詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に「おねだり」したことありますか?

レス34
    (トピ主0
    あけぼの
    恋愛
    前々から不思議に思っていたのですが、なぜ女性は男性に「おねだり」をするのでしょうか?
    という私も女性ですが、今まで一度も男性におねだりをしたことはありません。

私自身、安月給で働いておりますが、だいたいのものは自分で買えます。
    また、自分の給料で買えない程高額なものは、最初から欲しがりません。
    (もし突然仕事の必需品が壊れれば分割払いで払ったり、独身時代の貯金から払います)
    要するに、身の丈にあった価格の良い製品をみつけて生活しています。

もし自分が病気等で全く働けない状態で無収入だというのなら、わかる気もします。
    無職やニートならば、働いてから強請れと一喝します。
    専業主婦の方は家事が仕事なので、自身への給料としてOKだと思います。

それなのになぜ女性は、自分で買えるものを男性におねだりをするのでしょうか?
    自分で買えるのに、なぜ自分で買わないのですか?

私は元々物欲がないのもありますが、誕生日やクリスマスなどの特別な日に「何が欲しい?」と言われれば困ってしまいます。

欲しいのは物じゃないのになぁ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あります

🎶
    お花
    バラの花束。

遠距離恋愛中だったので、遠くから手配してくれたようです。
    おねだりしたのは、それが最初で最後です。

別に不思議じゃない

ハロン
    私も貴女同様「おねだり」などしたことはありませんが、する人のことは別に不思議とも思いません。
    仮に自分で買えるものでも他人に買ってもらえば自分のお金は減らずに済んで得だ、基本はそれじゃないですか?別に女が男にねだるだけとは限らない、逆に男が女にねだる場合も同性同士でねだる場合もあるでしょう。

女性が男性にねだる場合は「相手の愛情を自分のために出してくれる金額で量ろうとする」場合もあるのかもしれませんね。私にはそういう相手に気の毒なことをする趣味はありませんが。貴女もおそらくそうだろうな。

ねだられた方は嫌なら断ればいいだけでむしろねだられてうれしいという人もいるのでしょうね。

もし恋人に「何が欲しい?」と尋ねられたら何か答えてあげるのも愛情だと思いますよ。別に高額なものをねだる必要は無い、「欲しいのは物じゃない」ならそう言って「貴方と夜景を見たい」でもいいし相手に負担を掛けない金額のものを言って「うれしい、大切にする!」喜んでみせるのも思い遣りだと思います。せっかく貴女を喜ばせたいと思っているのに「私はものなど欲しく無い」などと白けられたら困るだろうから。

あるわ・・・

アラン
    そんなことしたことねーわ・・・と思った瞬間、ある情景がポーンと浮かんできました。

今の夫と交際していたとき、一緒に買い物に行ったときのこと。
    特設会場のようなところで、会場の出口付近でアクセサリーを販売してました。
    ハンドメイドの一点ものばかりで1000円均一の安いピアスです。
    ニセパール、サンゴ風石、キラキラしたまがい物がいっぱいついた、花がモチーフの愛らしい
    甘いデザインのぷらッぷら揺れるものばかり。(つまりは男が好きそう)
    「ピアス、買って?」って見上げたら、彼は蕩けそうな顔してウンウンって頷きながら財布だした。
    「どれがいいと思う?」って聞いたら、あれも良い、これも似合うと選んでくれたような。

うへえ、おばちゃんにもそんな時期がありましたよ(大発汗)
    千円のものなんかいくらでも自力で買えました、でも「買ってもらう」ってことに意義があった
    みたいな。甘えてるって言うか、一種の手っていうか・・・なんでしょうねー、今となっては
    もやがかかってあのときの心情がイマイチわかりませんがね。

う~ん

黒旋風
    それは男の方も悪いのかもな。
    何かを買ってあげる事に喜びを感じたり、優越感に似たものに浸れるから。
    勿論、相手が喜んでくれれば、それだけで嬉しくもある。
    それが男からの能動的なプレゼントではなく「○○欲し~」というおねだりだとしてもね?

別におねだり上手じゃない女性がダメって事もない。トピ主さんのように慎ましやかな
    女性を好む男性も大勢いるだろう。むしろ理想的だと思う。
    ただ、上記に記した男性からすれば、少しだけ「面白くない」のも事実でしょう。

ハッキリ言っちゃえば、頻繁なおねだりやタカりに近いものは全く別種のものだと思います。

それに男からすれば、トピ主さんのように「欲しいものは物じゃないのになぁ」というおねだりが
    一番困難なおねだりだと思いますよ?(笑)

んん?

たね
    「欲しいのはものじゃないのに」っておっしゃってるということは、彼氏がいらっしゃらない、またはいらしても心が満たされていないってことでしょうか?

どうも、複数の問題を混同されているように思えます。

たとえば私は仕事をしていますし安月給でもないので欲しいものは当然自分で買えます。ついでにいうと夫から毎月15万ほどお小遣いで振り込まれますので夫のお金でものを買うことも可能です。そして、夫からの愛情を感じない日はありません。

夫がたまにサプライズでくれるプレゼントを見ても、夫の趣味は私よりいいので、私が「なにかを買って」と指定するよりは夫に選んでもらったほうがいい感じがします。

ということで、あらゆる見で「おねだり」の必要というのは私にはありません。

しかし、こういう状態でも「おねだり」というのをたまにやってみたくなります。子どもに返ったような感じがするからでしょうか?

よく知らない男性におねだりしている女性をみるとさもしい&さびしい感じはしますが、彼氏や夫に対してなら別にいいんじゃないでしょうか?

しょっちゅうありますし、ありました。

🐶
    53歳主婦
    若い頃のケースでは・・

自分が働き、年下の彼氏が大学生だった場合には、デート代金は全てこちら持ち。
    旅行だろうがレストランだろうが全て私が払っていた為、
    たまーーに「ケーキ買って♪」など、ねだってましたねえ。月イチくらいで(笑)

まあ、甘えでもあり、遊びの要素でもありで。

結婚した後では、夫に買って貰っても「家計からの出費」なので有難味は薄れた物の、
    二人で買い物した後に、ふとハーゲンダッツやサーティーワンに寄ろうとねだったり、
    スイーツを買って帰るのをねだったり。
    これも、大した値段では無いので、思う存分ねだれます。

高額な物は自分で買いますし、買えますが、
    たまーーに「ねだって買って貰う、奢って貰う」のは、何て言うのかな、
    自己満足?何なんでしょうねえ。でも嬉しいモノなのです。

ん?

🐧
    かき
    > 欲しいのは物じゃないのになぁ。

ええと、つまりお金で買えないものをおねだりしてるんですよね?
    同じことだと思いますが。

矛盾

はるばーど
    あなた自身女性ですが、おねだりはしないと言っておきながら、
    女性はなぜ...となるのか意味不明です。
    人によるの一言で済みませんか

ない

sasa
    自分で買うからいいです。
    人様に買ってもらうのは気が引けます。
    プレゼントって結構高価なものだったりしますしね。
    でも、誕生日に花束くらいはうれしいです。

ならばその物体ではない欲しいものをおねだりしたらいいのです。

🐤
    hami87
    ちなみにおねだりは男もします。
    欲しいものを与えてくれる人間にするのは男女も子供大人も関係ありません。

男性におねだりなんて嫌だという価値観は批判はしませんが親にはおねだりするんじゃないですか?
    先輩の女性にはおねだりしたことあるんじゃないですか?と考えますと正直感心できません。
    たまたま男性に対してかたくなな生活をしてきたんだろうなという感想です。

お気持ち分かります

🐱
    みけたん
    >誕生日やクリスマスなどの特別な日に「何が欲しい?」と言われれば困ってしまいます。
    >欲しいのは物じゃないのになぁ。

とてもよく分かります。私も決して高給取りではないですが、自分の労働の対価として得た給料で欲しい“もの”は
    買う主義なので、お付き合いをする男性に“おねだり”はしますが、それはものでは無く例えば一緒に旅行に行こう、
    とか会いたいから時間作れる?ぐらいのものです。プレゼントは勿論とても嬉しいですが、私が嬉しいと思うのは
    プレゼントを用意してくれた気持ちに対してです。

トピ主さんは精神的・経済的にもしっかりと自立されている印象を受けますが、世の中のおねだりを当然と考える
    女性達はその自立心が足りない、自力で得られないものを他人にねだる依存心の強い方達なのではないのでしょうか。
    普通に働いていれば、男性の収入というのもある程度分かる訳で、相手を尊重し、誠実なお付き合いをしているので
    あれば身の丈に合わない高額なものを強請ることなど(少なくとも私には)出来ません。世間がおねだりする女性は
    カワイイともて囃す風潮もあり、自分のない女性達が踊らされているだけかもですが。

高価である必要なし。

ゆかたん
     男性は、ふたりの記念になるようなものを買ってあげたいのではありませんか。アクセサリーとかね。高価なものである必要はないのです。あなたが相手に贈った品物を、ずっと使い続けてくれたら嬉しいのではないですか。そういう感覚だと思いますよ。

分かりません?

在英Lily
    私はしょっちゅう「おねだり」しますが、あからさまにしないので、いつも買ってもらいます。
    それは専業主婦の今でも、独身時代自分で働いていて自分のお金で買えても、です。だって、大好きな人から買ってもらえる、その気持ちが嬉しいのだと思います。
    確かに自分で買えるなら自分で買ったら?と思われるのかも知れませんが私がお付き合いして来た人達は「好きな人に何かしてあげたい」と言う人ばかりでした。なので「おねだり」する方達はそれで愛情を見ているのかな~と思います。

???

カラー
    あなたの「男性におねだりする女性」ってどこにいるんですか?
    あなたの周り?
    雑誌の中?
    それともネット?

私(44歳)は生まれてこの方、誰にもおねだりしたことがありません。
    親には「やりたいことがあるので大学に行かせてほしい」と頭を下げたことがありますが、それだけです。
    仕送りなんてもらってもいませんし。
    日々の生活も苦しいような安月給の時もありましたが、誰かに頼るなんて考えたことありません。

私の周りの友人で「おねだりをした」なんて話は聞きません。
    みんな自分の収入の範囲内で買い物をしていると思います。
    男性自らの好意でプレゼントはしているでしょうが。

どうして「女性は」なんてまとめてしまうんでしょうね。

でもあなたが(私もですが)欲しいのは物じゃなくても、物が欲しい人もいるんでしょう。
    その人たちがどういう行動に出ようがいいじゃないですか。
    関係ない話ですよね。

おねだりじゃないんですが・・・

🐱
    riko
    かばんが壊れたときに「じゃあ買いに行こうか!」とお店にいってそのまま買ってもらったり,
    電化製品が壊れたときに「お引っ越し祝いに買ってあげるよ」と買ってもらったり,
    洋服を一緒に見てもらったときに「会計は済ませとくね」と買ってもらったり,

そんなことがありました。

>誕生日やクリスマスなどの特別な日に「何が欲しい?」と言われれば困ってしまいます。

どうして困るんでしょうか?
    「特に欲しい物はない」といえばいいだけでしょう?
    相手の気持ちまでお断りするような感じになるからですか?

誰かにおねだりするのも自由だし,何か買ってあげるのも,おねだりを断るのもプレゼントを断るのも自由ですよー。

ただ,,,他人のお金の遣い方についてアレOK!コレNG!なんて言うのはちょっとどうかな~と思いました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

40代だけどいつもねだってるわ。

猫吉さん。
       あら大変、そんなにねだるのってダメ?

私は結構おねだりしてますね。働いているのでお金はあります(家計に入っちゃうけどね)。給料が全額家計費として徴収されてしまい(夫も同じです)、まぁちょっと欲しいものも独断では買えないので。ちなみに家計管理は私がしてます。

でもね、違うのよ。欲しいのは物ではないの。「買って貰った」って事が嬉しいのよ。だから私のおねだりって服とか本とかそんなに高く無い物ばかりですね。でも正直、要らないもの。だけど夫に「買っていいよ」って言われたいのよ。なんでかな?承認?

例えばいつもは一人で入るラーメン屋。今日はたまたま夫と来ました。いつもは私が払うけど、たまーに「ああ奢って欲しいなぁ。。。」とつぶやく訳です。まぁタカリです。だけど「じゃあ今日は俺が払うよ」って言われると、なんかちょっと嬉しくないですか?私は嬉しいです。だって夫婦って家計が一緒だから二人で外食っていうと私がいつも払う係りなんだもん。だからたまには払って欲しいの。そりゃあ出何処は同じだけどさ・・。

そんな感じ?でもただの彼氏にねだった事はないかも。あれ?

綺麗な心

😀
      トラ
      綺麗な心の方ですね。
      そんなあなたはとっても 心の綺麗な人ですね。

あれが欲しい、これが必要だ。美味しいものが食べたい、そんな 女が多い中で、あなたは貴重な女性です。

お金が無ければ、買い物をしなければ良いのです。
      自分の収入の中で、生活すれば良いのです。
      我慢すれば良いのです。

お金持ちになった方は、自分の収入以下で 生活し続けた人達です。
      その考え方を、子孫たちに伝えて実行させた人々です。
      あなたはとっても 立派な考え方の人だと思います。

あんまりないな

hibiki
      こちらが色々世話を焼いて、相手から「してもらう一方で心苦しい、何かお返ししたいです」と訴えられた時は
      口実として適当に安い物をねだったけど、人生で男性におねだりした事ってその1回ぐらいだな。

私も主さんとおんなじスタンスですよ。おねだりしてまで買ってもらおうなんて思いません
      欲しければ自分で買う、買えないような高いものはそもそも欲しがらない。

無欲な人もいれば、物欲が高い人もいるだろうし彼氏が買ってくれたらいいなーって思う人も
      そりゃいるでしょうよ。違う考えの人がいて当たり前だし~。

それに『相手の欲しがってるものを与える』っていうのは人間関係が深まりやすい単純な手段だしねー

トピ文を読むと、なんか男性におねだりする人を暗に批判しているというか
      見下してるような気がするのは気のせいでしょうか?

もし私の感じ方が正しいとしたら・・・個人的には
      おねだりする女性よりも自分の考えに固執して頑なな人の方が気持ち悪いな。

空間をねだりました

りん
      専業主婦です。夫の厚意により月に3万円のお小遣いを頂いています。
      しかし特に欲しいものがあるわけでなし・・・3万円を使い切らずに翌月に繰り越す事も多いです。
      そんなわけで、ちょっとした高価な物はお小遣いを貯めて買う事が出来ます。

そんな私ですが、先日、夫におねだりをしました。
      「ずっと欲しかったコミックスがあるの。今100巻以上出ていて、連載も続いてるからまだ増える予定。本棚にズラッと並べたいから書斎に本棚を置かせて!!」
      コミックスは自費で買います。ねだるのはコミックスを置く場所。(空間)
      夫も好きなコミックスでしたので「いいよ」と二つ返事で了解して貰えました。笑

消費税UP前に思い切って大人買い♪

貢がせてる女ばかりじゃない。

jom
      >私は元々物欲がないのもありますが、誕生日やクリスマスなどの特別な日に「何が欲しい?」と言われれば困ってしまいます

誕生日やクリスマスなど一般的にプレゼントを交換し合う事も(おねだり)っていっちゃうの?
      それは(おねだり)って言わないんじゃないの?
      プレゼントし合ってるんだからお互い様です。
      それはおねだりじゃなくて、欲しいものをリクエストしてるだけでしょ。
      何を贈ったらいいか選ぶセンスがない。どうせお金を使うなら本人が望むものを買ってあげたい、正直その方が楽だし、合理的だし・・って事でしょ。
      それをトピ主さんみたいに「欲しいものがないから困ってしまう」とか「欲しいものは物じゃないのになぁ・・」なんて言っちゃう方が面倒くさい女だと思いますよ。
      高額な物を要求しろとかそういう話じゃないですよ。
      でもそこ普通に「ありがとう」でお互い贈りあえば良い事じゃないですか。
      それを「欲しいものはものじゃない」と・・そっちの方が遥かに難しい要求ですね(笑)
      別に物で気持ちをごまかしてるわけじゃない、心があるからこそのプレゼントなのに。
      そういう気持ちは感じ取るつもりないの?

性差

ローラ
      結婚相手に求める条件として、
      「人柄」が1位なのは男女とも一緒なのですが、
      その次にくる「経済力」と「容姿」では男女で順位が入れ替わっています。

身も蓋もなく言ってしまえば、容姿に対してご褒美をあげていることになり、
      性差の一言で済んでしまいます。

そもそも、クリスマスや誕生日って、お互いにプレゼントを贈り合いませんか?
      金額云々よりも、自分がプレゼントしたものを相手が身につけたり大事にしていることが嬉しいのだと思いますが...
      自分で購入するのなら、他人と対して変わりないですし。

へえ~

あけぼの
      こんにちは、トピ主です。
      皆さんの意見が真っ二つにわかれて、興味深く読ませて頂きました。

にしても、「愛情を試す」という意見がありドキっとしました。
      試すというからには、普段愛情を感じていないということでしょうか?
      また、「買ってくれた気持ちが嬉しい」という方もいますが、「払ってもらって申し訳ない」という気持ちはあるんでしょうか?
      あるんですよね?きっと。

あと「女性は」と一括りにしてしまいましたが、私には理解できなかったのですよ。
      私の周りでは、彼氏に買ってもらったという話しを聞きませんが、ネットや雑誌で時々みかけるので気になっていました。

あっ、でも私も一度だけ、ねだった事ありました。
      遠方の高校へ進学するので、親に携帯電話をねだりました。却下されましたが。

ちなみに私は欲しいものを聞かれると「いらない」とは言わずに必死で欲しい物を考えます。
      前回のクリスマスは、必死に考えて思いついたものがティ○ァールのフライパンでした。
      却下されましたが。

あります

ねこりん
      大好きな人が泊まりで出張に行った時・・・軽い気持ちで「お土産買ってきてね~!!」って。
      特に期待してはいなかったのですが、お菓子を買ってきてくれました。
      物は何でも良かったのです。私のために労力をさいてくれた事がうれしかったです。

私も自分の欲しいものは自分で買いたいほうです。

おねだり・・・

🎶
      kai
      >自分で買えるのに、なぜ自分で買わないのですか?

買ってほしいからでしょうか。

でも女性でもおねだりしない人もいますし,男性でもおねだりする人もいます。

それに物やお金だけでなく,言葉や優しさ,「会いたい」もおねだりです。

「欲しいのは物じゃないのに~。それを察して欲しい・・・」というのはかなりメンドクサイおねだりに入ります。
      このトピのように「私のことを,他の女性と違う,堅実で真面目な女性だと言って欲しい!」と言うのもおねだりですね~。

自覚してるおねだりは可愛いけど,自覚のないおねだりは本当にメンドクサイですね。

おねだり上手のなにが悪い?

pokapoka
      末っ子なんで、物心ついたときからおねだり上手です。
      というか、おねだりしなきゃ「おさがり」しかもらえない。
      そのおさがりも、「姉が不要なっもの」ばかり。
      ある意味生き抜くために身につけた知恵だと思っています。

確かに自分で買えるものもありますが、買ってくれると言われたら、「これが欲しい」って言いますよ。
      必要ないものを貰うより、欲しいものを貰ったった方が長く大切にするし、使ってるところをみて相手も喜んでくれます。
      だからでしょうか。
      結婚前は、特別おねだりをしなくても、買おうとすると、「買ってあげるよ」って言われることが多かったです。

ちなみに、私自身はプレゼントを考えるのが好きです。
      一緒に買い物に行って、いいものがあればちょっと頑張っても買っちゃいます。
      一方的にプレゼントするときの、どうやったら喜んでくれるかを考えたり、リサーチするのも楽しいです。
      義家族へのバレンタイン、夫の会社へのホワイトデーやお祝い事は大好物です。

価値観の相違ってだけです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私もしない人間でした

🙂
        なつめ
        私もおねだりしない人間でした。
        親にさえ、ねだるのが心苦しいくらいに。
        「おねだりは悪」と思ってました。
        なのでトピ主さんの気持ちもわかります。

でも、夫には「おねだり」するようになりました。
        とても喜んでくれるからです。

自分で買ったらただ物が手に入るだけですが、夫から買ってもらうと「思い出」という付加価値がつきます。
        「これは軽井沢に行った時に買ってもらったんだよね」とか
        「これはホワイトデーにもらったね」とか、後から振り返って話したりするのは幸せな時間です。

夫も私が喜ぶと嬉しいそうです。
        あ、もちろん私が夫におねだりされることもありますよ。

そんなに高いものではないのなら尚更、かわいい「おねだり」は、そう悪いものでもないんじゃないでしょうか?

「何がほしい?」と聞かれたら、自分で買おうと思ってた物を言ったらどうでしょう?

でもホントーに欲しい物がなくて困ったら、「あのレストランにいきたいの」とか「一緒に○○に行きたい」とか、思い出に残るようなリクエストをしたらいいんじゃないかな。

彼はあなたの喜ぶ顔がみたいんだから。

ありますよ

ボナソワヌカタ太郎
        ある事情があり1万円札を崩したくなかったとき。

お財布の中には諭吉さんがお二人と、
        120円。

ざっつおーる。

でもお腹がすいてすいて仕方がなくて……
        特盛をおねだりしました。

奢ってくれーご馳走してくれーーーって。
        浅ましさMAXでしたがお腹と背中がくっつくどころか入れ替わりそうで……。

無論、その後倍返し以上で食の感謝は返しました。
        あのときの味は忘れない……!

あ、イベントのときはなにもいらないです。
        忘れているくらいでもOKです。なぜなら私が忘れるタイプだから。
        相手の記念日は覚えていても私の記念日(誕生日とか)は忘れるから
        うっかり残業とか入れちゃうんだよね……。反省。

たまーにします。

momo
        私も、そんなに物欲がないので、生活用品以外あまり欲しいものがなく
        おねだりしようと思う機会がありません。
        誕生日はケーキぐらい欲しいですけど、
        その他にも常にプレゼントを貰いたいとは思いません
        ただ、何か欲しい?と聞かれて、その時ちょうどお財布とか時計とかが壊れたりしていたら長く使えそうなものを買ってもらうかな。

自分でも買えるのになんで!って常に突っぱねてたら
        そもそも贈り物という文化がこんなに発展していないと思うんですよね。
        あなたの事を思ってますよ。って気持ちを形にするのは、わりと自然な事だと思います。
        友達でも、親子でもしますし、
        男女なら、余計にたまにはそんなスパイスもあっていいんじゃないですか。
        会えない時でも貰ったものを見て、相手の事を想ったりできてロマンチックな気分になれるじゃないですか。

あ、夫には住宅を「欲しいなぁー」って言って買って頂きました。
        毎日、感謝して暮せて、よかったなぁって思います。

本能のインプット

🐶
        シェパード
        男性は愛する対象に食べ物を与えたい欲求があり
        女性は愛する対象から与えられたい欲求があるとか。
        生物学の本だったかな。読んだことがあります。

これは結構理に適った本能です。
        子育てするメスと自分の子供に食物を与えたいという欲求は遺伝子を絶やさないために必要なメカニズム。

メスのほうも他の動物と比べ親離れが非常に遅いヒトである以上きちんとエサを運んでくるオスを評価する習性が抜けません。

男性や一部の女性から批判を浴びるかもしれませんが、’与えることに喜びを感じるオスもとい男性’は確実に存在します。

私のかつての恋人や夫はまさにこのタイプ。私の好きなものをせっせと巣穴である家に運び込んできてくれます。

許容範囲内のおねだりをすることは、実は男性を喜ばせ、自分が強い存在であり、人を守るに足る人間だという自覚を持たせる効果が、あったりするんですよ。

甘えたり、おねだりができない女性はかわいくないという男性も存在します。

それは、’俺ってやるじゃん’という小さな喜びの芽を摘む女性だからです。

根っからのケチな男性は別です。また、惚れていない女性も対象外だと思います。

私はそれでふられました・・

エミリ
        私はまさしくそれで振られたことありますよ。
        3人兄妹の真ん中で、もともとあまり物欲が強くも無く
        物を沢山キープしないタイプなので
        親にも特に物をねだらず・・・
        そのまま大人になり、結婚を前提に付き合っていた
        包容力のある年上の彼氏に振られる際に
        「君はお願い事を全然してくれない。物もねだらないし
        どこかへ連れて行ってとも言わない。我侭も言わないし、可愛くない。」と。
        こちらとしては、仕事が忙しい彼に、負担や面倒掛けたくなかっただけなんですけどね・・
        目から鱗でした。男性ってよく分からないな~と。
        ねだられて嬉しいって人もいるんだな~って。
        女性で誰かに物をねだられて喜ぶ人っていないですもんね?

今は結婚していますが、共働きで、夫と収入も同じ位ですし
        欲しい物は自分で買ってしまうし、夫は恐ろしいほど
        プレゼントのセンスがないので、期待してないですし、
        敢えて何かねだることもないです。
        まあ、そういう人もいますよね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示