詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したら異性とは遊べない?

レス43
    (トピ主5
    😒
    もず
    恋愛
    26歳男性です。年上の妻が居て共働きです。

トピタイトルの件で、我が家では3ヶ月に一度ほど争いが勃発します。
    異性と遊びたいわけではないです。

人間だれでも自分が正しいと思うものなので皆様の考えが聞きたいです。

私が考える、異性が混じってしまう場合のOK/NGのものは以下の通りです。

■論外
    ・キャバクラ/ホストクラブ
    ・元恋人とふたりきりで会う

■基本NG
    ・異性とふたりきりで会う
    ・異性と遊ぶのが目的のもの(合コン等)

隠れて行ったら許しません。

■毎週末とかでなければOK
    ・趣味で必要なグループ活動
    ・自分以外が全員異性の様な極端なグループでの遊びでないもの

趣味で必要なグループ活動というのは、
    例えば楽器が好きな方でしたら演奏会の練習とかですね。

■無条件OK
    ・職場の方との交流
    ・健全な交流会(勉強会・同業者同士の懇親会など)

ーーー
    こんなかんじです、あとは筋が通っていればいいですね。
    例えば家事を手伝わないくせに遊んでばかりだったらダメだと言うでしょう。本筋とずれますが。

私が困っているのは、妻が「女性がいる場合はいかなる場合も遊ぶことを禁ずる。」という態度で接してくる点です。

今日は会社の方と趣味の釣りに行くという予定を話した際、女性がいるということでヒステリックに怒られました。私は妻の行動を尊重している(と思っている)分、非常に疲れます。楽しくないです。

今後エスカレートして仕事上の付き合いでも難色を示されそうで交友関係を広げるのも怖いです。
    私は仕事において交友関係は非常に大切だと思っているので、そこで異性がいるNGです!となると正直しんどいです。

仕事といえば何でも許されるとは思ってないです。釣りは仕事仲間と行きますが趣味で遊びです。

皆様の家庭では、どういう風にしていらっしゃるのか聞いてみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃあこまったねえ

🐱
    minon
    うちは夫婦ともトピ主さんと同じかな。
    基本NGの「異性と二人で会う」は、相手に言ってあればOKです。お互いにお互いが一番大事なのはわかってますからね。馬鹿なことはしません。黙ってやっちゃったら不機嫌のあらしですけど(笑)

これは誰がどうしているといっても、奥さんがいや!といったらだめですからね。つらいですね。
    よっぽど奥様は自信がないんでいらっしゃる。あなたを失う不安とか、そういうものでおしつぶされてしまいそうになるのでは。ヒステリックというから、理屈じゃないのですよね。同情申し上げます。
    友人(男性)で、もっとすごいのいますよ。携帯電話は毎日チェック、電話帳に女性の名前が入っていようものなら電話壊すんだそうです。番号変えて契約し直し。町でばったり会っても挙動不審です。妻の関係者に見られないかとびくびくだそうです。あいさつもできないんですから。まあ必然的に疎遠になってますが。

うん

ますらお
    あなたの奥さんがそうしても気にならないならいいと思いますよ。強く主張すべきですね。

そりゃ

🙂
    ささ
    >皆様の家庭では、どういう風にしていらっしゃるのか聞いてみたいです。

イニシアチブをとってこちらの意見を伝えます。
    一撃で退路断つような事はしないし、こちら側も限界となる前の冷静なうちに手を打ちます。

貴方の場合、自分にとっては必要な時間だ、その条件がある事で機会が損失すると支障が出る、その場合要求者である貴女の事を当然良くは思えなくなる可能性が出てくる。といった内容をもっと柔らかく且つ明確に伝えます。

後は相手方の回答領域なので待ちますね。

そこに来て話し合いにならない回答や根拠が分らないもの、仮に根拠が気分だとしても基準がその時次第で色々な様ではもうそれは人間と言うより野性動物と接してるに近いので、そうなったらこちらからどうするかのアクションをします。

今のところ、私の相手はそういう事が無いので特に支障はないですが。
    まあ、突き詰めれば問題解決への道筋の相性という事になるので、ここが違う人とはいつかは破たんする気がしますね。

そーいう奥さんは

匿名
    逆に浮気症です。自分は内緒でやっているか機会があればやると思います。
    相手に自分の浮気心を投影するからヒステリックになるんですって。
    気を付けて。

うちは仕事や趣味などに異性がいてもかまわないです。
    私の時も尊重してくれるので。

2人だけのせまーい世界にいても飽きますよ。
    まだ子供がいないなら、離婚考えてある程度強引に生活した方がいいです。

奥さまも誘えば?

🐱
    MI
    無条件OKはないですよ。
    例え仕事でも。

不倫と言えば社内率高いですよ。
    不倫でなくても、ちょっとした恋心だけでも妻としては面白くないし、心配もするでしょう。

ま、普通は喧嘩するほど気にしませんが。

奥さまの嫉妬深さは奥さまの問題なので置いておいて、
    主さんの無条件OKの危険だけ。

仕事だからこそ、周りの目を気にするべき関係ですよ。
    主さんはお若いから、そんなの想像もできないでしょうが、あと20年もすれば主さんがちょっと冗談を言っただけで、上司が気持ち悪いと若い女の子が愚痴るようになります。
    飲みに誘えばセクハラだと言われたり。

もちろんそんなこと無いかもしれません。
    何が言いたいかというと、男女の接触はどんなに些細でも性的な部分があります。
    そんなつもりはなくたってね。

嫌な人は嫌なんですよ。
    奥さまは嫌なんですよ。

仕事仲間と行くだけの趣味で遊びなら、奥さまも連れて行ってあげたらいかがでしょう。
    うちの職場は、特に休日の集まりはパートナー同伴ですよ。子供も来ます。

こればっかりはねぇ…

🐤
    千鳥
    よその家庭の話を聞いても仕方ないと思います。
    たとえトピ主さん寄りの意見が多数だったとしても、
    奥さんが「私は嫌なの!」と言えばそれまでですし。

奥さんを連れていけるときは極力連れていったらどうですか?
    で、その場できちんと紹介をする。
    趣味で遊びで女性も来ているのなら、一緒に参加しても問題なさそうだと思うんですが。
    そのうち奥さんのほうが面倒になってきて、「一人で参加したら?」となるかもしれません。

ちなみに我が家の場合は、お互いトピ主さんと似たような感じです。
    交際のことで揉めたことがないので、きっちり線引きしたこともありません。

ただし子どもが乳児のときは別。

趣味絡みの外出はすべて控えてもらいました。
    飲み会等も、会社が主催するもの以外はだめ。
    (社内の仲がいい人たちと…というのは却下です)
    こっちは慣れない育児でてんてこ舞い、ましてや母乳育児で1~2時間の外出もままならないのに、
    独身気分で交際を優先させられては困ります。
    そもそも「子どもがまだ小さいから」という理由が通じない付き合いなんていらない、という考えでした。私はね。

おおむねトピ主と同じですが

姉さん女房
    トピ主はまだ若いから知らないのでしょうか?
    ・趣味で必要なグループ活動
    ・職場の方との交流

以上2つが不倫の温床ということを。

不倫、多いです。
    中でもきっかけが趣味の活動か職場の交流というのはとても多いです。

趣味の活動なら、活動にかんする会話、休憩時間などの他愛無い世間話。そんなとこから親密になっていきます。
    職場の交流でもそう。忘年会でたまたま隣の席になった、気があって職場でも会話が増えた。気がついたらこの人と一緒にいると楽しい、もっと会いたい、と距離が縮まっていく。

私の実際の友人知人だけなら、不倫カップルの100%がこの2つのどちらかで不倫開始してます。
    割合的には職場の交流からが多いです。

奥様は現実を知っているから怖いのでしょう。

うちの夫の場合は、趣味は男性だけでないと行きません。わ~きゃ~うるさい、甲高い声がイラッとくる、趣味に没頭したいのに気が散る、だから気の合う男友達と2人~3人が定番。

仕事関係は、上司など断れない人がいる場合だけ行きますが、ただの同僚との遊びならやはり女性がいると面倒臭いと行きません。
    休日まで職場の人間と一緒にいたくないらしい。

感覚は正しいと思いますよ

通りすがり
    トピ主様の感覚はまったく問題ないと思います

趣味の釣り、とありますが、奥様が釣りは趣味でないと言っても
    無理やり引っ張ってその釣りに連れて行ってみるのはどうですか?
    その他の集まりにも。

メンバーを現実に見ると、奥様の勝手な妄想も消えるでしょうし
    そこでの旦那の立ち位置をみることで冷静になりますし
    釣りもつまらなかったら、行きたいと言わなくなるでしょうし

奥様には「貴方だけ外で楽しんで!怒」という気持ちもあるのでは?
    奥様にも自分の世界を持つように促してみては?

我が家の場合
    新婚の1-2年の間、ほぼお互いの周囲の人間を紹介しあってました

私は女子会や同僚との飲み会にも旦那を呼びましたし
    旦那は、会社の仲間の飲み会に私をゲスト参加させたり・
    ウケて盛り上がりました。
    お互いがどんな仲間と会っているのか知ると安心するし
    会話の中に名前が出てきても誰のことかわかるのでより楽しいです

奥様は年上だから余計若い女性に敏感なのです
    奥様が世界で一番好き!と毎日態度で示すと
    少しずつ自由の幅が広がるかも

諦めて

マンナンライフ
    我が家の場合はトピ主さんが示したOK・NGラインで双方価値観が一致していますので、何の問題もありません。

さて、一般的には奥様のほうが極端な価値観の持ち主と思われがちかと思います。
    しかし、世間一般の見解を振りかざして奥様を説得しようとしても、意味をなさないと思います。
    夫婦間で納得してればOK/NGラインをどこに持ってこようが自由なんですが、どちらかが一般論や正論で相手を説得しようとすると信頼関係がこじれる気がします。

さらに奥様はヒステリックに怒り出すような方、冷静な話し合いやすり合わせは出来ない方かと思われます。

そうい方が奥様の場合は、残念ですが、諦めてください。
    彼女と婚姻生活を続けたいなら、トピ主さんが折れる、あるいは絶対バレないように上手に立ち回るかのいずれかではないでしょうか。

26歳なら同世代は男女ともまだまだ独身のほうが多いでしょうから、ご苦労が目に浮かびます。

頑張ってください。

仕事以外は不可

共働き
    我が家は暗黙の了解で、仕事以外の異性との付き合いは不可です。
    例外は、お互いの友人知人というのみです。配偶者が知らない異性と会わない・付き合わないのは、相手に対する思いやりだと思っています。

趣味の世界で異性と関わらなくても何ら問題ないし、趣味が出来なくなるわけじゃないですよね?
    私はトピ主さんが一見真っ当そうなことを言っていながら、妻以外の女性と遊びたいという言い訳にしか思えず、不快です。
    奥さんも、トピ主さんの魂胆を見透かしているのでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示