詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の誕生日について

レス9
    (トピ主1
    ウーロン茶
    恋愛
    はじめまして。今回こちらで初投稿になります。

彼女の誕生日について質問したいです。
    彼女は私と違う学校に通う大学生で、共に実家住まいです。
    付き合って半年ほどたっていて、私と付き合っていることは彼女の家族に知られていますが、まだ私と彼女の家族とで面識がありません(しかし実家は近く、よくデートの帰りに送っていくので実家は知っている。また母と会って会釈程度のあいさつはしたことがある)。

ここから本題に入るのですが、誕生日にケーキと手紙を持って実家に訪ね彼女に渡してすぐ帰ろうかと思うのですが、これはどうなんでしょうか。
    やはり、家族と面識がない点、こういうことはやめて、違う方法にした方がよろしいでしょうか。
    何分、当日は私も彼女も授業が入っていてデートをするとなると、夜からになってしまいそうなんですが、どうかアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

う~~ん

ono
    私が彼女なら嫌ですね。
    「ごめん、家には来ないで~」って感じだし(まだ紹介してない)
    ケーキとかだけ貰っても、困るかな。。

>何分、当日は私も彼女も授業が入っていてデートをするとなると、夜からになってしまいそうなんですが、どうかアドバイスを頂けると幸いです。

ってか、夜からじゃダメなんですか?深夜にでもなるの?
    ケーキ渡して家の前でバイバイってやられるより、夜からでもいいからデート出来た方が嬉しいんですけど・・
    普通に数時間?でもいいから、一緒に食事してお祝いでよくない?
    そんなにそれが難しいのなら、近くの公園にでも呼び出されて、一緒に小さいケーキ食べた方が嬉しいし・・
    渡すだけ渡してバイバイが一番困ります・・

ってか、そんなに会う時間がないのなら、誕生日当日は電話で「おめでとう」だけでも良いしね(笑)
    その日はそれで終了し、その後の休みの日に改めて1日かけて2人で誕生日お祝いデートで良いんだけど、それじゃダメですか?
    ちゃんと事前に「誕生日の日は会えそうにないから夜電話するね。誕生日のお祝いは○日に考えてるから楽しみにしてて」で良いんじゃないですか?

彼女に相談しないの?

🐱
    minon
    辞めたほうがいいと思う理由
    1、あなたと会う約束をしてなければ、家族もケーキを用意している可能性がる、ケーキがたくさんでは困る。
    2、あなたと約束してないので友達と出かける可能性もある。そうなるとあなたは親にケーキを託して帰ることになるけどOK?

トピ主さんが好ましい部分
    彼女の誕生日に何かしてあげたいと思っているところ。
    学生さんなので授業を気にし、夜のデートを躊躇しているところ。

私は親世代ですが、トピ主さんが娘の彼氏だったらうれしいわ。

彼女さんに相談するのが一番です。ちゃんとお付き合いしているから親に紹介したいと思っているかもしれないし。

私なら、授業のあるような当日はメールか電話で「おめでとう」で次回のデートでちょっとおいしいランチのお店でランチ&ケーキでおめでとうしてくれたらうれしいかな。

その日だけ夜デートできませんか?

ぶんぶん
    実家が近いのでしたら、家のそばのお店で食事デートでもいいのでは?

家にケーキを持って行くのも悪くはありませんが
    彼女の誕生日祝いにケーキが用意されているかもしれませんし、
    お祝いしたいからと事前に誘われた方が嬉しいですよ。

別に

🙂
    ささ
    彼女がそれで良いと言うなら良いんじゃない?
    そんなに心配する事でしょうか?

止めて下さい

匿名
    彼女の世間体を考えて下さい。近所からいらんことを言われます。うちの隣のお宅に、頭に花が咲いた彼氏が花束を持ってきました。隣のご主人がものすごく怒ってましたし、お嬢さんも「来ないでって言ったじゃない!」と叫んでました。もちろん、野次馬も凄かったです。

トピ主は自己満足ですが、やられた彼女はどうなりますか?
    当日が駄目なら、別な日に誕生祝いをすればいいだけです。
    祝い事は、早めにしてもいいんですよ。

家に押しかけることだけは止めてあげて下さい。

ありがとうございます

ウーロン茶
    早速のレスありがとうございます。
    やはり、プレゼント渡してバイバイはまずそうなのでやめます。

また、誕生日当日にはおめでとうのメールか電話をして、後日にまた彼女を祝ってあげたいと思います。
    ちなみに電話やメールのタイミングっていうのはやはり当日になってすぐの方がいいですよね。

本当、初めての彼女で恋愛のことについて何も知らないので、聞いてばかりで申しわけ何のですが、また教えてくださると助かります。
    よろしくお願いいたします。

友達いる?

暇人
    後、恋愛したことなさそうですね。友達に相談できないのでしょうか?こんなところで書き込まずに周囲に聞いたら?ほぼ反対ですよ。

レスします

😑
    よくさる
    電話もメールも当日であればいつでも良いんじゃない、と乙女からかけ離れた私は思うわけです。
    でも昔を思い出してみたら20歳やそこらの頃は、確かに12時なったばっかりくらいに友達からたくさんメールもらったなぁ。
    メールだけにしておいたら?
    彼女もあちこちからきた12時ジャストメールへの返信に忙しいだろうし、電話でダラダラされるの面倒かもよ?
    しかも家族と暮らしているなら、夜中電話はちょっとねぇ・・

・・・まあ、私が彼女なら誕生日忘れられてないなら、お祝いの言葉もプレゼントもいつもらっても問題ないんだけど。
    彼女の性格にもよるんじゃないの?サバサバした子なのか、乙女ちっくで1秒でもほっとかれると死んじゃいそうな甘えん坊さんなのか、とか。
    考えてみてごらんよ。

まぁ・・

foto
    当日になってすぐメールですかね。
    おめでとう~って書いた後に、「今日は会えそうにないから、○日のデートで改めて誕生日のお祝いさせて。今日の夜また電話するね」とでも言っておけばいいんじゃないですか。電話でもいいし。
    ちゃんと誕生日のお祝いはするつもりでいるって事は先に申告しておいた方が良いですよ。「え?電話で終了?何も用意してないわけ?」と、それだけでいじけて怒る場合ありますから(笑)

でも彼女は当日夜ちょっとでもいいから会いたい~って思ってるかもよ。
    先にそこ確認しておいた方がいいのでは?
    「授業あるから遅くなりそうだけど、誕生日どうする?」ってね。
    勝手にその日は会わないと決めていいんですか?
    彼女は1時間でもいいから当日会いたいって思ってるかもよ。
    そんなに夜デートは嫌ですか?そんなに遅くなります?実家が近いのなら待ち合わせ出来るでしょ?その可能性はゼロにしちゃっていいのですか?
    後日ちょと良いところでお食事するより、当日公園で良いから会いたいって人もいると思いますよ。若い子は尚更当日に拘りそうな気もしますが・・遅くならないうちに解散したら問題ないのでは?