詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    男性にお聞きしたいのですが

    お気に入り追加
    レス26
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    猫と犬と私
    恋愛
    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 女性側が男性のアピールやアプローチをかわしてしまった場合(自分です)、 さっさと諦めてしまおうという気持ちになりますか? 本気度によると思いますが、女性と男性の思考がやや異なることが多いので お聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:8879527725

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 14 面白い
    • 4 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数26

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    簡単です

    しおりをつける
    blank
    qr
    女性がすごーく魅力的なら、第2第3の矢が飛んでくる。 さほどでもないのなら、次行こう!になる。

    トピ内ID:0324206307

    閉じる× 閉じる×

    それは

    しおりをつける
    blank
    mr
    それは人によるし、かわされかたにもよるし、 男性女性はあまり関係ない気がします。 若い方が諦めきれないというのはあると思います。

    トピ内ID:0453950769

    閉じる× 閉じる×

    よくわかりません

    しおりをつける
    🐤
    ファースト
    一度のアプローチ位では私はなびかないということでしょうか? 何度でもアプローチして来いと… 男性は常に女性を求めています。 彼女がいようが奥様がいようが関係ありません。 そんなに一人の女性に固執しない方も多いです。 たまにストーカーみたいな固執する方もいますが… ちょっと面倒くさいです。 アプローチした時は本気だったかも知れませんが、振られたら覚めますよ。 次に行くに決まってます。

    トピ内ID:3358070123

    閉じる× 閉じる×

    どうでしょうかね。

    しおりをつける
    blank
    tok
    どうやってかわしたのですか? それ書いたらどうですか? 男性のメンタルの具合にもよりますが、かわしかたにもよるんじゃないでしょうか? いくらその当時好意はなかったとはいえ、とても冷たくあしらったのだとしたら、 断られた事+その冷たい態度に一気に気持ちは冷めると思います。 またチャレンジしたいと思うほど良い女じゃないなと悟ったら、もうアプローチなどしませんよ。 気持ちが冷めるのは本気度どうこうの問題だけじゃないと思いますよ。 なんとなく社交辞令で曖昧にかわしたのか・・ はっきりとお断りの姿勢を示したのか・・ それによっては全然違うと思いますよ。 後者だったら、これ以上しつこくしたら迷惑だなとも思って終了でしょうね。 男だって引き際ってモノを考えますから。 今更になって惜しい事したと後悔してるのなら、ゴチャゴチャ言ってないで自分からアプローチすればいいだけでは? 本気ならまだ諦めないですよね?またあなたから誘いなさいよ!ってお高くとまってるとタイミング逃しますよ。

    トピ内ID:2701604739

    閉じる× 閉じる×

    私の場合ですが

    しおりをつける
    blank
    愛と青春は彼方に
    トピ主さんはお幾つですか? 当方、アラフィフ男で世代のギャップが気になりますが 私の経験をレスします。 私はしっかり話をして共感を得たり楽しかったり または、あこがれたりしなければアプローチするタイプではありませんでした。 いわゆる【ガツガツ】行く方ではなくアプローチする際にも 【来週、六本木のイタメシに行かない?イカ墨パスタが美味しいよ!】 【金曜日に銀座の○○のバーに、マティーニ飲みに行かない?】 と、誘いをかけ相手の様子を伺ってました。 これなら、断られる時も来週は忙しいとか金曜日は先約が、とか相手も断りやすいですし。 また、本当にスケジュールが合わなかったら 再来週だったらとか、土曜日だったとか、と話が帰ってきてましたよ。 その他にもトピ主さんの様に、その場では断られたけれど知人経由とか 直接メールとかで連絡をくれた女性もいました。 その場合は、【慎重な女性だな】とは思いましたが不快感は感じませんでしたね。 ※もちろん、最初の躱され方に因りますが。 どちらにせよ、気になるのなら前進あるのみです。 それで断られたら縁がなかっただけ 是非、頑張って!

    トピ内ID:5631530151

    閉じる× 閉じる×

    次、行きましょう!

    しおりをつける
    🙂
    おっちゃん
    世の中半分は男で半分は女ですから

    トピ内ID:2974382691

    閉じる× 閉じる×

    相手に対する本気度による

    しおりをつける
    🐶
    走る犬
    相手に対する本気度によると思います。 その場では、すぐに忘れたいと思うのですが、時々何かの拍子で淡く懐かしい思い出がよみがえる時があるかも。 男友達と酒を飲んでて「昔の告白自慢」をして、自分の勇気を自慢する時もあるのでしょうか。 でも、ふられた時点で、さっさと忘れてしまいますよ、頭の片隅に残して、美化して男友達に自慢するのです。

    トピ内ID:2756628234

    閉じる× 閉じる×

    個人的な意見ですが

    しおりをつける
    🐤
    ぽじ
    まさにおっしゃるとおり、 本気度にもよるのでしょうが、基本的には諦めます。 ただ、これは男性全体というよりも、 あくまで私個人の意見です。 きちんと男性の意見が集まるといいですね。

    トピ内ID:3397069489

    閉じる× 閉じる×

    諦めます

    しおりをつける
    😨
    マフ
    あくまでも、私の私見です。 食事などに誘っても断られた場合、それ以上はこちらから誘いませんね。 淡泊なのかもしれませんが、「自分には興味がないんだなぁ」で終わりです。 好きだからこそ、これ以上こちらからは誘えないという気持ちになります。 誰にでも声を掛けるナンパな人は知りませんが。 以前女性から、「恋愛は駆け引きだから」と言われたことがありますが、そう思っているのは女性だけだと思います。 少なくとも私は駆け引きをしたことはありません。 男性は本当に好きな人に対してはわかりやすいぐらいの直球しか投げないものですよ。 どうぞいい恋愛をしてください。

    トピ内ID:9676252294

    閉じる× 閉じる×

    そうですね…

    しおりをつける
    blank
    黒旋風
    かわされ方によるのでは?と思います。 例えば、軽く誘っただけなのに「二人きりは無理!」的なあしらいをされたら 完全に脈無しと判断してさっさと諦めるでしょうし 「今度改めてね~」的な少しは望みが持てそうな(笑)感じなら また機会を窺って…と思うでしょう。 それに、こういうのって男女差というより、個人差の方が大きいと思います。 ナルっぽい人なら、勝手に照れてるだけと判断し、諦めないだろうし 自分に自信が無い人は、さっさと撤退するでしょう。 トピ主さんはどういうかわしかたをしたのですか?

    トピ内ID:9630614786

    閉じる× 閉じる×

    そうなると思います。

    しおりをつける
    blank
    Vartann
     30代後半男です。  気があると思われるアプローチをかわされたら、大抵の男は身を引くものだと思います。  それでも積極的にいくのは、よほど自分に自信があるか、よほど女性が魅力的な場合だと思います。  具体的な情報が圧倒的にないので突っ込んだ答えはできませんが、「一度かわしても男はアプローチを続けるものだ」或いは「続けるべきだ」などという考えなどはありえません。  男としても、未練がましいと思われたくはないので。

    トピ内ID:0694702752

    閉じる× 閉じる×

    人によるので、いち個人の意見としては・・・

    しおりをつける
    🎶
    なんでもOK
    さっさと諦めますね

    トピ内ID:6283315427

    閉じる× 閉じる×

    人による

    しおりをつける
    blank
    カモノハシ
    私の場合は、どんなに好きになっても、フラれたら、こちらからの連絡は一切絶ちます その後は、1週間くらい何が駄目だったのかなと反省モードで、気持ち的には、女性よりも、自分に意識が向いてます なので別れた後に、女性から連絡があったら 混乱します 何を考えてるんだろうと疑心暗鬼になります 実際には、そう言うのは無かったので何とも言えませんが 女性から何事も無かった様に話かけられたら、何か裏があるのではと疑うと思います 素直な気持ちを(正直に)話してもらったら、もう一度となるかも知れませんが、、、やはり無理かな 私の場合は、7対3で無理が多いと思います こればかりは、人によります 私の場合は、キッパリ諦めるのに専念してしまうので、別れを告げられた時点で、諦めなければ、この女性とは終ったものと、自己暗示をかけてしまうので、気持ちは、急激に冷めます ただ友人は、フラれても諦めない性格なので、何度かストーカー扱いされました 他の友人は、女性から別れを告げられ、女性から復縁を求められて、復縁しましたが、また女性の方から別れを告げられました なので貴女が一度でもフッた理由がある以上、縁は薄いと思います

    トピ内ID:8977077371

    閉じる× 閉じる×

    かわし方によるのでは?

    しおりをつける
    blank
    kenmisince
    つまりかわし方(断る態度)によって男性は解釈の仕方がいろいろ変わると思います。 きっぱり断る、余韻を残して断る、返答を先延ばしする等などです。 一番厄介なのは人間関係に配慮するあまりその場を曖昧にしてしまうことです。 ストーカー(思い込みの強い人)とか増えていますから気をつけてください。

    トピ内ID:7088894985

    閉じる× 閉じる×

    まあ

    しおりをつける
    🙂
    ささ
    当然ですが露骨にかわされれば諦めますよ。 可能性ある感じであれば粘りますし。

    トピ内ID:4360095378

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ当然

    しおりをつける
    blank
     都会人
    諦めます。 怖い、と恐怖感を覚えさせるのを避けたいので。

    トピ内ID:7824208119

    閉じる× 閉じる×

    はい、次行きます

    しおりをつける
    blank
    さとー
    私は脈ナシと判断したら諦めて次に行きます。 脈ない相手に以降もアプローチするのは迷惑だと思うし そもそも脈がない相手に思いを寄せるのは時間の無駄までは 言わないけれど、その時間を次の出会いに使いたいから。 結構スパット気持ちを入れ替えるので以降は 相手が友人としてのお付き合いを求める場合は除き こちらからは特に誘わないです。 逆に断ったのに相手が何故か思わせぶりな態度とか する「?」なケースも過去ありましたが、スルーしました。 ただし、これはあくまで私の考えであって 友人にはいつまでも未練が・・・の人もいます。 男とか女に関係なくその人によるでしょう。

    トピ内ID:7103562643

    閉じる× 閉じる×

    個人差

    しおりをつける
    blank
    脂身は控えめに
    そういうのは性差ではなく個人差ですよ。 ストーカーは男女どちらにもいるわけですし。

    トピ内ID:4582025784

    閉じる× 閉じる×

    補足です

    しおりをつける
    blank
    猫と犬と私
    ご意見ありがとうございます。 いくつかご指摘の通り、具体性がない質問で申し訳ありません。 実は職場での出来事でしたので、嬉しかったのですが反応できずにいました。 冷たくしたわけではなく、無反応を決め込んでしまったのです。 私は事務系の仕事をしており、直の上司は独身の女性です。 職場恋愛が表立つと気まずいです。 私は世間ではアラサーと言われる年代、相手は30代です。 その状況への理解がないことに対する小さな不満も感じつつも、 出来ればもっと相手のことを知りたい気持ちもあります。 ちなみに、相手の男性はどちらかといえば寡黙なタイプ、 でも同性の友人は多い感じです。

    トピ内ID:8879527725

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    コストとリターンを天秤にかける

    しおりをつける
    blank
    アクアパッツァ
    男性です。 恋愛においてお金と時間というコストがかなりかかりますよね。 有限であるコストをかけてそれなりのリターンを得られないならば、さっさと撤退すべき。というのがわたしの基本的な考えです。 その辺りにたくさんいるようなレベルの女性でしたら「脈が無いな」と思ったらさっさと諦めますね。 尤も女性がめったにいないレベルの美人だったりした場合は、多少は粘りますが、基本的にそれほど執着はしません。 女性なんて星の数ほどいるので、一人に執着するよりもサクサク行った方が効率が良いという考えですね。 女性慣れしている男性は大なり小なり同じような考えの方が多いんじゃないでしょうか。

    トピ内ID:0452554028

    閉じる× 閉じる×

    う~~ん

    しおりをつける
    blank
    tok
    >冷たくしたわけではなく、無反応を決め込んでしまったのです。 具体的には? どんなアプローチをうけ、どんな対応したのですか? それからどれくらいの月日が経ってるのですか? 無反応を決め込んだって・・ メールが着たのに返信してないとか、声かけられたのに無視したとか、そういう事ですか? だとしたら十分冷たい反応してますよ。 >その状況への理解がないことに対する小さな不満も感じつつも、 基本的にトピ主さんお高い女だよね(笑) 職場恋愛への理解がない事に不満っていうけど、その上司の前で堂々と口説かれたりしましたか? それなら不満を感じるのも解るけど・・・ 自分が無視して後悔してるっていうのなら、今度は自分からアプローチするしかないのでは? でも無反応で返される可能性もありますよ。 あなたが先にしたことですから、それは仕方ないですね。

    トピ内ID:2701604739

    閉じる× 閉じる×

    情報不足です

    しおりをつける
    こうさぎましろ
    何か役に立つ意見を述べてあげたいと思いますが情報が足りません。貴女の年代、具体的な状況についてもう少し詳しく教えて頂けませんか。皆さんのレスを見ても、それぞれが思い描いた異なるシチュエーションごとの意見のように感じます。

    トピ内ID:1846812278

    閉じる× 閉じる×

    うちの職場ならば

    しおりをつける
    blank
    科学洋裁研究所
    二回目はありません。セクハラ認定されたら職場人生それで おしまいですからね。男性が上司ならパワハラのおまけも 付きます。トピ主さん側から意思表示しないと難しいのでは。 この好みの男性もそうでない男性も等しくフィルタリング してしまう可能性、女性の側は今ひとつわかっていないよ うですが。

    トピ内ID:3704001881

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    猫と犬と私
    >>こうさぎましろさん ご親切にありがとうございます。 3月26日に以下の情報を補足しております。 ご意見ありがとうございます。 いくつかご指摘の通り、具体性がない質問で申し訳ありません。 実は職場での出来事でしたので、嬉しかったのですが反応できずにいました。 冷たくしたわけではなく、無反応を決め込んでしまったのです。 私は事務系の仕事をしており、直の上司は独身の女性です。 職場恋愛が表立つと気まずいです。 私は世間ではアラサーと言われる年代、相手は30代です。 その状況への理解がないことに対する小さな不満も感じつつも、 出来ればもっと相手のことを知りたい気持ちもあります。 ちなみに、相手の男性はどちらかといえば寡黙なタイプ、 でも同性の友人は多い感じです。 以上です。 あと、付け加えるとすれば、日ごろから私に依怙贔屓するような言動を繰り返しており、 ちょっと居心地が悪くなるほどでした。男性の社員の中には気づいている人もいたようです。 アプローチに関してですが

    トピ内ID:8879527725

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    続きです トピ主

    しおりをつける
    blank
    猫と犬と私
    具体的に書きたい気持ちもあるのですが、万が一関係者が閲覧している可能性も考えて 微に入り細に入り記述するのは今のところ控えたいと思います。 とにかく、一般的に「男性が気のある女性にとる行動」で検索すれば 出てくるようなことをオフィス内で始めた、という表現でお許しください。 シチュエーションですがその時間に人はいないもののいつ入ってきてもおかしくない時間帯に、 しかも防犯カメラ等、ちゃんと記録に残るものもそばにあるのに、です。 アプローチそのものは初めてでも何でもないのですが、 職場での直球の、しかも少し気になっていた男性のギャップある行動に辟易しているのかもしれません。

    トピ内ID:8879527725

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    もう解決済みかも知れませんが

    しおりをつける
    こうさぎましろ
    余りレスがないようなので書き込みます。 職場恋愛には慎重さが必要です。 上手く行けば当人同士はハッピーかも知れません。が、それでも特別な感情を持っている者同士が同じ職場(スペース)にいると、周りの人たちは否応無しに余計な気遣いが必要になります。 まして残念な結果に終わってしまった時は、お互い逃げ場がないだけに更にしんどいですね。しかも、こうした際は、女性の方が風当たりが強いような気がします。 だから、私なら周りに分からないようなアプローチを工夫します。その点、トピ主さんのお相手は少し無神経な印象を受けます。でも、これだけで彼の人間性まで判断するのは酷でしょうね。状況が読めないほど貴女に夢中なのかも知れませんし。 それよりも大切なのは貴女の気持ちです。彼が貴女のストライクゾーンに入っているのなら、貴女の方からさりげなくきっかけを作ってあげてはどうですか?もっと上手に伝えられるでしょう? そして、おつきあいを始めることになったら、最低限「仕事時間中は連絡しない」などのルールを作れば良いのではないでしょうか。

    トピ内ID:1846812278

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]