詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

100円ショップの化粧水

レス6
    (トピ主0
    こもも
    こんにちは!はじめまして、こももと申します。どうぞ宜しくお願い致します。先日、化粧水うをコットンにタップリ含ませた、パックをしたらお肌の調子が良くなりました。化粧水パックは毎日やるいといいみたいなんですけど、化粧水がすぐなくなっちゃうんですよね。そこで、惜しみなく使えるのは100円ショップなどの化粧水かな?と思うのですが、あまりにも安すぎるのでなかなか勇気がありません。どなたか、100円ショップの化粧水を使用された事がある方らっしゃいましたら、商品名や使用感などを教えて下さい。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

酒しずく

みや
    ダイソーさんの酒しずくという化粧水が良いと聞いたことがありますよ
    一時期爆発的に人気で、品切れ状態が続いていました

試しに使った事がありますが、特に不都合はありませんでした
    日本酒の香りが苦手でなかったら、試してみてはいかがでしょうか?

使っています……が、、、、

わか
    佐伯チズさんのスキンケア方法のコットンパックをしてから、私もとても肌の調子がよかったので、化粧水を大量に使うようになってしまいました。

で、ダイ○ーに行ったときに、プラセンタエキス配合の美白用の化粧水、乳液、エッセンスがあったので思わず買ってみました。
    安くてバシャバシャおしみなく使えてよかったんですが、やはり10日ぐらいしてから、肌触りがコットンパックをしている割には「ん?」という感じになってきました。

それに気づいたのは、使い出してちょっといいなと思ったときで、まとめ買いをした後だったので、今は開封していない化粧水たちが行き場をなくしている状態です。

ということで、私の結論は、「安かろう悪かろう」でした。買った後で気づいたんですが「ベトナム製」。やっぱりちょっと怖いです。

でも、かといって高い化粧水はバシャバシャ使えないので、そこそこの値段のものをいろいろ試しています。

ありますよ

ピンちゃん
    わたし、脂性肌でニキビがなかなか治らなくて苦労してたんですが、100円店の化粧水使い始めたら、不思議なことにだんだんよくなってきたのを覚えてます。
    ダイソーので、アロエと米糠のを使ってました。
    アロエは収れん化粧水のような感じで、肌が引き締まる感じ、米糠はしっとりしますね。
    100円だから、肌によくなくてシミとか。。。って思い、最初は抵抗もありましたが、全然そんなことはないです。

問題なし

安物買
    一時期話題になった酒ベースの化粧水使ったことあります。
    ただし、ヒアルロン酸(同じく100円)を入れないとすぐに乾いちゃう気がしました。
    なので1本200円になっちゃいますが・・・。
    そのペアの使い心地はよかったですよ。
    今でも予算が厳しい時はその組み合わせで使います。

でも、一番安上がりでお肌にいいのは手作り化粧水じゃないでしょうか。
    私はたまにローズヒップや緑茶で化粧水作ります。
    日持ちがしないので、逆にばしゃばしゃ使わないといけないのでピッタリだと思います。
    検索するといろいろ作り方が出てきますので、一度ご覧になってみてはいかがですか?
    すごく簡単ですよ。

モイスチャーエッセンス(ダイソー)

ゆりママ
    使っています。
    100円と、200円がありますが、値段を気にしないで、バンバン使えるし、手に吸い付く感じが、とても気にいってます。
    100均コスメ(ダイソー)は、「@コスメ」と言うHPでも好評価されていますよ。

愛用者です。

りか
    かれこれ2年近くダイソーの100円化粧水を愛用しています。最初は「酒しずく」だったのですがあまりにさっぱりしていて乾燥気味でした。今は「ALOE化粧水」で落ち着いています。しっとりめの使い心地です。(商品名は正確じゃないかもしれません)2週間に1本使い切るペースでバシャバシャつかっています。特に肌荒れとかがあるって訳じゃありませんでしたが、これは個人差によるのでまずは1本お試しで使ってみてはいかがですか?