詳細検索

• ホーム
    • お勧めのレインブーツ教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めのレインブーツ教えてください

レス13
    (トピ主3
    タコ
    最近、レインブーツが欲しくてなりません。

お洒落心も満足させてくれて、雨の日に安心して履けるレインブーツ。膝までのロングでなくて、履き易いショートで雪でも平気、あまりかかとの高くない完全防水で溝が深いソールのものを望んでいます。

いくつも見ていると、しっかりしたブランドメーカーだと、一目で雨靴のブーツとわかってしまうので晴れだとはきにくく、試着したらロングのものは重く履き脱ぎ難かったので躊躇っています。

「イーラ」「Javari」というサイトもみたのですが、「一見普通の革靴にも見える、エンジニアタイプのレインブーツ」デザインがたいへん多くありました。

このデザインがいいかなと思いますが、あまりに色々なところが出していて差がわかりません。雨靴は大きさに随分差があるようで、ガボガボのゴムっぽいものから、フィット感のあるものまで色々ありそうでネットで試し履きできない分迷います。

レインブーツをもっていらっしゃる方、どういうものをお持ちですか?
    ショートのレインブーツ、もしくはエンジニアブーツタイプのレインブーツでお勧めはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ショートブーツタイプ

🙂
    はなみずき
    つい最近のことですが、meduseというブランドのサイドゴアのショートレインブーツを購入しました。
    色は黒です。
    とっても歩きやすいし、レインブーツにもみえなくておしゃれ、と皆に言われるのでおすすめします。

日本製のものお勧め

ココア
    購入するなら日本製のものが良いと思います。
    以前ずいぶん探したのですが、海外製のは値段のわりに傷が多かったのですが、日本製のは安くてもつるりとしていて見た目が綺麗でした。
    耐久性も違うようです。
    最終的には手持ちの洋服にあうかどうか、お好みですよね。

私はフィーチャーブーツ(日本製)というのを持っています。(似たデザインで海外製のものもあるので注意してください)
    安いのに耐久性があり、履きやすく、子供からお年寄りまで、使えます。
    嵐の日など、もっと長いのが欲しい日もありますが、これはこれで場所を取らないので、満足しています。
    特に高齢の両親が気に入っていて、晴れの日でも履いていました。
    デザインは特別におしゃれではないけど、ちょっとした買い物とか、散歩など重宝します。
    数年愛用していますがまだまだ使えています。

複数

りお
    完全防水となると
    やはりゴム靴っぽいものが多くないですか?
    ゴム長靴は機能的だけど、やはりちょっとガボガボしててゴムっぽいので
    カジュアル以外に使えない感じはありますよね。

私は複数持っていますが
    一つはエナメル?っぽい素材の普通の膝丈ロングブーツみたいなやつ。
    ヒールも5センチくらいあります。
    ロングブーツなので側面にファスナーがあり、これのせいで「完全防水」ではないそうですけど
    普通の雨なら問題ありません。
    カジュアル過ぎないのでそういう服装の時に便利です。

似たような素材でブーティタイプも使用。ヒールは5センチ前後。
    履いてみたら結構足首が甘い・・なので防水度は低いけど
    足の甲まで濡れなければ良い時と少々の雨なら水たまりでも気にならないです。
    丸一日長靴だとうんざりなのでこのくらいのは楽です。

uggのハーフ丈のゴム長靴。
    ガボガボ系ではあるけどカジュアルな服装で完全防水じゃないと!って時には
    これの出番です。
    uggらしく中敷きがムートンなのでゴム長靴なのに蒸れ感もあまりなく
    雪の時でもムートンなのでゴム靴の冷たさは無いです。

ハンター

スージーKYUU
    ラバータイプのとキルティングタイプの二足持ってます。

デザインがいいので雨の日が楽しみです。

1万三千円ちょっとで買えますよ

エーグルとハンター

通りすがり
    エーグルは紺に赤いラインが入ったもの、ハンターは茶色っぽいものです。
    洋服に合わせて、履いています。
    どちらもムレます(笑)

ショート

taki
    ゴムのショートのレインブーツが一番重宝します。
    くるぶしから6センチ上?位の丈でしょうか。
    あまりダボダボしてないスリムなデザインの黒で軽いので履きやすいです。
    中も結構フカフカなので遠出する時は雨でなくても履きたいくらい(笑)

ふくらはぎの中間くらいのミドル丈ブーツを先に買ったんだけど、その丈でも結局履かなくなってしまいしましたね。それが意外と重くて歩くのに疲れるのと、
    雨がやんで晴れてきた時に違和感あったり(ショートよりダボダボでいかにもなレインブーツ感)それでよほどの大雨でないと履かなくなりました。
    だから更に短いショート買ったんだけど、これが大正解、短いので夏とかでも履いても大丈夫だし、これくらいなら晴れてもそこまで違和感はなく、豪雪地帯でなければ雪でも対応出来る。結局気楽なので出番は増えましたね。
    買って良かったのは断然ショートです・

ありがとうございます!

タコ
    早速ありがとうございます!うれしいです。

スージーKYUUさんまで拝見しました。

はなみずきさんのショートタイプのMeduse、昔はいていた革靴に似ています。すぽっとはけて楽で好きでした。サイトみるとほんと、レインブーツにみえませんね。サイズはジャストフィットでしょうか。みて一番気になりました。

ココアさんもありがとうございました。デザイン性より近場に気軽に履けるタイプでこれも着脱楽そうですね。

りおさん
    たくさんの候補をありがとうございました。そうなんです・・・わたしはファッションレインより完全防水が欲しいんです。地域的にファッションレインじゃ対応できない場所に住んでいたことがあり機能重視です。

いくつももっていらっしゃるということで目から鱗でした。
    それ自体がおしゃれだなと思いました。足首が甘いと防水度が低いということは足首から雨が入るということですよね。なるほど。UGGのサイトも見てみます。ありがとうございました。

スージーKYUUさん
    ハンターのものはロングは重そうですがはきにくくないですか?ハンターのショートのロゴが目立たないものを試してみたいです。

カンペール

しゅっしゅ
    トピ主さんご希望のエンジニアタイプとは違いますが。

私もレインブーツすごく探したんですねー。
    何せ足が大きいもので、ネットショップで売っているLLでも小さくて・・・
    重くて光って足首から一直線のレインブーツは履きたくない!ということでたどり着いたのがカンペールです。
    WABIのロングタイプです。

まず軽くフィット感があります。甲の部分のみラバーで筒周りはウェットスーツに使われる素材らしいです。
    完全防水かと言われるとむむむ・・ですが、とりあえずザーザー降りの日でも濡れません。
    私はこの見た目、デザインかわいくて好きですが好みが分かれるかもしれません。

ありがとうございます

タコ
    通りすがりさん、Takiさんまで読みました。

エーグルは初めてサイトをみました。高級老舗ラバーブーツ屋さんという感じですね。ミリ単位で自分の足にあわせて短くしたり、溝をいれてくれたり、修理してくれたりとケアばっちりでびっくりです!!!

またTakiさんのショートブーツが一番重宝しますというのにも心揺れています。
    はなみずきさんのもそうでしたが履き易そうですよね。

みなさんのレスをみて、私がみていた「エンジニアタイプ(中国製)量産型レインブーツ」をはいていらっしゃるというレスが一つもないことに気がつき、あれれという感じでした(笑)。

とても参考になります!!

追加・・

taki
    私が履いてるのも。meduseのショートレインブーツと同じような感じですよ。
    丈もそんな感じです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示