詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

満員電車で振り向くのは自意識過剰?

レス47
    (トピ主1
    のんたん
    話題
    会社の同僚達が「満員電車で人がたくさん乗ってきて押されるのはしょうがないじゃん、その時何度も振り向く人って自意識過剰だよね~」
    「言えてる!誰もアンタ狙って押してないよ。って思う」とみんなで言っていたのですが、実は私は振り向く派です。

まさか自意識過剰と思われていたとは…

だって、押されると気になりませんか?押されて振り向くと気取った女性が立ってたりして。押してもしょうがないでしょっていうのが嫌なんです。
    振り向かれたら謝るべきだと思ってたのですが、みなさんはどう思いますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

同僚派

ヨッシー
    私は、同僚派です。

だって満員電車とか混雑してる場所で押されるって事は自分も押すでしょ?
    それを理解出来てるから、いちいち振り向きませんよ。

主さんみたいに
    「押さないでよ!」
    振り向く人を見た事がありますが、
    「そんなのしかたないでしょ!」と思いますね。

主さんは満員電車で後ろから横からギュギュ!押された時、どうしてるんですか?
    まさか自分は「押しません」な訳ないですよね?
    後ろから押されて振り向かれた時、あやまるのは自由だけど
    混雑した場所では「お互い様」と謝罪を必要としない人の方が多いと思います。

振り向かれると内心イラッとします。

🐱
    ねこすき
    お友達のコメントに同意します。
    振り向かれると、『何、怒ってんだよ』と思いますね。
    別に何も押したくて押してるわけではないし、お互い様ですよね。それくらいで怒るなら、満員電車に乗るなよと思います。

自意識過剰でしょうね

Route20
    満員電車で駅について乗客がどっと乗ってきて押されてために前の人を押してしまった場合ですよね。
    これは仕方ないんじゃないですか?

>押してもしょうがないでしょっていうのが嫌なんです。

いやそりゃ押してもしょうがないんじゃないですか?
    わざと押したりしたんじゃないでしょうし不可抗力なんじゃないかと思います。

これが電車が予想外の所で揺れて押しちゃった場合は「すみません」って言ったり会釈したりもあると思いますけど「満員電車で人がたくさん乗ってきて押される」のはそもそもいつも乗ってる電車ならどの駅で人がどっと乗りこむか知ってるでしょうし、嫌ならもっと早い時間で空いてる電車の乗るとか、他の車両や社内の中の方に予め乗ってれば?と思います。

>振り向かれたら謝るべきだと思ってたのですが、

そんなんで何度も振り返るとかお友達の言う通り自意識過剰な奴だなと思いますし、自分中心で世の中回ってると思ってる奴なんだなと思います。

都内のぎゅうぎゅう詰め電車なら

toto
    自意識過剰といわれてもしょうがないでしょうね。
    通勤電車がおしくらまんじゅうになることはわかっているんですから
    乗っているひとは流れに任せてなるべく詰めて、乗ってくる人は乱暴に
    押さないというのが暗黙のルールではないでしょうか。
    乗ってくる人が手のひらや手の甲やひじで押してきたらいらっとも
    しますが、車内放送でも一人でも多くの人が乗れるようにって
    アナウンスしているくらいですからちょっと押されたくらいでいちいち
    振り向くほうが迷惑です。髪の毛、周囲の人の顔に当たっていませんか?

性格の悪い人だな・・・と思っていました

🐱
    ねこ
    やはり「とても混んでいて仕方がないだけなのに、自意識過剰で、自分が快適じゃないと不満な人。それをわざわざ表現しようとする協調性の無い人。」という最悪の人のイメージを持っていました。

その行動って、男性には極端に少なくて、ほとんど女性。若い~中年の女性ばかりなのも謎です。

同じ女として恥ずかしいな・・・とまで思っていました。

えー?

りん
    満員電車なんでしょ?あなたの後ろの人だけが押してるわけじゃないんだから、いちいち謝ってたらキリがないじゃない?足を踏んだとか言うなら謝まりますが。

ビックリ!

🙂
    おっちゃん
    満員電車で押されて振り向く人がいるんですか!なぜ振り向くんですか、というか、振り向く程の余裕ありますか?誰もあなたを狙って押してませんよ。

中へ詰めろと車掌のアナウンスもありますよ

タニ
    後ろから押されてドドド…。客が自ら押したのではない場合もあります。
    朝夕の通勤中に多少の押した・押されたは仕方ないと思います。

私も振り向く方ですが

ミント
    自分で思いますよ。
    自意識過剰だしわがままだなって…。

満員電車の中では、自分も含めてみんなどこか自分勝手なんです。
    思い通りの距離を取れない異常な状態なんだから、そうならざるを得ない。
    そこで振り返ってしまうのは大体いつも私だけ。
    ということは、我慢が足りないのは私の方ということです。
    誰も押したくて押しているんじゃないのだから、振り返られても平然としているしかないんですよ。
    振り返られた方も誰かに押されて我慢しているんです。
    お互い様がわかっていないから「なぜ私が押されなければならないのか!」になるんですね。

明らかに悪意で押されることは滅多になく、その時ははっきりわかります。
    で…そういう人は理屈が通じないので、やっぱり押されたくらいなら泣き寝入りで済ませます。
    だって逆ギレで何されるかわからないもの。
    自分の身を守るためにも、他人への攻撃的な気持ちは持たない方がいいかもですよ。

どうも思わない。

黒旋風
    満員電車は黙々と苦行に耐える修行僧の如く耐え忍びます。

ま、押す方も更に後ろから押されたり
    乗れないと思って必死だったりと、好きでやってる訳じゃないと思います。
    実際に後ろから押されて、自分が押してしまっている状況もありますから。

そりゃ、振り向かれたら申し訳なくは思いますよ(笑)
    でも、心の中で「ゴメンね~でもこの流れは止めらんない」と
    つぶやいてます。

自意識過剰というか、満員電車なのですからある程度は覚悟して下さい。と
    思いました。

う~ん

いそじん
    どっちもどっちかなぁ・・・

トピ主さんを押した人も後ろから押されてるかもしれないですし
    降りるときにトピ主さんが邪魔なところに立ってたのかもしれないですし
    乗るときにトピ主さんの前の空間が空いてるのにトピ主さんが詰めないで
    邪魔だったのかもしれないですし・・・

満員電車ってちょっと特殊な空間ですよね。トピ主さんの気持ちも分からないでは
    ないですが、みんなトピ主さんと同じで大小イライラしちゃってるもんですよ。

まぁ、しょうがないよね~っと流すのがベターだと思います。

振り向く振り向かないはどっちでもいいです。ただ同僚さんたちのようにその行為
    を感じ悪いと思う人がいるのもとりあえず理解しとけばいいと思います。善悪は
    関係ないです。

謝罪がほしいのでしたら声に出して求めればいいと思います。できないならイライラ
    モヤモヤは自分の中で整理つけるしかないかなぁ・・・

>気取った女性が立ってたりして
    なんでそう思ったんでしょうね・・・
    人こそ人の鏡っていうけどどう思います?イラっとしちゃった?ごめんね。

乗らなければいい。

プー
    >振り向かれたら謝るべきだと思ってたのですが
    こんなことを考えている人がいることに甚だ驚きます。
    当たる人は皆故意にそうしているとでも思っているのでしょうか。
    正直あなたの存在など、あまたいる乗客の一人でしかないので、どうでもいいです。
    こういうことを考える人はトラブルメーカーでしかないので、電車に乗らなければいいと思います。
    余程の変人でなければ、当たろうと思って当たる人はいません。
    とりわけ男性は痴漢の冤罪をきせられる可能性があるので、女性の近くにいたくないと思います。
    混雑した車内でとりわけターミナル駅においては押す押されるは仕方ないことでしょう。
    出口付近で踏ん張って、降りる客の邪魔になっている人を押すこともありますが、それはあくまで
    そうしないと降りられないからです。
    あなたみたいな自分本位なタイプが痴漢の冤罪を引き起こす気がします。

ケース バイ ケース

プラム
    簡単に
    体当たりされたり、肘で押してくるような奴には睨み返しますけど、それ以外はスルーです。
    激混みの車両で体当たるのは、当たり前ですから。
    嫌な方は、混んでる車両や電車(急行等)、路線には乗らなければいいのです。

分かるな

電電
    ほんと満員電車って、不快指数が高いですよね。

私も何度も振り向く人は、苦手かも…。
    ギュウギュウに押されているからどうしても前の人に当たってしまうのに、
    まるで私だけに不快感をぶつけるように何度も振り向かれたらこちらだってムッとします。
    私が強面の男性だったらあなた、そんな態度取らないでしょ!と思う。

満員電車では多少押されても「お互い様」と思って我慢している人がほとんどなのに、その中で「押すなよ!」と言わんばかりの態度をあからさまに取ってくる人は何様なのかという気持ちはあります。

振り向かれると腹が立ちます

餃子
    >誰もアンタ狙って押してないよ。って思う。
    私も同感です。
    特に電車に乗り込む時に振り向く人がたまにいますが、たしかに私はその人を押してるけど、私だって後ろの人から押されてるわけですよ。
    満員電車なんだから、ある程度、お互い様じゃないですかね。
    非難がましい顔して振り向かれると腹が立ちます。
    私、謝らないといけないの?
    謝りませんけどね。
    足を踏んだりしたら、もちろん謝りますけど。
    トピ主さんも、他人を押してることがきっとあると思いますが、謝ってますか?
    他人に謝れと言ってるくらいだから、謝ってるんですよね。
    あと、振り向く人って謝罪を求めてるんですか?

気の遣い方の違いなので仕方ないかなぁと。

あるある
    私は後ろから押されて前の人を押すこともある人間で、自分がそうなので押されることにも特に抵抗ありません。
    たまたま押してしまった相手に触れるたび振り返られると、
    皆が押されているこの状況で、なぜ自分だけが被害に合ったみたいにアピールし、
    なぜたまたま後ろに立った私を責めるのだろう、と思っています。

ただ、主さんのように押されて振り返る人は、人を押さないようにすごく気を付けてくださってるのでは?
    私は気を付けてるのに後ろから押す人が!と思って振り返ってしまうのかなぁと。

押されるものとして気にしない/それでも押さないように気を付ける、という気遣いがすれ違った結果が
    押す人・押されて振り返る人のもやもやのもとなのですね。。。
    ただ、肩や手を使ってわざと押す以外の人は、たいてい流れに従った結果押す形になっていると思われるので、
    できれば何度も振り返って責めないでいただければありがたい、というのが本音です

自意識過剰というか

まか
    神経質で嫌な性格ですよね。満員電車なんだから仕方ないのにいちいち「今押したわねあんた!満員なんだから乗るな!」って睨むんでしょ。わーいやな女だわ。

満員電車は・・・

KA
    残念ながら私も同僚と同意見になります。
    満員電車に最後に乗り込む人は前の人を押さないと乗れないし、先に乗り込んだ人の中には電車の奥まで移動せず中途半端な所で止まり邪魔なので押し込ませて貰ってます。
    振り向く暇があればサッサと奥まで乗り込んでというのが本音ですね。

短時間で大勢の人が乗り降りをしなくてはいけないので、押しつ押されつは仕方がないことだと思います。

押しても無理でしょという状態は電車の中も満杯でこれ以上は乗り込めないのに乗ろうとしている場合かな。

ただし、電車に乗り込んだ後、電車の揺れでバランスを崩し傍にいた人を押してしまった場合は不可抗力とはいえ「すみません」と謝ります。

いるよね~振り向く人。

🎂
    ゆいママ
    私は女性ですが、前にいた女性のおしり付近に触れたようで
    思いっきり振り返られました。自意識過剰!
    満員電車で体が触れたりするのは仕方ないでしょ。

私がもし男性だったら大変な事になっていたんだろうなぁと
    ゾっとしました。

つまり謝ってほしくて振り向いていたの?

🐷
    どすこい!!
    >実は私は振り向く派で
    >振り向かれたら謝るべきだと思ってた

えーー?
    つまりトピ主さんは、満員電車で押されたとき、
    謝ってほしくて振り向いていた、ということでしょうか?

満員電車なんだから、押されて当たり前なんじゃないですか?

>押されると気になりませんか?

その人も、後ろの方などに押されて、自分の意思とは関係なく押してしまったんでしょ。
    満員電車ってそういうものでしょ?
    それなのに、トピ主さんは、いちいち「キッ!」と振り向いていたのね。

うん・・・そうですかー。
    トピ主さん、それ、
    ムダだと思いますよ。
    自意識過剰というよりは、満員電車という状況が理解できてないんですね。

>押してもしょうがないでしょっ

その言葉、トピ主さんにそっくり返します。
    満員電車なら押されても仕方がないんです。
    それが嫌なら、満員電車ではなく、余裕のある時間に電車にのるか、
    電車以外の通勤方法を考えてみては。

キレられたことがあります

みみ
    朝、都内の満員電車に乗ってて、つり革の人たちより内側の通路にいたのですが、次の駅でどっと人が乗ってきて押されたので勢いで奥にいた若い人を押してしまいました。

するとその若い男性が「あんだよ!?押してんじゃねえ、畜生」とキレてきました…
    怖かった。

私が若い女性じゃなかったらもっと喧嘩になってたかもです。

みんな朝は殺気だってて自分のことしか考えられないので難しいですよね。。
    でもわざとじゃないのもわかってほしいし、この件に関しては彼の周りはまだまだ余裕があって彼から自主的に奥に詰めてほしいくらいでした。

たまにいますね、そういう人

ちか
    押さないでよ!みたいな顔して振り向く人。
    ヒステリックに見えてみっともないです。

満員電車では自分を押してきている人もその後ろの人から押されてるんです。
    仕方がないことなんです。

でも、実際

もしも~し
    押してもしょうがないでしょ、になりませんか?

トピ主さんは、今までやむを得ない状況で人を押したことないのですか?

お互い様、だと思いますが。

乗ってるの、あなただけじゃないのよ

通りすがりママ
    満員電車いやですね。

乗った時点で満員で、場所の移動もできず、降りる駅は反対側のドアなんでグイグイ押さないと降りれない。
    そんなとき、頑として動かない人とかいます。

乗ってるのはあんただけじゃないのよ!!!!
    とイライラします。

満員電車に乗る時、振り向く人。
    あんただけが、この電車に乗りたいわけじゃないのよ!
    押してもしょうがない?
    押せば、奥の方の隙間が埋まってまだまだ乗れるじゃない。

あなたのための電車じゃないんですよ。

あらまぁ

キュー
    振り向かれたら謝るべき?
    これ、間違ってますよ。
    そもそも満員電車で、どーーーっと人が乗って来た時に。
    後ろを振り向く余裕も無いし。
    謝る余裕も無いですよ。
    そうですね。
    たまには、満員電車に乗ってみましょう。
    満員電車を体験してみましょう。
    朝の山手線にでも乗ってみましょう。
    何事も体験ですから。
    一度は味わってみるのもよろしいかと思いますよ。
    体験してから、書いてみましょうね。

無意識に振り向いてしまうことがあります

🐴
    ぱど
    押され方によりますね。

不意に急に強い力で押されるとどうしても振り向いてしまいます。
    仕方がないことはわかっていますし、何というか文句があるわけではないのですがビックリして癖みたいなものでしょうか?
    自分が乗り込む際も出来るだけじわじわと押すようにはしていますが後ろの方に押されると押されるままに押してしまいますね。
    申し訳ないとは思いますがいちいち謝るのもおかしいので黙って押してます。

でもちょっと思うのは押してるって自覚があるのに「何度も振り向く人って自意識過剰だよね~」っていうのは言い過ぎだと思うのは私だけでしょうか?

あ、でも振り向くことありますけど怒ってないですよ~!(当たり前だけど)

押してる人も押されてる

ゆくと
    ドアに近い人を除いて、大概の人は「押される」立場でしょ。
    なのに振り向かれて睨まれても、「こっちも被害者なんだけど?」って反発しますよ。
    気取って見えるのは、あなたの被害者意識もありそうだけど、その反発もあるかな。
    被害者なのに、謝るべきと言われてもねぇ?

あなたは押して振り向かれたら謝ってるの?
    たぶん謝ってるんだろうけど。

押され方による

傍流
    更に後ろから押されて…というのと,携帯電話やらスマートフォンやらの角や肘で突くように押してくるのでは,対応が違うでしょう。前者なら「仕方がない」「お互い様」ですが,後者の場合は振り向いたり防御したりしますね。

いやぁ・・・

tok
    どの程度の満員電車なのか?にもよりますよね。
    もう明らかに沢山人が並んでいて、周りの人と触れあう、押し合ってギュウギュウに乗るのは当たり前。
    バッグでさえ手を離しても落ちないようなそれくらいの込んでる時は、
    いちいち後ろを振り返って「押さないでよ」って感じでやる人は邪魔です。
    いやいや、もう皆で押し合って入らなきゃ入らないんだよ!押されてるのはあんただけじゃないから!と思います。
    状況見えてないのかい?って感じですね。
    そこまでいかない満員電車(押さなくても皆すんなり入れる)なら、押される事自体がおかしいですから、見る人がいても良いと思うけど・・

そうか!

本日匿名
    あなたはいつも先頭なんですね!

もしそうじゃないなら、のんたんさんも押しているかもしれませんよ。
    押してなんかいない!とおっしゃるでしょうが~、
    前に進む場合、進行方向に人がいて少しでも触れたら「押した!」って思われる可能性がある。
    ってことです。

だって事実、
    のんたんさんがそう思っているでしょ!

最後尾にいれば押されませんよ。

「謝って」と口に出して言えば?

😠
    まめ大福
    無言で、押した相手に謝罪を求めるというのはズルくないですか?
    「いま押しましたね、謝ってください」
    と面と向かって口に出してみればよいのではないでしょうか?
    押したり押されたり、の満員電車内、
    「謝れ」
    「ごめんなさい」
    だらけとなってしまいますよ。
    トピ主さんがいかに道理に合わないことを考えておられるかわかりそうなものです。
    かくいう私も先日、押してしまった男性にわざと強く押し返され、
    思わず「イヤなおっさんやな~」とにらみつけたのですが…
    その男性、降りる駅で若いニイチャンから
    「さっきから押してんじゃねぇよ!」
    とキレられ、なにやら言い合いになりながら
    電車を降りていきました。
    「やっぱりイヤなやつだったんだ」
    とニイチャンに共感しました。
    車内のマナーを知らない人は、どなたかもおっしゃるように電車は利用せず、
    他の移動手段を考えてください。

自意識過剰とは違う気がする

青空
    東京近郊の満員電車の経験はありませんし、
    ほとんど満員電車にも乗らないのでイメージがしにくいですが、
    私は振り向きます。その余裕があればですが。
    理由は状況確認。
    振り向くというよりは見回すというほうが適切かもしれませんね。
    押されたときに自分の周囲に隙間があればそちらに移動できますから。

自意識過剰というのは
    「私は美人だからみんな私を見るのよ」といった勘違いですよね。
    「私のことを押すなよ」というのはわがままって言うのではないでしょうか。
    だから、今回のご質問では自意識過剰ではないと思います。
    満員電車であれば自分も不快な思いをするのは仕方ないということに関しては
    ご友人に同意します。

謝るって何に対して?

horester
    電車に乗ってすいません?

満員電車で、押してすいませんって意味だったら、駅のたび、電車が動くたび、電車がブレーキをかけるたびに、
    周りの接触している人、全員が一斉に「押して申し訳ありません。」と5,6回言って回る必要がありますよね。

体が浮くような満員電車で、急に謝られたら、何か汚された?何か引っ掛かって服が破れた?って思って混乱しますけどね。

振り返る人って本当に謝罪を求めて、振り返ってるんですか。

じゃあ貴女は?

らまんぼう
    貴女は満員電車で一回も人を押したことがないのですか?
    自分の意思では人を押したことがないと言うかもしれませんが、
    他の人に押された勢いで前の人を押すこともありますよね?
    それでも貴女が押したのと代わらないですよ。
    そんな時に前の人が振り向いた時、貴女は必ずその人に謝るのですか?

自分だって他の人を押すことがあるのに、
    自分が押された時だけ振り向いて謝罪を要求する。
    これって一体何様でしょうね。

自意識過剰と言うよりも陰湿と言ったほうがしっくりきますね。

トピ主さんへ

餃子
    >振り向かれたら謝るべきだと思ってたのですが、みなさんはどう思いますか?
    ・・・というトピ主さんの問いかけに答えてくれた方々へのレスは?

押された位じゃ振り向くことは無いけど

🙂
    HN変えようかしら
    混んでる車内の中で後ろの人が暴れてるケースがありました。
    体制を立て直そうとしてたり、混んだ車内で鞄から何かを出そうとしてたり。
    多少ならば気にしないのですが、何度もされると、手がお尻に触れてる場合はたまにスカート履いてると結構上までずり上げられる事があります。
    辞めろ~、お尻が痒い~、スカートめくれるやんけ~、大人しくしてろ~!!と思ってと振り返る事はあります。
    体制を整えるのは仕方ないけど、モノを探すのその瞬間じゃないし。
    謝ってほしいとは思ってません。暴れるのを辞めてもらえれば良いだけなので。
    私自身は変な体制の時はある程度空間が出来るまでは車内で動くのは諦めてます。

こんな事が多くて通常は時間をずらすことにしました。空間があるって素敵(笑)

「押すなよ!!」と思って睨む位なら、そんな時間に乗らなきゃ良いのです。
    他人に自分の怠慢を押し付けるのは間違いだと思います。
    ただ、実体験を思うと、後ろを振り返る原因は押してる事じゃないケースもあるのかも。

びっくりするじゃないですか

のんたん
    電車に乗ってて突然押されたらびっくりしませんか?振り向くと人がいっぱい乗ってきたんだなとわかるけど、だからと言って私まで押さなくても。
    それで後ろの女性のカバンが当たってるから押し返すんだけどまた押してきて正直嫌がらせなのかなと思います。
    あまりに近い時は肩をゆらしたりしますが、それでもどきません。
    もちろん山手線みたいなラッシュじゃありませんよ。

私も押されたら前の人を押しますがじわじわ押します。それでもこちらが押されているし振り向かれても知らんぷりします。
    私が押しているわけではないし。

自分だけが被害者?

🐴
    すいっちぽん
    トピ主さんて、自分だけが押されてると思ってるんだねぇ。

押した人も好きであなたを押したわけじゃないの。
    後ろの人に押されて、自然に前にいたあなたを押す形になっただけ。

なのに「押したんだから謝りなさいよ」と思って振り向くとは!

ものの考え方が、どんだけ自分中心なんでしょうか。

自分を特別だと思うのを止めて、「自分も人ゴミの中のゴミだ」とでも思った方がいいですよ(笑)。

電車等の公共の乗り物を利用するの向いてないですよ。主さん‥

ままま

どう考えても
    主さん変な人です。

満員電車に乗って来ないで下さい。

わざとグイグイ押してるバカよりも、それらによって押されてよろめく被害者に、謝れと睨む人なんでしょ?

満員電車乗って通勤する大人ではないようので、仕事も変えられては?

表示のないレス読みました

悠里
    矛盾してますね
    自分は振り向かれても知らんぷり、前の人を押しますと言っているのに、後ろの人には私まで押さなくても、謝れですか。
    後ろの人、前と後ろから押されて気の毒

2014年3月27日 23:26のトピ主さんのレス読みました

ペスカトーレ
    トピ主さんは
    >だからと言って私まで押さなくても。
    と言うけど、皆、そう思ってるんです。
    トピ主さんは
    >それでもこちらが押されているし振り向かれても知らんぷりします。
    私が押しているわけではないし。
    と言うけど、皆、そう思っているんです。

あなたも、人を押してるんだから、押されてもしかたがないんだよ。
    あなたも、振り向かれても知らんぷりで謝らないんだから、
    他人に謝ってほしいなんて思うのはおかしい。

地球はあなた中心に回ってるわけじゃない。
    その自分中心の思考回路、どうにかしたほうがいいよ。

他人のカバンの角が当たることは、たまにありますよ。
    自分が動いてよけるようにしてます。
    自分が身動き取れなければ、「カバンが当たっていますので、位置を変えてもらえませんか」
    くらいは言ってもいいと思いますよ。

>電車に乗ってて突然押されたらびっくりしませんか?
    別に。びっくりしないよ。
    満員電車だからね。
    いちいちびっくりするトピ主さんがおかしいんじゃないかと思う。

トピ主さんは

双子座
    電車通勤に向かないですね。
    徒歩で通うのがいいと思う。

徒歩圏内に住んだら?

🙂
    HN変えようかしら
    (トピ主)表示のないのんたんさんがご本人だと仮定して・・・。

私も振り返る事はあると回答した者ですが、貴方は満員電車というか電車に乗る事そのものが向いていないですよね。
    しかも山手線はそんなに常に全車両激混みではありませんよ。車両を選べば通勤ラッシュ時でも比較的すいてる所ありますよ。自分が好んで混んでる所に乗ってるんじゃん。

自分は必死に耐えてるのに!!ならば話も分かりますけど、私は押してやります、でも私を押すのは許さん!!なんて一体何様なのでしょう。
    山手線ごときでウダウダ言う位なら、もう徒歩で行ける所に住みなって。
    それがお互いのためじゃない?貴方に押された方だって迷惑ですよ。
    後は四方にSPでも雇えば良いんじゃない?きっと守ってくれるよ。

頭にきました

😡
    のんたん
    トピ主表示がないレスですみませんでした。

今日は混んでましたがギュウギュウでもなかったのに、お尻をバッグで触る女性がいたので、お尻のあたりのコートを引っ張ってスマホで叩いて撃退しました。

ぶつからないようにするのが当たり前なのにおかしいです!お尻なんて不愉快です!もっと離れて欲しいです!

ありえない…

りりか
    スマホで叩くとかありえないですよ。
    相手の方の時計にぶつかったらどうするんですか?
    バッグで触ったわけじゃなくて混んできたからぶつかったんでしょう?

最低ですね。
    もしかして後ろの女性が綺麗で僻んだんですか?
    それとも、職場で嫌いな女性がみんなに好かれて仕事も出来てイライラしてたとか?

「頭にきました」を読んで

K
    トピ主さん、何か感じ悪いですよ。
    ギュウギュウな混みかたでなくても鞄ぐらいは体に当るでしょ。
    それにお尻に当って嫌だったらトピ主さんが少し移動すれば済む話ではないでしょうか(お尻に当って気持ち悪いという気持ちは解るけど・・・)
    そんなに混んでなければ移動も出来るでしょ。
    何人かおっしゃっているけど、電車通勤に不向きな性格ですね。

それから、余計なことかもしれないけどムカついている時にスマホで叩くは止めた方がいいですよ。
    それでスマホが傷ついたり当たり所が悪くて不具合を起こしたら余計にムカつく思いを味わうと思う。

うわ~!

syunkon
    専業主婦の今は電車に乗る事も少なくなりましたが、働いてた時はそういう人いましたいました!

こっちだって押されてるのに、まるで真後ろの人一人が悪いみたいに攻撃してくるんですよね。

きっとそういう人って会社でも愚痴ばっかりで男性からも人気ないんだろうな。

10件ずつ表示