詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ島かオーストラリアか迷っています

レス6
    (トピ主0
    naoko
    話題
    こんにちは。

なかなか妊娠しないので、気晴らしに夫婦で海外旅行しようと思っています。
    景色のいいところで、飛行時間がさほど気にならないところで、ハワイ島かオーストラリアかで迷っているんですが、行ったことある方、ご意見お願いします。
    ちなみにオワフ島には二回行っています。

ハワイ島に宇宙が綺麗に見える天体望遠台(?)があると聞いて、気になっていますが、オーストラリアは一度も行ったことがないので、惹かれています。
    夫はケアンズには学生の頃に行っているそうです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

時期は?

イチゴ
    海外旅行いいですね!
    私も好きで来週ヨーロッパに行く予定です。
    そして来月はモルディブに行くのですが、実はその時にハワイとオーストラリアも視野に入れ検討していたので少しでも参考になればと思いカキコミました。

まずハワイ周辺(ボラボラ島も含め)は11月~4月までが雨季(冬)になります。
    ですから朝晩はビーチに出ても寒くて水着で寝ていられない感じです。午後からようやく海に入れるかな?といった所ですのでどういった遊びを考えているかにもよりますね。
    観光だけでもお正月あたりは避けた方が個人的には無難かと思います(去年は特に台風が酷かった!)

オーストラリアは逆にこの時期は夏季に入りますので過ごしやすいそうです。
    お勧めとしましてはケアンズならハミルトン島に1,2泊のツアーがとても人気です。
    島は断然海が綺麗でヴィラでゆっくり出来るしケアンズでは観光でアクティブに過ごすのが通常だそうです。
    ちなみに私はモルディブ&シンガポールでのんびり&ショッピング・グルメの予定です!

それぞれ違う雰囲気

シドニー子
    シドニー在住ですが、街ごとにそれそれまったく違います。
    飛行時間が短いというのはケアンズをさしているんでしょうか?ケアンズはこれから雨季に向かいものすごい湿気で驚くかもしれません。また街周辺はビーチがないからOptional Tourに参加するようになるんだと思いま。
    ゴールドコーストは、ワイキキのように高層ホテルがビーチに沿って立っています。
    シドニーは都市ですが、車で20-30分走ると綺麗なビーチが点在しています。シーフードなどおいしい食事やワインも楽しめてお勧めです。

ハワイ島

みみ
    オーストラリアは過去1回、シドニーに行ったことがあるだけなので、よくわかりません。
    ハワイ島は、2回行きました。ハワイ諸島の中で、一番好きなのはハワイ島です。かなりおすすめです。
    キラウエアはヒロサイドからが近く、コナコーストはリゾートで有名です。コハラの牧場ものどかでいいです。
    マウナケアの天体観測ツアーはコナサイドから出ています。午後2時半ごろ出発して、マウナケアの山頂近くで日没を見て、日が暮れてからは少し下ったところで、天体観測です。宇宙の神秘にため息・・・でした。
    ヒロサイドからのボルケーノツアーもおもしろいです。最近また火山活動が活発化していて、立ち入り禁止の場所が増えたと聞きましたが、ガイドさんと一緒にまだ温かい溶岩の上を歩くツアーもあります。
    真っ白な水蒸気を上げながら海に流れ込む溶岩、私は写真でしか見たことがありませんが、ぜひ本物を見てみたいので、来年また行こうと思っています。

アロハ~オエェ。

ほっと
    私はコアラは爪を立てるので好きではないです。
    可愛いとも思わない。オーストラリアは異人の寄せ集め、治安はいまいち。
    ハワイは感動しますね。いつ行っても心癒されます。夜は雰囲気変わり見るから危ないですが。景色が好き。

ハワイ島に住んでいます

tomo
    オーストラリアには行ったことがないのですが、
    ハワイ島に住んでいますので、レスをさせていただきます。

トビ主さんの言われている天文台は、マウナ・ケアのすばる天文台だと思いますが、まだ小さなお子さんがいなくて、妊娠もされていないのであれば、今のうちに行くのをおすすめします。
    妊娠の可能性のある方(もちろん妊婦も)や12歳未満の子供(ツアーによっては15歳未満の場合もあります)は標高が高すぎる(富士山よりも高い山です)ので負担が大きく、登頂ツアーには参加できないのです。

ハワイ島は、一年中温暖で過ごしやすく、とても風光明媚なところです。
    一度ご検討なさってくださいね!

トピ主です

naoko
    情報ありがとうございました。
    実際住んでいらっしゃる方からの情報まで頂けて嬉しいです。
    ハワイ島は雨季でもバーっと降って止むっていうイメージなんですが、そうなんでしょうか?
    時期は2月~3月を予定しています。
    十分検討して、ハネムーン気分で行って参りたいと思います!
    天文台かなり気になります。
    ありがとうございました。