詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 七年片思いしているので、行動してみようと思います!・・・が。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

七年片思いしているので、行動してみようと思います!・・・が。

レス29
    (トピ主3
    ひとし
    話題
    はじめまして。今年30歳になるひとしと申します。

タイトルの通り、ある女性に7年間片思いをしています。先日友人に酒の席で初めてこのことを話したところ「お前、七年も何も行動しなくて、どうしたいんだよ?そのまま枯れていっちゃうわけ?」と言われて「でも、相手のある事だし、7年くらいになる事もあるだろ」と言ったところ、「だからってそのまま放置しといていいのか!?腐っちまうぞ!」とかなり怒られました。

翌日、二日酔いの頭で「確かにあと7年経っちゃったら37だし、どうせ他の女性にも目がいかないんだし・・・」と考えていたらとりあえず当たって砕けようと思いました。やはり7年も諦め切れずにいる人なので、ただ砕けるのは嫌で、女性からのアドバイスをいただきたく、この掲示板にたどりつきました。よろしくお願いします。

現在の私の生活といえば、生活に「女性の色」がまっっっったくありません。若い女性と話す機会といえば、会社の同僚や事務の女性、その他は接待で連行くようなお店の女性くらいです。学生時代の友人、親しい同僚などと飲みに行く際も、せいぜい3、4人の集まりで男ばかりです。私はマラソンやトライアスロンが趣味で、暇な時は多めに走ったり自転車の手入れをして、あとは一人で映画を見たりするくらいで、女性どころか、人と話しをしていません。(今書いてみて、改めてヤバい気がしてきた。)

その女性とは、仕事では長い付き合いになると思うので、おかしな事になるのは避けたいという気持ちと、今よりも親しくなりたい、できれば結婚を前提にお付き合いしたい、という気持ちです。

また、もう7年も平日は毎日のように会っているため、今さら何をどう行動すれば良いのかわかりません。

その他、必要な情報がありましたら、身元がわからない程度に提出しますので、女性視点でのアドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

期待値高いですね

大雪
    映画"Love Actually"を観たことはありませんか?似たような設定の二人を思い出しました。今日はその映画を観ようかな。

さて、ひとしさんの場合、ひとしさんは7年間片思いですが相手は7年経ってもひとしさんに興味がないということになりますね。そして同僚ではないんですよね?でしたらまずは仕事の会話の最後に少しだけ自分のプライベートを話して相手の女性がどのようなことに興味があるか反応を見てみてはどうでしょう?

「ただ砕けるのは嫌」「結婚を前提に」と期待値が高いと変に力が入り、女性も察しますからね。

『7年間貴女に片想いしてました』って言われたら私なら引くよ

😨
    ミサコ58歳
    シャイだとか純情だとかの問題じゃ無いよな~7年間も何にも自分の気持ちを伝えられない、鈍臭い、情けねえ男だな~って、引いちまう。今時の、若い男に『当たって砕けろ!!』『男なら正々堂々、真っ正面から、ぶつかれ!!』なんてゲキを飛ばすのは時代遅れなんだねえ~

がんばって!!

🐷
    まなみ
    これまでの七年間で、相手に嫌われていることはないですか?お友達、同僚として関係は良好ですか?

それからお相手の女性にお付き合いしている方がいないのかどうか確かめないといけないですね。
    このリサーチはご友人に頼んでもいいんじゃないですかね?

お相手が完全にフリーとわかれば、頑張って食事に誘いましょうよ!!

食事の時に次のデートの約束ができたら、成功ですよ!!

がんばって!!

読む限り

🐱
    かすみ
    読む限り素敵な男性だなと思いました
    真面目で誠実、チャラくない

その女性は恋人いないのでしょうか?
    好みのタイプなども気になりますよね

なんとか仲良くなれるといいですね

七年なんて一途で素敵ですね!
    想いに答えられるかは別としても嬉しいと思うな

タイミングが命

🎂
    Michiko
    7年片思いしているのはトピ主の都合です。
    相手の女性は今、どういう状況なんでしょう?
    もしかしたら、お付き合いしてる人がいるかもしれない、
    去年失恋したかもしれない、そういう情報は?
    告白って、タイミングが大事でしょ。

無理だと思いますが

ピロリン酸
    あなたの望みとは別に男のアドバイスをしますが、あなたは女の人から見てかっこいい努力をしているんですか?
    おしゃれに気をつけて、スマートな話し方を心がけ、話題についていけるよう日頃からアンテナを張っている。

そういうことをしないと無理ですよ。もてない人が高望みをしても無理に決まってるでしょ。
    かっこいくなるのは大前提ですし、どんな人でもその時にはがんばってますよ。
    あなたはまず見返りを考えずにがんばりましょう。

傷つくのが怖いだけ

満天
    自分の趣味はマラソンとかどうでもいいことは長々と書いているけど、彼女がどんな人かは全く書いてない。

彼女と親しくなるために、自分としてはこんな方法を考えているもない。

下手な告白をして振られたら傷つくので、うまい方法はありませんかと訊いているだけ。小心者に向いたうまい方法なんかはありません。

今さら何をどのように行動した良いのか分からないって、30男が何を言っているのですか。

食事に誘うのは、王道でしょ。夜景の綺麗なレストランにでも招待してみましょう。

いきなり食事に誘うのができなければ、趣味の話をから近づくしかないですね。でも、親しくなるのに時間はかかりますよ。

必要なのは、情報ではありません。傷つくのを怖がり、うまくいく方法を夢想するような己を捨てることです。

うん・・

nao
    7年も片想いは長すぎだよ(笑)
    「相手の事もあるし、7年くらいになる事もあるだろうよ・・」って・・
    せめてアプローチしてから言いましょうよ。
    すぐ告白せよとは言わないけど、7年もアプローチすらせずにぼ~としてただけなら呑気すぎますよ。
    7年もそばにいて、色恋沙汰に発展しなかったのだとしたら、そこから男女の恋愛に持っていくのはかなり難しいと思いますが・・(ムコウはその気がない)
    あなたの今後の為にもやっておいた方が良いでしょうかね。迷惑にならないのなら。

まず、彼女との関係はどんな感じなのですか?
    仕事関係の人だとして、仕事以外の会話とかはしてるのですか?
    異性の友達?としては彼女と飲みに行ったりとかしたこと位はある?
    彼女とメールとかのやり取り位はあるのですか?
    彼女の恋人の有無は?
    それくらいは知ってるのでしょうか?
    なんかトピ主さんぼ~~~としてそうだけど・・
    まず告白とかする前に仲良くなるのが先です。
    可能性を少し高めてから告白しないと。

お花は

🙂
    YYY
    良い先輩をお持ちですね。貴方も素敵な決断をなさいましたね。女性が28才くらいで独身ですと向こうはかなり切羽詰ってますよ。私なんかノイローゼになりましたよ20代ではなくなるのに結婚できてないてことで。もしかして貴方は王子様のように現れるのじゃないですか。最初にどうすればいいか。手紙渡してもイケてませんしね。バラの花を贈るのはどうですか。

どういう関係?どんな人?年の差は?

🐷
    よくさる
    平日毎日会われているって、会話をする女性のリスト内に入っている「会社の同僚や事務の女性」なんでしょうか。
    それとも社外の方で、ほとんどお話をしたことがない方なんでしょうか。

とりあえず、親しく雑談ができるポジションを目指すことからじゃないでしょうか。
    年が同じなら、同期会やろうぜ~とかで、まず仲間として仲良くなることから、
    年が違うなら、うまく共通の知り合いを絡めて、友達ポジションをキープしてから、二人での食事なりに誘ってみては?
    普段からコミュニケーションの少ない人から急に誘われても警戒しかしないと思うので、
    複数での飲み会や普段仕事の場などで話しやすい相手であること、気遣いをしてくれる相手であることをアピールしておくのが大事です。

ところでその女性、お相手いないのですか?
    まさかそこも確認しないままではないですよね?
    仕事関係の人には彼氏の存在を明かさない人って多いですからね、お気を付けて。
    雑談できるようになったら、彼氏いないの?って確認するのは必要だと思います。

あとは、女性の性格次第で行動や話題は変わってくるかな~と思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示