詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背中を押してください

レス13
    (トピ主0
    😢
    なる
    恋愛
     私26歳 彼35歳です。飲み会で知り合い、会ったその日に関係を持ってしまいました。(この部分について一番批判されると思いますが)
    そこから今まで1年半、月に1回程度会っています。
    ・電車で1時間くらいの距離で2人とも1人暮らしをしており、お互い夜勤あり。
    ・会うときは泊まりで、連休であれば2,3日一緒に過ごすこともあり、旅行も行く
    ・彼から鍵を預かり私が彼の家に一人でいることもあります。彼はわりと包み隠さ ず自分の職場や実家など教えてくれます。
    ・ 一緒にいる時はだいたい彼がお金を出してくれようとしますが、あまり奢って もらうことに慣れていないので半分出させてもらっています。
    ・お泊りをしても、すぐに寝てしまい身体の関係を持たない日もあります。
    ・2人の関係について話をしたことは一度もない

私は彼のことが好きになってしまっています。自分の連休に合わせ、有休を取ってくれたりもする彼に期待もしてしまいます。 
    こないだ「結婚したい?」と聞かれ、できれば20代のうちに結婚も出産もしたいなぁと答えました。彼に結婚願望を聞くと「そりゃ、あるよ」と言われました。(彼は20代の時に一度婚約破棄経験あり。その時に親に迷惑をかけたので今更大々的に結婚式!みたいな感じにはもうなれないそうですが)

私が自分の気持ちを伝えてはっきりさせれば良いのですが、相手に困った顔をして「ごめん」と言われそうで関係が終わってしまうのが怖くて言い出せずにいます。でも今のままずるずるいくと自分も30歳になってしまいそうです。
    もうすぐ27歳の誕生日を迎えます。彼に「お祝いしてほしいなぁ」と言ったら、いいよと言ってくれました。
    いい年してこんな関係を始めた自分が悪いのはわかっていますがとてもモヤモヤしてたまりません。
    背中を押してください。

ランキング

レス

進め進め!ドンドン

ドンコ
    自分の望みが赴くまま暮らせればOKにしてそのまま進みましょう。

背中を押す??

桃の木
    素直に気持ちを伝えるしかないでしょう?
    彼の方ではお付き合いしているつもりだと思いますけど。
    相鍵を渡すのは、信頼がないとできないと思います。
    他の女性の影もないんでしょう?

一度結婚を考えて破談になったことで、結婚に対して慎重になっているんでしょう。
    その辺、もう一度話し会ったら?

私たち、付き合ってる?
    あなたが好きだけど、結婚して子供も欲しいと思う、と、話してみましょうよ。
    ごめんって言われて、結婚する気はないってなれば、あなたも踏ん切りがつくでしょ?

早くした方がいい

🐤
    saki
    彼がどう思ってるのか、付き合ってるつもりなのか
    分かりませんが、早めにハッキリさせたほうがいいです。
    30になって「ごめん・・」と言われたらどうしますか?
    怖いのは分かりますが、年齢は待ってはくれません。
    やはりどんどん条件も悪くなりますし・・。

ここで相談したのがいいきっかけになるのでは?
    何か行動を起こしたほうがいいと思います。

で、聞くけどさ~

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    で、付き合っているのは確かなの?

単に都合のいい関係ってことはないってことでいいのよね?

だったら、「そりゃ、あるよ」の後に、何か言ってなかったのかしらね。

いつかは~とかも無かったのかしら。

無いのなら、肝心なところはスルーして適当に相槌打っただけってこともあるわよ。

結局、あんた次第よ。

今の関係が気持ちよくて、信じていたいっていうなら、そうすればいいわよ。

でも、本音は、今の状態が疑問なのよね?

だったら、ずばり、二人の関係を一度改めて確認すべきなのは、分かっているわよね?

簡単です

😀
    インコ
    一言伝えればいい。
    「好きです。結婚を前提に付き合って下さい」

ただ、みんなこれが出来ないみたいですよね。
    離れてしまう事が怖いってよく言われますが、早く分かっただけ良しだと思えないのかなぁ?と思います。
    だって時間は有限なんだってあなたも思ってるんですよね?

確かに出会い頭に…とは思いますが過ぎてしまった事ですし。
    悔やむなら自分にです。

責任の無い関係

🐤
    haru
    気楽な遊び相手、そういう関係ですよね。
    それが嫌なら、会ってももう二度と寝ないと宣言する事ですね。
    貴方が関係を拒み続けていても会ってくれるなら、体以外のそれなりの情があるのでは?

将来に幸せな結婚や出産を望むなら、その男は無しですよ。
    結婚に向かない駄目な男ほど恋愛では魅力的に見えるのです、ズルズル会い続けて大事な時間を台無しにしないように。全てはあなたの自己責任です。

ぐいぐい

あい
    背中押します。
    結婚したいのなら、今の時期にしっかり話し合ってもいいと思う。

それでお別れになったとしても、
    早く切り替えて自分の結婚に焦点を合わせましょう。

はっきりさせるしかない

満天
    このままずるずるというわけにもいかないでしょう。

いつまでも彼からのプロポーズを待っていることもできないですよね。

誕生日のお祝いの時に、結婚の約束をしてもらうように話すのがいいと思います。

ここまで来て、彼が「ごめん」と言ったらそのまま終わりというのもどうかとは思いますが、彼の気持ちをはっきり聞く時期には来ていますね。

うまくいくような気がします。明るくそして強く押してみましょう。

毎回同じ

😝
    姑2年生
    似たようなトピがいくつかあり
    そのたびに同じような事言いますが
    27歳なら結婚しない人の相手をしている時間はありません
    単刀直入に聞くしかないんですよ
    困った顔してゴメンと言われたら
    結婚あきらめて交際だけ続けるか
    別れて次探すがどっちかでしょー

無理っぽい

若葉
    辛口ですが、客観的に見て結婚にはたどり着けないと思います。結婚したいなら、その彼とは別れるべきですね。

理由は、きっかけがどうであれ、1年半も付き合ったなら普通はプロポーズしてもらえますよね。相手はもういい年なのだから。ひょっとしてバツイチとか、まだ籍が抜けてない妻がいるとか、何かあるの?って思います。で、そういうこともなく単にトピ主さんとの結婚に積極的でないなら、その彼との将来があるとは思えません。

恋愛中はとかく自分に都合の良いように考えてしまいますが、この小町のレスで私みたいなレスがいくつかあれば、本当に別れたほうがいいのではないでしょうか。

女性にとって一番大切な20代を望みのない彼にしがみついて、ご自分の幸せを遠ざけてしまうのはもったいないです。冷静になって自分を客観的に見てみることです。

初対面で体の関係を持ってしまったことは仕方ありませんが、そういう女性は男性から見ると結婚する女性ではありません。男性の勝手な理屈で、自分はいいけど、結婚したい女性はそんな女は嫌だというわけです。女性は損ですね。次の時は決して初対面で関係持たないように
    要注意です。

彼も自信がない

Taralin76
    彼はなるさんに好かれている自信がないのだと思う。
    20代のうちにとの言葉も、自分とではないと捉えている。

35歳ぐらいの男性で、焦りもあって結婚に前向きな人もいますが、
    もう無理かもな…と思い出す人も同数ぐらいはいます。

彼のように過去に結婚への気持ちが一度でも盛り上がった人は、
    もう同じような気持ちになれないことが解っているから、
    「そりゃ、あるよ」との言葉になるのです。
    30歳を越して初めて結婚を考えた男性とは、向き合い方が違います。

どの道、なるさんが結婚したいと伝えるしかないのは同じです。

うん?

mimi
    それって普通に付き合ってるんじゃないの?
    普通に彼は恋人だと思ってるのでは?
    もちろんそうじゃない場合もありますが・・イマイチ確信もてないのなら自分ではっきりさせるしかないですね。
    「結婚したい?」と聞かれた時に「あなたとって事?」とでも聞けば良かったのに。

>相手に困った顔をして「ごめん」と言われそうで関係が終わってしまうのが怖くて言い出せずにいます

そんな関係なら終わってしまった方が良いんですよ。
    気持ちは分かるけど、都合の良い女として扱われてるのだとしたら、自分でそんな女はやめるべきですね。1年半も曖昧すぎます。
    賢い女はそんな曖昧な関係のまま時間を無駄にしないよ。
    幸せになる事に必死ですからね。もっと計算高くいきなよ(いい意味で)
    これで30歳になって「え?俺達付き合ってないよね}なんて言われて、「あ、やっぱり・・」って納得してどうする?
    今でさえ確かめるのが遅すぎるくらいなんだから、さっさと確かめましょう。

これは自分の経験からだけですが

ケロリン
    初めて会ったその日に関係を持った女性とは、
    真剣にお付き合いしたことはありません。
    ずるずると身体の関係を続けますが、本命はほかにいます。

「結婚したい?」
    と訊かれたのは、そろそろ関係がめんどくさくなってきたので、
    結婚しないなら別れたい、と自分から(女性から)言わせるためです。

あくまで散々遊びまくった私の経験ですので、
    彼が同じかどうかは分かりませんが、
    そう考える男も居る、という事です。