詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ため息が出るばかりです

レス8
    (トピ主4
    🐤
    りら
    恋愛
    結婚して3年半、子供なし、37歳女性です。
    2年程交際をして籍を入れました。
    昨年、夫が仕事で酷いパワハラに合い、パワハラした人と一緒にやっていた会社を退任して田舎へ引っ越してきて再スタートしました。
    引越しした当初は夫はひどく落ち込み、夫の親戚のいる土地で私にはなれない土地なので、私は夫頼りの毎日でした。
    それぞれ仕事を探し、夫は営業職、私は事務職で仕事を見つけ働いています。
    来月、夫は別の営業職の仕事へ就くため、書類を整え、年金手帳が見つからないということで、夫が仕事へ行っている間、私は家中探しました。
    私の保管しているところになかったので、夫が持っているのを忘れていると思い、夫のバッグをあさりました。
    何とびっくり、仕事先で悩んでいる女性からお礼の手紙が出てきて、軽く一文、キスされてびっくりしました、と。
    その文に私もびっくり。その手紙は直接ではなく、他の男性社員へ託して渡したものらしく封をしてないのでその人も読むことはできます。渡した人は辞めているので結構前に貰ったものかと思います。
    持っていたバッグはファスナーのあるポケットに入っていて、バッグには少しファイルが入っているだけなので、すぐに見つかります。何で、こんな手紙をわかりやすく取っておくかなー。
    以前の会社でも浮気してるんじゃないか、と思う節はあったが、新しい土地でのリスタート。って思ったのは私だけ?
    私ってなんだろーってポロポロ涙が出てきました。
    前の仕事は午前様当たり前の帰宅だったので、今は遅くても12時になるかどうかの帰宅。浮気ではなく、魔が差したんじゃないかと思われる行動。
    知らない分、疑う気持ちと、前のことだから今はないと思う気持ち。
    とりあえず、冷静になってからどう聞くかを考えるつもりです。
    新しい土地で私も再スタートしているので今回のことも立てなおす気持ちです。アドバイスを一言いただけたら!

ランキング

レス

魔がさしただけ

momo
    嫌なもの見つけちゃったね。
    私は遠い昔似たような経験あります。

大好(仕事上)きだった上司が会社を辞めると聞いて号泣。
    悲しいのは本当の気持ちでした。

その上司の送別会の帰り道、いきなりブチュー!!

それ以来嫌いになりました。

男って、、、。

アドバイスしたいのですが・・・

😨
    ごめんなさい
    もうトピさまの行動力と強さに感服しております

私なら今回のことでキレてしまい、旦那を責めてしまう弱い女だから、立て直すと前向きなトピさまにただただ感心するばかり・・・ただトピさまの強さを旦那さまは利用しているのが私からしたら辛いです トピさまの強さに甘えているんですよ
    時には本人を目の前にして「私だって辛いのよ」とワンワン泣いてみたらどうでしょうか?旦那さまはビックリして少し味方を変えるのではないでしょうか?貴方だけで何でも背負わないでください

私なら、離婚の選択しか出来ないと思います 女性問題だけは無理だと思います というより、もうすでに離婚経験者で、子育てが終わり、再婚していますが、旦那には「貧乏は我慢できるけど、女性だけは無理だからね」と言っていますが、どこかで男性は身体の関係はなくとも、女性とメールなり、会社で女の人の相談を受けたりして、家庭とは違う息抜きやときめきを求めているんだろうな~と心では納得しちゃってる部分もあるんですが、やはり見つけたら、お灸をすえると思います

何もなかったことにする。

おべんとう
    魔が差したんじゃないかと思われる行動なら…。

私なら,見なかったことにします。

新しい土地で再スタートしているなら,言うべきではないと思います。

ご主人も深い気持ちではないから,その手紙をそのままにしておいたのでしょう。

お辛いことかと思いますが,言ったところで,話をかわされるか,何かの理由で否定されるかで,
    それで話は終わってしまうかと思うのですが。

あなたは何か反論したり,ご主人を改めさせる話ができたとしても,ご主人はあなたから言われた
    この件について,忘れることはないでしょうし,あなたとの距離ができてしまうのでは?

何かの覚悟がない限り,言わない方がいいと思います。

トピ主です。

🐤
    りら
    >momoさん
    momoさんの体験を想像して、私は夫に置き換えて「ギャー」って思わず言っていまいました。
    あー、オトコって…ですね。

>ごめんなさいさん
    私も手紙をみた瞬間、夫が仕事から帰ってきて顔を見た途端、ズバっと言って反応によっては離婚を切り出す?とぐるぐる考えました。
    こちらに引越しする前は本当に擦れ違いばかりだったのですんなり言っていたかも。
    今は、以前より顔を合わせている分、ちょっと魔が差しただけなのかもってコトバが出てきたので。
    >旦那には「貧乏は我慢できるけど、女性だけは無理だからね」
    私もこの言葉を何かの折に言ってみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

トピ主です。

🐤
    りら
    おべんとうさん

>お辛いことかと思いますが,言ったところで,話をかわされるか,何かの理由で否定されるかでそれで話は終わってしまうかと思うのですが。

そうなんです、以前の浮気を疑った時も、パワハラの事が少しずつはっきりしてきた時だったのもあり、焦点が違うという感じでかわされたので詳しくわからないままその話は終わってしまったんです。
    そういったこともあり、反論すべきなのか、まだ私の気持ちが許せる範囲だと感じているのでこのまま静かに見守っているかと悩んでいます。

正直、別れるっていう覚悟はありません。
    そうですね、状態がこのままなら言わないほうがいいのかもしれないですね。

会社のパワハラ、眉唾物

🎁
    若菜
    浮気しながら、パワハラ受けて会社辞める。
    浮気はあなただけじゃなく、会社にも分かり、
    手厳しく注意され、そこにいたたまれなくなったんじゃないの。
    それか、その女性とそのパワハラしたと言う人(?)が恋人同士だったとか。
    女性関係でののしられたなんてとても妻に言えないし
    パワハラ受けたと言えば、態のいい被害者になりうる。

毎日午前様、夜中まで勤務も、本当だろうか。

大体パワハラ受けて苦しんでる人間が同時に、
    よその女性の悩みまで相談に乗り、キスまでして浮気しますか。

私なら、子どもがいないのだから
    メモも保管し、少しずつ離婚に向けて動きます。

トピ主です、パワハラは本当です。

🐤
    りら
    共同で経営している元先輩にパワハラを受けていました。
    当時家にいる時も仕事中も四六時中電話で報告や旦那が謝っていたり。
    仕事から帰ってこない旦那から私も呼び出しに合い、元先輩が証人じゃないけど私も自宅から車で5分の旦那の職場へ行って怒鳴り散らしている元先輩の姿を見ています。傍らにその彼女さんも来ていて、〇〇さん(旦那の名前)がちゃんとしないから、と。旦那は言い訳を一切せず、謝っているばかりで後で聞くと揚げ足のように「〇〇って言ったから」と言ったことに対して後で怒られるのだそう。
    当時の浮気話を知ったのは、元先輩が相手の女性の話から旦那が帰ってこない日に一緒にいたことを聞いたみたいです。パワハラもその元先輩の支持で動いていたのに、仕事のミスにつながり大きく言われ続けてました。その人は旦那の実家にも何度か行って(私達は一緒に住んでないけど)そういったミスだとか浮気の話をわめいていました。もー彼が見ただけの状態ではありません。
    で、私も仕事を辞めて、その人がいない土地へ夫婦で引越し、引越したばかりは仕事をしてなかったのでじっくり話して旦那が立ち直りました。で、大丈夫だと思い仕事をしたら…

トピ主です

🐤
    りら
    若菜さんのお言葉に対して長文になってしまいますが、いいわけです。
    浮気していたと思われる女性は私と付き合う前からの知り合いで、接客のできる人なので夫の会社に引っ張ったと聞きました、あ、きいたのは引越しになる直前にですけど。
    午前様なのは、結婚する前からです。イヤだと言ったら仕事の付き合いもあると言われたことがあるので、ブーたれながら起きて待ってたりしました。夜中勤務も嘘でないこともあります。集中すると家を顧みないので、ただ全部じゃないですが。
    余所の女性の相談にのった頃はすっかり仕事ができるくらいまで元気を取り戻していたし、引越しする前も友人は多いし、同性ですが相談にのる姿をよく見ていますので、性格もあると思います。

ま、私も知ってしまっているって言う気持ちもあるのである程度冷静に考えて対応しようかな、と思っています。