詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

38歳、婚活中ですが許せません

レス557
    (トピ主2
    🐱
    ゆう
    恋愛
    婚活中の38歳です。自分で言うのもなんですが、容姿はスラッとしており、男女問わずよくほめられます。でも、理想の男性に出会えません。仕事をしていますが、結婚後は子どももすぐほしいので専業主婦希望。私は難関有名大学卒で、マナーや教養を育む努力を常に行い、育ちの良さにも自信があります。理想の男性は年収700万円以上で知的、年齢は自分の5歳前後までです。要するに、同等のスペックを持つ男性を希望しており、決して高望みではないのに、婚活がうまくいかず、イライラする日々をずっと過ごしています。

そんな中、ろくに婚活もしていない2歳年下の同僚が昨年結婚しました。同僚は容姿も人並みです。エリート男性とトントン拍子に結婚が決まったと聞きいた時は、腹立たしい気持ちでいっぱいで夜も眠れませんでした。きっとその相手と私も出会っていたら、私が選ばれていたと思います。

その上、最近彼女が妊娠したことが判明し、周囲はすっかり祝福ムードです。私も子どもがほしいのに、周囲が私への配慮がなくてもう耐えられません。本当に許せない思いをしています。
    同じ思いをされている方、どうやって解消していますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  557
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他人との比較なんてどうでもいい

なんだそれ
    他人は他人、自分は自分となぜ思えないのでしょう。
    そういうことを思っていると顔に出ますよ。そしてますます縁遠くなる。

同僚の幸せ、祝ってあげましょうよ。そういう心を持つところからご自身の幸せも生まれてくると思います。

とりあえずこういうトピを立てるご自身の性格を、客観的に見た時にどう見えるか、そこのところを自分で気づくところから始められたらいかがでしょうか?

批判ではないですよ、念のため。助言しているのです。

醜い

n
    スペックは自己申告でいい評価なんですね。しかし、スペックには人柄ってあまり含まれませんよね。その辺いかかですか。人柄って雰囲気に表れますよ。マナーや教養があっても、それ以上に心が醜いと、ね。

怖いですよー

トピ主さんみたいな方がいるんですね、、、
    正直怖いです・・・

きっと今までコツコツと努力されてそれが全て報われてきた ある意味ラッキーな方なのでは?

結婚は相手あってのものです
    トピ主さん、もしご自分が男性側だったら?と考えたことありますか?
    エリート男性は間違いなくトピ主さんを選ぶと自信持って言えますか?

まず同僚に対して許せない、なんて気持ちがあったら
    そんな怖~いオーラでは男性は寄ってきませんよ~

今までモテてました?

🎶
    ざるそば柚子胡椒
    専業主婦希望なら、難関有名大卒もそこまで意味が無いですよね。
    難関大→一流企業就職=年収が良い。
    それが売りなのに、その年収をゼロにするわけですから。

容姿がよく褒められるのに、今まではどうして出会わなかったのでしょう?
    トピ文読んだ感想では、トピ主さんは非常にプライドが高い。
    性格も強そうです。悪い意味で。
    それが男性に「怖い」と避けられてるのでは無いですか?
    さらに難関大卒の高いプライドも、年収ゼロならあんまり意味が無いですよね。
    子供が頭良くなる可能性も高いですが、お金稼がないのなら、そこそこの大学で性格も優しい人の方が、一緒に暮らす旦那さんとしては楽でしょう。

先に同僚の彼氏と出会ってたら彼はあなたを選んでた?
    そういうのがあるのなら、婚活頑張ってるあなたは、とっくにエリートと結婚してたのではないですか?

今、婚活をしてるのに相手がいないというのが、答えだと思います。
    同僚の容姿が人並みなのに選ばれてのは、容姿以外にもっと良いところが「彼にとって」あったんですよ。

その「許せません」という考えを無くしたほうが、男性に好かれると思います。

コンカツってそういうものですか?

わかつきらんこ
    私はいま43歳ですが、コンカツしたのは23歳のときです。日本で育っていれば、結婚しやすいのは20代前半だということは普通にしていればいやでも感じるはずですが、そのことをまず認識せずに「自分はいけてる」と思いながら38歳にまでなってしまうということが信じられません。

23歳ならなんとなく若さで押し切れるけれど、もうその年になればコンカツというよりは、その人が長年培ってきた人間的魅力のほうがより問題になってくるのではないでしょうか?だから「コンカツ」など必死にすればいいというものではないんですよ。

あなたの文を読んでいると、年齢は高いけれども精神的に幼稚極まりないことが一目瞭然です。話していても楽しくないタイプの38歳ですね。

私の妹は38歳で、コンカツする気はありません。彼女が立ち上げたビジネスが軌道にのってきて楽しくてたまらないからです。そんな風に輝いている38歳のところには、やはり男女ともに素敵な人たちが集まっていて妹と一生を過ごしたいという男性も少なくないようです。

容姿以外のあなたの魅力は何ですか?教養はかなり低いのが露呈していますので、そこで勝負するのは無理ですよ。

結婚相手ではない

なんだか
    トピ主さんは結婚をどう思っているのでしょう。
    毎日、喧嘩もせずに穏やかに生活しなければいけないんですよ。
    自意識過剰でプライドが高く、嫉妬深いアラフォー女性と結婚して子供子供と急き立てられる毎日なんて、息が詰まります。

トピ主さんは飲み仲間にはいいですが恋人や結婚相手には向かない印象です。

スペックなんて流行りの単語を使って出来る女性に見せたいのでしょうか。
    トピでスペックと使っている女性はだいたい自分の学歴や仕事を自慢気に話して男性もそれに食いついて来て当然と勘違いしています。
    男性って自分よりもちょっと何か足りない位の女性と結婚したがるのではないかな。

ほんとうに

qr

この手のトピが多いです。

端的に言えば10年前ならば何とかなったかも。

トピの上から2行は、結婚できない人のプロフィールの典型ですよ。

そんなんだから男がよってこない。可愛げがないんですよ。

🐶
    ののの
    自己評価が高いですね。

人って、謙虚さが必要だと思うのですよ。
    マナーや教養も大事だけど、一緒にいて安らげるような
    楽しいと思える人と一生を一緒に過ごしたいと思うのでは?

また、後輩の結婚にも激しい嫉妬。
    人の幸せを喜べない、自分が上じゃないとひがむ人とは
    一緒にいると疲れます。

そういうのを「育ちが悪い」といいます。知らなかったでしょう?

男性だって幸せになりたいんですよ。
    トピ主さんのように嫉妬深く、気性の荒い人は敬遠されて仕方ないです。

自己中

すもも
    >周囲が私への配慮がなくてもう耐えられません

とぴ主さんの状況を配慮して結婚を先延ばしにしたり子供もつくるなと?どれだけ自己中なんですか?本当に38歳ですか?

自己評価も高過ぎ。容姿に自信があるようですが、それなら何故38歳まで独身なのでしょうか?それに彼氏すらいない状況って…。もう少し現状理解した方がいいですよ。

許すとか許さないとか

パンプキンパイ
    他人に対して言っているのなら、そんな権利はとぴ主さんにはないかと思います。
    第一腹立たしいって?自分に対してならわかりますが

もし、うまくいっている同僚に対してなら
    そういう傲慢なところが問題なのでは?

とぴ文を見る限りでは、思いやりや優しさが 微塵も感じられません。
    そんな心根の狭い人と一緒になりたいと思う方がいるでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  557
    次へ 最後尾へ
    全て表示