詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女とかこれからについて

レス10
    (トピ主1
    かえで
    話題
    はじめまして、25になる男です。
    先日初めての結婚式に参加して、周りでも今の彼女と結婚をという話を聞くようになりました。
    みんな人生をステップアップしてるなあと思う反面、自分を振り返ると、ろくに恋愛経験もなく、周りに置いていかれてる感があります。
    わたしは趣味を重視しており、ネイチャースポーツとホームシアターの趣味をしています。そのせいか彼女どころが異性との出会いもありません
    趣味では年頃の異性など皆無、少ない友人のつても頼れず、このままでは彼女なしの三十路確定です。
    婚活パーティに参加しようかと考えましたが、男側にいろいろ条件をつけ、なおかつ女性よりはるかに高い参加費を取る会の考えに疑問を覚えて参加していません。
    たまーにSNS経由でパーティに誘ってもらうこともあるのですが、毎回話が合わない人ばかりだったり、烏合の衆でいあまいち仲良くなれません。(極端な考えを持っていたり癖が強いです)
    サークルに入れとよく聞きますが、趣味のサークルにはすでに入っており、これから新しく入るのは無理そうです。出会いはもちろんありません。
    わたしとしては3年から5年の交際で30歳までに結婚というのが理想です。
    やはりこんな人間には彼女は無理なのでしょうか。
    そういう人にはこういうきっかけ探しが向いている等アドバイスや、考えの持ち方がありましたらお願いします。

ランキング

レス

極端な意見かもしれませんが

こぼちゃん
    極端な意見かもしれませんが
    恋愛や結婚は今やそんな大事なことではない。
    恋愛ゼロでも何も困らない。
    自分で家事ができれば彼女も必要ないでしょ?
    子どもも特に欲しい願望がなければ
    結婚も必要なし。所詮他人。
    稼ぎを管理され、あれこれ指図され
    女はとにかく面倒なだけ。トラブルの元。
    お友達ぐらいでいい。

お仕事と趣味と少ない友人を大事にしたら
    そこそこ豊かな人生ではありませんか?
    欲しがらず達観し淡々とした独身生活。
    精神が透き通る感じで私は好きです。
    私の人生に異性は必要ない。
    そういう生き方もあります。

重要なポイントは稼ぎを維持すること。
    浪費せず貯金。とにかく貯金。
    静かに毅然と孤高に暮らす。
    他人の意見は一切関係ない。
    自分の人生ですから。

これからも稼ぎまくって
    豊かな独身生活をオススメします。

難しい

🐧
    花粉症持ち
    人付き合いが苦手な人は、よっぽど運良くフィーリングの合う人と巡り合うともない限り、難しいですね。
    運命の人がいたとしてもコミュニケーションが上手に取れない人とは意思の疎通が難しいですし。

自分を変えることが出来ないのなら、独身の人生を謳歌しましょう。
    老後の準備だけは忘れずに。

無理と思う人はそこでお終い。

🐤
    とま
    できると思う人はいろいろ手立てを考えます。
    参加しているサークルに出会いが無いのはなぜか。
    SNSのパーティで出会う人を尊敬できない理由は何か。
    職場や住空間に出会いが無いのはなぜか。
    その理由を特定したら解決策を探す。
    解決策を考えたら一つ一つ実行する。
    親兄弟親戚友人の紹介というのが誰でも思いつく簡単な解決法と思いますが、
    そこは完全にゼロなんですか?

よくあるパターン

しょらん
    彼氏彼女が出来ない人の多くが婚活批判に走りますが、
    そんな暇があれば、人を良いように見る目を持った方がいいと思います。
    そして、肝心の自分で考えるべき自分の恋愛を、
    アドバイスをくれと他人に丸投げしてしまうのも皆同じ。

自分が可哀想だから異性が欲しい。
    人を好きになる気持ちははなく、出会えば好きになれるかもしれない程度。
    そんな目で異性を見れば、早々にダメ出しの連続にしかなりません。

批判精神だけを育てても、待っているのは孤独だけで、
    趣味を重視するというよりは、
    趣味に自分の存在価値を見つけないと生きて行けない人生になりますよ。

運に身を委ねる

🎶
    ぬるいね
    文句や言い訳ばかりで自分から動こうとしない人は運次第と言った所でしょうね。
    トピ主さんのような理屈こねくり回す派は素直に結婚相談所に登録されては如何でしょうか?

ちゃんとした所ならそのネガティブな意見まで表面上は聞いてくれますし、アドバイスもしてくれますよ。

3年~5年も交際期間必要なのですか?

あきぴ
    タイトル通り「3年~5年も交際期間必要なのですか?」
    うまがあえば、半年~1年で結婚する人も多い時代ですのに。
    仮に恋人がが出来たとして、その恋人を3年~5年も待たせてどうするのかを知りたいです。

今、異性と全く交友がないのであれば、趣味の場に出なければ一生独身だと思います。
    極端な考えを持っていたり癖が強いというのであれば、自分の考えはまろやかにして他人の意見に耳を傾けて実行してください。

女友達はおりませんか?自分はどう皆に映っているのか教えてもらい、改善して、サークルでも別所のサークルに追加で入ってはいかがですか?

パーティにどんどん参加は出来ませんか? 異性に会う為には外に出ないといけないと思うのです。

いきなり彼女探しじゃなくて

🐧
    よくさる
    まずは、自分の交友範囲を広げてみてはどうでしょうか?
    お友達作り、大切ですよ。
    同性、異性、年代の違う友達も良いでしょう。
    そうやって、自分の世界を広げていったところに、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

どこに出会いがあるか分りませんもの。
    つながれそうなところから、無理なく広げていきましょう。
    結婚したお友達夫婦との交流から、奥様のお友達につながるかもしれませんし、
    サークル仲間の知り合いから、良い出会いがあるかもしれません。

主さまは人見知りかな?
    私はおしゃべりな性質で、いつも服を買っているショップの店員さん(同性)と仲良くなりました。
    その店員さんに彼氏いないんだよね、と話したことがきっかけで、その方の知り合いを紹介してもらい、現在お付き合いに至っています。

何がきっかけになるか分りませんよ。
    若い今だからこそ、自分の世界をどんどん広げてくださいね。

たとえ恋愛はすぐに見つからなくても、色んな人と触れ合うことであなたの人間としての魅力も増してくると思います。

なんで結婚したいんですか?

向井
    恋愛経験もないのにあれいやこれいやって言ってる時点でどうかなあと思いますが。
    単に人生をステップアップしたいという所に重きを置くならあなたの結婚における妥協点はなんでしょう?
    これだけは譲れない、その代わりこれは妥協できる、というプライオリティを付けてみればいかがでしょうか?
    その結果結婚する必要ないよな、という選択もありだと思います。

トピ主です

かえで
    今まで趣味!だったんですが、やはりこのままでいいのかという思いもありまして
    出会いがないのは異性との接点がないからです。親戚付き合いはほぼ皆無、親つても直接紹介してとは言ったことはないですが、多分期待はできないでしょう。今度言ってみます。
    交際期間については結婚までにいたるカップルの平均交際期間は4年だと聞いて、やはりそれくらい付き合いが必要なのかなと思った次第です

要は本気じゃないのよね

😑
    yuhi
    どこかで僕は若いしまだ本気出してないだけとか思ってない?
    自分にはろくな伝手も積極性もないと知っているのに、婚活パーティーやSNSに難癖つけてるね。
    高い金払いたくないだの、癖がつよくてへんなのしかいないとか。じゃ自分はどうなの?
    下手な鉄砲も数撃ちゃの例もあるように、出会いの場が全て100点満点なわけないじゃないですか。
    変な人だってそりゃいるよ。逆に色恋にはほど遠いけど楽しかったなって会もある筈です。
    単に社会勉強、練習、場数を踏みにいく、ってつもりでどんどん出てく方が、何にもしないでダメダメ
    言ってるよりはるかに有益です。環境変えなきゃしょうがないじゃない。

他人や他人から見た自分の評価なんて、簡単には変わらないよ。自分が変わるしかないよ。
    多分トピ主さんは受け身で、面倒くさがりやさんじゃないのかしら。それで自分の気に入るタイプの
    女の子が都合良く向こうからアプローチしてくれると思ってるの?

そこまでしたくないと思ってるなら、無理して結婚しようと思わずに今のまま楽しい趣味に
    励んでいても別に問題はないと思いますよ。