと、相手の都合も考えずにガンガン送れば、
    送られるほうは、段々と面倒臭くなり最悪嫌いになりますよ。

トピ主さんだって、そうでしょう?

トピ主です

🐶
    シェリー
    みなさま、ご意見ありがとうございました!
    気持ちを伝えた後、彼からは「まだお互いよく知らないから、これからもっと二人で遊ぼう!」と言ってくれたのですが、日にちがたつにつれてだんだん私への扱いが冷たくなってきているのがわかりました。
    (ラインは、しつこいのは嫌われそうだったので向こうから来たら短文で返すくらいにしてました)

最初はそういう風に言ってもらえて、好きだったこともあり嬉しかったのですが、だんだんと連絡も途絶えてきて・・・私自身も「あぁ、これは潮時かな」と思い、連絡をしてません。

後日、他の知り合いから彼の話を聞きました。
    どうやら複数の女性にモテたいと常日頃言っているそうです。

向こうからももう一切連絡こないので、これ以上は進展することはないですが、やはり好きだった気持ちもあり、まだ心の傷は完全に癒されてません。
    でも、いい経験だったということで前向きに次の恋愛に行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

気に入られていないという現実

かんぱ
    草食系タイプで、女性にもあまり慣れていない感じがして、とても鈍感なタイプというのは、とぴ主さんが現実を認めたくないことから勝手に捏造した自分への言い訳です。

私は何人かの女性とつきあい結婚しましたが、草食系男子診断を受けると必ず重度の草食系という結果がでます。

私は人とつきあうことに慎重です。

好きな女性とは距離を縮めますが、深入りしたくない女性とは確実に距離を保ちます。また、様子を見る時間も軽薄な男に比べると長いです。

自分があまり気に入られていないという現実を直視しないと、しあわせをつかめません。

かんぱさんのおっしゃることわかります

mie
    若い頃すごく好きな男性がいて、いつもこちらからデートに誘っていました。でもいつまでも煮え切らない態度で、草食系のあまり女性慣れしていない人なのかなと勝手に思っていました。でもその後、他の女性にがんがん積極的にアタックしているのを知って『なあんだ私に興味がなかっただけなのね』と軽くショックでした。

草食系タイプなんて勝手にレッテルを貼っていますが、本当は主様に興味がないだけで、好きな女にはGO!っていう男の人が多いと思いますよ。

いるいる!!

🐧
    kai
    草食系というか,聞き上手で見た目も普通っぽくてちょっとおっとりした優しげなタイプでしょ?

なかなか人気があり,そして本人もそれを自覚してます。

好きだった気持ちはなかなか切り替えられないと思いますが,
    そんな人と結婚したら浮気~とかいろいろ大変ですよ。
    付き合う前に分かって良かったと思います。

草食系でも本当に好きな人にはグイグイ積極的になりますので,
    勘違いしないほうが良いです。

いい勉強になったと思って,次に行きましょう!