詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女が方向音痴だとやはりイライラしますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が方向音痴だとやはりイライラしますか?

レス60
    (トピ主2
    そら
    恋愛
    アラサーで付き合って半年になる、同い年の彼氏がいます。

この前、日帰りで車で3時間ほどの隣の県まで遠出してきました。
    彼氏はその地が好きで、今まで何度も行っていて商店街のいろんなお店や市街地の地理もある程度知っています。
    私はというと、その県自体7年くらい前に行ったきりずっと行っていませんし、その7年前に行ったところも市街地からは外れたところだったので、そこまでの道はおろか市街地の地理は全く分かりません。
    しかも、住んでいるところが田舎なので何車線もある入り組んだ市街地を走るのは全く慣れていませんし怖いです。。。
    さらに前日の深夜に急遽、『明日行く』と彼氏が言い出したので、下調べも何も出来ないまま数時間後に出発しました。ナビのついていない私の車で。。。
    行きは彼氏の運転で向かいました。
    向かう時も、『市街地とかも一回で道覚えてね』と言われ…。

そして目的地に着いてお買い物などを楽しみ、後半は彼氏がいつものようにお酒を飲んだので私の運転で市街地を走ることに。
    午前中に行ったお店にもう一回行こうということになったのですが、大通りから入って入り組んだ道だったので全然覚えておらず、「どこだったっけ?」と聞いたのですが、『覚えてって言ったじゃん』と冷たく言い放たれ、その後イラつかれて言い返す気力もなくしました。
    帰りは夜だったので暗い上に大雨が降っていて道が見えづらく、すごく怖かったし道が余計に分からず、何度も「ここで良かったっけ?」と聞く私に彼氏はずっとイラついたり、ため息をつかれたり。。。
    しまいには、『看板ちゃんと見とけよ!見りゃ分かるだろ!』と怒られました。
    下調べも出来ないまま、ナビのついていない私の車で初めて行った土地で運転するはめになり、なんでこんなに怒られないといけないのかと悲しくなりました。

方向音痴の私が悪いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

酒飲ますな

まるよ
    言いなりって感じですね。
    できないなら初めにそう言えば良かったのに。
    彼氏がお酒を飲んでからじゃ変わってもらうこともできないし。
    方向感覚は個人差があるから分かりません。
    彼氏のわがままを容認した点はあなたが悪いと思います。

彼氏が悪いね

😀
    o
    そんなの無理に決まってますよね~。方向音痴って治らないし。それに知らない土地なら当たり前ですよ。得意な人には分からないのかもしれないですけど、その彼氏思いやりなさすぎですよ。
    誤って欲しいですね。別れたら? 私ならそんな優しくない男いりませんね。

彼が悪い!

あまみ
     私なんて、地図をチェックした後、いきなり逆方向へ歩き始めるぐらいの方向音痴です。迷路には同じ道をぐるぐる回っていて、旦那が撮影しながらげらげら笑っていました。家の近所で30分近く迷子になったこともあります。
     かなりの方向音痴なのですが、旦那は笑って許してくれますし、私が乗る車には、必ずカーナビつけてくれます。
     まぁ、私がそうですが、目印にならないものを目印にして、迷うんですよね……看板を見ていればとか、曲がり角を数えるとか怠って、木とか目印にして失敗するんです……少しはなおさないとねと言っていたら、旦那に「それ以前の問題だ」と言われてしまいましたが……。

とりあえず、方向音痴なのはしょうがないことなんです! と言い張っておきます。その上でイライラするのなら、イライラしないようにあなたが前面的に案内してよという感じです。それぐらいでイライラするようなちっちぇぇ男にかまってちゃいけません。そんなんじゃ、旅行でもしようものなら、ちょっとでも迷ったらあなたのせいにされたりして、楽しめませんよ。

その彼おかしいから

🐱
    minon
    「一回で覚えてね」といわれて、なぜ「無理♪」と即答しないかな?
    黙ってたから彼は出来るんだと思ったんじゃない?運転しないで助手席で全部道覚えるのって難しいですよね。道と看板だけ見てたら楽しめないじゃんね。
    どの彼の言葉でもそうなんだけど、なんで言い返さないの?いいなりなんですか?彼が常に正しいですよってスタンス?会話できてます?
    なぜ道を覚えてないなら、彼が酒を飲むのを止めない?

私ならですが、イラつかれたりため息つかれたり怒られたりしたら「一回で全部道なんて覚えられないよ!酒飲んで助手席でふんぞり返ってないで、道わかるんだったら道案内ぐらいしたらどうよ!」と。最寄駅で下しちゃうけどなあ。もしくは「運転に集中しているので看板全部みてられん。あなた暇なんだから見て教えてよ」かな。

夫は方向音痴です。方向音痴の上になぜか違う道を自信満々に教えます。
    イライラしないですよ。「あれ?違ったかな?」なんていっている夫の頭に冗談でチョップしたりはしますけど、「方向音痴だなあ(笑)」と笑って道を探します。

出来れば彼氏とお別れしましょ。ちょっとおかしいよ、その彼。

何が悪いかといえば、主さんに男を見る目がないのが…

雪見
    悪いとしか言いようがないですよ。

よかったですね。婚約とか結婚とかに深入りする前に、彼氏の人間性がわかって…

彼氏が悪い

🐶
    すす
    トピ主さんが方向音痴なのは彼氏さんも知っているんですよね。
    苦手なのを知っていてナビが無く、調べる時間も無く、一回で覚えろ、
    これ絶対に無理です。

彼氏さんのトピ主さんに対する思いやりが全く感じられませんね。

トピ主さんがキチンと運転に自信がないと彼氏さんに伝えましたか?
    行けば何とかなると思ったのでしょうか?
    それなら甘かったと言わざるを得ません。
    次からは気を付ければの範疇です。

ただ伝えられない何かがあったのなら、他にもトピ主さんが悲しんだり困ったりする事が出てきそうですよ。

私は気になりませんよ

カモノハシ
    自分で運転しますし、間違える事もありますから
    それに、相手が馴れない道や、運転が怖いと言っているのに、自分はお酒を飲むなんてあり得ません
    しかも代わって貰って文句を言うなんて、、、
    ハッキリ言って、その彼は、同じ男として情けない
    ハズレですよ
    他人の彼氏捕まえて、ハズレ呼ばわり申し訳ないが、早い内に別れて、別の、もっと普通な男性を見付けた方が良いですよ
    結婚を焦る気持ちもわかりますが、結婚したら、もっとしんどいですよ
    その彼は、モラハラ予備軍です

地図を理解できてない

🐱
    星に聞け
    私は方向音痴に呆れてダメだなこの娘は、と考えてしまう。自分が心得てるのに方向音痴を治さないからです。
    方向音痴は女性に多いと思います。
    その理由は「地図」を書くことがない。「地図」の仕組みを理解してない。「方向」の意味を理解してない。
    地図を見て歩くことができない。「目印」を理解してない。
    「分かるわよ!」と言っても、まだまだ足りてないのです。だから「方向音痴」から脱せない。
    「カーナビ」が無いことからも地図に関心がないことが知れる。「カーナビ」があれば帰途は簡単です。「自宅に帰る」ボタンを押せばよいのです。カーナビが付いた自家用車を買った後に、妻は「どんな遠くにも行けるわ。自宅に帰るボタンを押せば帰ってこれる」。行動範囲が広がりました。
    トピ主さん、今なら3万円のカーナビで良いのです。スマートフォンのカーナビ機能でも使えます。
    >方向音痴の私が悪いのでしょうか?
    このまま方向音痴を続けるなら、悪いです。

ありえない

方向オンチ
    一回で覚えられるわけないし、しかも夜でしょ?

前日の夜にいきなり行き先を決めて、帰りは自分は飲酒って彼氏のほうがあり得ないでしょう。
    他のことはどうなんだろう。道が分からないだけでそんな露骨にイライラするような人嫌だなぁ・・。

かわいそうに

める
    私はナビいらずの女です。初めて行った県外の道も一度通れば覚えてしまう方です。

だから正直方向音痴の人にはちょっとイラっとくるけれど、方角がわからなくなるって恐怖ですよね。

ましてや知らない道を標識を見ながら運転するって神経使いますよね。

この件に関しては全面的に彼が悪いと思います。

たぶん彼が悪いというレスばかりだと思いますよ。

彼にこのトピ見せてみたら?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示