詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 2ヶ月前に夫から言われた言葉が心に引っかかっています。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2ヶ月前に夫から言われた言葉が心に引っかかっています。

レス82
    (トピ主5
    ガスケツ
    ひと
    2か月ほど前に夫から言われた言葉が心の中でずっと引っかかっています。自分が愛する人に言われたとしたら、みなさんなら、どう夫と生活して行きますか。

結婚5年目、私40歳、夫39歳、こどもがひとりいます。2か月ほど前の夕飯後の後片付けの際に、私がおならをしてしまいました。普段口数の少ない夫が私の目を見てはっきりと言いました。「○門、緩んでいるんじゃない、筋肉が弱っているんだ」と。もともと夫婦生活が全くない状況でこう言われて私は驚いてしまいましたが「出産した女性に対してその言い方はひどいよ」と言いましたが、夫は無反応でした。

私の心の中で時間がたつにつれて普通の仲の良い夫婦(家族)なら「今日もおなかが快調のようで」とか「おならくさいよ」とか言うのではないか。好きな人に緩んでいるとか平然と言わないのではないのかと思い始めました。

それ以来、どうしても夫に対して素っ気ない感じになってしまいます。もともと手をつなぐとかハグなどない状況でこう言われて私の中でぷつんと糸がきれてしまいました。みなさんなら、どうこれから夫と生活していきますか。括約筋を鍛えるなどの返事は、すみません、無でお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかるけど

Asahi
    結婚15年子供2人いる主婦ですが、夫の前でオナラをした事がありません。
    でも、お腹の調子で…なら、仕方ないと思います。普段、旦那さんはトピ主さんの前ではしますか?するなら、その時がチャンスなんだけどなぁ~。言われた言葉をそのまま返す。
    夫婦生活がないと、何となくギスギスしますよね。お子さんがよ~く寝てる日に、2人でお酒でも飲んで、酔った勢いで、傷ついたんだと話してみるとかどうですか?2ヶ月前の事を、忘れているかもしれないですよ。

うーん

nana
    家は、おならは互いに前では絶対しません。主人はトイレでします
    でももし、おならを聞いてしまったら、これまた互いに聞こえなかったふりをします。

で、さらにもし・・もし主人に上記のことをいわれたら
    すぐに「パパの方が10倍ゆるいよ!」といって
    主人が「それは100も承知の助!」とかいって終わりです

喧嘩とかにはなりません

そもそも主さんのうちは嫌な雰囲気なのではないでしょうか?
    冗談とか飛び交っていますか?
    スキンシップ毎日していませんよね?

家は結婚10年ですが、毎日触れますしギューっと抱きしめられてねます
    気持ち悪いかもしれないんですが、日々のスキンシップって大事なんですよ

ないと心がすさんでいくし、きつく当ってしまうことも

スキンシップがあると色んなことが許せますし、ニコニコなんです
    だからそこから始めてはいかがでしょうか?お子さんも両親の中良いところをみると嬉しそうですよ(家はもう半あきれですが)

理由はそのまま書いているような‥

💤
    百合
    仲の良い夫婦なら家族なら‥お腹が快調で~となる夫婦は居るでしょう‥。

で、旦那様は口数少ない人‥夫婦生活なく普段からハグとかしない‥ で、旦那様は、上記のそういう台詞出るようなタイプでしょうか?
    違うと思います。

で、トピ主さんもそういう言葉望んだわりには返しが‥ね。。 きっと上記のように旦那様が明るく言ってもトピ主さん返し一緒なのでは?
    ひどいよ‥ってね。

確かに同じ話しでも相手によって変わるけどね

旦那様の言い方、私は別に‥ 心配かフザケ、このどっちな言い方でも私なら笑って返すかな‥ 傷ついたら悪かったはね!と返す

てか、私オナラまだ目の前でした事ないですが‥
    笑いになりませんか?

トピ主さん平然と入れてる様子から、当たり前のようにしょっちゅうなのかな‥。

私なら

🐱
    タンポポ
    私ならそう言われても全く気にしません。
    逆におならごときで心配してくれたと思うかも。
    素直にそうかなぁ。じゃ鍛えないとだねとか言ってしまうかも。

多分普段からもう関係がないとのことなので、斜めに見てしまうのかもしれないですね。彼にこう言われたから問題というよりも、夫婦生活がない方が問題なのでは?と思います。
    夫婦生活はいいとしても、せめてお早うの時にハグするとかしてみたらどうでしょうか?
    甘えた時に、こう言われて悲しかったとか言えば、旦那様のその時の本意が分かるかもしれないですよ。

傷つきますね

kimura
    オナラなんてみんなするんだし、旦那さんはオナラはしないんですかね?

なんか棘のある言いかたですね。

私もつい先日夫から、あんたは今まで生きてきて、何か一生懸命打ち込んできたものなんてなかったでしょ?学生の時だって帰宅部でだらけた生活をしてきた人間。
    そんな人間にスポーツする人間の気持ちなんて分からない。
    と言われました。私もプツンと切れ本気で離婚しようと考えましたが、今離婚しても自分が不利になるので
    とりあえず我慢して自分名義でヘソクリを貯めることにしました。
    確かに運動は全くダメで、趣味は手芸なので馬鹿にされるのも仕方ないですが
    こうもハッキリと言われて落ち込みました。
    私も夫に対して愛情はないですね。子供が自立したら卒婚したいと思ってます。

主さんも割り切って生きていきましょう。

気にする事かな~?

寧々
    今年銀婚式を迎える主婦です。子供は2人。

何故主さんが旦那さんの言った事に悩んでいるのかわかりません。

私は、旦那さんのいるところでオナラはしません。意地でもしない。

いつまでも女として主人に見て欲しいから。

緩んでるって言葉が失礼なら、平気でオナラするのも失礼ですよね。気を付けたらいかがですか?

私が男性だったら、オナラする女性をハグしたくないですし。

おなら、出ちゃいましたか、

adobaisu
    おなら…。「出物腫れ物所かまわず…」です。

が、ご主人様の対応に過剰反応して怒りを覚えてるようですね。

多分ですがその怒りの根本は、別物が姿を変えてるのではと危惧します。

夫婦生活が全くないと書いてらっしゃいますから、主さんは痛いところを突かれた!やっぱり緩いから誘ってこないのね?!と言った思考回路で余計に腹が立つのだと思います。

ご主人にとっては(緩いとか)毛頭そんなつもりは無く、男同士のおならが出た時の掛け合いかも知れませんし…。
    しかし、妻の貴女からの「出産した女性に…」と言われ、固まってしまったのではないですか?!
    ご主人様を擁護するわけではありませんが、意外な程男は臆病で、弱虫で、繊細です。

ご出産が何年前か分りませんが夫婦生活の復活は、貴女から促してもいいい様に思います。余計なお世話かもしれませんが、高齢に近い年齢でのご出産だったようですから、ご主人様もお気を使ってらっしゃるのでは…。

ご自分で緩い!と思われるのでしたら筋トレを、尿漏れ防止にもなりますからなさったらよろしいかと思います。心身のコミュニケーションを…。

おそらく

🐱
    ライトフット
    おそらくご主人がそうなのではないかと思います。
    ほぼ同じ年だし、筋肉ゆるんでるから鍛えた方がいいかもって
    自分で思ってるんじゃないでしょうか。

たまたま目の前でトピ主さんがしたので
    「ああ、それは筋肉がゆるんでるからだな」って
    教えてくれたんじゃないでしょうか。
    平然と言うあたり、男の人っぽいなと思います。
    (私の経験上ですが)

それがトピ主さんの心を傷つけたりするようなことだとは
    夢にも思っていないかも。

むしろ何で最近素っ気ないのか、意味がまったくわかってないかも
    更に素っ気なくされていることにも気づいてないかも。

自分がもし言われたとしたら
    「そうなんだよね。そうかもしれない」と真面目に返すか
    「きゃー、何言ってんのよ、バカバカ」って暴れるか、その時の気分で
    違うと思います。

夫とどう生活していくか…というほど重大な問題だとは思えませんが、
    もしトピ主さんにとってそうなのだとしたら、ご主人に対して
    日頃から不満があるのではないかと思われます。
    ハグとかスキンシップがないことがもしかして不満とか?
    そのへん話してみるといいと思いますよ。

夫婦が一生暮らすのは大変

ときこ
    夫が何を言おうと気にしなければいいのでは?

夫婦って長年一緒に暮らすのは大変ですよ。

確かに嫌ない言いかたでしたね。

しかし、そんなことは序の口で、お互いにどちらかが、顔を見るのも、同じ空間に居るのでさえ、耐え難い時期もあります。

そういう色んな状況を、気にせず又はだましだまし生活しないと、長~い人生、やっていけないのが夫婦です。

無視したり、気にしないようにしたり、顔を合わさないようにしたり、逆に話し合ったり喧嘩したり、ぶつかり合ったり~

どの夫婦も簡単ではないということを知り

少々のことで「ぷつんと切れ」たり、気持ちがふさぎ込んだりしないようにすればいいと思います。

相手がだれであれ、【一生同じ屋根の下で暮らす】なんて無謀なことなんですよ。喧嘩や諍いや揉め事だらけなのは、どこの夫婦も一緒です。

そんなものだと考えましょう。傷つけ・反発・諦め~そんな中でも危急存亡のときは助け合ったり・・・

2人の人間が一緒に暮らすこと自体、相当にリスキーで大変なことですよ。

結婚生活は修行。夫婦で切磋琢磨して、人生の最後までいけるかどうか~です。

ご夫婦

🎶
    愛の手
    似ている、と感じました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  82
    次へ 最後尾へ