詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピアスで運命変わる

レス19
    (トピ主0
    😨
    くろねこ
    話題
    ピアスで運命変わる、ってありますか?
    私はファッションで増やし続け、現在9個空いています。
    そして、ピアスで運命が変わるというのを知らなかったため、開けるたびに悪いことが起こっているのに最近気付きました。
    今から書く事は、実際に私に起こった事実になります。

まず最初の時は学校生活が楽しいただの女子高生だったのに、ピアスを開けた途端に親戚の不良の姉から誘われ断れずに家出し、それからしばらく学校へも行かず不良の道へ。復帰して卒業はしましたが、当たり前の学校生活はなくなりました。

その後、就職してまたピアスを開けると、「一生懸命働いて、一生幸せにしたい」と高校時代から結婚を誓いあっていた彼氏と身内が不倫関係を持ちました。
    結婚するはずだった彼は、完全なヒモ男になってしまい、結局別れる事になってしまいました。

そして、一年前にまたピアスを開けたら、また身内の不祥事が発覚。
    もう絶縁するしかないと思って家を出て、仲の良かった家族とは連絡すらとっていませんし、一生とらないと思います。

その何ヶ月か後にまたピアスを開けたら、自分のやりたかった夢が叶い上京して活躍するはずたったのに、途端に評価が下がり白紙に戻ってしまいました。

長々と申し訳ありませんが、全てピアスを開けた途端起こった事です。
    今は、路頭に迷っている状況です。

ピアスのせいにするわけではありませんが、あまりにピアスを開けた後に不運が訪れるので、もしかしたら?と思いました。
    今までは全く気にしないで開けていました。

皆さんは、ピアスを開けて運命が変わった、という事はありますか?
    また、最悪な状況になった方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

福耳だったのでは?

りをん
    トピ主さんの耳、ふっくらした福耳だったのでは?

福耳に穴を開けるとそこから福が逃げると聞いたことがあります。

それはともかく、路頭に迷うとは尋常ではないですね。

女性のためのシェルターや、住んでいる市や区の福祉課などを尋ねて今後のことを相談しては?

ピアス穴はしばらくすると塞がるらしいですよ。がんばって!

運命は変わらないが

まか
    ひとの見る目はかわるでしょうな。ピアスの穴だらけのとおり、男遍歴も人生も、風あなだらけだろうに思う。

まったくなにもないです

椋鳥
    人生嫌なことも良いこともピアス関係なしにあると思います。
    ピアスをあけて運気がさがる→占いでラッキーアイテムをみにつけてないから運気がさがった、と一緒じゃないですか?
    私、右に1個、左に2個、うなじに一個、舌に一個開いてますが、不幸や災難がおきてもピアスのせいだとは思いませんし思えません。
    宗教にハマる人の心理と少し似てますね、トピ主さん。
    あんまり考えすぎないほうがいいですよ。

ピアスのせいにしてれば楽かもね

あきれた
    トピ主さんみたいな人は、ピアスホールをあけてなくても結局同じことになったでしょう。

他人がおこしたことについてはともかくとして、お姉さんの誘いを断れず家出したこととピアスホールは何の関係があるのですか?トピ主さんの元々の心の弱さが原因では?

また、評価が下がった原因に心当たりはないのですか?
    心当たりがまったくないのなら、最初からその評価が不当に高かったのだから、今が分相応です。

心を入れ替えてがんばってください。

偶然だとしても

ねじ
    ピアスと関係なく、結局、不良の親類に誘われてついていったのは、学校生活を放り出す選択をしたのは、主様だったりしますよね。

あと、身内や彼の不祥事発覚は、主様が知らずにいたら騙されてたってことになるから、わかってよかったのだと思います。

まあ、誰にでもいろんな事が起こります。ひきうけてなんとかしていくのが、人生かな。

ピアス好きです。

🐷
    ゆきの
    穴は4つで少ないですが…
    運命が変わったというより、気持ちが色々変わったと思います。
    偶数とか奇数とかも運勢に関係するってありますよね。

私は最初にピアス(両耳)あけたのは大学受験の前日でした。
    絶対無理、と言われていた所で、願掛けに前日病院で開けたのですが、結果は無事合格。

次のピアス(右に一つだけ)は学校生活や家庭が上手くいかなくてすごくむしゃくしゃした時でした。
    ぶちっとピアッサーであけてから、折角だから似合う可愛いピアスを探そうと沢山おでかけして、
    気分転換できたからでしょうか、その後気分が明るくなって、なんとかその時期をやり過ごすことができました。

次のピアス(左の一つ)は、留学後帰国して、この後就職!と思ってあけたピアスです。
    気合いれて就活しましたが、無事就職。

このように私がピアス開けた時は気合をいれたかったり、前向きな気分になりたいことが多々でした。
    が、偶数は嫌で最後にもう1つピアスあけたかったのに不思議なことに今の夫と知り合った頃から何度あけても失敗します。
    これ以上欲かくな、ということですかね。4つで終わりにしました。

そんなわけないじゃないの

まか
    私の人生が酷いのはこのピアスの穴のせい…とは、呆れた責任転嫁の才能ですね。ピアス穴も穴だけにポカンと口あんぐりしちゃってることでしょ。全部あなたが選んだあなたの責任です。

信頼してた人達からの裏切り、不祥事等原因でしょう

🐤
    黒猫かってた
    民族的な風習のない国では、多数のピアスは時折、自分を罰したり、
    生きてくための精一杯の自傷行為であったりする時があります。
    純然たるファッション、嗜好なら問題ありませんが‥

ピアスホール開けた時のあなたの前後の心境はどうでしたか。
    あなたの多数穴をあける行為の原因は
    信頼してた人達から受けたストレスにあるようです。
    信じてた彼と身内の不倫関係、不祥事と、随分つらい思いをしてますね。
    そのことをずっとがまんして、
    周囲には気丈に明るく元気に振舞ってたのかな。

どうしようもなく辛い苦しい事から逃れたい、忘れたいと思う人は
    無意識に自分を罰し痛みを与える事があります。

彼と身内の不倫関係や不祥事は、信じてたあなたが悪いんじゃない。
    あなたが自分を傷つけ、責めることはないんです。
    あなたのせいじゃないんだから。
    きっぱり身内の事は切り離し、心から手放しましょう。
    自分自身に痛みを与えていては、うまくいくこともうまくいかない。
    身内や彼はあなたを傷つけたけど、
    運命好転させるためにも、あなたは自分を何より大切にして下さい。

私は怖くて開けられませんが・・・

たら
    妹が言うには良い時に開けると 不幸になる事が多く
    悪い時に開けると 道が開ける…と 

妹は彼女が言うところの人生のどん底状態(嫁姑問題、夫との不仲、子どもの障害etc)で
    ピアスを開けた途端、数々の問題が解決していったと言います。

ピアス穴をあけると不幸になると言う話は昔からよく聞くし
    妹もそう思っていたけれど、でも、今以上の不幸もない
    それならいっそ落ちることろまで落ちればいいさ、みたいな気持だったようです。

でも、結局それが開き直りになり気持ちを切り替えたことで運命が変わった…と言うか物の見方考え方が変わったってことなんでしょうね。

いずれにしても「何らかのきっかけ」になる事はあるんじゃないかな?と思います。

ただ「あれが良くなかったから、こうなった」と言う場合は私は「こじつけ」とか「いいわけ」が多いんじゃないかな?と思います。

気の持ちようだけど

カモノハシ
    ピアスで開運したと言う人もいれば、貴女の様に不幸に見舞われたと言う人もいる
    気の持ちようですが、9個は多い
    最後のやりたい夢以外は、貴女を取り巻く家庭環境が悪かっただけだと思います
    彼も含めてね

ですが、最後のやりたい夢に関しては、ピアスが関係している気がします
    明らかに9個は多いです
    普通の人の感覚からしたら、人付き合いを遠慮したくなるレベル
    育ちを疑われるレベルです
    世の中、何をするにも人間関係は大事です
    第一印象で、悪いイメージを持たれると、それを払拭するのは、並大抵の事では出来ません
    例えば、お金を預けるのに
    スーツの男性と、ピアスだらけの男性
    どちらに預けますか?
    前者でしょ?
    化粧品のセールスで
    素肌の綺麗な人と、ピアスだらけの人
    どちらの方が納得して買えますか?
    第一印象は大事です

それとピアスを開けるのも、良いものと悪いものがあります
    良いものは、自分の気持ちを前向きに切り替えるためのもの
    悪いものは、自分の心の隙間を埋めるための自傷行為
    たぶん貴女の場合は、後者
    ファッションとは言ってるけど、本当は自分でも気づいていないだけで、心の闇がありそうな気がします

変わりますよ、いろいろと

弥富金魚
    ピアスあける前と、ピアス開けた後
    服装は当然同じじゃないですよね。
    メイクも変わります。
    言動も変わります。
    行動も変わります。

後、2個程度ならば、
    体を傷つけてはならないという、ご高齢の方を
    のぞいては、スルーでしょうが、

一部の優良企業はピアスで
    出勤してきた外注さんは顧客に対して見苦しいと
    ピアスを外して店頭に出させるとか、、

まして、トピ主は、9個開けている。

耳だけなのか、鼻やボディかはわかりませんが
    見ていて不愉快になる人は多いですし
    異性ならば、
    「傷つけても平気」な認識を持つのも
    不思議ではありません。

ですから、ピアスではなく、
    9個もピアスを開けても平気なトピ主が
    周辺から、開けていない、数個の女性より
    格下に見られることで
    自分の運気を下げていると思いますよ。

体だって、自分に穴を開けまくる人に
    つくしたいとは思わないでしょう。

とりあえず、これ以上は開けないほうがいいと思いますよ。
    金属アレルギー、感染症もありますしね。

思うんですよ

🐤
    素肌のもも
    トピ主さんの環境が元々良くなかったんですよ。
    ピアスを開けて穴を増やそうが潰そうが、
    いずれはそうなっていたと思いますよ。
    失礼ですが、高校でピアスを開けていい所は余りはありません。
    家出を誘う身内がいる環境が一般にありません。
    それだけでもトピ主さんは所謂普通の環境にはないのです。
    ですからピアスの穴とは無関係なのです。

私には8つピアスの穴が開いていますが、運命は変わっていません。

なるべくしてなった

タロー
    わかりやすくするために、ピアスの部分を入れ墨に変えて読んでみるといいですよ。
    入れ墨ほどでないにせよ、9個もピアスを空けていたら、それなりに職業も制限されるでしょうし、
    実害というものは存在します。

ピアスで運命が変わるというのが本当なら、9項目悪いことが書いてないとおかしいですし、
    トピに書いてあることの期間が不明ですが、おおよそ10年くらいとしたら、
    ほぼ毎年ピアスを空けていたことになります。(一度に複数空ける場合もあるでしょうが)

これでは、起こったこととの因果関係もへったくれもありません。

学校にもよりますが、ピアスは校則で禁止されているところがほとんどだと思います。
    それで敢えてピアスを空けるというトピ主さんの心そのものが、
    不良からの誘いを乗るという脱線に導いたのではないですか?
    家出しても構わない程度の家庭環境にも問題があったのかもしれませんが、
    今更それを言っても遅いので、運命などという迷信に惑わされず、現実的な問題点を直視して生き抜いてください。

私もあけていますが

おはぎ

私もピアスの穴をあけていますが、腫れて耳鼻科に通うことになったのと
    ピアスを買ってお金を遣った以外はなんの変化もありません。

ピアスの穴も家出もひも彼氏も仕事の評価が下がったのも全て自分の考えの浅さや
    選んだことで起きた当然の結果だと思います。

運命変わるって言うよね。

尋子
    ピアス開けると運命変わるって言いますよね。
    しかも私は奇数って聞きました。
    若かりし頃に、当時はこの世の不幸と言うくらいに悩んだ時に(仕事の失敗やら失恋とかその程度…)友人に開けて貰いました。
    片耳だけ。
    開けたとたんになんだか新規一転したように気持ちが軽くなってしまい(単純な思いこみだったのかも)、仕事もうまく行くし、交友関係も広がり、当時習っていたお稽古事も順調で、仕事も私生活も(恋以外)充実した毎日だなーとしみじみ感じる余裕が出て来ました。
    多分、ピアスを開けたからどうこうでは無く、ピアスを開けたのはきっかけに過ぎず、振られた事を引きずってウジウジしていた自分から「変りたい!」と切り替える事が出来たのだと思います。
    振られた事で自信が無くなっていたのは確かでしょうけど、それだけがすべてではないし当時視野がほんとうに狭かったんだと思います。
    毎日を楽しく過ごすようになったら、今の夫と出会いスピード結婚。まだ15年ですが毎日幸せです。

片耳って結構不便なので両耳にしたいのですが、ピアスはただのきっかけ…と言いつつも、幸せな運命変わって欲しくないので怖くて開けられない…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分の運命なんて、前もっては分からない

😨
      うーん
      そもそも自分がどのような人生を送るかなんて前もっては分からないので、ピアスのせいで変わったのかそれとも元々そういう人生を歩むはずだったのかなんて検証しようもないと思うのですが。

読んでいて思ったのは、「ピアスを開けたから不運になった」ではなく、ピアスを開けても不良に流されない意志だとか将来のビジョンとか、そこまで大きなことではなくても「この人について行ってこういうことをしたらこうなる」っていう簡単な予測もできない、トピ主自身の問題なのではないですか?

だから不良に流されて家出まがいのことをしたりつまらない男に引っかかったりするのでは?

ピアスはあくまでも付け込まれるきっかけの一つで、それすらも自分でちゃんと考える頭を持っていたら回避できたことだと思うのですが。

簡単な予測もできずに流されていったことをピアスのせいにすれば、自分の事を責めないで済むので簡単だし楽だとは思いますが、自分自身を省みることができないので成長はしないかも。

私自身、大学生の頃ピアスはいくつか開けましたが、特に何か変わったことはありませんでした。

ただの現実逃避

レイガ
      嫌な事があった後に、自分の心を納得させるために無意識に後付けで無理矢理ピアスと関連付けているだけです。

世界には、産まれてすぐにピアスを開ける国もあります。
      何個もあけていますよね?
      その方達は、皆不幸に見舞われていますか?
      ピアスをあけて不運になるなら、国民がすすんであけまくっているんだから、その国は滅亡してもおかしくないですね。

不良に着いて家出したのも、断れなかったと言い訳しても選択したのはアナタ自身です。
      どんな状況でも、何度も自分で人生の方向転換は出来たんです、今も。
      好きであけているなら、ピアスのせいにしない!

お若い方でしょうか?

セプタム
      私もピアス好きです。
      ホールは同じく9つ開いてます。
      私は個人的に「あの人あんな外見だけど、きちんとしてる」って思われないとダメだと思ってます。
      だって、私の印象が悪ければ世の中のピアス好き全員の印象が悪く思われるかもしれないでしょう?
      だからそのためには人一倍正しく生きなくては、と常に思ってます。

ロブ以外のピアスは反社会的だと思う人も多いです。
      ピアスを開けてるだけで「ろくでもない、お付き合いは敬遠したい」と思われたりします。
      人によっては犯罪者予備軍とまで思うでしょう。
      そして反対にピアスを開けてるだけで、反社会的な人が仲間だと思って近づいてくる場合もあります。
      実際に反社会的な人がピアスをしていることもあるでしょう。
      あなたがそういうことを認識した上で、強い意志を持ってピアスを開けているのであれば「ピアスを開けたことで悪いことが起きた」なんて言わないと思います。

ピアスはとても魅力的です。
      ピアスを付けるのもホールを開けるのも個人の自由です。
      でも、自由はとても重い。

またそのうち開けることもできますし、今はもうホールを閉じたらどうでしょうか?

9個もピアスをつけていると理解していいですか?

🐶
      単身赴任のおじさん
      そうだとすれば、まず会社勤めは無理なんではないでしょうか。(見えるところに9個もつけていると仮定して)
      仕事場で、超、仕事ができてその結果として、ピアスが増えていくのなら、職場の皆さんも認めるかもしれませんが、新人として入社された方が9個もつけていたら、もうアキマセン。
      ピアスを3個以上つける方はそりゃー不幸になるに決まっています。