詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 連絡がきません、いつまで待ったらよいのでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡がきません、いつまで待ったらよいのでしょうか

レス12
    (トピ主2
    🙂
    hanahana
    恋愛
    先月まで勤めていた職場を辞める際に、気になる人に連絡先を渡しました。その人はかなり女性が苦手なようで、女性と話しているところも見たことないし、話したとしてもいつも無愛想で、あまりキャッチボールができない感じの人です(笑)それでも、私とは仕事で話すことも多く、1年かけてやっと普通に話もできるようになりました。また、仕事でも無関心な上司を見かねて助けてくれることも多く、当初の印象をはかなり変わっていきました。

彼のことはそれなりに気になっていましたが、彼も女性とは距離を置いているし、私も男性は苦手で自分から積極的にというタイプではありません。ただ、同僚から、「彼はあなたのことが絶対好きだと思うんだけど、何か向こうから言われた?」と言われました。まさかそんなことないでしょう、とびっくりすると、「あんな風に女性と話していることもないし、最近彼は何となく変わったなって思うだけどな。それはあなたの影響も大きいと思うよ。」と言われ・・・。ただ、彼から行動を起こすことはないと思ったし、彼の考えていることもわかりませんでした。起こすなら自分なのかなと思ったので、彼を試すようで申し訳ないけど、帰ろうとしていた彼を廊下でつかまえて、連絡先と今度食事でもどうですか?と声を掛けました。私としては、かなり頑張ったつもりです。自分でも何て言ったかわからないくらい緊張していたし、とりあえず、迷惑だったら捨てても構わないと言って渡しました。彼はとても驚いた様子だったけど、私もかなり緊張した感じだったからか、笑いながら「そんな大丈夫だから、行きましょう」と言ってくれました。

1週間たちましたが、連絡はありません。私も彼も今は仕事がかなり忙しく、また大事な時期です。ちなみに、彼のペースに任せようと思ったので、あえて連絡先は聞き出しませんでした。
    やはり私の勘違いだったのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勘違いとかでなく彼からメールは勇気のいること

りんご
    主のもう一押しが必要だったのかもと思いました。

今会社にいる同僚かどなたかに彼への手紙を渡してもらいメアドを書いて渡してと書き、その方に返信をもらい‥とか出来ませんか?

脈なしだと思う

みゃく
    どうして自分の連絡先を渡しただけで相手の連絡先をゲットしなかったの?どうして相手がわざわざトピ主さんに連絡をしないといけないの?

自分で期限を決めて待てばいいかと。

sasa
    彼の気持ち、本心はわかりません。
    本文には明確な記載がないですが、主さんは確実に彼が好きということでいいんでしょうか。
    なんとなく、すごく彼が好きというより、同僚の言葉で彼は自分のことが好きみたいだしいけるはずと思い込めたから自分からいけただけ、にも見えますが。。

ともあれ彼からの連絡は、主さんが自分で期限を決めて待てると思える時間待てばいいと思いますよ。
    待った結果連絡があればよし。なければそれが答え、つまり「大丈夫だから、行きましょう」は社交辞令で、今後主さんとプライベートで付き合うつもりはないということ。
    ただ、彼の場合単に自分からは連絡できないだけなのかもしれませんけど、でもそれはそれで「なんとか頑張って自分から連絡を入れよう」と思うほどには主さんに興味ないってことですよね...。

ところで。主さんが「行動を起こすなら自分からだと思い動いた」のはよかったと思いますが、自分からも連絡できるように連絡先交換しておくべきでしたよね。
    どうしても何とかしたいなら同僚経由で彼とコンタクトを取れそうですけど、そんなことするくらいなら最初から連絡先聞いとけよって思いますしね…。

勘違いかも

連絡が来なかったら勘違いだったのかも

話す=恋愛としての好きではないです
    人間としての好きはあるかも

まだ一週間

🐤
    ハニーケーキ
    超多忙なら仕方ないでしょう。まだ食事に行けるめどがたたないから連絡しないのかもしれません。主さんの方も多忙だろうからと遠慮してるのかもしれませんし。会う予定がないとメールしないって男性いますからね。女性みたいにメールでコミュニケーションをとったり、他愛ないやり取りで親睦深めるとか考えていなくて、ただ日程調整の為にメールするつもりでいるからその時がくるまでは連絡もしないのかと。それは主さんに対しての興味や脈とは別に、メールに対しての考え方です。そして女性とのメールをただの連絡用と考えている男性はまずモテないですね。まぁ女性慣れしてない男性ならメールのやり取りはあまり期待できません。私も以前同じような状況になりましたが相手から連絡きたのは1ヶ月過ぎた頃でした。で1ヶ月もたつと私もテンション落ち着いちゃってまして、結局一回食事して終わりでしたね。主さんの勘違いだったかどうかは分かりませんが、そういう男性との恋の進む過程はあまり楽しくないかと思います。それを承知して理解した上でどうでもよくなるまでのんびり待ってみたらどうでしょうか。

まぁ・・・

nao
    >やはり私の勘違いだったのでしょうか。

これはまだ分からないですね。

そういう第三者からの無責任な感想は、あまりあてにしない方が良いと思いますが・・(その人がそう感じただけで根拠はないので)
    でも勘違いでも何でも関係ないですよね?
    彼女に言われたから彼を誘ったって、全て彼女のせいにする気じゃないでしょ?
    彼女はきっかけで、あなたは自分の意思で彼を誘ったんです。
    後は彼の返事を待つしかないですね。
    1週間しか経ってないのなら、まだ待てばいいし。
    もう少ししてから「○日頃はどうですか?」って多少強引に進めればいいかと。
    そこまでしても決まらないようなら、もう脈なしですね。行く気はないです。
    焦らずにもう少し気長にやればいいじゃないですか。

ってか、転職したのならもう会えないのですかね?

のんびりと・・・

😉
    kai
    トピ主様が彼を「ホントに大好き!!」って感じでないのなら,のんびり待ちましょう。
    周りは無責任に適当なことをいいますし。

トピ主様がかなり頑張ったかどうかは相手関係ないですよ~。

そこをもう一押しするのが「大人」というのです。

🐤
    とま
    振ったとか振られたとかで傷つくのが怖いから、
    脈があるのないのが気になるのです。
    ここはよっく自分と向き合いましょう。
    そして自分の恋心が本当かどうかをきちんと判断しましょう。
    そしてもし本当ならばここが踏ん張りどころです。
    恥ずかしいとか慣れて無いからドキドキしちゃってとかはどうでもいいのです。
    そういうのは中学生の恋愛でおしまいにしとけばよかったのです。

本当に欲しいものは恋ですか振られて無いというプライドですか?
    脈がなさそうだからあきらめたけど振られた訳じゃないという言い訳で自分はごまかせますか?
    本当に大切なものを失いたくないのなら、
    前の職場の誰かにでも連絡先を聞いたらいいのです。
    1週間や2週間なんかどうでもいいのです。

それでも通じないことはあります。
    でも自分は自分の心に正直に振舞った。
    そして誠実に行動した。
    恋は成就しようがしまいが、
    きっと満足感はあるはずです。

ちなみに当たって砕けろなんて言いません。
    お食事の約束まだ果たしていただいてません。
    それでいいのです。

トピ主です。みなさん回答ありがとうございます。

🙂
    hanahana

連絡先については、
    今まで渡せば皆連絡をくれたので、さすがの彼もくれるかなと思ってしまったのと、あまりに怖くて渡すだけで聞き出すので精一杯でした。

彼は好きな女性のタイプとか結婚の話を飲み会などでされると極端に嫌がり、怒ってしまうこともあります。女性のために割く時間やお金はないとか、ここに女性いるのに・・・そこまで言うか?と思ってしまうくらい。こういう人は好きにはなってはいけないのかもと思う反面、仕事に対する姿勢とか見ているととても素敵な人だなと思うようになってしまったのです。好きになっても無駄と思いつつ、社交辞令だとわかっていますが、チロルチョコだったのにホワイトデーにきちんとしたお返しをくれたり、食事でもどうですかという問いかけに「あ~、行きましょう」と即答してくれたことに、少し期待をしすぎたのかもしれません。正直、自分の頭の中では邪険にされるかもって思いながら行ったのに、意外な反応や次の日の彼の態度を考えると余計連絡がこないことにショックなのかもしれません。

噂によると、彼も社内で異動になったそうなので、二人とも新たな職場になり、多忙というのはあると思います。

もう少し待ってみては?

ゆう
    メールをあまりしない人だと、一週間くらいは連絡なくても不思議ではないかなと思います。
    待てるならもう少し待ってみてはいかがでしょう?

私は時々あるのですが、手書きで渡していて、文字が判別しにくいor間違って書いたなんてことはないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示