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    眠れぬ森のおばさん
    ヘルス
    ここ最近生活リズムが乱れてしまい、夜更かしの朝寝坊になり、折角早めに布団に入っても寝付くのは3時間後、などという日が続いています。
    で、夜中に布団の中でいつも迷うのですが、眠れないのならいっそ床から出て起きて読書したりなど有効に使う方がいいのか、それともこのまま暗い中で静かに目をつぶっていた方がいいのか・・・
    良くテレビで夜中12時~2時?位の時間帯に眠っているのが一番免疫が作られるとか聞きますが、横になっているだけでも違うんでしょうか?
    とってもくだらないのですが、そんな事考えているのなら早起きしてリズムを戻せ、っていう感じですが、ご存知の方いましたら教えてください。

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    そうらしいですよ!

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    marimari
    眠れない夜ってツライですよね・・・
    でもそういう時、お布団の中で目をつむっているだけでも疲れは取れるそうです!
    あまり意識しないで「こうしてるだけでも休めているんだな~」なんて思いましょう!

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    まずは徹夜。

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    ねねこ
    そりゃあ、眠れなくてもふとんに入って目をつぶれば体は休まりますから、動いているより断然イイですが、それでは根本的な解決にならなさそうなので、一発、荒療治ということで、徹夜してください。もちろん日中も昼寝などはせず起きつづけます。

    さすがに、日付が変わるまでに眠くなりますから、欲望の赴くまま眠ってください。

    それでも正しいリズムに戻らなかったらなんどか徹夜をやってみて体でリズムを取り戻したらどうでしょう?

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    徹夜します

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    ボール
    床に就いてから何時間も眠れないのは辛いですね。そういう時、わたしは布団から出て、自主的な徹夜にしちゃいます。たとえ朝方眠くなっても寝ない、昼寝したくなっても、寝るのは夜まで我慢します。根本的な解決法にはならないと思いますが、徹夜の翌夜にはぐっすり眠れると思うと気持ちが楽ですよ。

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    トピ主です

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    眠れぬ森のおばさん
    くだらない質問でしたが、答えてくださった方お礼申し上げます。
    おかげさまで長年の疑問がやっと解決しました!
    一発発起して徹夜・・・辛そうですね。でも今度やってみます。

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