詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一人息子の再婚相手がショックです

レス161
    (トピ主5
    どんどん
    ひと
    30半ばの一人息子がいます
    親が言うのも何ですが、顔もハンサムな方ですし、有名企業に勤めており収入も良いです。

息子は20代の頃3歳年下のお嫁さんと結婚しましたが、お嫁さんの気が強いなどの理由で今から1年前に離婚しました
    最初は私共も縁あって結婚したのだしと考え直すよう説得しようと試みましたが、息子はお嫁さんに対する愛情が無くなった事と、他に10歳近く年下の女性で魅力的な方がいて、今後将来を考えるならそのような女性とが良いという事でしたので離婚に同意いたしました

そして先日、結婚を考えている女性がいるとの事で話を聞きますと、何と息子より3歳年上の女性との事です!
    この1年、息子は離婚してから聞いていた10歳年下のお嬢さんとお付き合いしているものとばかり思っておりましたので、ショックが大きすぎました

前述した通り息子は一人息子で、私共も孫を心待ちにしておりました
    前妻との間には子供がいませんでした
    離婚してから聞いた話ですが、離婚の話が出るまでは不妊治療を行っていたそうで、息子の側にも原因の一端があるとのこと。
    (でも、治療を行えば十分子供に恵まれるレベルであると聞いています)
    前妻の側の原因は不明でした

10歳年下の若いお嬢さんなら、先も長いし何人か孫を産んでくれるだろうと思っていたのですが、息子より年上の女性となると、女性及び男性側のマイナス面を考えると孫は望めないかもしれません・・・
    これなら、前の嫁の方がまだ良かったです

息子に、どうにか今回の話は諦めて別のもう少し若い女性(せめて30歳位までの女性)に考え直してもらえるような方法は無いのでしょうか
    又はこの状況を受け入れなくてはいけない場合、どのように心を保てばよいのか教えてください。
    私共の事もそうですが、息子に子供のいない人生を歩ませるなんて寂しすぎます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  161
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんで女のほうばっかり制限が付くんでしょうね?

ぬー
    離婚時は10歳年下彼女とお付き合いされていたのでしょうか?
    成立前なら、いや、離婚の話になった段階でなら、
    相当モラルにかけてませんか?

離婚後のお付き合いにしても、
    なんだか次々と、モテモテなんでしょうけど、とっかえひっかえまぁ
    まだ結婚には早いのか 結婚には向かないのかという疑いが…。
    再婚も早いですよね。
    10歳下とすぐ別れたとしても、その期間で結婚に踏み切ってよいのでしょうか?

孫の話ばかりされていますが、その前に結婚を維持するとか家族を持つということを
    息子さんに教育されたほうがよいかと。

離婚原因は 主様の感覚だと息子かわいやで、
    ”とにかく女が悪い”で落ち着くのでしょうが、
    子供なんか作ったあとに 目移りされては困ります。
    妻となる側はたまったもんじゃないでしょう。

そんなに安易でよいのかと、
    若輩者ながら非常に心配です。

息子さんの人生ですから・・・

pipo
    >息子に子供のいない人生を歩ませるなんて寂しすぎます。

息子さんに、心に決めた女性と添い遂げる人生を諦めさせるなんて寂しすぎます。

子供は授かりもの

秋風
    そんなに孫が欲しいならトピ主さんがもっと子供を生んでおけばよかったのに。
    バツイチの男性はモテますよ、それで選んだのが年上の女性だったのですから他の若い女性にしろと言っても無駄だと思いますよ。

トピ主さんは前のお嫁さんの事をあまり知らないのでしょうか、だから息子さんが別れたいと言っても別れない方が…と言えたんですよね。元々、息子さんは結婚したらトピ主さんとは距離を置くようですね、だったらなおさら、結婚相手に文句を言わない方がいいですよ。

私は孫が見たい、だからタイムリミットが近い人より若い人を選びなさい。と正直に言ってみたらどうですか。

息子さんが年上の女性と結婚して子供が出来ても会わせてもらえなくなってしまいますよ。
    男性不妊て治せるものではないし、トピ主さんのようにうちの息子のせいではない!と息巻く親が厄介なんですよね、お嫁さんが可哀想。

お嫁さん

🍴
    旅人
    息子さんの結婚相手は孫を産んでくれる道具だと思われているようです。

息子さん本人の為にも・・・とはおっしゃっていますが、それなら
    息子さんが幸せになる事を一番に考えてみられてはどうですか?

ただ息子さん、ハンサムなのをいい事に女性にはだらしがないようなので
    今後が心配ですね。。。

主さんの考えの方がショックです

ドラゴン
    孫さえ産んでもらえれば、どんなに性悪の女性でもいいのでしょうね。

人を人として思っていない主さん、貴方が私の母/義母でなくて良かった!

何とまあ.…

🐤
    こーママ
    あまりにも自分勝手すぎて驚きました。

一人息子が可愛いのはわかりました。が、お嫁さんは孫を産むためだけの人ですか?

今の息子の現状は自分で決めた事ですよね

黙って見守るしかないのではありませんか?

昼ドラみたい

😑
    りんりんママ
    うわー。
    トピ主さんの息子さんのところに嫁に来る女性が気の毒ですね!!

若くても 「一人」 しか産まなかったのでしょ?

るる
    一人息子の再婚相手が高齢(38~9歳ぐらい?)だから、許せないんですよね。

なぜなら、 高齢=子どもができる可能性が低い、 って思っている。

このトピ、多くの人からは 賛同を得られないでしょうね…。

なぜなら、

彼女だってまだ子どもを産む可能性は残っているから。

決してゼロではない。

一人でもできれば、万々歳!!

それで、いいじゃありませんか。

そもそも あなただって「一人」息子なんですから。

時間をさかのぼること30年以上前。

あなたのお姑さんも、ひょっとしたら今のあなたと同じようなことを思っていた

…かもしれませんよね。

『「若い」嫁のくせに「一人」しか産まなかった。 ショックです。』…って。

それからもうひとつ。

そもそも息子さんには不妊の傾向がある、と。

仮に若い嫁と縁があったとしても今度は嫁の親の方が

「娘は若くて健康なのに、そんな婿はショックです!子どもができないかもしれません。」

と言って、トピを立てるかもしれませんよね。

似たもの親子ですね。

🐱
    次男嫁
    もしかしたら、前妻さんには不妊の原因はなかったのでは?
    息子さんだけ原因がある・・・違いますか?
    十分に子供に恵まれるレベルとはいえ原因がある以上 必ずではないですよね。
    原因がはっきりしないのにお子さんに恵まれないで悩んでいるご夫婦は多いです。
    主さんの息子さんの場合は原因が一つわかっているのですから治療すれば必ずではないはずです。
    前妻さんの気の強さ・・・これは、もしかしたら主さんがお孫さんのことばかり口に出し実はお嫁さんの方には原因がないのに辛い不妊治療を続けたストレスでは?
    息子さんの愛情ではなく前妻さんの息子さんに対する・・・息子さん親子に対する情がなくなったのではないですか?
    年上の女性を連れてくれば孫を諦めてくれると息子さんは思ったとか。。。
    孫・孫・孫って息子さんに原因があるとわかっているのですから もし今後 お孫さんに恵まれたら奇跡とは考えられないのでしょうか。
    前妻さん・年上の彼女・・・息子さんが相手ではなかったら直に妊娠できるかもしれないのに。
    主さんは、自分と息子のことばかり。本当に呆れます。

まぁまぁ

アップルワイン
    その娘さんに会ってみてからにしましょうよ。

一度息子さんが離婚されたということなら、息子さんにも結婚に対して何かしら問題があったわけですし、そういう息子さんを包んでくれる女性ならいい方なのではないでしょうか。

よく、「息子が年上女性と結婚なんかしてそれじゃ孫が抱けないわ」とか言うお母さんいますけど、もう時代も変わり一人一人が幸せな人生を生きてもいいと思います。

息子さんの幸せがあなたの幸せなんじゃないですか?
    親の愛ってそういうもんじゃないんですか?

親心はわかります。
    わかりますけど、そこをぐっと堪えて子供が幸せになれる選択を支持したほうがいいです。

いくら親でも子供の幸せの在り様を決めることはできませんから。

その方が結果的にあなたも息子さん夫婦との関係が良好で幸せな人生になると思います。

そもそも息子さんご自身が、お子さんを望んでいらっしゃらない可能性だってあると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  161
    次へ 最後尾へ
    全て表示