詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中、夫の浮気

レス67
    (トピ主1
    代田
    恋愛
    結婚2年目、妊娠3か月の代田と申します。

つわりがひどいです。
    私の場合、特に睡眠不足がつわりを酷くしていることに気が付き、
    仕事から帰ってきて、なるべく早めに休むようにしていました。
    家事は私がすべてやっています。
    夫の方が帰りが遅いので、帰宅した後、食事を温めるために再度起きています。
    夫は私が横になると「また寝るのか」と愚痴り、お茶一つ入れるのにも大騒ぎしています。

その夫の浮気が発覚しました。

最近、仕事のため夫の朝帰りが続いていました。(以前より月何度かあった)
    今朝出勤のため住宅街を歩いていると、女性を乗せた、夫の車が走ってきました。
    夫も私に気が付き、驚愕していました。

彼女は、婚約中に夫が浮気していた、夫の同僚でした。
    その後、二度と浮気はしないと誓い、結婚しました。

明らかにマンションの駐車場から出てきたところだったので、
    そのマンションに女性が住んでいて、泊まったのだと思われます。

まだ、気持ちを全く整理できていません。
    ただ、結婚前に一度でも浮気したら離婚しようと決意していました。
    子供のことを考えると確かに父親は必要ですが、
    このまま関係を続けて行っても、不信感がずっと残ると思います。

収入に関してはそこそこありますが、中小企業なので、安定しているわけではありません。
    自分自身、家庭内暴力を繰り返す父親のもとで育ち(両親は離婚済)
    父親にはずっと悩まされてきました。

浮気くらい許すか、それとも決意していた通り、離婚するか。
    私はどうしたらいいのでしょうか?
    頭がぐちゃぐちゃしていて、考えがまとまりません。。

皆様ならどうしますか?お知恵をおかしください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慰謝料を

ちこ
    請求して離婚しましょう。

そんな父親は必要ないです。

離婚かな

ふぅ
    同じ女とだと無理でしょ!きっと女とは別れないよ!

周りの人を巻き込んで話し合う

グリーン
    トピ主さんの「浮気くらい許すか」というくだりで、浮気を軽く見ているような気がしました。
    婚約中に発覚、妊娠中にも発覚ですか・・
    ご主人も恐らく浮気を軽く見ているから、妊娠中にもしちゃったんでしょう。
    ご主人に見切りを付けて別れるなら、相手の女性に慰謝料を、ご主人には慰謝料と(お子さんを生んで育てるなら)養育費を請求出来ますね。
    結婚生活を続けるのなら、会社の上司に相談して、不倫相手の女性にお灸をすえてもらいなさい。若しくは双方の親を交えてきちんと話し合わないと、ご主人の浮気は再発すると思います。
    男性は女性の誘惑に抗えないのです。トピ主さんからその女性に直接警告しても良いと思いますが。
    ご主人とその女性に2回目の浮気発覚で、あなたがどれくらい深く傷つき、夫に対する信頼感が消失したか、もっと怒りをぶつけてもいいんじゃない??

悲しいけど、離婚するかな‥

奈央
    浮気を繰り返す人は、残念だけどなおらない。
    離婚する場合は慰謝料、養育費をしっかり頂きたいですね。今は下手に騒がずに、家事もやり、その間に調査を依頼し証拠を掴みましょう。

両親の不仲

わかめ
    子供は傷つきます。そして、仮面夫婦で仲の良さをを装っていても、子供は気付き、同じように傷つきます。

離婚は、父親の居ない苦しみを与えてしまうかもしれないけれど、両親の喧嘩や冷戦を見ないですむ幸せを与えてあげられます。中小企業でも、仕事があるなら、私だったら・・・と意見を書かせていただきました。

旦那さんの両親と、ご自分の両親に、見たままを話しておいた方が良いです。

待つ

momo
    こういったトピではとにかく証拠を掴んで慰謝料を!というレスがつきものですが、決定的な証拠を掴むには結構お金がかかりますし、慰謝料も芸能人のように高額なものにはなりません。

養育費は親としての義務なので家裁などできちんと取り決め調停調書にしておけば支払いが滞っても強制執行することができます。

問題はご主人がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。
    心が決まらないなら決まるまで待っても良いと思います。

離婚はしようと思えばいつでもできます。
    答えを急ぐ必要はありません。

大切なのはどう離婚するかではなく、悔いのない選択をすることではないでしょうか。
    苦しい選択をするのです。離婚が傷となって引きずることになっては元も子もありませんからね。

離婚は自分を裏切った相手へのペナルティではなく、自分が幸せになるためにするもの。
    ご主人が本当にあなたの人生に必要のない人なら「あ、この人、もう要らない」と自然と心から剥がれ落ちていきます。

離婚も自分の人生を左右すほどの重大な選択。
    よくよく考えられて悔いのない選択をしてほしいものです。

自分が浮気をしたらと考えました

😑
    恋次郎
    三十代の三子の父。結婚37年62歳のジジィです。トピ文を読み、男の立場で『私が浮気をしたら』と仮定してみました。証拠は無くとも、隠し通せぬ私の微妙な気配=態度変化を、妻はすぐさま見抜き、たちどころに察するでしょう。そして取り乱しもせず、何ごとも言わず通常と全く変らない態度でしょう。

それに甘んじて『半ば公認』とか、『継続し続けても良いのだ』とか、勘違いし、調子に乗ったら、黙って『私の元を去る』でしょう。今は年老いて『狼に成り損なった老犬』ですが(自分で言うのも憚られますが)若い頃から良くもてた方です。出来過ぎの妻と娶合って、彼女の審美眼や価値観やプライドを知る様になり、浮ついた気持ちを持ったら一瞬の躊躇も無く、既述の仕儀が待つと悟り、願望妄想だけの『寸止め』で、幸いにも事無きを得ています。

さてトピ主。妊婦に理解無く『お子ちゃま丸出し』かなり『不出来の夫』ですが、『不気味さの演出』が通用しますか?『遭遇し現認』したのなら『一言も咎めず静観』するのも一手です。態度も『変らず媚びず』平常で。その寛容さに図に乗り三度とも成れば、その時は見込み無し故『新たな決断』です。

何だか

カナリア
    自分の妊娠中を思い出してしまい、レスさせて頂きました。私は入籍前に妊娠がわかったため、入籍と式を早くしようと相手と相談していました。
    しかし彼には複数恋人らしき人達があり、関係は続いていたことがわかりました。
    私も普通の状態なら怒ったり取り乱したと思うのですが、赤ちゃんが出来たと言う事実が夢のようで、ただ嬉しく、どんな事をしても産んで育てなきゃとしか考えていなかったのです。
    戸籍だけはきちんとしなくてはならないと思い、煮え切らない彼を説得して入籍を済ませ、親戚に挨拶にまわりました。しかし同居はしませんでした。

出産ギリギリまで働き産後も一人でした。 もちろん経済的にも。

生まれた子供の存在はわかっていて欲しかったので、自分と相手方の親戚に内祝いを配り、挨拶にまわりました。

不思議と心細さも不満も感じませんでした。
    世間様には顰蹙をかっていたかもしれませんが、赤ちゃんと一緒で幸せでした。
    子供の誕生日前に籍を抜き、父方の姓で独立戸籍を作り監護養育権を得ました。(これは調停にて決めました)
    十四年経ちます。誰が何と言おうと後悔してません。彼はその後三回結婚したそうです。

直らないよ。その浮気癖

良く考えよう
    耐えられず
    そのうち壊してしまう夫婦生活なら
    浮気の証拠をがっつり掴み
    それなりの制裁を与えます。
    私なら・・です。

弁護士に相談して、一番良い方法を取ります

妊娠中なのに・・
    酷い人を選んだね。
    一度許した浮気 そこで気がつくべきだった

離婚します

🐱
    はぬ
    度重なる浮気も許せませんが、私はつわりを理解しようとしないのがもっと許せません。
    これからもっと大変な育児が待っている中で、
    私は夫のことを信用出来なくなると思います。

浮気が確定なら、慰謝料をもらってさっさと離婚です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示