詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レギンスパンツ

レス13
    (トピ主1
    OL
    ユニクロ大好きっ子でよく買います。
    太ってもいなく痩せてもいない体型ですが、レギンスパンツやジーンズを履くとパツンパツンです!
    履けないことはないので履いていると生地が伸びてきてそう気にならなくなるんですが、
    これってレギンスがこういうものなのか、自分の足が太いだけなのか。
    皆さんは「きつい!」とは感じないですか?

ランキング

レス

サイズが合わない

こし餡
    私は三十半ばで、体型が昭和っぽいのですが、ユニクロのレデディースはサイズが合わないです。
    ピチピチであったり、裾が長かったり、大きめだと、全体的に大きすぎて、合わなかったり。
    トップスは襟ぐりが開きすぎていたり、肩幅に合わせると袖が長すぎたり…。
    年配の方もよくお店にいるのだけど、サイズ合わせに苦労されているようでした。うちの母にも合わないです。(小柄でぽっちゃり)
    メンズの方がサイズがしっくりする事も多いです。(パンツは試したことない)

ここ数年は通販でよく買い物します。サイズが豊富で短足なのにパンツは裾上げの必要もなく、買い物が楽です。
    サイズが豊富なので、合う物がみつかる可能性が大きいです。サイズに関しては口コミを参考にすると良いです。

えっ

🐤
    mumu
    サイズの問題だと思うんですけど…

レギンスパンツは大きいです

152cm
    Sサイズを試着しますが、大きいです。
    レギンスなのに、ピタッとフィットしないので、買えません…。

ジーンズはちょうど良いです。
    2本、愛用しています。

ストレッチクロップドパンツも、ちょうど良いので、2本愛用しています。

そういう時は

🐶
    レギレギ
    自分のジャストサイズより ひとつ上のサイズを買えばいんです。

きつい

🐱
    雪の花
    両方だと思います。
    私も以前ユニクロのパンツをはいていたのですが、足が太いので、余計太く見えてしまって、それ以来はいてないです。
    足が太いと思う人は、ボトムスのパンツは、少しお金を出しても、高いデニム等を買った方が、足が細く見えますよ。

1サイズ大きめを買ってみては

くにお
    服、同じ「M」サイズでも、メーカーごとに違ったり、
    はたまた同メーカーの服でも、デザインごとにサイズ感がばらばらだったりしますよね。

トピ主様、買うときは試着されていますか?
    出来れば、3種類くらいのサイズで、同じ服を試着して見られたら
    ユニクロでは何サイズがピッタリくるのかわかるのでは。

後は、今のユニクロの服の形が、体系に合っておられないのかもしれませんよ。
    ユニクロもこまめにデザインが更新されていますし、
    前は似合ってると思ったのに新しいのはいまいち~という事、私もよくあります。
    (加齢のせいもありますが、それはおいといて)

旧作の方の…

💡
    mame
    私も、昨年の10月くらいにレギンスパンツを履いてしまって以来、他の物は極力はきたくない位に、はいております。
    私が買ったものはグリーンの物で、綿95%の物でした。
    ふくらはぎに当たる部分が日焼けしている為、990円でしたが、これが本当に良くて、1ヵ月後に、ようやく買い物に行けた時には、影も形もありませんでした。
    このタイプはピッタリ。きついとか、締め付け感は全くなく、股上もウエストもバッチリOKでした。
    で、先日、セール価格になっていた同様のものを必要に迫られて、購入しましたが、こちらはダメでした。
    はいた感じが、前作はストレスが皆無だったのに対し、今回のは股上がダメ、ふくらはぎの感じがダメ…仕方が無いので、1サイズあげ、購入しました。

そういうものらしいです

青空
    ユニクロではありませんが、
    お店で勧められたレギンスパンツ。
    はいてみたらパッツンパッツン。
    店員さんに小さいと伝えても、はくうちになれてきて大丈夫って言われました。
    私から見れば、足のラインの悪さが目立つだけで
    似合うとは思えなかったので買いませんでした。

まぁ、店員さんの意見は話半分ですが
    そういう性格のものであることは事実みたいです。

物によるかな

生地がやわらかく、伸縮性のあるものなら普段どおりのサイズで問題ないです。
    でも一口にレギンスパンツといっても、ウエストがゴムなだけで伸縮性がないもの、ウエストの部分が伸びるだけで他の部分はそうでないもの、色々あります。
    レギンス、っていうくらいだからピッタリすることが前提なんだと思います。
    ピッタリといってもパツンパツンではなく、程よくフィットしているのがジャストサイズだと思います。
    色んなサイズのものを試着して選ぶか、口コミなどを調べてから買ってみてはどうでしょうか?

レギンス ツンパ

🐱
    ぷーにゃん
    レギンスパンツは足のラインがでるタイプですよ。
    つまり足にピタピタときて正解です。
    ラインが綺麗に出るからスリムにも見えるんですよ。

腰回りがゆったりしてないのだと上にはチェニックなど裾が長めのを着ないと、パンティーラインが出たりしますから要注意です。

私は体形は太いですが普通のパンツよりも、ピタッとくるタイプの方が足のラインが細めに見えるので上にゆったりとした服、下は細めって感じにしております。

試着するときは

ロンドン
    自己申請サイズよりも1つ大きいものと2つ、試着して下さい。
    女性はみんな、理想的には現状のサイズよりも1つ下のサイズが自分のサイズだと思いたいのです…(笑

アパレルで販売員していましたが、自分も含めて本当にそう言う方多いです。

トピ主さんのレギパンがピチピチしているのはサイズが合っていないからだと思います。

お洋服はデザインによって同じサイズでも着用感が違うというようなことは多々あります。
    メーカーAの多少ストレッチの入ったストレートジーンズは28サイズでも履けたけど、ストレッチ無しのB社のボーイフレンドジーンズは29サイズだった…というようなことは当たり前のようにあります。
    ウエスト細めで骨盤大きめの方は骨盤に合わせてサイズ選ばないと、見た目Sサイズの印象でも実はLサイズでないと~というようなこともあるわけです。

あまりにもきついものを「入ったから」という理由で無理矢理履くと、ファッション的にもよろしくないですし、着心地も悪いと思います。

是非試着はワンサイズ大きいものも一緒に履いてみて下さい。

合ってないのでは?

🙂
    オレンジ
    レギンスパンツよく履いてます。仕事柄、立ったり座ったりとよく動くので、違和感のあるものは太ももや腰が、しんどくなります。
    お腹が張る持病もあるので、いろんなメーカーの物を試してみました。
    足にびったりフィットしてストレスフリーの物もありますよ。お値段が高いですが、安価な物よりくたびれないし、長持ちします。
    最近は、ストレッチ素材が多いので、お手頃な価格でもありますよ。
    くにおさんのレスが正解だと思います。
    必ず試着して、立ったり座ったりしてみて下さいね。

トピ主です

OL
    私はそもそもスカート派でパンツはほとんど履きません。
    履いてもストレートパンツ(っていうんでしょうか)を会社に月に1、2度履いていくくらいで、ゆったりとしたものでした。
    でも最近パンツが好きになりまずはユニクロのレギンスパンツと思って買って履いたんですが足にフィットして「これはこういうもの?私の足が太いだけか?」と悩んでいましたが、こういうものだということがわかりました。
    解決しました。
    教えていただいてありがとうございました。