詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失って気づくこと

レス3
    (トピ主0
    小春
    仕事
    私は今まで人間関係をおろそかにしてきました。

自分のことだけで精一杯で人のことを思いやれず、また、つまらない意地を張っていつもいじけた心でいました。心の隅では、本当は何が大切かわかってたくせに向き合うのが恐くて目をそらせ、変わりたくても変われないでいました。

でも、職場でとても心の温かい人に出会ったことで気づかされ、自分の愚かさを思い知り、今からでも少しでもその人に近づけるようにと頑張ってきました。何度も壁にぶち当たり、その度にその人にもたくさん迷惑をかけてきました。

しかし、もうすぐその人と違う職場になってしまいます。要領が悪くなかなか仕事に一生懸命になれず、その人を失望させてしまったことが一番の後悔です。でも、悔やんでもう遅い。悲しいけれど、その人へのお返しは、新しい職場で一生懸命仕事をすることだと思うのです。今はただ、たくさんの方の意見を聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

気づいたことで多くを得た

kinoko
    >その人へのお返しは、新しい職場で一生懸命仕事をすることだと思う
    そうですよ!! がんばってくださいな
    そして貴方がここに書いた 後悔してる気持ち、これから頑張ろうとする決意、気づかせてくれた感謝の気持ちをその人に伝えてください
    (言いにくかったら手紙でも)
    その人は自分のしたことは無駄でなかったと喜んでくれると思います
    お互いこの世で元気でいるのだから、学んだことを生かしてしっかり生きていけばいいじゃありませんか
    あなたは失ってはいませんよ 多くのことを得ています
    あなたが変わろうとしてることで周りの方も多くのことを得ています

今の姿勢で充分です。

ぎんねこ
    異動というのは、いつも襟を正させる、自分を振り返らせる機会になるものです。
    今のお気持ちで充分ではないでしょうか。
    その方は、あなたの人生で過ちに気づかせるために現れた人です。
    私にも転機になった人、いますよ。必ずしも私の生き方を容認して来た人ばかりではなく、反対に指南し、立ちはだかっていた人でした。今でもその人のことをよく覚えています。それも、異動と同時に終わったのでした。
    人間は完璧な人ばかりではありません。今日の素直な気持ちを胸に、次の職場で頑張って下さい。

良い経験ですね!

ss
    うぅっ、泣ける。
    良い方と出会われたんですね。
    人生と転換期というのでしょうか。
    素晴らしい出会いと経験をされたと思います。

内情はよくわかりませんが、文末がちょっと暗いんで、そのへん心配です。仕事一生懸命に頑張ってきたなら、その人ちゃんとその頑張りを見て理解してくれると思いますよ。
    仕事って結果がもちろん大事ですが、人が成長することは過程と姿勢が大事だと思うので。

あまり、申し訳ないという気持ちばかりじゃ本当の意味において相手の方に失礼にもなると思うので(なんとなく解りますけど)、もっとポジティブな捉え方のほうが、今後にも良いと思います。