詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もっと恋愛したかった

レス23
    (トピ主0
    あまなつ
    恋愛
    40代、子供有りの専業主婦です。
    20代半ばの時に初めて彼氏ができましたが、その彼がかなりいいかげんな男で数カ月でふられてしまいまいした。それがきっかけで鬱になり会社を退職。
    しかしその後は皆に羨ましがれるような華やかな職に付け、有名企業に勤める主人と出会い結婚をしました。
    今は収入にも恵まれ都内に戸建てを持ち、主人も子供思いで誠実な人でとても幸せです。
    ただ、私の中ではもっとたくさんの恋愛を経験したかったという思いでいっぱいです。
    自慢にとられるかもしれませんが、私は背も高く「美人」「きれい」と何度も言われてきました。
    なのに恋愛できなかったのは女子校、女子大出身、職場も女性ばかりの上に、人付き合いが苦手で特に男性に対して極度に構えてしまうという性格が災いしていました。
    何度か男性にアプローチされたことはありましたが、デートをして盛り上がらないで嫌われるのが怖くて、断ってしまう事がほとんどでした。
    でも、今となれば恋愛の機会はたくさんあったのだから、最終的に主人に落ち着いたとしてもたくさん恋愛をして楽しい青春をおくりたかった。
    何であの時の人と一度もデートせずに断ったのだろう、デートして恋愛に免疫ができていたら20代後半で変な男にひっかららなかったのかとか、
    自分の性格も恨めしいし、自分のとった行動に後悔ばかりしています。
    手痛い失恋をして会社を辞めたから新しい職にも付けて、主人と出会えたのは頭ではわかっています。
    暇な主婦のどうでもいい悩みだと思われることでしょうが、そのことが頭をよぎってしまいます。
    私の様に、今は幸せなのにもっと恋愛したかったという方いらっしゃいますか。
    または、どうしたらこんな思いが消えるでしょう。お知恵をお貸し下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね~

すみれ
    お子さん達も、手が離れて来て…
    暇なんでしょうね~
    けど、それは幸せな今があってこそ!の、妄想と言うのか、思いなんでしょうね。

私も、40半ばです。
    早くに結婚した友人達の中には、あなたと同じようなことを言っています。

「何か、やり残した感がある!大恋愛したかった~」なんてね。

ま、回りに迷惑かけない程度に、擬似恋愛楽しむも良し!
    趣味を見つけるも良し!

まだまだ長い人生、第2章の始まりじゃないんでしょうかね~
    この年代ってね。

そういう私は、遅い結婚でしたが…
    大恋愛も経験し、ダメンズに振り回され、ボロボロになり…
    もうお腹いっぱいかなあ~恋愛は。

口先だけの幸せなんですね

🐤
    魑魅魍魎
    幸せと書いてますが、無意識に現状に対する不満があるからこそ
    過去を後悔するのです。

暇な主婦のどうでもいい悩みとの自覚があるようですがまったくそのとおりだと思います。
    少しあたまを冷やされたほうがよろしいかと。

もっと上手に生きたかった!

待ち伏せ
    私も…人並みに可愛い、美人とは言われてきましたが、両親が厳しく、褒められた事が無いまま育ちました。

自分に自信が無くて恋愛のスキルを積めず、好きな人に自分からアプローチ出来ず、かと言ってアプローチして来てくれる人を好きにもなれず…(好きな人はいつも居ました。)
    …結果、想う人には想われず、想わぬ人から想われてばかりの青春時代を過ごしました。

これではいかん!と自分からアプローチするように努力しても、恋愛スキルの低い私は、随分と的外れな事をしてきてしまったように思います。

…やっとの事でアプローチしても実らず、振られた、片思いだった…と思っていた恋の幾つかが、年月を経た今、実は両思いだった事に気が付きました。

男女の性差、その思惑の差に、当時は気が付かなかったのです。(今なら解りますし、対処できると思います。)

たぶん、あの時のお相手の方たちは、私が思っていたように、振られた、片思いだった…と思っていたんじゃないか?と思います。

人生半ばを過ぎ、衰えてきた容貌に、これも運命だったと諦めるしかないか…と思ってます。
    来世に期待しています。

毎晩夢で恋愛しなさい。

🐤
    とる87
    若いのも渋いのも、有名スポーツ選手も芸能人も、ハッピーなのもアンハッピーなのも自由自在です。
    いくらでも楽しんだらいいのです。
    元ネタが豊富でないと毎回同じストーリーというなら恋愛小説。
    恋愛漫画。恋愛ドラマに恋愛映画。

世界の中心で羽生ユズル君から愛を叫んでもらってみてください。

掘り下げる

恋愛したい
    もっと恋愛したかった、を掘り下げる。

いろいろな男性からちやほやされたいのか?
    いろいろな男性と性的関係を持ちたいのか?

恋愛だけだと抽象的なので
    自分の後悔を掘り下げます、わたしならば。

その思いが消えることは一生ないと思います

monica
     今のご主人と出会えて結婚できてよかった、という思いと一緒に、もっと若いころたくさん恋愛しておけばよかったという思いを持ち続けてください。

今のあなたがあるのは、いままでのあなたがあるからです。今が幸せならば、過去に大きな過ちはなかったことになりませんか?一歩道を外れれば、今のあなたはなかったのではないでしょうか。

誰しも悩みのようなものは持っています。それも何もかもひっくるめて自分の人生なんですから。幸せを感じたり、悩んだりしながら日々過ごしていくものです。

これからもお幸せに♪

他人の評価ばかり気にしてませんか。

rumi
    トピ文を読むと皆に羨ましがられるような職に付け・・・とか
    (普通は自分がやりたかった職に付けたと思う)
    有名企業に勤める主人と
    (普通は気の合う主人と出会えたとか。有名企業とはなかなか言わない)
    収入にも恵まれ
    (実家が良ければ普通であってわざわざ思わない)
    都内に戸建を持ち
    (これも別に普通。今回の内容と全く関係なし)
    自分は背も高く美人きれいと
    (見た目だけでは恋人は出来ません。)

とにかくズラッとすべて世間体ばかり気にした人生で中身らしいものが
    何もないじゃないですか。

そんな人が恋愛なんて出来ないでしょうし実はモテなかっただけでは?と
    思います。
    女子大ならばコンパのお誘いは盛んな時代でしたし。
    積極的なアプローチもなかったのも性格が災いしていると思います。
    友人からの紹介すら無かったでしょうと思います。

それから20代の始めての彼もトピ主の性格にうんざりして数か月で
    別れたのだと思います。

文面に全て出てますよ。

失恋のリベンジ

春は曙
    鬱になり会社を退職するほどの失恋の傷が癒えてないのではないですか?

その傷を治すための恋を求めてはいませんか?

あなたは軽い女性でなく真面目だったのでしょう?だから恋愛に馴れていなくて悪い男に引っ掛かってしまった。

それで?今なら上手くやれそうですか?ウブな人妻を騙す男性に用心してくださいよ。間違いが起こると、今度、失うものは生命と同じくらい大事なものですよ。

沢山の恋愛をしても、結婚にたどり着けない人もいますよ。

華やかな職業を経て人も羨むパートナーを得たのは、貴女の美貌があってこそですよ。

ご自分の価値を下げないために恋愛願望は映画や小説の中で満足させてくださいね。

思うに

qr
    更年期、またはプレ更年期の症状の一つかなと。

とすればどうにもなりません。

ただね、基本誰でも1回きりの人生です。ああすれば良かった、こうすればより良い人生だったのにという悔恨は誰にでもありますよ。あなた一人じゃありません。

良い方によいほうにと考える人は逆手に受け止めますね。辛い失恋が鬱があったからこそ、新たな職と新たな出会いがあったんだと。あれでないと駄目だったんだと。過去を正当化します。貴女にはそれが出来ない。

まあウオーキングとか街歩きとか水泳とか、ちょっと気分転換したらどうですか。

トピの3行目はCAの事かな?

変な若い男によろめかないでくださいね。

世間の男女がたくさん恋愛してるように感じるのは幻想ですよ。全く恋せずに生涯を終える人も少なくないのです。

本命に出逢えたたわけでしょ。それすら奇跡的な事なのです。

向いていない

🐤
    ふらりふらふら
    アラフォー子持ちの主婦です。

>20代半ばの時に初めて彼氏ができましたが、その彼がかなりいいかげんな男で数カ月でふられてしまいまいした。それがきっかけで鬱になり会社を退職。

多くの女性が、若い頃に失恋を経験するけど、会社を退社しちゃうほどの鬱状態になるのは、まれだと思う。(落ち込むけどね。)
    その難儀な経験は、20代半ばだったからこそ、鬱で済んだのかもしれないし。(10代で経験していたら、もっと悲惨だったかもよ?)

つまり、主様は、振ったり振られたりを繰り返せるほどの精神的なタフさは持ち合わせていない。
    だから、恋多き女、というのは、向いていないと思います。

>私の様に、今は幸せなのにもっと恋愛したかったという方いらっしゃいますか。

まぁね、「1回くらいはお見合いというものを経験してもよかったかなー。」くらいは思いますが。
    もう、過ぎちゃったことですから。

>最終的に主人に落ち着いたとしても

そもそも、たくさん恋愛をしていたら、好条件の旦那さんにたどりつかなかったんじゃない?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示