詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫に離婚を切り出されましたが、納得できません…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に離婚を切り出されましたが、納得できません…

レス68
    (トピ主7
    ゆたんぽ
    恋愛
    夫30 私35 子供なし 共働きです。
    理由は、価値観が違う、嫌いではないが気持ちが冷めた、今の気持ちでやっていく自信がなく私に申し訳ない、等です。
    些細な喧嘩は度々ありましたが、その都度仲直りしてやってきました。
    夫の勤務が不規則な事もあり、ご飯を作る・洗い物・洗濯は出来る方もしくは2人でやり(夫も率先してやってくれていた)、掃除やお金の管理などは私がしてました。私も完璧ではなかったと思いますが、お互いにありがとうと声をかけ、次の日休みの方が洗い物などやり、先に寝てねーと言い合ってました。最近まで本当に仲は良かったです。
    夫は酒に飲まれる所があり、酔っ払って警察にお世話になる事もありました。数十万パーになりましたが本人もすごく反省していたし、私が支えようと思いました。
    ある日夫が飲みに行ってタクシー代がなくなりクレジット使っていいか?と連絡があった時、ついイラっとして「タクシー代も含めてのおこづかいなんだから、早めにきりあげるとかタクシー代残しておくとか出来ないの?」と言ってしまい、すぐにまずいと思い「今回はタクシーで帰っておいでよ」と言いましたが「もう遅い。歩いて帰る。お前は金にうるさすぎ。」と言われ…。その流れで後日おこづかいが少ないと言われて喧嘩になり、25000円→35000円にUPしました。私はこれからの為に貯金をしたかったので散々揉めましたが、子供もいない為了承しました。
    そして再びお酒が原因で警察にお世話になる揉め事を起こしました。2回目なので私も悩みましたが、それ以来夫はお酒をやめており、私も複雑な時期もありましたが、もう一度信じようと思いました。
    その矢先に、離婚を切り出されました。私も言い方とか反省する所もありますが、それ程の事を私はしたのかな…と。
    もう一度やり直そうと話してみましたが、無理だと言われました。
    離婚した方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子ども扱いされちゃぁかなわんな

😣
    俺はオトナだあ~~
    >ある日夫が飲みに行ってタクシー代がなくなりクレジット使っていいか?と連絡があった時、ついイラっとして「タクシー代も含めてのおこづかいなんだから、早めにきりあげるとかタクシー代残しておくとか出来ないの?」と言ってしまい、すぐにまずいと思い「今回はタクシーで帰っておいでよ」と言いましたが「もう遅い。歩いて帰る。お前は金にうるさすぎ。」と言われ…。

夫には、そんな小さなことの決定権も無いんだね。まるで、子ども扱い。トピ主さんは夫の保護者かい!
    普通は、タクシー使うなんて、妻に聞いたりせず、自分で決める、決められる。

>離婚した方がいいのでしょうか。

もちろんです

離婚した方がいい。

芭蕉
    都合のいい女になってますよ、あなた。

割とびっくり!

rode
    お付き合いではなく結婚しているのですよね!何だか簡単すぎてがっかりしますね。
    彼は幼すぎます、結婚も離婚も両家を巻き込んでの事なのに覚悟が足りないですね。

御質問にお答えします。
    『おままごと感覚なら終わりにしましょう!』子供のままごとに付き合わされる両親や親類が堪ったもんじゃない!

そうですね~

ソーラパネル
    他人がどうこう言うべき事柄ですか?
    まずは御二人で話し合うのが必然では?

管理される側夫は辛いかも・・・

がま口
    それぞれの収入が分かりませんが、小遣いが夫25000円は多いか少ないかも判断できませんよね。

夫の収入も妻に管理され、家事は出来る人はやる(夫も率先してやる)・・・小遣いが不足すれば、妻からは怒られて・・・・将来の為の蓄えだとしても夫にすれば
    自由になる金も無く、ストレスが溜まり余計にお酒に逃げるのでは。

幸い子供がいないのですから、夫にすれば稼ぎは自分で管理したい束縛されたくない・・・となるのではないですかね。別れて一人暮らしが楽と考えたのでしょう。

所で主さんは自分の小遣いはいくらなのでしょうか。

そして、度々喧嘩って(これにも驚きですが)、最初に謝るのはどちらですか。
    「喧嘩するほど仲が良い」とも言いますが、毎度毎度我を通しすぎて思い通りにいかなければ喧嘩と言うのも、疲れるし子供の様ですよね。

結婚は相手を極度に束縛せず、相手の立場で考え、多少の忍耐、思いやりがあれば上手く行くと思っています(結婚40年です)

酔って警察のお世話になる旦那さん

mai
    私は嫌です。
    将来アルコール依存症になりそう。
    子どもがいないのなら早く別れますね。

離婚

じゅうりん
    子供のいない共稼ぎの夫の小遣いが25000円ですか?
    びっくりです、子供がいてお金が掛かるなら仕方ないですが

ご主人は何を楽しみに働いてきたのかと気の毒です
    いままでどれだけ恥をかいたり、我慢してきたことでしょう

離婚してあげてください
    私なら、そんな生活耐えられません

無理かもね

マルチビタミン
    30才、お酒好き、彼はまだまだ遊びたい盛りなんでしょうね。
    女の影はないですか?

お小遣い25000っていうのも少なすぎだと思います。現状で子供いなくてあなたも働いているのならもう少しお金を自由にさせてあげたらいいのに。貯金も大事だけど少ないお小遣いを強いてストレス貯めて離婚になったら本末転倒ですよ。

子供に関しての意見はどうだったんですか?たとえば彼は子供を望んでいたのになかなかできないとか、あなたのほうが仕事が楽しくてまだ子供は欲しくないと言っていたとか、そういう意見の食い違いはなかったですか?
    夜の夫婦生活は普通にありましたか?

離婚を切り出すってことはよっぽどたまっていたことがあるんだろうなと思います。

チャンス!離婚

🙂
    Mari
    >夫は酒に飲まれる所があり、酔っ払って警察にお世話になる事もありました。

>そして再びお酒が原因で警察にお世話になる揉め事を起こしました。

子供もいないし、お仕事もあるんだったら、こんな危険人物とさっさと離婚した方が身のためです。

泥酔する、お酒に飲まれる、記憶を失うとかならわかりますが、
    警察のお世話になるほど、っていったいなんなの?
    喧嘩しちゃうとか?

お酒に飲まれて揉め事おこすような人、絶対いやだわ。

とりあえず、一般的には異常です。
    その都度反省するんでしょうが、一生繰り返すでしょうね。

今のうち、離婚しといたほうがいいのではないでしょうか。

私もお酒大好きで沢山飲みますが、見た目も言動も変わらないので、他人から見ると、お酒飲んでるようにみえません。

自分の適量を知って、上品に飲む。それが大人ってものでしょう。
    飲まれるような飲み方するのは、ただのバカです。

びっくりした~

ちょっぴー
    子供がいない共働きで、小遣い2万5千円?

アップして3万5千円?

びっくりしました。収入、それぞれ自分のものでも良さそうなのに。

ご主人にとって、結婚している意味がわからない。お金徴収されているだけ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示