詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に男は見た目じゃないですか?

レス51
    (トピ主2
    😑
    チーズポップコーン
    恋愛
    彼氏と手をつないで歩いていた時に突然、同世代の若い男に「なんで可愛いのにこんな不細工な彼氏と付き合ってるの?」と言われました。
    ショックでしたが目の前で言われた彼こそ可哀想だと思い、キレる彼を制止し無視しました。
    しかし、その彼のキレた動作をみて、私達が離れていく時もその彼の物まねをされ、さらに「気持ちわるすぎ~」と言われてました。
    繁華街で、たぶん相手は酔っていたかもしれません。遠巻きに仲間もいました。しかし見た目は不良なわけでもないどこにでもいるサラリーマンでした。よけいショックでした。
    相手が最悪だし、今でも止めないで殴らせればよかったかなと思うのですが、その一方で実は最近わたしも彼の言動がいちいち気持ち悪いな、と思うところがあったので、なんだかやはり周りもそう見えてたのか私の感覚は間違ってなかったのかと、とってももやもやしてしまうのです。

生まれもった顔立ちも整っているわけではないのですが、さらに見た目にあまりにも無頓着で、髪の毛ものばしっぱなし、服もヨレヨレ、そのくせプライドは高く指摘したら嫌な顔をするし、むしろ下手したら自分はかっこいい、おしゃれだと思ってる節があるかんじが、その失礼な一言でわたしの中で決定打になってしまったような気もします。
    私は可愛いというよりは見た目や周りに気を遣っているので、たしかに並んでいると違和感があると思うのです。虚しくなります。

実は三年目くらいから私からキス以上も拒んでいます。これももう私自身が生理的に無理ということなのでしょうか。別れるべきでしょうか。

しかし、長年付き合っても性格はとってもやさしくて気が合うので、他のひとよりも一緒にいて楽しいと思います。
    頭がよく仕事もすごいし、男として尊敬もできます。
    皆様このような恋人、どう思いますか?
    本当に男は見た目は関係ないですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本音を書いちゃうと。

感性って大事。
     やはり・・男は見た目も重要です。
     いや、私にとっては顔は最重要事項です。

確かに世の中、男は顔じゃないって言う人はいるけど、その人にだって譲れない条件があるはず。「顔の良い男性」ってのが私の譲れない条件だって事です。

それから確実に言えるのは、人間って顔のつくりだけで勝負できるのって小学生までだと思うんです。
     その後の人生はその人の生き方や性格なんかがもろに顔に出ると思う。だからやっぱり見た目は重要なんです。見た目が良い人って大概、中身も良く性格も良いから。

まぁでもトピ主さんの場合は、なんとなく彼じゃない感が出てますね。もう多分、終わってるんだと思う。
     だから顔云々って事ではなく、主さんは別れた方が二人の為かも。

だけど、やっぱり男性は顔だと思うんです。

え?見た目大事ですけど

バナナクリップ
    見た目だけじゃ付き合えませんよ。かっこよくても性格悪い人とは一緒に入れませんから。でも見た目も大事です。男として異性としての付き合いをするんですから当然です。そこがただの会社の同僚や男友達とは違う点ですよ。彼氏ともなればキスもするしそれ以上もします。そしてそれをするには見た目がある程度自分のタイプじゃないとできません。

3年目くらいからキス以上を拒んでるとのことですが、それって付き合ってるんですか?頭よくて仕事もすごくて尊敬してても、キスしたいそれ以上のことしたい、って思えない人と付き合ってて楽しいですか?幸せですか?

私には理解できません。

早く別れよう

アールグレイ
    嫌悪感があるんじゃ無理です。早く別れて。

ご自分が投稿した文章をよく読んでみてください。
    彼の長所は長い文章のうちのたった3行ですよ。他は全部嫌なところをあげつらってます。

見た目、大いに影響あり

おばちゃん
    性格や能力というのは、ある程度付き合わなければ分かりませんよね。

私の場合、自分が嫌いな外見の人のことはそれ以上に知りたいとは思わないので、付き合うことはありませんでした。

見た目というのは、生まれ持っての容姿だけではなく姿勢とか、表情も含めての物だと思います。その見た目に嫌悪感を感じるくらいの人と付き合おうと考える人のことは、理解できません。

そう、見た目ではありません

りな
    それはトピ主さんの考えているような意味ではなく…
    「生理的嫌悪は見た目以前の問題だから」です。
    気持ち悪いのは中身です。
    それが言動に出ているから何もかもが気持ち悪いのであって、もし彼の外見がよくても、同じ中身ならトピ主さんはやっぱり気持ち悪いと感じるようになっていたと思います。

それに実際のところは、「男は外見ではない」のではなく、「本気で好きになってしまえば外見なんて本当にどうでもよくなる」んです。
    気になるようならそれほど好きではないってこと。
    中身に寛容になれないからこそ外見が気になるんですよ。

そうだねー

やよい
    まぁ、キスも拒んでるなら生理的に無理なんじゃないですか?
    男は見た目じゃないっていうけど、それは女と違って重要視されないと言う意味で、全く関係ない訳ではないでしょう。
    生理的に無理なら他がどんなに素晴らしくても無理ですよ。

実際私も友達として付き合っていて内面的には自分にものすごく合ってるなーと思ってた人に告白されましたが、見た目が生理的にダメでやっぱり無理でした。
    今の夫は見た目もタイプですよ。
    まぁ今となっては見慣れちゃいましたが。

まぁでも、それを他人に言われたから冷めたって理由ならあなたもどうかなと思うけど。
    彼の対応に冷めたっていうならわかるかもしれません。
    私もそんな事で(自分がバカにされて)キレる彼は嫌だなー。

キープ君か、気の毒に。

🙂
    太平燕
    正直に言いましょうか、見た目、ある程度はあります。ですからアンバランスを指摘されたのでしょう。それにその彼氏は「見た目」が最大のコンプレックスですから、主さんがそう指摘してしまうなら相当に落ち込むこととは想像に難くありません。

さらにいうなら、主さんはキープ君として位置付けていることが明白。つまり恋愛をしているように見せかけて、ゴールを結婚のように位置付けている。罪ですねぇ、女性ならではかな。彼が気の毒で据え。

ズバリ言うと、あなたはキープ君が彼氏に欲しいんじゃない。彼氏に欲しいのは他人も指摘するイケメン。でも結婚は彼氏としたいのでは? 仕事の出来る人と仰るぐらいですから。

時間をかけると逃げてしまうパターンかもね。さっさと結婚してしまうか、さっさと別れた方が、お二人のためのようにも思いますね。

思い遣りがなさすぎますからね、主さんは。

厳しい事を言いますよ

嵐子
    あなたは性成熟度があまりにも低い
    その部分で何も成長してこなかったのだと思います
    これは経験の多さの問題ではなく意識の問題
    端的に言えば性的な行為をしたいと思えない相手と交際してみるのは悪くなくても交際は続けてはいけませんよ
    実際に行為をするかしないかは別にしてもそういう意味で魅力を感じていない男性は『恋人』にはなれない
    それはただ自分が一緒に居て気楽な異性というだけ
    感情を履き違えています
    その彼氏は他の部分を見てもあなたにとって付き合っている意味は0以下だとは思いますが、もっと根本のあなた自身の問題としてきちんと向き合った方が良い事だと思います

見た目の問題じゃないでしょ

hibi
    イケメンではない、外見も無頓着なので見た目が悪い…で「男は見た目じゃないですか?」ならわかるんですけど
    「プライドが高く自分をカッコいいと思ってて、言動が気持ち悪い。キス以上出来ない」って
    これってもう見た目の問題じゃないでしょう。
    男(女)は見た目じゃない、って言うのは中身が伴ってる人に関して言うセリフです。
    「外見はイマイチだけど中身は良いんだよ」ってこと。トピ主さんの彼は「外見はイマイチだけど中身もイマイチ」みたいじゃない。
    まあ、トピ文の後半に書かれている通りいいところもたくさんあるのですね。
    でもね、キス以上出来ない相手って決定的にダメじゃないの?それで恋人です、って言えるのかなぁ。
    これが長年連れ合ってもう愛情感情があまりない夫…っていうのなら、それでも一緒にいるというのはある話だなと思うのですが
    彼氏とそういう関係なら将来は考えられないでしょう。

私は「顔」という外見やセンスがイケてないだけなら「男は見た目じゃない」と思いますが
    着るものがヨレヨレなどのみっともない見た目は関係ないとは思えません。
    だってそれはその人の性格が出てのヨレヨレですから。

生理的に受け付けない

モモンガ
    見た目の問題より、生理的に受け付けなくなったことが問題だと思いますが。

この先どうするんですか?
    結婚は考えていますか?
    生理的に受け付けない人と子供を作れるの?
    結婚しても、子供はいらないという考えなら、また違うかもしれませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示