詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

38歳男の婚活と人生プラン

レス20
    (トピ主0
    🐧
    としお
    ひと
    関西の地方都市に住む38歳研究職をしている男性です。
    恥ずかしながらこの年齢まで独身、ここ数年どころか交際歴もありません。
    高専から大学工学部へ編入して就職、ベンチャー企業を経て現在は某企業で研究をして3年、自宅まで1時間半かかり通勤と仕事で1日終わってしまいます。

当社はちょっと言いにくいのですが…所謂ワンマン企業で変わっています。
    社員はほとんど中途、「人物重視」と言う名目で大学中退や中卒の人がいる一方アクの強い人が多いと言うか、新陳代謝が活発で人の出入りが激しいです。

最近気があいそうな人が数人入って来たのですが、試用期間内で退職。
    年齢も近くて有名な企業にいた人ですが、ワンマンや実力主義じゃないのが解るとダメな様で二人ともひっそり辞めてしまいました。
    お二人とも既婚者で、そういう点からもランチで話が出来るのが有難かったんですが…
    正直会社くらいしか女性と接触する機会が無いのに、失礼ですが業務中本質が見えてしまったり辞めた方の一人が理想に近い人だったこともあって(辞めたのが)全く関心がありません。
    会社は辞めた人には接触するなと言う有様で、会社の近くに来ないようにとか、残っている人に連絡を取るなと念押しまでしています。

でも自分としては正直この会社にいるつもりは無いですが、無駄に肩書きが付いてしまったのと年齢的に次がすぐ見つかるか自信がありません。
    自分的にお二人とは人間としてコンタクトも取りたいのですが、いかがなものでしょうか。ちなみに女性に疾しい考えはなく相手の方もさばけていて自分と似たようなご主人をお持ちです(だからなんですが)

同じ様な立場の方、ご経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

既婚者はやめとけ

🐧
    小雀
    基本的に男女の交流は難しい。
    あなたの思い込みで相手の家庭を壊してはなりません。

何が言いたいのかわからない

厚着
    辞めた人とは接触するなと言われてるのなら、
    言うまでもないでしょう。

その辞めたうちの一人があなたの理想のタイプだったので、
    ご主人がいるけどコンタクトを取りたい、こういう相談ですか。
    疾しい疾しくないの問題じゃなく、常識有るか無いかの問題。
    婚活と書いてあったので読んだけど、
    こういうことしたら人生終わり。
    終活ですね。

読ませていただきましたが、わかりにくい文章

専門家
    何を相談したいのか 今一つ よくわかりません。

>同じ様な立場の方、ご経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします

アドバイスなんか必要ないのでは?

気になるお相手がいれば 声をかけりゃいいんじゃないの?

>会社は辞めた人には接触するなと言う

コレを業務時間外にも強制するのだとすれば 完全に違法ですよね

休日に会社の外で 誰に会おうと それこそ「自由」

もし、これが業務命令だとしても そんなもん無視ですよ

会社が あなたに 休日にも会うなと 強制することなどできません。

男は黙って婚活しなさい

にゃる
    既婚者と連絡取って、あなたの人生に何か得があるのですか?友達が欲しいなら既婚者なんてやめましょう。あちらに迷惑です。旦那さんも面白くない、周囲に変な誤解されたら?バレなきゃいいとでも?
    何したいかよくわかりません。

婚活しなさい、ちゃんと。男性でも35過ぎるとなかなか厳しくなるんです。おっさんの容姿になるし、40過ぎると子供を持ちたい女性はちょっとなーと思う。子供が大学行ってる時定年迎える、老後資金も必要なのに、そもそも健康かどうかも謎。女性だけが厳しいわけではないんですよ。なので、実は崖っぷちですよん。40過ぎるとさー、加齢臭問題も…ねえ。

私の夫は理系出身の国家公務員です。彼曰く、理系でも大学時代に恋人いた人がほとんどだったらしいけど。理工系はモテったってさ、将来性あるから。ぼんやりしてたのか魅力なかったのかわからんけど、恋愛経験ないならさ、もっとやる事あるんではないの?まあ、既婚者は色々女心教えてくれるけど、うーん、時間の無駄です。

そんな暇あったら婚活サイトの登録、婚活パーティに行く、相談所に行く、などしたら?今ならなんとかなると思う。40までに頑張れよー。

キミは何がしたいんだ?

うみ
    個性的な会社のようですが、
    それでも会社の規定があるなら守りましょう。
    守りたくないなら辞めましょう。

それからやりたいことは「婚活」なんですよね?
    だったら既婚者は対象外です。
    個人的に連絡を取ろうとするのはやめましょう。
    あちらから見たら迷惑でしかない。

婚活がしたいのなら、素直に相談所にでも入りましょう。

タイトルと相談内容があってません

😣
    うさぱんだ
    たとえ元同僚さんたちがさばけている女性でも、会社を離れているのにコンタクトを取るのってどうかと思います。
    同性ならまだ「あり」ですが、異性ですよね。
    たとえ疚しい気持ちがとしおさんになくても、相手の女性がそういう目で見なくても、あれこれ言う人はいます。私もさばけている方かなとおもいますが仕事のみで関わった方とプライベートでお会いする場合は気を使います。

タイトルの件ですが、としおさんは行動範囲を広げたほうがいいと思います。
    女性が多い趣味や習い事の場に出向く(下心なしで)のは?
    仕事はそこそこにできる方のようにお見受けしますが、癖の強い人の多い企業で働いてきて、女性と接することも少なかった方だと、女性のお友達を作るのも大変なのではという気がします。
    私は女性で、既婚者ですが、なかなか結婚できない友人(男女問わず)を見ていると、理想が高いか行動範囲が狭すぎるか人との交流が苦手なのではと感じます。

話が見えない

🐤
    アロー
    > 自分的にお二人とは人間としてコンタクトも取りたいのですが
    > ちなみに女性に疾しい考えはなく

その2人を好きだという訳ではないが、付き合いを続けたいということですか?
    それとも、 女性「側」に疾しい考えはなく、を意味してますか?
    タイトルには「婚活と人生プラン」とありますが、女性はどちらも既婚者ですし、婚活とどう繋がるのでしょう?

> 正直会社くらいしか女性と接触する機会が無いのに、失礼ですが業務中本質が見えてしまったり辞めた方の一人が理想に近い人だったこともあって(辞めたのが)全く関心がありません。

この文章が特に理解できません。
    正直会社くらいしか女性と接触する機会が無いのに、失礼ですが「他の女性は」業務中「好感を持てない」本質が見えてしまったり「していますし、」辞めた方の一人が理想に近い人だったこともあって「2人が辞めて接点がなくなっても諦めることができません。」
    ということですか?
    この解釈だと、少なくとも一方のことは好きだってことになりますね。

会社の方針のことまで書かれていて、トピの要点が分かりません。
    方針に逆らうことのデメリットを心配してるのですか?

視野が狭いねっ

スライム
    トピタイトルと内容がリンクし辛いのですが、
    としおさんが言いたいことは~

会社から、退職者との接近禁止命令が出ている中、
    折角気の合いそうな既婚女性2名が現れたが敢え無く退職。
    そこで会社命令を背いて、その2名に連絡を取り、
    自分に似たご主人の居る人に婚活のアドバイスを求めたいが
    会社に背いていいものかどうか悩んでいる。

って事かな??(違っていたらごめんなさい)

まず、会社命令の退職者との接近禁止の件ですが、
    理由は?? もし背いたらどうなるの??(笑)

今どき、馬鹿正直に信じてる主さんに唖然としました。
    同業社への転職禁止の契約はたまに聞きますが・・・
    再度ご自身の契約書や、就業規則などで確認をして下さい。

また、既婚女性にコンタクトを取るのは、避けた方がよろしいかと。
    いらぬ誤解を招く可能性がありますからね。
    言っている意味分かりますか?

よって、婚活したいのなら、相談所などに登録しましょう!
    38歳で立派な肩書きがあり、年収もあれば問題ありませんよ!
    自信を持ってがんばれ~

もっと視野を広げて、社外に目を向けようよ!

婚活と人生プランの話?

mr
    タイトルの、婚活と人生プランの話じゃないんですか?

既婚の女性と会いたいけど会社に怒られる!って
    そんなこと考えてるよりまともな婚活すれば?
    会社にくる女性と出会いたいとかせこすぎます。
    家が遠いとか、そんなの知るか、だったら近くに住めばいいだけ。

手近なところで間に合わせようと、職場に女性が来ると眼の色変わる男、不愉快です。

やめましょう。

mina
    職場の男性がコンタクトをとってきたら、既婚の女性は嫌がります。

下心があるとしか思えません。

既婚者だからこそ、他の男性と食べ~飲みに行ったりしたら、夫から不倫と邪推されても仕方がないのです。

主さんのように気楽に付き合えませんよ。

迷惑です。人妻を誘惑しているように見られますし思われますよ。

気持はわかるけど、
    コンタクトを取るのはやめましょう。ご主人に知られたら、その女性が離婚沙汰になりかねません。

トピ主さんの奥さんが、前の会社の男性と会っている~と知ればどういう気がしますか?不倫?と疑うのが普通でしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示