詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イジメのトラウマと恋愛

レス19
    (トピ主0
    🐶
    リリカ
    ヘルス
    いじめられたトラウマってどうやったらなくなりますか?

私はアパレル関係で働く24歳です。実は小学生から中学生にかけてクラスを巻き込んでいじめに合いました。

理由は、私が毛深く当時人権学習でアイヌについて勉強してた事もあり『あ、犬やお前』など言われました。その他、性格を馬鹿にされたり・・ブスとか言われたり蹴られたり、中学生の時好きだった人に罰ゲーム告白され色んな人に嘲笑われトラウマになっています。

自分で努力してダイエットをし、お洒落やメイクを学び、ヒールを履いて所作も女性らしく、常にcamcanを意識をし少しマシになったのか夏目アナや長澤まさみさんに似ていると言われるようになりました。

ですが、帰宅中にバスで以前私をケモクジャラやら言っていた同級生男女のグループに偶々重なり向こうが気づいたのでボロクソに言われました(あれ、毛深い私さんじゃん。猿がオシャレしてるなど)

家に帰宅してから吐き気や涙が止まらずうなされました。
    よく、考えたら私は今まで男性と付き合ったことがありません。良い雰囲気になった人がいますが『また、罰ゲームでしたー!!』と、言われたらどうしようと考え断ち切ってしまいます。なので、私から断ったりしていました。友人やアパレル仲間の恋愛話を聞くと羨ましいと思うと同時に、私ちゃんは何で彼氏作らないのと聞かれたりします。そして、これから好きな人が出来るのか不安になります。

やはり、カウンセラーに行った方が良いですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それでは相手の思うツボじゃん!

🐱
    ティンカーベル
    トピ主さま。
    お辛い思い出、トラウマになってしまったお気持ち判ります。
    でも、でも、です。そのまま不幸になったら虐めた奴らの思うつぼですよ!!!
    吹っ切れる方法はなんでも試すべきです。
    カウンセラーでも何でも。
    是非、前向きに処理する勇気を持ってください。
    遠い海外からですが心から応援してます。
    異性と良い雰囲気になったら「罰ゲームでも結構!楽しんでやろう」っ、と立ち向かいましょう。
    一度しかない人生です。

つらいね・・・

sutaphy.s
    うん、カウンセリングは有効だと思います
    でもトピ主さん、大丈夫ですよ、いじめてきた奴らは決して幸せにはなりませんから、それは事実です。
    そんな低レベルな奴らなんですから。

トラウマはね、心に刻まれた悲しみや怒りを全部出してあげると消えて行きますよ。

傷ついた傷口を大事に大事にしてあげて下さいね
    嫌な記憶はどんどん話すことも大事です
    先祖のお墓参りに行ってそこで聞いてもらうというのも良い方法だと思いますよ。

圧倒的に強くなんなさい

lime
    >常にcamcanを意識をし少しマシになったのか夏目アナや長澤まさみさんに似ていると言われるようになりました

あのさ~、小物なのよ。小物。
    もっと大きな目標を持ちなさいよ。

アタシだって中坊の時、クラスの全員に総無視されて、机くっ付けて昼ご飯食べる曜日にもくっ付けてくれる人がいなくて辛い思いした口よ。

何歳か知らないけど、トラウマなんて自分で勝手に病名付けてないでさ、
    今後どう生きるかビジョンを立ててご覧なさいよ。
    今しかできない事、イッパイあんだから。

恋もいいけど先ずは頭よ。
    その鍛えられた頭が人を呼ぶのよ。
    アタシの母が言ったわ。
    頭の悪い子は最後には仲間外れにされるって。
    アタシが美容にばかり時間を割いてたせいだけどね。

でも母のいう事は正しかったわ。
    20代はアーパーだけど、30代で一念発起したの。
    今では50過ぎてスキルを買われて転職できる程「デキル女」になったわよ。

お金は裏切らないわ。
    貯蓄も大事よ。
    ほら、うかうかしてらんなくなったでしょ?
    頑張んなさい。

トラウマはなくならない

きよ
    あなたは努力してきたんだから、そこに自信をもって大丈夫です!
    もういじめられる理由はありませんし、罰ゲームなんてくだらないこと考えるのは中学生くらいまでの子供くらいです。
    私も疑ってばかりで初めての彼氏は24歳の時でした。
    「“彼”は苛めに加わった“彼ら”ではない」と思えたのです。
    今後出逢う人たちも“彼ら”ほど幼稚ではないはずです。
    大丈夫ですよ。アパレル関係で働けるリリカさんはきっとオシャレだし人の痛みも分かるし努力も出来る魅力的な女性です。

トラウマはなくならないけど、トラウマごと支えてくれる人が現れるので。それでいいのです。

ありえない

キリ
    イジメられたら周りに相談しましょうよ。
    親、先生。

社会人なら警察の困り事相談です。
    人権侵害ですよ。

相手はこちらが反撃できないと分かっていて攻撃してくるのです。
    せっかく努力してキレイになったのに、トラウマで彼氏もできないなんて悔しいですよ。

うん・・・

ono
    それは辛かったですね・・

今でも実家暮らでしょうか?
    ひとり暮らししてみたらどうですかね?
    地元にいるから、小学校や中学校の同級生に会う確率高くなるんじゃないですかね?皆あなたの家の周辺に住んでますからね。
    もっと歳取ったら結婚などして地元から出て行く人も多いだろうけど・・
    地元をフラフラしてたら会う確率高いのも当然だろうなって思いますよ。

今のあなたは可愛いようだし、告白される事もある。それは自信持っていいと思うけど、同級生に会うたびに忘れてた過去を思い出してたんじゃ、辛いですよね。
    いっそのこと会わない場所へ引っ越してしまったら?
    カウンセリングを受けるのも良いけど、物理的に遠くに行き、違い人物かのように過去を知る人から遠ざかるのも手だと思うけど。

可愛そうな人達

🐷
    ゆかりん
    人をいじめる人は、いじめないと自分を保てない可愛そうな人だとよく小さい頃親に言われ、大人になった今もそう思います。

あなたは頑張って綺麗になったんです。
    そんな可愛そうな人達はほっといて、もしまた猿が来たと言われたら、逆に、ブヒブヒ言ってる豚が来たとでも思って無視していいと思います。
    一番の復讐は、あなたがそんな人達に左右されず、幸せになることだと思います。
    強くなってください。苛められた経験を持つ人は、その辛い経験分、人の気持ちが分かるようになって、決して人を苛めない優しい人になるといいます。磨かれた事だと思います。逆に苛めた人に感謝して、強くなることだと思います。
    よく、野菜や植物も、雨風や気温の寒暖など、厳しい環境にさらされたものの方が美味しくなったり、綺麗に咲いたりします。
    厳しい環境を自分のパワーに変える強さを持ってください。そして周りをよく見てみてください。苦労のない辛くない人は、いません。皆何かしら悩みを抱えています。辛いのはあなただけではありません。花に慰められる自分になるか、人を慰める花に自分がなるかは、あなた次第ですよ。

世の中狭いけど素敵な人もいる

リリカ応援クラブ
    リリカさんはじめまして。大人になってもそんな事を口にす精神年齢の低い人間は気にしないで。恋愛で有名な神社に行くと神様が見方になってくれますよ。辛い経験を背負いながら一生懸命生きているリリカさんの見方になってくれます。私も見方です。応援する事しかできないけど応援していますリリカファイト。

トピ主みたいな人に告白しました1

なおき
    私はトピ主のような女性に告白したことがあります。
    25歳の女性で、やっぱり過去にイジメられていました。
    面と向かって告白したらパニックを起こすことも考えられたので、メールで告白したのです。
    どんな理由で好きになったのか等、どれくらい真剣なのかアピールしたつもりでした。

でも、返事はぜんぜん来ません。
    2週間後、私は耐えきれずに「なんでもいいから返事が欲しい」と再メールしたのです。

すると返ってきたのが
    「お気持ちはたいへん嬉しいのですが、お付き合いしている方がいます」という、とても定型のメールでした。

これは嘘でした。共通の友達もいるくらいなので、彼氏がいないのはハッキリしてたんですよ。

でも、ふられたことには変わりがないので
    「ただの友達でいいから、良かったらこれまでみたいに仲良くしてください」ってメールしたんです。

すると、友達を通じて知ったことは、彼女はメールを読みもせずに、
    「ふったのにしっこい」と周りにボヤいてたということ。

私が危険人物だと思われている誤解をとこうとしましたが、結局、できませんでした。続きます

そこまで来ると

カモノハシ
    カウンセラーの手を借りるのもありだと思います
    私(男)も、小学生の頃、異性から酷いイジメにあいましたが、今では、結婚して、子供もいます
    克服する方法ですが
    ありません
    記憶を消せたら良いのですが、そうも行きません
    こればかりは、各々が上手く付き合ってくしか無いんですよ
    ただ、同級生と鉢合わせしてしまう環境は変えられるでしょ?
    新天地に移るだけでも、気分は違うと思います
    努力して綺麗になられた様で、すばらしいと思います
    成長しない同級生とは、大違い
    もっと自信を持って良いと思いますよ
    大人になってまで、女性をからかう様な成長しない奴は、捨ておいていいです
    そんな奴がいるなんて同性として恥ずかしく思います
    まともな男は、たくさんいますから、安心して付き合ってください
    ちなみに、毛深くても気にする必要は、ないですよ
    男は、好きになった女性は、全てひっくるめて好きになります
    毛深かさも、魅力のひとつ程度に思ってたら良いと思います
    そんな下らない人間のために、自分の人生を無駄にしないためにも、良い男性を見つけて、幸せになって下さい
    貴女には、その権利があります(誰にでもありますけど)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示