詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どこか抜けている彼にイライラしてしてしまいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこか抜けている彼にイライラしてしてしまいます

レス36
    (トピ主0
    ミミ
    恋愛
    こんにちは。3年付き合ってきて、結婚も考えている彼がいます。

やさしく思いやりがあり私のこともとても愛してくれています。お年寄りを大事にするなど、人間的にも尊敬できる所が沢山あります。でも気になるところがあります。彼は少々抜けている(注意力散漫?)なところがあり、それが原因で今まで「えっ!?」と思うようなことが度々ありました。

例えば、酔って電車に乗ったが目的地と反対方向に行ってしまい、気づいたら2つ違う県まで行っていた、とか、酔って自転車に乗りドブに落ちて怪我をし何針か縫う、などです。これはかなりヒドイ例ですが、その他にも酔っていなくても日常生活で地名・店の名前・人名など本当に忘れやすく、この人大丈夫なのか・・と思ってしまうことが多々あります。

こんな感じなので、何を言うか、するか不安という考えが出てきてしまい、あまり友人にも紹介できずにいます。こんな彼とお付き合いしている方いっらっしゃいますか?

私はこのようなことがある度イライラしたり、結婚するにあたりかなり不安ですが、こういう彼と結婚してうまくやってるよ、という方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きじゃないという事

今なら間に合う
    普通なら、本気で心配したり、このまぬけさがお茶目で可愛いと思うことだと思います。好きなら。

ところがトピ主さんは、イライラしたり友人に紹介する(見せる)自信がないという事は、彼を低くみて軽んじている気持ちがあるのでは。
    お互いが尊敬できないなら、関係は上手くいきません。

お互いのために結婚はまだ急がない方がいいとおもいます。欠点は、結婚したらますます目立つようになります。

うん。解ります。

少し話がそれてしまうかもしれませんが、、そんな感じの性質の方とお付き合いしていました。
    今何時?って聞くと、1時間間違えて時計を読んだり、何かと効率の悪い行動を取ったり、なんでそんなに抜けてるの?ちょっと考えたら解るじゃん!!って私はいつもキレていました。
    でもすごくやさしくて、思いやりがあって、こんな気のきつい私を大事にしてくれて・・・。
    「こんなに私をイライラさせないでよ!」っていつも言ってました。そんな彼が嫌で別れましたが、今思うと、私の価値観ばかり押し付けて、イライラ文句を言って相手の人格を変えてしまおうとしていたと反省しています。そして、今私は凄く好きな今の彼氏に昔私がその優しい彼氏にしていた言動を取られています。
    人に嫌な事を言われ、よく解りました。ただ私の器が小さかっただけで、大事な人を無くしたと思いました。
    別れてから「あんなにイライラしてごめんね」と謝ったら、「イライラさせた俺が悪いよ。楽ちゃんの言う事はいつも正しかったよ」となんと寛大な言葉をもらったことがあります。
    価値観が違うと別れるのではなく、私自身が歩みよりをすればよかったと後悔しています。

あるある!

くも
    私も似たような人と暮らしているので、ミミさんのご懸念は、よくわかるつもりです。
    そういう人だとわかってるので、なるべく「仕方ない」と思いたいのですが、現実にそういう場面見たり、ひどい話を聞いたりすると、どうしてそうなの!ってイライラしてしまいますよね。

でも、そういう人は、人の些細なミスとかにこだわらず、温厚なので、こちらの失敗などをあまり厳しくとがめたりしませんし、いっしょにいて気が楽になるとか、いいところもたくさんあると思います。

そう考えると、結局のところ、彼がどうこうというよりは、自分がそういう彼にイライラしないようにするにはどうすればいいかの問題になってきてしまうでしょう。
    私の場合は、本人や他の人に危険のあるとき(寝ぼけ眼で歩いて人にぶつかるとか)は、厳しく注意するのですが、それ以外の忘れ物や言い忘れなどは、まず先に「こういう人だから」と思うようにして、イライラが飛び出してこないように、気持ちを落ち着けています。

ボーっとしてて、何か事故にでもあったらと思うと、やっぱり心配なんですけどね。

わかります。。

ゆき
    そういうひと、イライラしますよね~
    わたしの彼もそんなかんじでかなり注意力散漫です。
    お酒はのめないらしいので酔っぱらって・・ということはないんですが
    人名、場所など、幾度訂正しても間違えるなんてこと日常茶飯事。
    食事の途中「ごちそうさま」といって箸をおいたかとおもうと
    ただ休憩してただけだったらしくまた続きを平然と食べたり
    ・・なんとなくいつも上の空というか神経がトロイというか
    「この人大丈夫なのか」と思っていました。

それでも8年の付き合いを経てプロポーズされ去年結婚。
    一緒に生活してあまりの彼の注意力の欠落に絶望し
    当初は喧嘩ばっかりでした。
    今もイライラすることはよくあるけど、(特に私がせっかちな性格なので)
    最近は彼ののんびりペースにも慣れて楽しく暮らしてますよ。
    トピ主さんも彼にイライラしても彼の人柄が好きであれば
    きっと慣れることはできるとおもいます。

すでに3年付き合っているんだし。

四つ葉
    トピ主さんは上手くやっているのではないでしょうか?

私事ですが、私はイライラしたり相手の欠点が目に付き始めた時点で、続かなくなります。
    1年・・半年ももちません。
    ごめんなさい、参考にならなくて。

トピ主さんは、楽しい結婚生活が想像できますか?

あはは

meg
    私の彼も似ている面ありますね~。私もミミさんと同じで付き合って3年ちょっとで婚約中です。

私の場合は、ガチガチのヒトが苦手なので笑えます(笑)
    ただ私もポーっとしているのでノンキにこんなことが言えるのかもしれませんけどね。2人で出掛けると逆方向へ行っていたり、高速道路では分岐点で間違っていたり...

しょっちゅうなのでフタリして『お決まりコースやなぁ。まぁドライブ楽しもう~』とか笑っています。

ただ大怪我はやはり心配なので、一緒に飲みにいく友達によくよくお願いするとかして防ぎたいものですね。なんだか愛すべきキャラじゃないですかぁ。イライラせずに見守ってあげましょうよ。

私の彼も同じ感じ

葡萄
    タイトルの通りです。
    私の彼もトピ主さんと同じような部分があります。

私自身も他人から見て頼りない人の部類に入る人間なので、あまり偉そうな事は言えないのですが。。

自分より私の彼の方がちょっとすごいかなって思うところがあるので、この人と結婚は考えずらいと思っています。自分にもそういう要素があるから特に、どっちかしっかりしてないと不安。

私の彼は一緒に歩いてて、よくつまずく(普通の道で)
    。外食した際フォーク等を時たま落とす(静かな店だと恥ずかしい)。方向感覚ゼロ(車に関してはナビがあるのでOKだけど)。学生時代運動神経もゼロだったらしいです。なのにちょっとカッコつけてか、ふざけてか、ガードレールなどを飛び越えようとしてガクッとなったり・・・・

トピ主さんの彼と同様、とても優しいのは同じ。
    トピ主さんが今後ずっとリードして彼を引っ張っていけそうなら、結婚もありだと思うけど。

あたしには無理そうなので、結婚は考えてません。
    少しずつ距離を置こうと思ってる。
    切ないというか、なんか罪悪感あるけど…
    友達としてならとてもいい関係でいられそうだけどね。

目をつぶろう

照子
    「性格が悪いよりはずっとまし」
    そう思えばいいと思います。

結婚して10年以上経ちます

もうすぐ40歳
    お酒を飲み過ぎた時は、判断能力は鈍るものですから、彼には飲み過ぎに気をつけてもらう、飲み過ぎたらタクシーを利用するとかしてもらった方がよさそうですね。しらふの時でも・・ということですが、忘れ易いのは、そもそも対象に興味がないだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

私はお酒を飲みませんが、夫はお酒が大好きです。外で飲む時は、ほどほどに、とお願いしてあり、彼もそれを守ってくれています。私も同席している時は安心するからか、「一人では帰れない」だけでなく、簡単な算数もできなくなったことがあり、驚きました。彼は博士号も持つ大学の教官で、日常的に高等数学を操る人です。

また、複数言語に堪能、専門外の知識も豊富です。記憶力はよいと思います。それでも、たとえば食に関しては、食べたことは忘れませんが、何を食べたか等は殆ど忘れています。お店の名前も、覚えていない方かも。車の運転なら国内外問わず問題ない彼ですが、公共交通機関の利用頻度は私とそう変わらないはずなのに、「どこに行くためには何線に乗って」等はけっこう忘れています。本人も「重要だ」と感じていることを忘れ易いのなら気になりますけどね。

うちの夫

ぐー
    こんにちは。
    うちの夫も似たようなところがあります。
    物の名前が出ないとか、とっさの判断だとか、行動がもたついたりすることもあります。
    ドブに落ちたりはしませんが・・。

以前私もそれについてイライラすることがあったのですが、根本的に私とは違うんだと理解してからは、少し長い目で見る余裕ができました。
    私は瞬時に考え、判断し、行動できますが、彼はじっくり考えるタイプなのです。
    実際に夫は理数系で頭もよく、物知りです。
    多分男性、女性の違いもあるのではないでしょうか?

トピ主さんがそれにイライラしてどうしても我慢できないのでしたら、別の方のがいいのかもしれませんね。

優しく出来ないのなら

・・・・・。
    そういう人って多分仕事もお粗末なんですよね。
    で、注意力散漫なので、年中誰かに迷惑かけ
    ちゃうんですよ。車の事故とかもすぐ起こすし。

そういう人とずっと一緒に生活して
    いつも彼に優しくしてあげられますか?
    それができるなら結婚してもいいと思う。

でもイライラしていっつも怒鳴ったり
    ケンカばっかりだったら何で結婚してるのか
    わからなくなっちゃう。

そういう人と結婚して離婚しました

りさ
    元ダンナがまさにそう。

とにかく方向音痴で、まともに目的地に着いたことがない。大切な約束で知人の家に行くときでさえ、場所をきちんと確認しておらず、それでいてカンであちこち車で走って、4時間もの遅刻。
    注意力散漫なのか、怪我が絶えず、重傷のときは会社を2年も休んだほどでした。当然生活費もなくなり、私が昼も夜も働くハメになりました。

忘れ物はしょっちゅう。失くし物もしょっちゅう。
    それでいて人がいいので、すぐに他人におごるし、家に来た人にも何でもあげちゃう。
    お金がいくらあっても足りません。

微笑ましいといえるのは生活が成り立ってのうえのことでしょう。
    私の場合、すでに生活破綻しましたから。

怪我の耐えなかった彼はもはや身体障害者の一歩手前というくらい体中ガタガタです。
    重なる骨折や靭帯断裂、やけどなどで、今も正常な生活はできていません。
    そこまでひどくならなければ、結婚もアリだと思いますが・・・。私の場合、婚約中にはここまでひどくなるとは見抜けませんでした。

結婚してます

かめにゃん
    そんな人と結婚してます、はい。
    ポイントは二つ。
    「仕事は大丈夫なのか」と
    「自分の性格」かな。

実は主人は会社では全然違うようなんです。普通に何の支障出す事なく、立派に仕事してるよう。こんな言い方したら、怒られそうだけど...。
    時折、主人の後輩の話を聞いていると「それ、本当にうちのダンナのこと??」と思うくらい。
    結婚は家計が最低限維持できるか、もろちん重要ですから。
    それと、あとは私の性格です。最初は、本当にイライラし喧嘩もしました。でも、逆に自分はなんでこんなにイラつく性格なんだろう、優しくなれないんだろう、って反省させられました。結婚してからこれでも丸くなりました。それに、大きな決断を要することからは逃げない主人ですから、普段のことなんて、私が主人に言う前に自分でやればいいんじゃん、と割り切れたことですね。元々私は「イラちの世話焼き」というところがあるので。

ミミさんと一緒で、彼はそういう欠点を補えるほどの
    人間としてリスペクトできる部分をたくさん持っています。だから、結婚してよかったと思っています。

うちの旦那

かえら
    うちのまさに旦那がそうです。結婚したら大変です。子供が一人増えたと思わないといけません。極端ですが離婚も考えたことありますよ。

でも理由が「バカ(ゴメンナサイ)だから」と言うのもねえ。それから人にだまされやすいところもあり、断りにくい性格なので変な人にだまされないよう気をつけなければなりません。悪いこと(生活上のささいなことから果ては浮気まで)をして反省してもすぐ忘れてしまいます。

ただ、他の人もおっしゃってましたが温厚な性格なので間違ってもDV、モラハラなんかないし(逆に妻のほうがモラハラになるかも・・・)他人を蹴落として、というところはないので、人には好かれます。注意点ですが「この人トロイのかな?」と思って思わずキツいこと言うと意外とデリケートで傷ついてしまうところもあります。

わかる~

たもん
    私は我慢できなかった口です(笑
    結局、イライラする原因に関わらず、トピ主さんが受け入れられるかどうかであって、他の人がこういう人とうまくやっていても、参考にはならないかもよ?

人それぞれダメな所と良い所あるはずだけれど、やはり「良い所>悪い所」じゃないとねぇ。
    総合的に「良い所>悪い所」だから付き合えるんだと思いますよ。

私の元彼も、飲んで自転車のって溝にはまって大怪我、毎日乗ってる車なのにガソリンスタンドで給油口の位置を間違えて停車して右往左往、空港でベンチに荷物を置いてトイレに行って置き引きにあう(日本ですがあたりまえじゃ!)…などなど、様々なところで不安を感じてしまって。

天然の性質でしょうからなかなか直すのは難しいと思うので、守ってあげなきゃ!と母性本能をくすぐられる人はうまくやっていけるのでしょう。
    トピ主さんが受け入れる努力をするしかなさそうですが、無理なさらずね。

私もです

うに
    私のことかと思っちゃうような内容です・・

いやでも、どぶに落ちたりはしませんが。
    注意力散漫だとよく言われますし
    自分でもそう思います

夫もかなりこんな私に色々と言っておりましたが
    付き合って3年で結婚、結婚して5年目です
    喧嘩も多々してきましたが 夫はだいぶ変わりました

『しょうがないなぁ』

夫が最近いうのはこの一言です

始めは受け入れ難かったけど それでも
    ほっとけないし、まぁ しょうがないか、こいつは
    こういう奴なんだと やっと行き着いた様子です

でも たまに苛々されたり キレたりされますけどね

どーしようもないんです。
    治せといわれても 治るもんでもないんです

その代わり、他者にたいして寛容ですよ、私は。
    自分で言うのもなんなんですけど。

精神安定剤の夫

シャキシャキ妻
    私は人一倍シャキシャキで、夫は人一倍のんびり屋さんです。我が家では旅行、貯金、家計運営等々、殆どすべてのことを私が仕切ります。夫に任せるとあまりに時間がかかること、ミスが多いことなどが理由ですが、私自身が自分の好きなように物事が動かないと気がすまない性格でもあるんですよね。

でも一人でシャキシャキ立ち回った結果、気疲れしたり結果が思うようにならなかったりすると人一倍落ち込む私なので、そういう時は夫の出番になります。私の失敗であったとしても夫は「あれえ?そうなの?全然わかんなかったよ」とか、「たいしたことないよ」と必ず私の味方になり、私はまた明日からの仕切屋に戻ることができます。

そういう私もひとつ気をつけていることがあります。それは夫婦の領域、夫、私の領域の区分で、夫個人のこと(趣味とか友人関係とか)については私が立ち入ることのないように、夫のペースが守られるように口出しは避けています。

時々夫ののんびりと注意散漫ぶりにイライラしますが、そういう時は上に書いたような夫の「才能」や反対に自分の許容量のなさを意識的に思い出したりして乗り越えてます。人はいろいろですからね。

妹体質?

みか
    私は多分、妹体質なので 彼のほうがシッカリしててくれないとダメですね。
    駄目じゃないって言うより言われる方が楽かなー。
    好みとかの問題かも。

旦那は私より数段シッカリ者なので どこか出かけるときは乗換えとかぜんぜん気にせずついていってるだけです(あまり間違えることもないかも)
    逆に私が何か間違えても(どちらかというと抜けているので) 駄目だしされることはないですが。

わかります・・・

わかる・・・
    私と彼の関係にそっくり!私は記憶力がよいほうなのですが、彼は驚くほど物事を忘れます。彼によれば、覚えられないのは仕方ないとのことですが、私の場合、忘れてしまうことはあまり重要でないことや興味が薄いことだったりするので、2人でした話題を、話したことすらすっかり忘れられてしまうと本当に悲しくなります。

彼としてはそういうつもりはないようですが、私に興味がない?一緒に過ごした時間がつまらない?とか思ってしまうし、いくら一緒に時間を過ごしても、積み重なっていかない気がしてしまいます。さらには、彼の言い間違いや勘違いの多さから、彼の発言に対する信頼性も薄れ、彼自身の判断もどこまで信用していいかわからなくなってきてしまいました。

私はついイライラするし、そんな自分も嫌になるという悪循環・・・で、ついさっき、ついにお別れすることになりました。人柄はすごくいい人なんですが・・・相性が悪かったんだと思っています。

30歳を目の前にしてだした結論。悲しいですが、お互いに後悔しないようにだした結論です。とぴ主さんも、後悔しないようにいろいろ考えて下さいね。

おんなじ感じです

カリカリガール
    私の彼も同じ感じです。

よく自転車で転ぶし、平らな道歩いているだけでコケるし、ワンテンポおくれますね~。
    そそっかしいというか、注意力散漫というか、トロいというか…。
    かなりイライラさせられます。イライラカリカリで爆発して何度もケンカしてます。

でもやはり、とても優しい人です。
    自分以外の人にも優しい人で、となりにいて「こういう人は粗末にしちゃいかんなぁ~」と考えさせられます。

自分はキツメなタイプなので自分に無い部分だとも思います。
    何度か別れようと思ったのですが、これは『最悪な欠点』では無いと思えて続いています。むしろ少し見習いたい。
    私の欠点は『イライラカリカリしやすい』ですから…。

ただ「くも」さんと同じで、事故とかが心配です。

トピ主さんの性格次第

江戸っ子
    どこか抜けている→「多分」仕事もお粗末
    という予測でその後断定してる方がいますが、どこか抜けていても仕事が出来る人もいますよ。トピ主さんの件は仕事云々とは関係ない気がします。

かなりヒドイ例はどちらもお酒が原因ですよね。アルコールが入ると判断能力が鈍るから、深酒しないように注意してもらえば?

日常生活で地名・店の名前・人名などを忘れても、別に差し障った問題が生じてくるとは思えないんですが…なんか問題があったんですか?人間的に尊敬できるならその方が私にとっては重要です。

私の場合も、私はちゃきちゃき、彼が日常生活ではちょっと抜けてる感じですが、私がたまにイライラしてもそういう雰囲気に毒気を抜かれてしまって、イライラは続きません。
    頼りがいのあるタイプより優しいタイプを求めているのでうまくいっているのかも。頼りがい云々は自分でやった方が早い、という思考なので。

でも、彼のその部分をトピ主さんが認められない、見下しているように感じました。対等でいられない、友達にもそれが原因で紹介できないっていうのなら、やめておいたほうがいいと思います。

わははは~うちの夫も~

おいも
    結婚して17年じゃ。

でもね、私にも、悪いとこいっぱいあるの。せっかちなとことか、素直じゃないとか。

私の夫なんて、もっとひどいかも。

電車で寝ちゃって、二駅乗り越し、上りに乗り換えたら、また寝て、今度は三駅乗り越し・・・一生やってろってカンジですよ。結局タクシーで帰ってきたわ。

膝を怪我してるので、びっくりして聞いたら、「虫刺され。掻きすぎて血が出た」だもん。子供じゃあるまいし。

パーフェクトの人なんておりません。

わかるわかる1

ガチャ
    こんにちは。以前、トピ主さんの彼よりもヒドイ彼と付き合ってました。
    普通は車で30分の道を2時間かかったり、何度も同じ高速乗っては降り、乗っては降り・・・など。
    理系のせいにして漢字が読めないなども私をイライラさせる大きな原因でした。
    自分は無駄がキライで割りと何でもそつなくこなすタイプだと思っていたので、
    彼がドン臭い度に切れまくり、許せませんでした。
    そしてそんな彼に嫌気がさし、別れました。
    理由は、頭も良く仕事もでき、何をするにも合理的でスマートなエリート君をの彼を選んでしまったのです。
    結果、今は常に私がバカ扱いされます。浮気も日常茶飯事で自己中なプライドの高いお殿様と言った感じです。
    彼とは4年目に入りましたが、今でも元彼の事を思い出し自分の器の小ささを反省します。
    それ以外は私の事を大事にしてくれていたので・・・
    こんな悲惨な結果もあるので慎重に考えてください。
    彼が大事なら広い心で受け止め、歩み寄る事をしてください。

わかるわかる2 (続き)

ガチャ
    人間みな同じではないのです。トピ主さんが彼の欠点が気になるように、彼もあなたの欠点に気づいてるかもしれませんよ。ただ彼はやさしいから言わないだけとか・・・
    どんなに頭が良く合理的な人でも、お酒が入ると失敗する人は多いものです。友達のダンナも何人か酔っ払って額をケガしてます。男の人は普通なのかと思ってました。ただ友達はスゴク嫌がってましたが。
    私の今彼も超エリートなのに人の話は覚えてないから言った言わないの言い合いになるし、
    忘れ物は激しいしイライラしますが好きだから許せますよ。
    男を格下に見てしまってる場合は許せないんですよね。

仕事中も同じなら将来性はないかも

カンナくず
    間が抜けている事が仕事に支障がなければ、愛すべき間抜けさで可愛いものです。
    頭も良く、仕事も出来、いろんな事が完璧にできる人でも、家庭や気を使わなくて良い時には案外ボーっとした人だったりしますから。

ただ仕事中も同じなら、これは考える必要はあります。

うちの夫!

たびっち
    夫が、まさしくそんな感じです!ちょっとトピみて笑ってしまいましたよ。そうそう!って。

結論を先に言えば、そんな旦那ともうまく行ってます。
    秘訣は、諦めること。って言うとがっかりなさるでしょうが、仕方ないです。そんなオマヌケもご愛嬌と思うしか・・・(笑)。

軽めのエピソードとしては、昨日、珍しく犬の散歩をして「カワイイ犬だって通行人に3回も言われた。」と上機嫌で私に報告する夫。
    シェルティーという犬の雑種なんですが「何犬?」と聞かれ「コーギーの雑種です」と答えたと。
    やせっぽちで足長の愛犬。コーギーの面影など全くない犬を見て、言われた人も「?」と思ったでしょうね(笑)。

子供が「ヘルパンギーナ」という病気になった時、実家からの電話に「バンビーナって病気になった。」とのたまっていた事もありました。
    不注意から、必ず年に一度は大怪我で通院します(犬に噛まれる・猫に目を引っかかれる・転ぶ・・・など)。

普段から、目の前のものを見つけられなかったり、言い間違いがものすごく多かったり、オマヌケで頼りない夫ですが、優しくて温和な人柄は捨てがたく、末永く一緒にいようと思っております。

もし反対だったら?

くりこ
    今おつきあいしてる彼がちょっと抜け系です。
    わざとのときもあるようですが、天然以上にぽけっとしてます。
    あんまりものに執着しないといえばよく聞こえますが、なんでもすぐに忘れています。
    そのせいで私も時々イライラしたりしますが、以前おつきあいしていた、しょうもないことをいつまでも覚えていて、ことあるごとに引っ張りだしてくる彼より何倍も居心地がいいです。

考えてみてください。
    もしあなたが忘れてしまいたいような失言や失敗を、何年もたっても面白そうに引っ張りだされたら?
    そのくせ自分の失敗は認めないとしたら?
    自分は抜けてない、と自信満々であなたのことを抜けてる人扱いにしたら?
    「いい加減にしてよ!いつまでいってるのよ!」と遥かにイライラしませんか?
    私は神経質なちくちく男よりぽけっとしてる寛容な方が好きです。

ご心配はわかりますが、今度はどんなドジをやってくれるのだろう、とちょっと楽しみにしてみたらどうでしょう?
    不謹慎かもしれませんが、それをもとに小説を書く、なんていうのも面白いかもしれませんね。

・・・・・。さん

素面ですが
    私もトピ主さんの彼と同じタイプです。
    何回も利用している新幹線の駅で上りと下りを間違えたり、夕飯の仕度を完璧にして「さあ、食べよう!」と思ったらご飯が炊けてなかったり、自分で閉めたドアになぜか指を挟んだりします。
    人や店の名前を覚えるのも苦手です。

>そういう人って多分仕事もお粗末なんですよね。
    >で、注意力散漫なので、年中誰かに迷惑かけ
    >ちゃうんですよ。車の事故とかもすぐ起こすし。

技術職でしたが仕事は同僚と比べると早い方で査定も悪くありませんでした。(専門用語は覚えられるのです)
    また毎日のように運転しますが、車を擦ったり、事故を起こしたことはありません。
    切り傷・擦り傷は日常茶飯事ですが、病院に行かなければならないような大きい怪我をしたこともありません。

まあ、確かに年中誰か(とくに夫)に迷惑をかけているのは否定しませんが・・・

こんな私が言っても説得力があるかわかりませんが、このタイプの人が皆「仕事が出来なくて」「事故をすぐ起こす」というのは偏見だし、そんな風に決め付けるのは大変失礼だと思います。

うちも!

😣
    ami
    何となく皆さんの彼や旦那様とうちの夫も似ているような。
    夫は事務処理が出来ないのです。
    例えば書類を書いたりする事が出来ません。
    会社に提出するような書類は私が書いたりしてるのですが、
    先日マンション購入の書類は、夫の直筆でと言われ書いたのですが、
    モタモタしていて見ていてイライラしました。(私の名前の漢字を間違えたのです、住所も!)
    私が怒ったら普段書く事なんてないから覚えてないと!(怒)
    本当に情けなくなりました。あと整理整頓が出来ません。いらないものを捨てるという事が出来ません。なので持ち物はぐちゃぐちゃです!
    でも性格は優しく穏やかな人です。普段は大好きな夫です。
    無邪気でいつまでも子供みたいな人です。
    それが良いときもあれば悪いときもあるっていう感じで。
    恋人だったら楽しいけど夫向きな人ではないのかな?なんてたまに考えてしまいます。

結婚はしてませんが…

🐱
    いち
    トピ主さんと同じようにちょっと抜けてる彼氏がいます。
    初デートで私が止めたのにも関わらず浜辺に車で突っ込み身動きできなくなったり(その後私の指導によりどうにか脱出)、展示品に触り壊したり、この前は財布を落としたとのこと。友達の結婚式に行こうとして場所を間違え遅刻しそうになったり。川に流されそうになったこともあるもよう。書ききれないくらいのうっかりさんです。
    でも、トピ主さんの彼氏と同じで彼はすごく優しいです。
    この前、彼氏の車に乗っていて助手席の私がシートベルトをしていなかったため(いつもはしてるのに~!!すっかり忘れていた…)、警察に車を止められ彼氏の免許の点数が減りました。謝ると「気にしなくていいよ」っていう返事。逆バージョンだったら、絶対私は彼を責めていたと思います。
    今後は彼が何かうっかりしてしまってもフォローしようと思っています。まあ、もともと彼のうっかりにはイライラするというよりも「心配」あるいは「ネタをありがとう」と思っていたのですが。ちなみに私は彼氏を友人たちにどんなに優しい人間か自慢していますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示