詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気されたけど慰謝料請求しなかった方、教えて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気されたけど慰謝料請求しなかった方、教えて下さい

レス24
    (トピ主7
    Maruko
    恋愛
    夫の浮気が発覚しましたが、私達は再建築の道を選びました。
    夫が速やかに相手の女性との関係を絶ったのでそれ以上私からは行動を取らず、慰謝料請求もせず、女性の夫に連絡する事もなく、ただただ関係を切りました。

この判断が良かったのか分からず未だに苦しい思いが込み上げてきます。
    浮気発覚からもう4年経ちます。もう時効ですので今更慰謝料請求する事は出来ません。再建築に専念したので証拠集めもしませんでした。

浮気ってどうしてこんなに傷つくのでしょうね。この話になると頭が混乱して気持ちの整理が未だに出来ていません。

浮気されたけど慰謝料請求しなかった方、教えて頂けませんか?気持ちがスッキリしてもう大丈夫だと豪語できる時はいずれ来るのでしょうか?
    逆に離婚はしなかったけど慰謝料請求された方の意見も聞いてみたいです。
    もう過去の事、と流せる時はいつになったら来るのでしょうか?

ちなみに私は30代、今年で結婚10年目。浮気は2人目を産んだ直後から始まっていたようです。
    転勤の為、メールだけが続いていた時期に発覚、メールも辞めてもらったという流れです。

夫は深く反省している様で浮気を繰り返すような素振りは一切見せません。浮気の前も後も本当に本当に大事にしてもらっています。
    誠意の塊の様なこんな夫が本当に浮気していただなんて未だに信じられません・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

消えません

ホタル
    再構築して10年が経ちました。
    結論から言うと、消えませんが、薄れます。
    それは、トピ主さん同様、並々ならぬ主人の努力がいつもあったからです。

あの時はバカだった。とたまにふざけて笑い話にも出来る日が来るなんて、
    思ってもみませんでした。

主人は父親らしくなり、良い夫になり、今では最高の友人です。
    5年目位までは、再構築を選んだ自分が揺らぐこともありましたが、
    今は、清濁併せ飲み、私たちだけのオリジナルの絆のかたちがあっても良いのかな、
    と考えるようになりました。

私も完璧じゃなかったし。主人も完璧じゃなかった。
    それだけのようにも思えます。大きな事件があったことで、自分を
    見つめ直し、主人は良い男になった。今は、必要悪(笑)のようにも
    思えます。

とひ主さん、焦らず、今目の前にいるご主人だけを信じてみませんか。
    ご主人の努力を見つめてみませんか。

私はトピ主さんも、ご主人のことも応援しています。

私の廻りでは

きゅうりん
    当事者じゃないけれど

私の廻りでは、謝料請求した知人は皆その後離婚になっています
    そこまでやると、その後はうまくいかないことが多いようです

>夫は深く反省している様で浮気を繰り返すような素振りは一切見せません。浮気の前も後も本当に本当に大事にしてもらっています。

請求したり騒がなかったから、その後ご主人も素直に反省したんでしょ
    それでよしとすればいいんじゃないですか

慰謝料請求しませんでした。

もち
    いわゆるW不倫というやつで、旦那の不倫に私が気がついたけど相手の女はご主人にはバレてないという状況でした。
    いろいろ話し合った結果、私達は離婚はしないということにしました。
    請求しなかった理由は2つあるのですが、こちらから請求すれば相手のご主人からも請求されるので、結局金銭的には相殺になるだけというのが一点。
    また、社内不倫だったのですが、相手の女が私の要求に応じて退社したのが一点です。

トピ主さんは、相手の女性になにかケジメをつけさせなかったことを後悔されてるのでしょうか?
    相手の女性は不倫発覚による罰を特に受けなかったかもしれませんが、バレたとたんに切り捨てられて、惨めな思いをしたことでしょう。
    離婚するのであればともかく再構築を選んだのですし、トピ主さんの判断は結果として良かったんだと思いますよ。

私の場合

あいな
    若くして知識が無かった事。 同居で、子供の親権が取れないと思ってた為。高校中退で、きちんとした職歴はありません。 実家の両親も、父親が脳梗塞で近い内に働けなくなる事を予想して。 母親も10代の時から病気持ちで、働けなかた。 実家は、遠方でした。 そして、腹を括って継続すると決心したのは、嫁ぎ先の為?! 離婚して後釜に入った子の為にってのもありました。 借金 DV 嫁イビリ 生活費の問題 働かない義弟 などなど…。 例え私と離婚しても、もれなく付いてくる旦那側家族の問題 土台から直すを目標?!目的でした。 旦那の為にも…そして、やっぱり限界って私が離婚に至った後釜の子の為に…かな。 昨年お家を購入しました。 今年37歳 18歳息子 新社会人 娘が高2になります。 借金も完済 今は、私の管理元でお金が動く。 もう離婚は無いかな。 今、これから捨てられたら中退の私の老後が-ッッて時にまで達してますよね?(苦笑)

逆に質問

🍴
    通りすがり
    慰謝料を請求したら、スッキリ気持ちが解決するのでしょうか?

私の場合

チェシャ猫
    慰謝料については「どうでもよかった」です。
    だから請求もしようとも思いませんでした。

相手よりも浮気して家族を裏切って、私を苦しめた旦那に対しての怒りはすさまじかったですね。

発覚後は自分のやりたいようにしました。

一年後にどうにも我慢ならなかったので「相手女性に会う」ということもしました。

これも納得できました。

自分で相手がどんな女性なのかを確認したかったから。

結果、自分の中の予想とはかなりかけ離れていたので会ってみてよかったです。

発覚から3年経ち、本当に離婚も考えたし苦しいことも辛かったことも書ききれないほどにありました。

しかし、発覚から一環して「もう我慢は一切しない、いい奥さんもやめて、言いたい事を言ってやりたいようにする!」としたことは(私の場合は)再構築するにあたってよかったのだと思います。

自分の納得のいくようにする・・・なかなか難しい賭けのようなことなんですけどね。
    本当、よく旦那も「離婚したい」と泣き言言わなかったなぁ~と今更ながら思います。

今現在は夫婦も家庭も穏やかで、前以上に仲良く、幸せです。

離婚せず慰謝料請求したパターン

mmk
    1年半前、夫と独身女性との2年間の不倫が発覚。揉めましたが離婚はせず再構築を選びました。夫は私とは絶対別れたくないと、以前のように優しく大切にしてくれています。
    私はやり直すからといって夫と相手女性を無罪放免する気にはなれず、双方から慰謝料を取り個人的に示談としました。
    慰謝料取ったことでけじめをつけたつもりでしたが、最近新たに不倫期間中の許せない事象が発覚したので「不貞行為」という事実を2人の人生に残すためにもやはり正式に訴えを起こしておこうかと思い始めてます。復讐というわけではありませんが、夫や相手がなんのダメージもなく生活をしているのを見るとやはり自分だけが傷付けられたという思いが拭えないのです…。
    こんな気持ちになるのって嫌なものです。それも全て夫の不倫のせい…などと堂々巡り。また自己嫌悪です。
    結局、一度落として粉々に割れた花瓶は元のようには戻りません。
    隙間だらけの花瓶は常に水を注ぎ続けて貰わないとすぐに空っぽになってしまうし、もう一度落としたら次はそれこそ修復不可能です。
    忘れられるものなら忘れたい。当時の判断が良かったのか…私も未だに日々苦しんでいます。

夫に高額の慰謝料を払わせる

fyu
    相手からの慰謝料がもう時効なら、あとは夫に償ってもらうしかありません。

夫に、心の傷がいえないから
    何らかの方法で償いをしてと言いましょう。

現実問題として、なかったことにはできないので
    金銭で償うしか方法はないでしょう。

心の傷の大きさの分ですから
    思い切って高額請求したらどうですか。

毎月、10万を1000万に到達するまで、とか。

今は少額でも、退職金で残りを払わせる誓約書とか。

金銭の償いが無理なら他にどんな方法があるのか
    夫が考えるべきです。

相手女性をもう責められないなら
    相手の分まで夫が責めを負って
    慰謝料として払うしか方法はないでしょ。

夫に、真剣に向き合ってもらいましょう。

夫がもうこりごりと思うまで、
    償わせたらどうですか。

離婚をしないなら泣き寝入り

メルモ
    私も驚くほど同じ状況です!W不倫だったのですが相手家族にも言わず、慰謝料も請求していません。うちも発覚と同時に女は逃げて行き、夫は少しの間は後遺症で未練がありましたがその後、自分はどうかしていた、女の事も渦中は「まさに美魔女」と絶賛していたのに今では、キモチワルイと言っています。そうですね、いい夫、いい父親だったので未だにどうして不倫してしまったのか、私にもわかりません。あの不倫騒動は悪夢のようでした。私はこれ以上の弊害と影響が子供に及ぶのが嫌だったので、女に対する怒りを一応封印しました。そして不倫の事を忘れた日は一日もありません。慰謝料なんて離婚をしないならせいぜい50万位ですよね?それをもらったからといって許せますか?だいたいW不倫をした女のご主人も非常識な人間が多いらしいですよ。とすると相手のご主人に話しても嫌な思いを何倍もまたするんですよ。悔しいけど不倫をされて離婚をしないという事は泣き寝入りしかないのだと思います。何年も何十年もたてば忘れられるかもしれません。数年では無理です。私達はこれからの人生は自分を大切にして上手に生きて行きましょうよ。不倫女を見下しながら、、、。

トピ主です1

Maruko
    レスありがとうございます。
    mmkさんのレスまで読ませていただきました。
    みなさんにとっても辛い経験なのに私の事を励ましてもらい、沢山のエールまで頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    誤字がありました。再建築ではなくて再構築ですね。失礼しました。

昨日はどうしたのか、1日中今までの辛かった経験が次から次へと頭の中を駆け巡っていました。
    結局「夫の浮気」に辿り着き夫にも当たってしまいました。離婚をしないと決めた時からこの事は一切口に出さず過ごして来たのに・・・。
    4年経ってもまだ辛いなんて、この傷はいつになったら癒えるのだろうか、経験者に話を聞きたいとの思いからトピを立たせてもらいました。
    今まで夫の浮気について誰とも話した事がありませんでした。私の親にも、夫の親にも、上の子にも、友達にも、そして夫にも、誰にも話さず全て自分の中に閉じ込めてきました。どうもそれが今爆発しかけているんだと気付きました。
    ここで匿名で発散させて貰えると嬉しいです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示