詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のことが信用できない

レス16
    (トピ主1
    🐶
    ゆうなん
    恋愛
    私は28歳で、彼氏は30歳です。友達の紹介で知り合い現在4ヶ月です。

私は前の彼氏と別れてから、数年婚活をしてきましたが(月に4回以上参加)なかなか良い人に恵まれませんでした。やっとできた彼氏です。
    知り合った時は私はすごい興味があったわけではないのですが、彼のアプローチで私も好きになり、現在に至ってます。

彼は顔も身長も普通ですが、公務員で優しくて面白いです。
    本人は今まで付き合った女性には振られていますし、もてないと思っているみたいですが、そんなに彼女がとぎれたことがありませんし、公務員で性格もいいので私はもてると思います。
    でも、私はキレイでもなく、若くもなく、仕事も事務職でごく普通です。

彼は、メールもまめですし、真面目な性格なので浮気はしていないと思います。
    私のこともかわいがってくれて大切にしてくれます。

私は年齢的にももう今の彼氏かいないと思っているので、彼と結婚したいです。
    自分も大好きで、自分のことも好んでくれる人とはもう出会えないと思うので。
    付き合う前に年齢的に早く結婚したいことは伝えてあり、彼も公務員は結婚が早くて周りも結婚していると言っていたので、私とのことも真剣に考えてくれているとは思います。

彼と幸せになれたらと思うのですが、不安で仕方がありません。
    今まで浮気されたことはありませんし、身近でもいません。
    でも、世の中真面目でも浮気する人は沢山いるので、彼もそうなってしまうのかもと疑ってしまいます。
    それに私は彼と別れたら新しい人といつ出会えるか分かりませんが、彼はきっと私と別れてもすぐ素敵な女性が見つかると思います。振られてしまうのではないかと不安になります。

以前にももてる男性と付き合ったことはありますが、こんな気持ちは初めてです。どうすれば彼のこと信用できますか?
    みなさんはどの様に彼氏、旦那様を信用してますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

惚れたんだね

無常の風
    その不安な気持ちは、恋がホンモノである証拠でしょう。おそらく、どうすることも出来ないのではないでしょうか。その気持ちと正直に向き合って下さいませ。

欲が出ているのでは?

🐶
    M
    自分は後が無いとか、彼が公務員とか・・要は結婚の確約が欲しいだけでしょう。そういうのを大好きというのか私にはよく分かりませんね。

主さんの投稿からはとにかくこの彼で決めたい!結婚するならこういう人!という思いしか伝わって来ません。

後が無い!後が無い!と思っている女性は本人も相手にとっても色んな危険ですね。もう少し余裕を持った方が良いでしょう。

信用より信頼が大切では?

ジェネラリスト
    自分が信用してないってことは貴方も信用されてませんよ!
    お互いに信じ信じられる事によって深い信頼関係が生まれると思います。
    この人に裏切られても、だまされても、後悔しないと思えるくらいの人としかお付き合いしないほうがいいですよ。

本当の愛を知ったようですね。
    大切な彼を失わないように謙虚な気持ちのまま、今のままの素直な自分でいましょう。
    そのままで大丈夫だと思います。

浮気に関係する彼からの情報に、うんと疎くなる事でしょうか

🐧
    空飛ぶペンギン
    全面的に信用する事は難しい。
    浮気に関係する彼からの情報に、うんと疎くなる事でしょうか。

それと「もし、○○さんが浮気したら、私も浮気してもいいでしょう」って言うと、男性は女性に浮気されるのを最も嫌いますから。
    でも、切れる男性もいるかもしれませんので、よく性格を見極めてください。

あるかないか分からないことを考えても…

コツメカワウソ
    既婚40代の女性です。

うちは、つきあい始めてから結婚した今まで、お互いに異性の友達と遊ぶことは容認しています。
    まぁそもそも異性であっても友達としかみていない、というのもあるのですが、
    二人とも歳をとっても結婚しても恋をすることはとめられない、と考えているからです。
    そんなあるかないか分からないことを考えて悶々としたり、思い悩んだりするよりは、
    一緒にいる時間を楽しく過ごした方が、楽しいし、お互いにストレスもたまらないし、
    モテようが、モテまいが、浮気する人はするし、しない人はしないですし。しない人でもする時もあります。
    もちろん、うちの旦那さまが浮気するような人だと考えて結婚した訳ではないですよ。
    信用もしていますし、大好きです。
    ちなみに自分に自信がある訳ではないです。
    年上だし、大体結婚して、裏切られた、と言われる程太っちゃったし
    せっかくのご縁で、大好きな方と出会えたのですから、もっとポジティブに考えましょうよ!
    参考になれば。お幸せに!

不安感を克服する

満天
    彼に具体的な原因もないのに、彼氏のことが信用できないとは失礼ですよ。

彼を信用できないのではなくて、たいして取得もない自分なんかそのうち彼にフラれてしまうのではないかという不安感で一杯になってしまったのです。そして不安感が高じて、信用できないになってしまったのです。

彼氏のことが信用できない、なんてバカなことを言っていてはいけないのです。全て自分自身の問題なのです。

彼に誠意を尽くしましょう。彼を一番愛しているのは私だ、という自信を持てるくらい愛しぬきましよう。そうすることでしか不安感を克服することはできません。

まずは自信を

おじさん
    私の周りにも、自分に自信を持てずにいつもためらっている女性がいます。
    見ていてイライラします。

自分に自信のない人は、まず自信を持てるように自分の長所を探してください。
    彼氏ができるのだから必ずあるはずです。
    彼氏に”私のどこが好き?”と聞いてもいいかもしれません。
    身近な友人に聞くのもいいでしょう。

そして一つお願いです。
    笑顔を磨いてください。
    鏡に向かってニコッとし、それが自然に見えるように練習してください。
    これは練習でできるようになるんです。私も経験者です。

私にとっての素敵な女性は、笑顔がステキ、笑顔が多いことです。
    頑張って!

彼を信用するしかない!

SAN
    レスいたします

そんなに不安にならなくても彼に思っていることを伝えてみてはどうかな!

男は浮気する動物です!

心配するお気持ちはわかりますが前に進むしかないと思います!

男と女の関係の信用はなかなか難しいのではないかなと・・・

最後は彼を信じて信用するしかないと思います!

やめたら?

通りすがり
    もてそうにないような男性でも、浮気する人はしますよ。
    美人でスタイルが良く、家庭的な奥さんがいても
    浮気する人はします。

浮気を心配するなら、結婚はやめた方がいいですね。
    疑心暗鬼で安らぎの無い結婚生活は苦痛ですよ。

彼氏を

🙂
    ささ
    彼氏を信用以前に自分を信用してはどうでしょう?

「彼氏が怪しい行動したんですが」って言う話なら彼氏をいかに信用するかで有ってますけど、今回の場合は貴女が貴女やその今後に自信や希望が無いから不安だという、彼からすればとばっちりな問題ですから。

貴女だけで自己解決できる範囲の問題ですよね。

彼が浮気する人なら貴女がどうしようがするし、しないならしない。
    だったら貴女は貴女が一生続けて出来そうな80%位の行動を持って真摯に接する位しかできる事は無いのでは?
    それで駄目だったら元から駄目だったと諦めるしかない。

人生先が分れば良いと思うかもしれませんが、先が分ったら生きる希望も無くなるかもよ。

出来る事をして結果待ちの方が以下に自分勝手に楽観的になれるか。

少しの楽観視もしないで常に不安というのは貴女の自虐性なので自由ですが、
    恋人や夫婦と言う共同体のコミュニティにおいては失礼な行動だと自覚してくださいね。

そしてそんな人と例え同性友人でも一緒に居たいかどうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示