詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代に負けました(愚痴です

レス125
    (トピ主0
    なつ
    恋愛
    26歳のなつです。職場の30代先輩が好きでした。今も好きですが、結婚されるので恋心を諦めなければなりません。
    でも納得できない!ので教えてください。

仕事ができて外見もなかなかの先輩は、なぜ私ではなく40代の先輩を選んだのでしょう?!彼女が10歳年上です。
    アプローチを頑張っても上手にスルーされるし、バレンタインはチョコとプレゼントをしましたが、多分それ以上のお返しをもらいました。
    これって彼女が選んだんですよね・・・と思ってしまいます。プレゼントは1万円ぐらいのライターで、お返しは2万円ぐらいの香水でした。

彼女が素敵なのは知ってます。仕事できるし子育てきちんとしてるしお弁当おいしそうだし。亡くなった旦那さんを大事にしてるのも知ってます。
    でもでも私は先輩の子供が生める!のに彼女はできません。閉経しつつあるかもと言ってました。
    私の、若くて可愛くて仕事を頑張るアピールは何の武器になりませんでした。
    悔しいです。彼女に嫉妬してます。何でも持ってるのにこれ以上持って行くのですか?!と問い詰めたいです。

聞いてくださってありがとうございました。色々なことを乗り越えてきたお二人を心から祝福できるように頑張ります。
    あーでも本当に悔しいです(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見た目じゃないよ。

しー
    若くて可愛いのはいつか終わります。
    でも悔しいって気持ちわかる気もします。

努力は無駄にならないよ!

🙂
    りお
    ピチピチの20代さん、勢いあっていいじゃないですか~。

でも相応の思慮分別もあり、人を見る目もあり。

これからこれから!!

きっとあなたに合う方に出会いますよ。

憧れてた二人の結婚を祝えるあなたは美しい!!

主さんの30代は、きっとキラキラだろうなー。

ハワイコナ
    読んでて、なんかそう確信してしまいましたよ。

呆れた

😑
    なつ
    >若くて可愛くて仕事頑張るアピールは何の武器になりませんでした。
    そんな事言ってる時点で負け決定ですから。
    きっと、その40代の女性は辛い事を乗り越えて子供に仕事、そして家庭の事…
    しっかり頑張って来たから、彼もこの先支えて行きたいって思ったんだと思いますょ。
    今のトピ主さんじゃ…私が男でも選びませんね。
    もっと中身を磨かれてはどーですか。

考えようによっては

🐱
    ねこ
    考えようによっては、自分と似たような年齢の女性に取られるよりよくないですか?
    自分とは全然違う女性だからこそ、その彼とは「若い」とか「かわいい」とか一般化されない、きっちりした絆があるんだろうな、と。
    これが縁ですよ。

あと、トピ主さん、すごくいい子だと思うんですけど、
    若いから子供生めるって短絡的に考えないほうがいいですよ。
    女性不妊すごく多いから。

素敵な30代先輩

菜の花
    その30代男性先輩は素敵ですね!
    トビ主さんの文章から推測すると40代女性先輩は死別して
    シングルマザーですよね。

死別して一人でお子さんを育ててなおかつ性格も良く仕事も出来るなら
    何歳でも再婚できそうですね。

若さだけで勝負しようと思っているあなたを見抜いた先輩男性はさすが!!

子供が望めなくても選ばれる女性は内面、外見も素敵なんでしょうね・
    40代っていったい何歳なんでしょうか??気になります☆

残念ながら…

ぺこり
    残念ながら、あなたの若さも仕事頑張ってますアピも、彼にとっては何の魅力でもなかったのでしょうね。

それが悪いとは言いませんが、それだけなら他の女の子だって持っていますから、若い子を選ぶにしてもあなたでなくてもいい訳ですし。

彼へのアピール方法を間違えたという面もあるかとは思いますが、あなたには分からない彼女には彼女の魅力があるのでしょうし、その魅力に彼は気がついたのでしょう。

ただ、それだけだと思いますよ。

まあ、若いのなら、あなたに魅力を感じる男性もいるでしょうから、次に行きましょう。

でも、若いことと子どもが産めるということはイコールではありませんから、それは安易に自分のウリのようにしない方がいいと思いますよ。

主さんは素敵

🙂
    春苺
    素敵女子ですね
    若いし、まだまだこれから
    今回の失恋は悔しいだろうけど、次はゲット出来るといいですね

主さんみたいに悔しいけど明るく応援しようとする女性なら、すぐにもっと良い出会いがあると思うな

そもそも、あなた美人なの?

さめこ
    男性って、女性たちの「持っていこう」という意志の度合いによって、どっちに行くかが決まるんですか?
    その男性自身の想いは関係ないんですか?

男性が想いを寄せている人なら、冷たい態度を取られようが男性からアプローチするし、興味の無い子からプレゼントもらおうが家庭的アピールされようが、好きな人への思いは揺らがないでしょう?

まぁどんなに美人で素敵な人が相手でも、年上40代バツイチ子持ちなんて、稀な性癖名持ち主なのかもしれませんねぇ。
    熟女好きとか。

あと、あなたが美人ですか?
    そこは、プレゼント云々よりもはるかに影響力大きいと思いますので、そこを無視して、なんであっちに・・・というのはおかしな話ですよ。

素敵な先輩ですね

🐤
    ちゃまたん
    私は40代半ば。
    自分は既婚ですが、周囲には同年代の独身女性が結構います。
    どれだけいい人でも仕事を頑張っていても、40過ぎっていうことだけでなかなか縁がないものです。
    同世代の男性も、「おばさんには興味がない」と言って若い女の子に走る……。
    自分もおやじのくせに(怒)。
    日本の男性は精神的に幼い人が多いんだなと思ってました。
    私の知り合いの方が、「20代・30代の女なんてガキ過ぎて話にならない。女性が本当に輝いてくるのは40代からだよ」と言ってくれましたが…その方は60代ですからね。
    その年にならないと女性の本当の魅力に気づかないものかと……。

でも、トピ主さんの先輩は違うんですね。
    ちゃんと女性を内面で見ている。
    とても成熟した男性なのだろうなと想像しました。
    とても素敵なカップルなんでしょうね。

そして、悔しいと言いながら、二人を祝福しようとしているトピ主さんも素敵ですよ。
    26歳なんてまだまだ。
    先輩がどうしてその彼女を選んだか、その本当の理由に気づいたらひとつ成長すると思います。
    これからもっと素敵な女性(人間)になって、良いご縁に恵まれますように。

愚痴りながらも

カモノハシ
    2人を祝福できる貴女は、素晴らしい
    そんな貴女には、まだ見ぬ素晴らしい相手がいると思います
    前向きに頑張って!

彼女のせいではなく、彼が選んだんでしょ?

p
    >仕事ができて外見もなかなかの先輩は、なぜ私ではなく40代の先輩を選んだのでしょう?!彼女が10歳年上。

男女ってね、相性があるんですよ。彼が選んだのは彼女、あなたじゃない。それで潔く諦めませんか。彼女を恨むのは筋違い。

>アプローチを頑張っても上手にスルー、バレンタインはチョコとプレゼント、多分それ以上のお返し。彼女が選んだ

たぶんね。

>彼女が素敵。亡くなった旦那さんを大事。でもでも私は先輩の子供が生める!のに彼女はできません。閉経。私の、若くて可愛くて仕事を頑張るアピールは何の武器になりませんでした。

それが失恋ってことでしょう。彼が欲しいのは、そういうのではなかった。要は、子も望まないし若さも関係ない。おそらくですが、彼が欲しいのは、

あなたにない包容力とか温かさ優しさではないのかな。

ポイントずれしてるのにアピールしても痛いですよ。彼が欲しい女にならなきゃね。ニーズが違うっと言うことで次いきましょう。

これからは、相手の求める女になることです。
    無駄にアピールしても惨敗ですね。

それは

ふむ
    40代女性先輩にあって、26歳のあなたになかったもの。。それは
    賢さでは。

男性も賢い人になると、同じように賢い女性(学歴というより地頭が)を
    選ぶ傾向があると思います。情報は少ないですが、その40代女性は落ち着いた
    賢い人のように思います(横恋慕してくる年下女性もうまくさばいている)。

トピ主自身については、申し訳ないですが、26歳にしては浅薄な印象を受けました。
    「年齢が上=女としての価値が低い」と一概に決めつける様子も、あまり
    頭がよくなさそうです(人の魅力を決める要因は複数あるわけですし、男性によっても
    何を求めるかは違ってきますから。すべての男性が子を欲しがる訳でもないですし。)

でも、世の男性にもいろいろいます。女性に若さや出産能力を最重要視する
    男性も多いので、トピ主さん、大丈夫です。次いきましょう。

大丈夫

レア
    あなたはまだ若い。
    いくらでも恋をする機会があります。
    次はきっと素敵な人と出会えますよ。
    どうか、二人を祝福してあげてくださいね。

若さでしか勝負できない時点で負け

😑
    アリー
    >なぜ私ではなく40代の先輩を選んだのでしょう

何故自分が選ばれるの思ったんでしょう?このトピ読む限りはトピ主さんの武器は【無謀かつ空気を一切読まない押しの強さ】と【若さ】しかないですよね?そんなの彼は求めてなかったってことですよ。

はっきり言いますけど、どう頑張ってもトピ主さんは無理なんです。彼は何も望んでいないから。彼が望んでいるのは今の彼女とのこれから幸せになるために頑張っていく人生ですから。そもそも何故自分じゃないのかっていう発言は彼と付き合ったことがある場合にできるものであり、実際付き合ってもいなかったトピ主さんが言うのは痛すぎです。

恋愛って若さだけじゃ無理ですよ。そもそも若さだけで選ばれて嬉しいの?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

たしかに

🎶
      愛の手
      欠落しているものを欲しがると、惨めになりますね。

ご縁があったから

ぶんちゃん
      ただそれだけの事です。
      貴女にもきっと素敵なご縁があります。

惨敗です

🐤
      ヨーグルト
      トピ主様の若さが通じないなんておかしな話です。

唯一の武器の若さが通じなければ太刀打出来ません。

若さは最大の武器です。

その40代女性が本当に素敵なのか、トピ主様が残念なのかは解りませんが…

26歳なら若さ以外の武器もそろそろ必要なのではありませんか?

子供を産めるアピールは人格を下げるので控えましょう。

次に向けて頑張って下さい。

うんうん。

けにぃ

頑張れぇー!!!

人の好みはそれぞれ

🐧
      匿名係
      女性は若いほど,男性は高収入ほど異性からの受けがいいわけですが,人の好みはそれぞれなので,今回ばかりはどうしようもないですね.

おそらく,貴方が想いを寄せる男性は母性あふれる女性が好みだったのでしょう.

逆に,貴方のように華やかな(?)女性が好みの男性もおられるでしょうから,今回は潔くあきらめて次の出会いに期待しましょう.

そんなものかも

🐷
      nana
      20代>40代。
      これって小町だけの話だと思う。
      現実は、容姿、年齢以外のところに魅かれる男性が多いですから。

トピさん素敵ですね。
      きっと、この経験をバネに女性としても成長されるんじゃないですか。
      頑張ってください!

年齢を重ねた女性は美しい!

五目豆
      「若い」ってだけが価値あるわけじゃないって事だよ。

お疲れ様でした!

器が違う

🙂
      まみ
      失恋は辛かったですね。
      彼女さんはあなたが勝てる相手ではなかった。

若さだけでは太刀打ち出来ない事もあります。

そもそも若さだけになびくバカ男じゃないからあなたも好きになったのでは?

私も20代ですが、「この人には適わない」と思う素敵な30代、40代の先輩がいます。

「私なら子供を産めるのに」だなんて醜い考えはやめましょう。

自分を下げるだけですよ。
      私達もいつか彼女のようになれる様お互い自己研鑽しましょうね。

無常ですよね・・・

にゃろ
      世の男性の大半は若い子好きなのにね。肝心のこの人!!って人に選ばれないとは…。心中お察ししますよ。

しょうがないんです。決めたのは彼です。多分、タイプじゃなかったんだと思う。それだけだよ。そういう男性的に、若くてもタイプじゃなかったら意味無いんだってさ。

頑張ってくださいな。

男は 面倒が嫌い

茶々
       男性の中には、女性と付き合うプロセスが面倒くさく、何だかんだ言っても、すぐに させてくれそうな女性が好きな方がかなりいます。

だから、優秀できれいな女性のほうが残っていたりします。 男性が何とかしてあげないとダメそうな女性を演じ、それでいながら、しっかり男性を捕まえてしまう。あなたも、押すだけでなく、引いて 演じてみたらどうでしょう?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

がんばれ

😀
        ねずみ
        30代先輩が40代女性を選んだ理由は、
        総合的に見て人間性に魅力があったからじゃないでしょうか。
        同じ職場の方なら、あなたにもその魅力の片鱗くらいはわかるでしょう。

>私の、若くて可愛くて仕事を頑張るアピールは何の武器になりませんでした。
        ちなみに、その「アピール」が小賢しかったんじゃないですか?
        自分を実際以上によく見せようとしていませんでしたか?
        でもアピールしなかったからと言って、あなたが選ばれたわけではありませんが…。

>何でも持ってるのにこれ以上持って行くのですか?!と問い詰めたいです。
        40代の彼女から見たら、若いあなたのほうが何でも持っているんでしょう。
        でも、若いだけが魅力ではないのも事実です。

これから人生経験を積み重ねてから、この時の出来事を思い返すと、
        なぜ自分が選ばれなかったかが段々とわかってくると思いますよ。

でもトピ主様は前向きな性格なようですので、そこはとっても魅力的だと思います。
        今回のことでひとつ勉強して良い女になったと思い、頑張ってください!

勘違いしないで

にょほり
        >何でも持ってるのにこれ以上持って行くのですか?!
        これは大きな間違い。

物の見方によってはあなたは子供も生める体も持っているし若さも持っている。
        んー、物の見方によってと書きましたが、どう考えても40代の彼女のほうがリスク持ちすぎでしょ。要は何も持っていないという状態よりも厳しい状況にあると思います。

誰が好きこのんで子持ちの人と結婚しようなどと思いますか?
        もう好きな人の子供を産めないんですよ?
        あなたの言う通り世間の男性は40代と20代なら20代のほうがいいに決まっているでしょ。
        ご主人も亡くされて一生傷は癒えないでしょう。

という事で、何も持っていないどころかマイナスの位置にいる人間に負けた、という事です。
        自分磨きをしましょうね。

たまたま…

しゃら
        彼の好みが 元々 キャピキャピ妹タイプではなく しっとり年上 お姉さんタイプだった…と。
        それだけのことですよ 勝ち負けではなく。
        そう思って 前向きに自分の内面を磨いて ステップアップして 「他の」素敵な男性を見つけて魅了してください。
        頑張って~!

愚痴れ愚痴れ~

🙂
        HN変えようかしら
        思い切り愚痴っちゃって、泣くだけ泣いて大騒ぎすれば良い。
        でも、やる事全部終わったらちゃんと前に進んでください。

悔しい気持ちだけじゃなくて、彼が選んだ人が素敵な人だって認めているトピ主さんはとてもすてきだと思いますよ。
        残念だけど、男を見る目はちゃんとあったって事じゃないでしょうか。

またきっと、人をちゃんと好きになれると良いですね。

あなた素敵ね

はなこ
        愚痴と仰いますけど、こんなにさわやかな愚痴は聞いたことありません。
        あなたとっても素敵ですよ!かっこいい。あと10年もしたら(しなくても)、その40代の先輩に負けないくらい素敵な女性になってますよ、絶対。

明日からまたお仕事と女磨き、頑張ってくださいね!応援してます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  125
        次へ 最後尾へ
        全て表示