詳細検索

• ホーム
    • 30代ファッションについて。30代~40代前半ぐらいまでの方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代ファッションについて。30代~40代前半ぐらいまでの方

レス126
    (トピ主0
    😀
    こころ
    私は34歳の会社員です。既婚で都内に住んでいます。
    会社は大手ではないですがけっこう大きい会社で、企画の仕事をしています。

ファッションについてのトピがちらほら見られましたが、このトピでは、○○が悪い、もっときちんとした恰好をすべき、などではなく、純粋に30代~40代前半ぐらいまでの女性がどんな服装をしているか、どのメーカーやブランドを愛用しているのかを語り合いたいトピにしたいと思っています。
    もちろん働く女性だけではなく専業主婦の方の意見も聞きたいです。

まず私。外部の方と打ち合わせの機会もあるので、その時はジャケットが多いです。ラルフローレン、セオリー、バーニーズなどです。
    内勤の時は、エストネーションやウィムガゼット、アナイが好きで、ZARAやユニクロも混ぜつつ着まわします。

こんな感じです。
    皆様もどうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  126
    次へ 最後尾へ
    全て表示

興味あります

🙂
    ちょうちょ
    楽しそうなトピですね。

私は32歳既婚0歳児もち、地方都市在住で非常勤職員をしています。

出産前はアクアガールが大好きでしたが、今は年齢的にも子育て的にも無理があるので…悲しいですが卒業しました。

スピックアンドスパンやトゥモローランドは引き続き着れそうかな。
    あとはZARAも大好きです!
    安いのにカッコイイ洋服やブーツを見つけるとテンションあがります!

Over40です

ももたろ
    子持ち専業主婦です。

カジュアルは、Vince,COS(H&Mの上位ブランド)
    ワンピースは、DVF。
    その他、服、靴、バッグ共によく購入するのは、Tory Burchです。

子供の学校に出向く際のお洋服は、アンテプリマのワンピースが多いです。

この年齢になると、自分の似合う服のブランドもよくわかってきますし、
    セール時期に上手に買い足すことができるようになりました。
    どのブランドも、流行を程よく取り入れながらも、毎年大幅な変更もなく、
    品質も安定しているので、3年から5年着ています。(COSは頻回に着用、選択して惜しみなく1年で着古します。)

はーい、専業主婦でーす

優奈
    トピ主さんこんにちは!私は横浜在住専業主婦で31歳です。
    子供が2歳とまだ小さいので、アローズやビームスのカジュアルな服が多いです。
    もちろん私もザラとユニクロは愛用しています。
    その他にはビアズリーなどきれいめが好きです。
    子供は安いgapが多いです笑。

どのくらいお給料もらえるかによる。セオリーが買えるかどうか。

😑
    たえちゃん
    つまり、
    欲しくても「ラルフローレン」「セオリー」が買えなかったら、
    なんとなく参加できないトピです。
    あなたにとっては、
    「えっ?ラルフローレンって高価なの?」でしょ?
    「そんなつもりで立てたトピじゃない!」でしょうけど、
    ラルフローレンって高いよ。

つまり、
    「ラルフローレン」程度のものを買ってらっしゃる人たち限定対象のトピなのね。

トピ主さんは都内大手の企画とのこと。
    「ラルフローレン」「セオリー」を買えるお給料はもらえるということですから。

ごく地方住まいの、
    制服勤務で、しかも車通勤だったら、
    通勤は全身ユ○クロ価格でも変じゃない。
    トピ主さんの格好はそういうところでは、むしろ目立ちます。
    そんなお給料をもらってないはずだからと。

それに欲しくても買えない生活の人もいる。

どういう生活をして、
    どのくらいの所得があって、
    というのはまず前提に要るよね。

41歳 兼業主婦

🐶
    ぴーこ
    都内在住です
    仕事ではカジュアル服OKなので、
    普段着と仕事着は同じです

買い物に行くのは、
    エストネーション、バーニーズ、B'2nd、
    Edition、TOMORROW LAND、ディーゼルがメイン
    だいたいこれら↑のショップで、
    カットソーなどのワンシーズン物はZARAで買ったりもします

年齢的に買い物にかなり悩みます
    B'2ndやディーゼルは大好きなんですが、
    店員さんが若い方ばかりなので最近はちょっと買い物がしづらいです。。。

ユニクロばかりだな~

ai
    今日のファッションは

コムサのベロアっぽいじゃけっと
    無印のストール風カーデ
    ユニクロのタートルネック
    ニューヨーカーのパンツ

ですね。これでもユニクロ率が低いほうです。
    他に着ている服は、ミッシェルクランavvとか
    国内ブランドのジーンズ、などでしょうか。
    最近服をほとんど買っていないので20代のときに
    買った服が多いですね。
    スーツはアリスバーリー、アンクライン、コムサの3着です。

いいなあ、

ふふ
    既婚、子供2人、
    事務パートです。

経理、庶務雑務、労務など事務の仕事を任されています。
    来客もあるので、デニムはNGというコードがあるくらいで
    きちんと見えればいいと言われています。

本当はアンタイトルやセオリーなんかに袖を通してみたいけど
    パートですし
    保育料高くてただでさえお給料圧迫してますから諦めていますが
    仕事服を頑張ると毎日のモチベーションが違うので、仕事服購入はもはや趣味です。

パンツスタイルの時は白か黒のカットソーにジャケット
    スカートスタイルの時はアンサンブルニットなどを合わせる事が多いです。

先日はユニクロのアンクル丈のタックパンツを買いました。

しまむらのジャケットを何着か購入して着回しています。
    ボタンなんかはとてもチープですが、素材も悪くなくデザインもラインも悪くない掘り出し物が見つかります!
    正直ユニクロのものより良いです。

ワールドの3000~6000円程のブランドラインで探したりもします。
    ハニーズも見ます。

季節の変わり目でちょっと買いすぎたかな、夏まで仕事服買わないようにしないと(汗)

主様のように企画、羨ましいです~

私も興味あります

あ~ちゃん
    38歳です。
    30代に入ってから自分に似合う服が判らなくなり、無難なものに落ち着いてしまいます。
    私もどんなブランドがあるのか伺いたいです。

職場では、ケティ、プロポーションボディドレッシング。Eカップの胸でも普通に着られるのはこの2つです。事務なのでジャケットは無し。カジュアルになりすぎない服を選んでいます。
    ただ、パンツだけはニッセンです。洋梨体型なので、パンツのサイズが多くてありがたいのです。

休日は子供が小さいためニッセン、ユニクロで過ごしています。

だいたい似てるかな?

123
    内勤オンリーでジーンズOKな会社なので、
    FOREVER21、ZARA、ユニクロ、しまむら、ニッセンあたりです

参加します

coco
    30代後半独身女性。

30代前半までは、20代とかわらない恰好をしていました。
    エビちゃんOL全盛だったので(笑)
    エフデ、ルスーク、ブルーレーベルなどデパートの若いフロア的な
    ブランドが多かったです。
    が、30も半ばになってくると、どーもしっくりしなくて。
    迷走していた1年間はお買い物が全然楽しくなかったです。

ZARAとかバナリパなどでシンプルな服を買っているうちにようやく
    方向転換できて、今はノーリーズ、アナイ、エストネーション辺りをうろうろしている感じです。

最近買った春物はポールスミスのトレンチです。
    ポールスミスだけは10代の頃から今に至るまで、
    年に数回ですが買い続けてるブランドです。
    (自分ではまだアリと思ってるのですがどうなんでしょう…・笑)

私も興味あります

ひよこ
    都内在住。40歳。専業主婦。夫と3歳の息子がいます。

今はほとんどがユニクロとフォクシー(ほぼニューヨークライン)です。

子供と公園に行ったり、テーマパークなんかに行ったりするときはユニクロです。
    子供と一緒に公園で追いかけっこしたりベンチに座れて、洗濯乾燥機でガンガン洗っています。

ちょっとお出かけの日や夫もいる週末はフォクシーニューヨークを着ています。
    安くないけど、便利でおすすめ。
    コーディネートしやすいし、ホームクリーニングできる。
    着ていると子供達にかーわいいと言ってもらえて、良きママ風に見えて、周りの人にもも店員さんにも親切にされる、、、とっても便利なお洋服です。

子供小さくて買い物に時間がとれず、ショップクルーズできないので、今はその2店舗のみでお買い物しています。

私はVERY系のこなれカジュアルに憧れ、その手のブランドを着ていた頃があったんです。
    しかし、私にはまったく似合わなかったのであきらめ、よくほめられるフォクシーのみにしたのでした。

ちなみに子供はミキハウスのみ。
    夫はポールスミスとザーラのみ。買い物、楽です。

私も気になる

トマト
    30代半ばです。
    制服ありの職場ですが通勤服の規定があり、カジュアルはNGです。

普段購入しているのはボッシュ、クードシャンス、ルーニー、ICB、ノーリーズ、トピ主さんが仰っていたエストネーションなどです。
    マテリアも好きだったけど無くなってしまいました。
    優待セールでバーバリーなども購入しています。
    休日はアーバンリサーチやGAP、バナリパも着ています。

最近体型が崩れてきたようなので、多少高くても綺麗に履けるボトムスには値段を惜しみません。
    その代りトップスはブランドに拘らず、着たいものを着ています。

楽しくやろう♪

もっちー
    別にラルフローレン買えなくても、どんどん参加してみんなで楽しくやりましょうよ♪
    私も結婚して田舎に引っ込みましたので、高価な服も必要ないです。
    周りも小さい会社の車通勤のOLさんばっかりなので、みんなしまむら、ハニーズが制服みたいなもの。
    でも、安くても洋服買うのは楽しいですよ。
    みなさんのレスを見て「わ~!お洋服高そう!でも似合う素敵な人っぽい」とか、「うんうん、私もユニクロ~!」「そんなブランドあるんだ。検索検索」なんて楽しみながら読んでますよ。

私のパート先の社員さんで、やはり30代後半の既婚女性がいるのですが、都内の大手企業の女性を僻んだり、綺麗な人の事を「あの人って部屋汚さそう」と妄想したり、「大手なんて仕事出来ないくせに!」と吠えたりしてます。
    でも私はそういう風になりたくないし、素敵な人は素敵と思いたいし、高くて買えない服だとしても素敵だったら「次の結婚式には買っちゃおう」って思ったりしたいです。

正直、「服、全部フリマ」なんて書き込みがあってもおもしろいなぁって思うんですが。

参加します

🐶
    たなばた
    事務職です。仕事はデニムダメでINED、アンクワイエット、ユニクロが多いです。

休日はデニムが多くヴィーナスのシリーズよくはきます。

40半ばです

あさこ
    シングルマザーで内勤職です。
    微妙な差ですがワールド系列よりはオンワードの方がサイズが合うので23区、リフレクションなど。
    アーバンリサーチ、アローズも好きです。
    セオリーも好きなんですが価格帯が厳しいのでバーゲンをチェック。
    インナーはコムサイズムが好きです。
    ユニクロよりサイドがすっきり、丈も長めで裾がもたつかないので
    インにもアウトにも使えて重宝しています。
    40過ぎるとトップスは明るい色の方がいいみたい。
    私は黒紺族で生きてきたので方向転換が大変です(笑)
    でも安くてもきれいで華やかな色物を探すのが楽しいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いくつになっても

ほうろうこ
      ファッションの話は楽しいです♪
      広告業界で企画の仕事をしている兼業子持ちです。

20代前半の新人の頃はレストローズとマウジー、セシルマクビーを気分によって使い分けてました。
      周囲はぶっとんだファッションの人が多くてそれを是とする社風もあったので、社会人としてのTPOはあまり学べず、好きなものを着ていた感じです。

出産後復帰し40代に入った現在は、アーモワールカプリス、ノーリーズ、ビームス、アンレクレなどのインポートセレクトのお店と、マウジーとかZara、ユニクロを組み合わせてます。インナーはユニクロ、仕事服はZaraとノーリーズ、オフのときはその他インポートとマウジーのボトムが多いです。
      行事服はフォクシーで5-6年に一度。買った後はしばらく幸せ気分が続くので、リフレッシュも兼ねてると考えたらオトクと自分と夫に言い聞かせています。

40代に入って体型に崩れが目立ち始めたので、好きな洋服を着続けられるよう、ストレッチの毎日です。
      子供から「わたしが大きくなったらこの服ちょうだい」と言われるのがとても嬉しく、おしゃれはいつまでも続けたいなあと思っています。

参加します。

🐷
      ぶー
      35才既婚関西在住女性です。
      ジーパンOKの職場なので、毎日ユニクロのジーパンとTシャツです。
      Tシャツは無印良品かGAPで買います。
      薬品などで汚れるので、洗濯機でガンガン洗えるものでないと駄目なんです。

休日のお出かけは、ドゥーズィエムクラス、ドレステリア、イエナ、トゥモローランド、スピック&スパン、ロペなど。
      これらの服は私の給料だと定価で買うのが厳しいので、もっぱら、ネットオークションを活用しています。
      レースやプリーツスカートが好きなのですが、似合わなくなって来たようで悲しいです。

田丸麻紀さん

hana
      ファッションの話、いいですよね。

私も、ジャケットはセオリーが好きです。
      GAP、ザラ、ユニクロのインナーでも、ジャケットが良ければ格上げされる気がします。

他には、トゥモローランド、ビームス、ウィムガゼット。

最近は田丸麻紀さんの私服が好きで、同じものを買いに走ることがあります。
      トピ主さんの服装の傾向を見ると、田丸さんお好きなのでは?と思いました。

エポカを着ると好評価

えぽか
      39歳、既婚、首都圏在住の働く女性です。

フリーランスの仕事なので服装に決まりはありませんが、真夏以外はジャケットを着るようにしています。

仕事でよく着るのは、ナチュラルビューティー、アナイ、アンタイトル、エポカです。ジャケットはノーリーズもよく着ます。かっちりしたジャケットが多いですが、ロイスクレヨンなどのふんわりしたスカートを合わせるのが好きです。インナーはロぺピクニックやユニクロなど安価なものも使います。色は白や紺がベースでたまにピンクを取り入れる程度で控えめです。

プライベートで一番好きなのはフランコフェラーロ。スーナウーナやストロベリーフィールズも高品質に見えるものを選んで着ます。アナイも華やかなものを選んで着ます。プライベートはオレンジや赤や鮮やかピンクなどカラフルにして、オンとオフの気分の切り替えを楽しんでいます。

36歳専業主婦

匿名
      百貨店の婦人服売り場で働いていましたので身につけるものはずっと興味あります。
      私の場合は最近は軸はバンヤードストーム。
      働いていたときはセオリーが軸だったのですが、太ってしまい着れなくなりました。
      カジュアルなものを着るときは毛色が違いますがkapitalを着ます。

zaraを着る方が多いみたいですが、私も昔はよく行ってたのですが縫製が良いものにあたったためしがありません。
      あまりのぐちゃぐちゃの縫製で変えてもらいに行ったのに、同じものを出してもらって5.6点見てみたら全部ぐちゃぐちゃで、ショップ店員さんも絶句してしまい、向こうから「・・返品でお伺いしましょうか」と言われたこともあります。先日5.6年ぶりに購入したら縫製は問題なかったのですがポケットがべろんとすぐにほつれて外れてしまいました。
      偶然かもしれないですけど、やはり私には向かないようです。

ちなみにユニクロはラインがあわず・・。安価なものを買うときはH&Mです。低価格な割には縫製はいいです。生地はうまく選ばないとペロンペロンですが。

あとはオールドイングランド、マーガレットハウエル等もよく買います

44でもいいかしら

田舎のおばちゃん
      30代前半 
      人気の観光名所でもある、高層ビルのオフィス街に勤めるOLライフ。
      バーニーズとデパートのキャリアファッションがメイン。
      体型に合うブランドはICB(全般)とトミーヒルフィガー(ジャケット限定)。
      背伸びしてインポート服もたまにあり。バッグはセレクトショップ。ランジェリーはコサベラ。 
      もちろん、ユニクロ大好き。      

30代後半 
      結婚し、共働きがスタート。服装は30前半の時と変化なし。
      独身時より裕福になったのになぜか物欲は減退。欲しいのはユニクロばかり。
      ファストファッションと昔買った良い生地の服を着まわしつつ、
      アクアスキュータムの喪服、カシミヤ100%コート、ミキモトパールなどを揃えました。

40代   
      転勤で車が足代わりの田舎へ。
      ユニクロとZARAと通販の服ばかり。よくてトゥモローランド系。
      都心でもなく子供もいない専業主婦はこんなにも服にお金を使わないのかとびっくり。    
      先月の私の被服費は590円。先々月は5000円。お金貯まります。

参加します、皆様のレスも楽しみ!

茉莉
      41歳、ほぼ専業主婦です(自営業の夫の手伝いをたまに)。

数年前まではコムデギャルソンを良く着てました。
      今は好みがまるっきり変わったのと収入がた落ちで、迷走中です。

この冬はTOP SHOPかユニクロのスキニーデニムばっかり着てました。
      どこで買ったらいいのかわからないのですが、ファストファッション以外ではビームス、アローズ、ビショップを見てます。
      オリジナルは買わないので、ブランドはバラバラです。
      でも買ってるのはユニクロが一番多いかな(苦笑)。

買えるなら今はケンゾーが着たいなー

34歳都内在住、既婚、小さな会社で事務してます

😍
      mimimi
      まず、エストネーションに行ける方がこんなにいるなんてすごいですね!

私は制服アリで、私服のしばりはなしなのでかなりカジュアルな格好しています。
      平日に多いのは、H&M、ユニクロ、jouetieです。
      bagは雑誌の付録なんか愛用しちゃってます。。

私服ではあちゃちゅむ、PAUL & JOE SISTERなんかが好きです。
      今年は伊勢丹のセールでDOUBLE STANDARDのダウンを2着買いました!
      bagはBalenciaga(3つ持ってます)を愛用、靴はmiumiuが好きです。
      昔原宿系と言われるようなアパレル系で販売していたこともあり、かなり若い格好しています。。

トゥモロー好きです☆

🐷
      page
      こんにちは♪
      興味深いトピなので参加させてください!
      40代前半、既婚、都内在住&勤務です。

好きなブランドはトゥモローランドとドゥロワーです。
      ただ、ドゥロワーはお高めなので普段はなかなか購入できず、
      セールなどで少しずつ集めています。

154cmと小柄なため5~7号サイズの豊富なブランドを愛用しています。
      タイトスカートはMプルミエで買うことが多いです。
      Mプルミエはもっと若い人向けのブランドだとは思うのですが、
      ここのタイトスカートは私の体型に合っているようなので、
      年齢を気にせずに購入してしまっています。

あとたまに購入するのは、アローズ、Sサイズが豊富なオンワード系の
      23区や自由区あたりかな。
      最近はスピック&スパンノーブルも好きです。
      ここのブランドは特に小物のセレクトが気に入っています。

トピ主さんが挙げてらっしゃるウィムガゼットはサイズが合わないことが多くて
      残念ながら購入したことはありません。
      ショップはよく覗くのですが…素敵な空間ですよね☆
      素敵な空間といえば、ドレステリアやドゥーズィエムクラスなんかも素敵☆

高いけどおすすめ

🛳
      しゃれおつ
      30代前半既婚、都内で派遣社員してます。
      センスに自信がなく、セレクト系に頼ってます。
      基本的にはトゥモローランドやエストネーションといった感じです。

ブランド系だといまハマってるのがオールドイングランド。
      とっても上品で質がよく、高いけどコスパも良いと思います。
      トピ主さんお気に入りのラルフローレンも大好きです。
      これらはほとんどバーゲンでしか買えないけど、それでも欲しいって身の程知らずかな?

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

私も気になります

💍
        こにこ
        面白いトピなので、参加させて下さい。
        30代半ば子供なし、昨年までずっと働いていましたが(私服勤務の事務)、今は専業主婦です。

30代に入ってからなぜか柄物に目覚めてしまい、ワンピースやブラウスはDVF、tibi NY(日本撤退しちゃった。泣)などが多いです。
        デニムはAG。あとは、20代の頃からデ・プレも好きですね。
        プチプラならZARA、ニットと下着はユニクロを愛用しています。
        靴はブルーノマリがお気に入りです。

「若づくりはしない、品良く、すっきりと」をモットーに(笑)、これからもお洒落を楽しみたいです。
        他の方のレスも楽しみにしています。

フリマか古着屋かユニクロ

着物好き
        都内在住40歳女性、作業着(制服)を着て働く技術系専門職、自転車通勤です。
        通勤や普段着はユニクロです。
        少数を着回して着潰してユニクロのリサイクルボックス行きです。

おでかけにはワンピースと着物が多いです。
        どちらも古着屋やフリーマーケットで古着を入手しています。
        ブランド不問、顔映りが良いこと重視、長く着られるベーシックなものに限定して、縫製や素材は気をつけて選んでいます。

興味深いですね

😑
        くり坊
        40代前半、元オリーブ少女です(笑)。
        私自身は、長年ファッション関係の仕事をしていまして、1年ほど前からフリーランスで在宅ワークになりました。
        ファッション関係の仕事をしているくせに、自分の洋服選びにこの5年くらい結構悩んでいます。というか、以前に比べ洋服にあまり興味がもてなくなってしまった…という、仕事柄致命的な状況です。(仕事上、特に規制はないのでカジュアルもOK)
        基本的に好きなテイストは若い頃から変わらず、アローズやビームス、ベイクルーズ系の服を好んで着ています。あまり買いませんがマーガレットハウエルも好きです。
        ベースはトラッド系でシンプル&ベーシックなもの、小物などで少し遊びを入れる感じです。トレンドものを入れるときはZARAを利用。
        ちなみに、オンワードやワールド系の服には昔からあまりなじみがなかった環境です。
        でも本当に最近何着ていいか、よくわからないというか……。
        体型の変化もあまりないので、昔買ったものも十分着られるし(好みがベーシック基調なのでさほどトレンドに左右されない)、クローゼットに似たような服がいっぱいなせいでしょうね。

40代に突入しました!

🙂
        パンダなんてなんだ!
        いわゆるアラフォー世代って、ファッション悩みますよね!
        私は都内在住、40歳の専業主婦です!
        高齢出産したので、2歳の子供がいますが、疲れが滲み出ないように気を付けつつ、若作りもしないように考えてしまいます。
        子供と公園に行く時はユニクロやラコステ、ラルフローレンが中心ですが、子連れランチや買い物ではセオリー、アルマーニ、フォクシーを使い分ける感じです。ワンパターンで悩んでいました!
        トピ主様や皆様のファッションも是非とも参考にしたいです!出産後、自分のお洋服はあまり買っていませんでしたが、そろそろ買いたくなってきました(笑)
        エストネーション、気になっていたのですが買った事がなかったので、行ってみます!

たーのしい!

みん
        ファッションのお話大好きです
        某クロゼット公開&着せかえサイトでお友達作ったほど!
        38歳で都内で内勤、接客業務はないので服装は自由です

20代後半 IENA、スピック&スパン
        可愛いのが似合わなくなり上品路線へ

30代前半 トゥモローランドボールジー マルティニーク
        上品路線も似合わなくなり辛口路線へ

30代後半 ドゥーズイーエムクラス デ・プレ が現在

辛口路線つながりでノンブルアンペールとかKBFみたいな少し若め
        お値段かわいめショップもチェックします

小物や靴はアローズとかアーバンリサーチ、エストネーションみたいな
        セレクトショップ系を広く見ます
        (置いてあるものけっこう一緒だし・・・)

汚れる白パンツとか、今期トレンドな白のニットは
        ユニクロやZARAで見つけました
        みんなが認める名品を頑張って買うのも素敵ですが
        すっごいコスパが良いものに出逢うのもまた楽しいです

デパート系お使いの方が多いんですね
        私はルミネが大好きです

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  126
        次へ 最後尾へ
        全て表示