詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

留学か、彼との未来か

レス6
    (トピ主0
    まりも
    恋愛
    初めまして。大学4回生の者です。就職活動を現在ストップさせています。憧れだったエアラインも自信をなくし、結局はエントリーさえしませんでした。今は大切な人もいます。やはり半年間とはいえ離れるのは寂しいものです。留学したい理由は英語力を伸ばしたい、ただそれだけでした。留学するには不十分な動機だとも思います。自分の中で留学に行くことが意味があるように感じてはいました。以前の留学での失敗を生かしたい、そう思ってきました。今の私にとって彼と一緒にいることも同じくらい、むしろそれ以上に大切で貴重なものです。春から一緒に住もう、と話していました。喧嘩をすることもあるけれど、何があっても一緒に乗り越えていきたいです。
    彼は一年でも二年でも待ちたいと思う、その気持ちはあるけれど、半年と言っててもまた一年向こうにいるかもしれないし、待っていると断言はできない、と言いました。半年なら待てると思う。俺を理由に夢ならば諦めてほしくはないとも言われました。心から応援はまだできないけれど、俺が原因ならば無理に半年で帰らなくてもいいし、一年間の休学を無駄にせずに一生懸命やってきてほしいと言われました。ただ、今の私には彼と一緒にいることのほうが貴重な気がしています。これからも一緒にいられるのならば今からもう一度、就職活動をしよう、そう思ったりもしています。
    彼はもう既に休学を終えているので、現在は一つの下です。
    正しいと思う方を、選び努力しなければいけません。ただ今の時点では、私にとって彼と一緒にいられる未来が正しいのです。後悔すると思うし、就職して転勤により離れ離れになるかもしれません。ただ、明日は劇的な出会いをして気持ちが変わるかもしれません。
    別れることも一つの方法だと思う、と言った彼の言葉が悲しかった。一番好きな人とは一緒になれないとはよく言ったものだとも思います。ばかな決断でしょうか。

ランキング

レス

あなたは長い人生、何をしてどう生きるの?

たま
    >別れることも一つの方法だと思う

ここに彼氏さんの本心が出てるじゃないですか。彼氏さんは、何が何でもトピ主さんと結婚したいと思っている訳ではないのです。タダ若さでつきあっているだけでしょう。

大学生の付き合い~別れることも多いですよ。自分の人生を大事にしないといけない。彼氏さんと結婚しようがしまいが、明日別れようが、自分の人生はずっと続くのです。自分で働いて食べて生きていかねばなりません。
    しっかりしなくちゃ。好きという感情だけで、自分の大事な人生を粗末にしてはいけません。

一人で生きてくなら自分は何をしてどこで働いて、どのように生き続けるのか。それを自分の根本にしっかり据えなければいけない。

男性にその時の付き合いや感情で、振り回されては、自分の人生がゆらゆらと揺れて、自分を生かしめてくれるような基盤ができない。

彼がいないと仮定して、あなたはどう生きたいの。どう生きるの?

何だかなあ

🐤
    ぴよ
    トピ主さん、親からお金もらって、大学行ってるんでしょう。
    何が彼と春から一緒に暮らすですか!!そんなことは就職して自立してから
    しましょう。それに留学だって、英語力を伸ばして、どうなりたいの?
    前にも留学して失敗しているの?このトピの文をみるかぎり、今のままでは
    留学も彼もどちらも失うよ。

迷ってるなら留学はやめた方がいい。また失敗するよ。それよりもあなたは
    大学の勉強を頑張らなきゃ。

目指すところはどこ?

🎶
    通りすがり
    半年~1年の留学ですか?短すぎますね。
    その程度ならば、行かない方が良いと思います。

留学をどうしてもしたい人の理由は、英会話だけでなく
    現地で多様な価値観にもまれ 経験を積み、価値観、世界観を広げたいというものです。

夫は四年間アメリカの大学で過ごし、価値観が本当に変わったし
    米国で就職し 生きていこうと思ったと話します。(今は帰国しましたが)

でも貴方の価値観は、日本での就職だし、日本人との結婚です。

今以上の世界を目指すつもりがないのなら
    わざわざ留学しなくてもいいじゃないですか。

英会話を磨くだけなら、オンライン英会話で十分だと思います。

まず文章の練習しましょう。

🐤
    とま
    普通日記でもこんなに自分勝手な文章を書かないんじゃないですかね。
    何がなんだかさっぱりわかりません。

とりあえず僕が整理して差し上げます。

1.大学4年生ですが就職活動を休止し留学したいと思っている。
    2.付き合っている彼がいて一緒に住もうと誘われている。
    3.彼のことは好きで大事に思っているけれど留学すると一緒には住めない。
    4.就職するとしても転勤するなどしたら一緒には住めない。
    5.私はどうしたらいいでしょうか。

僕のアドバイスはまずちゃんと勉強しなさいです。
    留学は不要だと思います。
    日本企業でこのような文章を書く人を採用するところはまずありません。
    就職活動を通じてダメ出しを受けましょう。
    自分に足りない能力を鍛えるためにきちんとダメ出しを受け止めましょうね。

何がしたいかさっぱりわからん…

留学経験者
    まず主さん。
    大学4回生で就職をストップって、今は就活真っ只中では?
    それを放棄してまでしたいことって、半年だか一年だか予定も定まらない短期語学留学?
    その留学をするかしないか揺れているのが大好きな彼とのこと?
    もし留学を止めた時には就職はもう難しいのでは?

それに彼氏さん。
    一年でも二年でも待ちたいと思う→でも待っていると断言はできない→別れることも一つの方法だと思うって、別れる気満々じゃない?
    こちらも留学中彼女ありだったけどしっかり2年待っててくれたよ。

それとその他で。
    そもそも大学の学費は誰が出してるの?
    その留学の費用は誰が出すの?
    学生同士の同棲みたいだけど家賃・生活費は親の仕送りかい?
    自分で全て用立てているならともかく、もし親が出しているなら甘ったれすぎてないかい?学生の本分はあくまで学業。その目的は将来の自分への投資でしょう。

そもそもあなたの文章は稚拙で要点もボケてるし、本気で語学に取り組んでいる人には感じられないです。
    せめて語学を学ぶのであれば母国語も大切にしましょう。外国人に教える機会もあるのだから。

留学は無意味です

英和
    日本語の意味が非常に分かり辛いです。これほど分かりにくい日本語を書くようでは、恐らく英語を喋るのも不得手なはずです。英会話というのは英作文を脳で高速処理しています。したがって元の文章が曖昧だと英語にならないのです。
    貴方には留学はまったく無意味です。留学するより徹底的に英作文の練習をしてください。そうすれば英会話も日本語も両方上達します。彼とも一緒に過ごせます。頑張って下さい。
    エアラインが何を意味するのか不明ですが、CAのことならいまや派遣待遇ですから自信をなくすこともないですよ。