詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パートナーを振った後の感情??

レス21
    (トピ主3
    😨
    としぼう
    恋愛
    昨年、結婚を約束していた女性に振られました。

2年の交際期間です。

別れギワは酷いもので・・

最後なのに、そこまで言わなくてもともの思いです。
    人格否定やその言葉は随分とこちらへの怒りがこもっておりました。

別れを決意したのは、こちらの言動が引き金になったようでした。
    今まで溜めていたようです。

とは言いつつも、その彼女から数か月前にプロポーズを受けています。

こちらは素直に別れを受け入れて身を引きました。

数か月後、その彼女から連絡があり。
    よそよそしく近況報告です。

私が冷たく対応すると。

「気になって連絡するのもダメなの?」とまたキレられ。お互いモヤモヤしながら電話を切りました。

その後もあの手この手、下手な口実を作っては私との接触を試してきてますが。 ※合わせて3回位ですが結構必至さが伝わってきます

私は全て跳ね除けてきてます。

彼女のことはまだ好きです、だから電話に出てしまいますが私は復縁するつもりはゼロです。

とは言いつつも、私の言動が別れの原因とのことでしたが。
    これには、私も彼女に凄く悪いことをしたなーと今でも思っております。

私も少し大人になって彼女が何度も私に接触を試しているので対応すべきでしょうか?

ちなみに復縁は全く考えておりません。
    もう元には戻れないで、結局また別れがやってきそうだからです。
    短期的には心は満たされるかもしれませんが。

彼女は振った後、随分と自分の言動に後悔してるのか?

言いすぎてしまった(涙)とか罪悪感とう残るものでしょうか?

皆様の振った後の感情のエピソードをお聞き願えればと思います。

多分、彼女から話したいと連絡が来たら一度会おうと思っております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男女問わず

🎶
    ミラド
    自分から振った相手は自分に未練があると信じている人がいて、
    復縁を乞われると思って連絡してくるのです。
    ここで復縁を断ると、本当に好きではなかった等と言い出します。

こういう安っぽい恋愛が癖になって何度も繰り返す人はいます。
    未練とか情という言葉を頻発させるタイプですね。

えーと

振ってはみたものの、やっぱりやり直したいとか、振ったこと自体を後悔しているが振った手前、自分から復縁は
    切り出しにくい。
    とりあえず電話してみて相手の出方をみてみようとか・・・

結婚するつもりの相手から、別れを切り出されたらとりあえず拒否反応くらいはあるのが普通。
    もしかすると彼女は、プロポーズしても「うん」、別れようと言っても「うん」と言うあなたの本心が
    知りたかったとか。

要は、彼女の方にあなたに対する気持ちがまだ残っているってことだと思います
    そうなると、あなたのそういうどっちつかずの態度が相手を混乱させますよねー

振られた腹いせにわざとやって楽しんでるんですか?

だとしても、彼女はあなたを振ったのだから、彼女が苦しむのは自業自得ですもんね

私もそこは納得します
    で、わからないのはあなたの方

復縁はないと断言しておきながら電話には出るわ、逢いたいと言われたら応じるつもりでいるわ
    彼女の出方次第で考えるというのならまだしも、復縁の可能性ゼロなんですよね
    そこが全くわかりません

逢ってどうするおつもり?

何がしたいの?

はっきりしないなー

まか
    未練たらたらですね、あなたも。ま、彼女はね、あなたが泣いてすがってくると思ってたんですよきっと。だから早くおってこい、ほれほれ、としつこい接触を繰り返してる。あなたも、未練ないようなことをいいつつも、気にしているよね~

私も似たような失敗をしました

メリンダ
    彼女の気持ち、分かる気がします。
    あなたのことが好きだったけれど、あなたはそばにいて当たり前のような存在になってしまっていた。
    前からあなたの言動で気になることがあり、もやもやしていたけれど我慢していた。それが、あなたの言動がきっかけで爆発してしまい、衝動的に別れようと言ってしまった。
    あなたが態度を改めることを期待していたけれど、そのまま去ってしまった。
    彼女はさみしくなり、あなたとの楽しかった日々を思い出し、他の人ではあなたの代わりにならないんだと気が付いた。
    なんで話し合いではなく、ひどい言葉をぶつけてしまったのかと後悔している。
    今は復縁したい気持ちが大きいけれど、駄目なら駄目ではっきり断ってあきらめさせてほしい。
    という感じじゃないかと思います。

お互い人間なので、一回の失敗は許してあげられないものかと思いますが、復縁するつもりがないなら、一度会って、はっきりともう無理だと言ってあげて下さい。あなたが電話に出るので、望みをかけてしまうんです。あなたがきちんと断れば彼女は次に向かって歩き出せると思います。

主様のその煮え切らない態度が…。

😠
    ねずみ
    主様にやり直す意志が無いなら、うだうだ昔の事は考えない。連絡があっても無視する。二人の未来は考えてないんですよね?
    悩む事自体、時間の無駄!!

それは・・・

たんぽぽ
    >彼女は振った後、随分と自分の言動に後悔してるのか?
     言いすぎてしまった(涙)とか罪悪感とう残るものでしょうか?

彼女には後悔と罪悪感があるから今でも連絡してきているということですか?
    お互い意地を張っていて素直になれないとか・・・。

トピ主様が

>私の言動が別れの原因とのことでしたが。
     これには、私も彼女に凄く悪いことをしたなーと今でも思っております。

この気持ちを先に伝えてはどうでしょう。

でも、お互いの言動で破綻しているのだから、あまりもう深追いしないほうが良いように思います。

トピの質問の「振った後の感情」についての答えですが、別れを決めている時点で、もう気持ちは離れているので、
    後悔や罪悪感、未練はないです。ただ、情ならば少しの期間は残っています。でもそれは、愛ではないです。

復縁する気が全くないのなら

サハラ
    もう会わない方がいいと思います。

なんとなく2人の気持ちに温度差があるように思います。

多分彼女のトピ主さんへの想いの方が強いのでしょう。

女性は本心で別れを決めた男性や嫌いになった男性に未練がましく連絡したり、会おうとはしません。

彼女はまだトピ主さんに未練があるのです。本当は復縁したいのではないのでしょうか。

人格否定や酷い言葉は、彼女の気持ちの裏返しです。きっとトピ主さんからあまり愛情を感じられないので逆上してしまったのでしょう。愛の反対は憎しみと言いますからね。実質的には彼女がトピ主さんに振られてしまたんだと思います。

復縁するつもりがゼロなのなら、彼女に期待を持たせるような行動は慎んだ方いいと思いますね。その方が彼女の為でもあります。

相談者です!

😨
    としぼう
    早速ありがとうございました

未練タラタラです。
    だから連絡来るので大変です。

自分から会うつもりは無いです。

電話はまだ好きだから出てしまいます。
    声を聞きたいですし、元気か?知りたいですからね。

愛した女性ですから。
    未練タラタラも電話に出てしまうのも普通の感情だと思います。
    そう割り切れるもんではありません。

私の中で、もう彼女との縁は答えが出てますので以上として。

引き続き、パートナーを振った後の感情エピソードをお教えください。

そんなの聞いてどうすんの?

と思われるかもしれませんが、深くは説明できませんが、ここの部分ちょっと知りたくてです。

宜しくお願い致します。

彼女がまだ好き<優越感に浸っている自分が好き

なな7
    なんというか、すべて人任せのうだうだはっきりしない自分大好きなトピ主と、プロポーズも自分からしてしまう、電話でキレてしまう、自分の思い通りにならないと気が済まない自分大好きな
    彼女と、お互い自分一番だからうまくいかなかったのでしょうね。

まぁ、彼女としてはあなたの今までのうだうだしたところに我慢の限界がきてぶちぎれる→言った時は言い過ぎたかな~と思ったでしょうが、きっと「ごめん、俺が悪かった」とあなたの方から
    謝ってきてやり直す、軽く上下関係ができて彼女が優位になると思ったのでしょうが、思っていた事より違うので彼女はあなたにイラつきながらも焦っているのでしょう。

彼女の事はまだ好きだけど、復縁は全く考えてない、彼女から連絡がきたら一度会おうとおもう・・・彼女をばかにするのもいい加減にしてください。

うだうだ筋の通らない長い文を書かれるのは結構ですが・・・結局、「彼女がまだ心から好き、ではなく、彼女がまだ自分に会いたがっているその優越感に浸っている今の時間、自分が好き」という事でしょう。

なんだそりゃ

りん
    復縁するつもりもないのに ダラダラと

いやらしい はっきり言えばいいでしょ

なにを 期待しているの?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示