詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との海外旅行でもやもや(愚痴)

レス73
    (トピ主3
    Aprilfool
    恋愛
    彼が仕事と遊びを兼ねてハワイに一ヶ月ほど滞在、その途中私が数日合流したのですが、帰国した今ももやもやしています。

ホテルが市街地から遠くレンタカー移動だったため、常に彼と一緒でした。
    彼は元々いわゆる観光に興味がない上ハワイは飽きるほど来ているので、「ここに行きたい」と言っても「そんなとこ何もないぞ」と却下され、結局私が行ったのはスーパーマーケットくらいです。
    海も移動中に車の窓から見ただけでした。

コンドミニアムで食事はついておらず、朝はなし(彼は朝はコーヒーのみ)か前日の夜食べ切れず持ち帰った残り物、昼と夜は買い物のついでにファストフードか出かけるのが面倒な日はカップ麺でした。
    到着翌日の朝ホテル棟に食べに行くのかと一人合点して出かける準備をし、残り物が朝ごはんだと知った時は本当にがっかりで、文句を言ったら「だってたくさんあるのにもったいないじゃないか」…そうなんですけど。

彼は決してケチでも貧乏でもありません。
    事業をやっていてお金も時間も自由になるので、仕事も遊びも含めたびたび海外へ週単位月単位で行っています。
    海外旅行は彼には普通の日常であり、私にとってはものすごく特別なことだった、その差なんだと思います。
    今まで一泊は数回ありますが、海外は私は初めてで、しかも数日もの旅行は私の事情で今後二度とないかもしれません。
    あれもしたいこれもしたいと事前に彼にも言ってあったけど、結局ほとんどの時間を部屋で過ごして終わりました。

私は感情をその場でうまく言葉にできないのですが、それなりに訴えてみたものの、「俺と二人で過ごすために来たんだろ?」と言われてしまうと確かにそうなのでそれ以上言えず、でもやっぱりいろんな所を見て回りたかったし、もうちょっとまともな食事がしたかった。
    旅行に行けただけでも贅沢だとは思うのですが…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もっと観光したかったですね。。。

hanako
    もし私が質問者様ならキレてたかと思います。
    ハワイはグァムと比べても飛行時間が長く、かつお一人でハワイまでいってらっしゃるんですよね?
    私も付き合っていた人がハワイにいたので卒業旅行がてら友達と一緒に行きました。1日しか会えませんでしたが、友達が買い物に行きたいとのことで2人っきりにしてくれドライブしたりゆっくりすることができました。
    もし質問者様が車の免許をお持ちであれば、ご自分で運転していくという強硬手段も取れたと思いますが、数日の滞在ということでしたのでやはり、彼にケアして欲しかったですね。彼と自分を比べても仕方ありませんが、彼に自分はなかなか海外に仕事の都合上?くることができないし、あなたとは違うので色んなところを見て回りたい、ということを事前に伝えることができていれば変わったかもしれませんね。
    今後ももしかしたらあるかもしれませんし、自分の伝えたいことを相手に伝える練習も必要かと思うので、良い機会になったと思います!
    相手のことを考えたりすると、さらに言いづらいかもしれませんが、追々後悔してしまうのであれば、伝える努力が必要だと思います。がんばってください!

たぶん

もも
    それは少々残念でしたね。
    トピ主さんもご自分でも重々わかっていらっしゃるけれど、
    それでもなんだかモヤモヤしちゃう気持ち、わかりますよ。

今回のこと、温度差以外も原因があったんじゃないかしら。
    彼はそもそも、トピ主さんにハワイに来てほしかったのかしら。
    本当は別にわざわざ来てほしくなかったのでは?
    少しでも来てほしいという気持ちがあったのなら、
    もう少しサービスしてくれたと思いますよ。

まぁ・・

🐶
    M
    その彼はちょっと思いやりに欠けるかと思いますが、主さんも一人行動出来るぐらいのバイタリティを持つべきかもしれませんね。

彼が当てにならないのなら自分で調べて行きたい所に行ったりね。これ英語が話せなくても出来る人は出来ますから・・。

それとは別に彼は主さんを楽しませてあげよう!とか喜ばせてあげよう!という精神はさらさら無いようなので、今後のお二人の関係を少し見直す時期かもしれませんね。海外でこれなら国内なら更に・・でしょう。

残念な彼氏

みな
    その人、相手の立場に立って考えられない人なのでしょう。そして自分が良ければそれでいい人。
    彼には旅行中の不満をしっかり説明して、別れて思いやりのある人を早く見つけた方がいいですよ。
    旅行で相手の本性がわかって良かったですね。

思いやりのない彼氏ですね

monica
     はるばるハワイまで行って、カップヌードルとか・・・悲惨すぎます。

普段の彼はどんな感じですか?あなたを楽しませようといろいろ動いてくれる人でしょうか?

彼に期待してしまったのが運のつきですね。

今後、数日の旅行は二度とないとのことですが、もし、次に彼と今回のような形で旅行に出かけるのなら、自分で旅先のことを調べて、自分で行動することです。

彼をほったらかして出かけるのは気が引けるかもしれませんが、私ならそうします。一人が心細いならツアーに参加すればいいのです。

とても残念な思いをして悲しくなる気持ちはよくわかります。今回はとりあえず初めての海外旅行の経験として受け止めましょう。

価値観の相違?

🐤
    mayuchan
    いくら彼が海外によく行くとは言っても、トピ主さんはめったに行かないのでしたら、少しくらいは観光してもいいのにね?

悪いけど、私だったら、やっぱり駄目かな~
    私の彼とはもう長年のお付き合いですが、私が<行きたいな~>といったことはしっかり覚えていてくれて、ことあるごとにちゃんと連れて行ってくれますよ。
    確かに価値観は一緒の部分が多いけど、もちろん、違う部分も大きい。
    ですが、上のようにしてくれているのがわかっているから、違う部分も許容範囲です。
    毎日は無理でも、滞在期間中の数回はトピ主さんのことをよく考えてほしかったね。
    これから彼とのお付き合いを考えていったら?私ならよく考えます

自分一人で行く選択肢はなかった?

🙂
    昼間の花嫁
    「俺と二人で過ごすために来たんだろ?」
    「そうよ。あなたとハワイで○○するために来たのよ」

「そんなとこ何もないぞ」
    「何もないことを確かめたい。だから 連れて行け/一人で行く」

「朝ご飯は残り物でいいだろ」
    「いいわよ。でも明日の朝ご飯は○○で××を食べましょうね」

と私ならば言いますがね。なぜ主さんは言えなかったのでしょう。
    あなたの抱えているモヤモヤは彼のせいではなく、
    彼に丸め込まれて何もできなかった「あなた自身」に原因があります。

彼といると自分らしくいられない、正直になれない、(立場が弱くて)強く言えない、
    これからも自分は彼に従うばかりなのではないか…といった不安が
    トピ主さんをモヤモヤさせるのではありませんか。

今後は不満を溜め込まないよう、出来る限りその場で処理しましょうね。

言わなきゃわからないですよ

🙂
    おっちゃん
    それだけ気合を入れて行ったのに、どうして希望を伝えなかったのですか。終わってから小町で行っても後の祭りじゃないですか。

あてにしない

仕事中
    それは期待外れで残念でしたね。
    相当忙しいのか、思いやりに欠ける人なのか?

もし私だったら、1日目に当てが外れた事に気づいたら
    2日目からは自分で行動していたと思います。

レンタカーがないと行動できないところで、
    仮に免許を持ってないのであれば、繁華街まで
    送ってもらい帰りは迎えを頼むとか。
    めったにない海外旅行なのよ!
    と彼に訴えます。
    仕事中の彼の邪魔にならない範囲で行動したと思う。

恋人とは言え双方の温度差、趣味の違い、価値観も含め、
    今後のお互いを考える必要がありそうって感じました。

勿論、旅費や食事も全て自腹ってことでいいわよね?

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    仕事と遊びをかねてって書いてあるわよね?
    そこに遊びオンリーのあんたが合流した。
    そもそも、そこが間違いよ。

彼が遊びオンリーなら、あんたの我ママにもしぶしぶ付き合ったかもしれないわ。(まぁ、ハワイじゃ、海外感ないけどね・・・)

でも、彼はビジネスの傍らの滞在だった。
    だったら、主軸は、ビジネスってことよ。

あんたのもやもやと引き換えに、彼もあんたにうんざりしたと思うわ。

お初の海外旅行の脳天気で他人の気持ちを察せないあんたを、価値観の違いって感じたか、もしくは、稚拙なパートナーと感じたかのどっちかだわ。

あんただけじゃなく、この先、お互いに、危うい気持ちだわよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示