結婚して3年半、子供なし、37歳女性です。
2年程交際をして籍を入れました。
昨年、夫が仕事で酷いパワハラに合い、パワハラした人と一緒にやっていた会社を退任して田舎へ引っ越してきて再スタートしました。
引越しした当初は夫はひどく落ち込み、夫の親戚のいる土地で私にはなれない土地なので、私は夫頼りの毎日でした。
それぞれ仕事を探し、夫は営業職、私は事務職で仕事を見つけ働いています。
来月、夫は別の営業職の仕事へ就くため、書類を整え、年金手帳が見つからないということで、夫が仕事へ行っている間、私は家中探しました。
私の保管しているところになかったので、夫が持っているのを忘れていると思い、夫のバッグをあさりました。
何とびっくり、仕事先で悩んでいる女性からお礼の手紙が出てきて、軽く一文、キスされてびっくりしました、と。
その文に私もびっくり。その手紙は直接ではなく、他の男性社員へ託して渡したものらしく封をしてないのでその人も読むことはできます。渡した人は辞めているので結構前に貰ったものかと思います。
持っていたバッグはファスナーのあるポケットに入っていて、バッグには少しファイルが入っているだけなので、すぐに見つかります。何で、こんな手紙をわかりやすく取っておくかなー。
以前の会社でも浮気してるんじゃないか、と思う節はあったが、新しい土地でのリスタート。って思ったのは私だけ?
私ってなんだろーってポロポロ涙が出てきました。
前の仕事は午前様当たり前の帰宅だったので、今は遅くても12時になるかどうかの帰宅。浮気ではなく、魔が差したんじゃないかと思われる行動。
知らない分、疑う気持ちと、前のことだから今はないと思う気持ち。
とりあえず、冷静になってからどう聞くかを考えるつもりです。
新しい土地で私も再スタートしているので今回のことも立てなおす気持ちです。アドバイスを一言いただけたら!
トピ内ID:6951342175