詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代の女性が乗る車

レス31
    (トピ主0
    たぬきち
    ヘルス
    30代独身で地方都市でOLをしている者です。
    今乗ってる車の調子が悪いので、そろそろ買い換えようかなと、思っているのですが、車に詳しくないので迷っています。
    現在は、プジョー306XSIに乗っています。(8年目)
    家の駐車場が狭いため、コンパクトカーしか選べないので、選択肢がせまいです。
    コンパクトカーで、少し高級な感じとなるとフォルクスワーゲンのゴルフか、ポロはどうかなと思ったのですが、やはり電気系統など故障が多いと聞き決めかねてます。
    国産車、外車を含めてなにか、オススメの車があったら教えて下さい。
    予算は300万円以内ぐらいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

300万出せるなら

たんたかたん
    私ならAUDI A3 Attractionを選びますね。

かくいう私もぎりぎり30代女性。オペルからの乗換でAUDIかNew Beetleかですご~く迷っているところです。

まあ、迷っている間が一番楽しいので、お互いいっぱい迷いましょう!

シトロエンC3・C4、VWビートル。

c2 jaune la
    前がプジョー306だったのなら、シトロエンC3かC4はどうでしょう?C4はちょっと大きいので、C3あたりがお勧めです。スポーツタイプがよければC2も良いです。
    あとは、フォルクスワーゲンのビートル。

最近は、外車も故障が少なくなったようで、プジョーもだいぶましになっていると思います。
    シトロエンはちょうどここ数年でモデルチェンジしてきていて、C3・C2あたりはコンパクトだしデザインもかわいいですよ。高級感とコンパクト性となら、C4がお勧めです。

ビートルは、定番ですが、色も選べるし手堅いので。50代の知り合いの女性が、去年買ってすごく気に入ってます。

ちなみに私(来年30歳)はシトロエンC2購入予定です。

私もあまり詳しくはないのですが

いろいろ
    プジョー607とフィット1500に乗っています。
    確かに外国車は国産に比べてかなり手が掛かりますよね、

予算300万だと、外国産ならミニクーパーかな、ダイムラーが作ってます。プジョーに似たシックな雰囲気ですが、かなり豪快な走りをします。元々が、イギリスのロングセラー車なので質実剛健なところもあります。

国産ならプリウスかシビックと言いたいけど、大き過ぎますね。____最近ガス高くなって____小さなハイブリッドが欲しい私です。

車のおすすめではないですが、

私はトヨタに乗っています。1台目は10年近く乗りましたが、これといった故障の記憶もなく最後にエンストして乗り換えたくらいです。2台目は中古車ですが、現在5年目。故障もなく動いています。父も現在の車は10年以上。びくともしてません。「買い換えたいけどどこも悪くないし十分走るしなあ」とのこと。たまたまラッキーだったのかもしれないですが、私の中ではトヨタは「長持ちなイイ車」です。それと、義兄の外車はボンネットから煙をふいたし、その友達に至っては火が出て消防車まで来る始末で、それを目の当たりに見ているので外車はいいとは思いません。(外車好きの方、ごめんなさい)
    でも、トヨタで300万というと、ちょっと車庫は無理かも・・・ですね。コンパクトで値段が高いとやはり外車なんでしょうか。

それなら、

にゃんこ
    BMW製のMINIなんて如何でしょうか?

ゴルフ

ミミ
    フォルクスワーゲンのゴルフ4に乗っています。
    4年目ですが故障は一度もありません。
    快調ですよ!
    ゴルフ3までは故障もあったようですが、かなり改良されたようです。

モデルチェンジ直前の車

私は以前、某正規輸入車ディーラーに勤めてました。どんな車でも、出たばかりのニューモデルを買うのはちょっと怖いです。販売開始後、数年の間にリコールなどでマイナーチェンジを繰り返して改善されていく為、出たばかりの車とモデルチェンジ前の車はぜんぜん違う車になっていることが多いんです。しかも、モデルチェンジ直前はイロイロと豪華な装備がついて値段もお得な特別モデルが出たり、割引率も高いのでオススメです♪素敵な車に出会えるといいですね。

Kさん

ことり
    「地方都市なら軽自動車で充分」
    と、書かれているのは何故ですか?
    理由を是非教えて下さい。

逆に地方のほうが、坂道があったりして軽では
    大変な気がするのですが…。。。

私もおすすめ

ワーゲン子
    お勧めは、ニュービートル・カブリオレ!
    私も乗っていたのですが、先日泣く泣く売りました(車自身とは関係のない理由ですよ)

ベージュ色で、本当可愛かった。乗り心地も良くて、春や秋には、主人とオープンにして風を感じながら、気持ち良く走りました。普段走っていても、その可愛さ・珍しさからか、いろんな人から注目されますし、信号待ちで停車していても、隣の車の方がこっちを見ているのをすごーく感じて・・・。最初は恥ずかしかったけれど、徐々に慣れました。主人は「変な服装じゃ、乗れないね。」と言っていましたが、会う人会う人に「可愛い車だね」「良い車ですね~」と、ほめられまくるので、次第に私以上に愛着がわいてきたようです。

フォルクスワーゲンの車は、どれも可愛いですよね!
    ポロもルポも大好きです。ゴルフを買った知り合いは「窓がすぐ故障して‥」と言っていましたが。ビートルに関しては特にトラブルはありませんでしたし、フォルクスワーゲンのスタッフの方にも、本当良くして頂きました。今は無理だけど、必ずまたこの先で購入する予定です。参考までに・・・。

??

>>外国産ならミニクーパーかな、ダイムラーが作ってます。プジョーに似たシックな雰囲気ですが、かなり豪快な走りをします。元々が、イギリスのロングセラー車なので質実剛健なところもあります。

あの、ミニはBMW傘下ですけど・・・・・。
    それに、今のミニは、はっきりいって、名前とエンブレムとFFという事以外に、ローバー時代のミニとの連続性はまったくありません。
    完全にBMWの手による新設計です。

いいな~

AYK
    300万も出せるなんて。
    私はポロに乗っています。
    買って一年半ですが故障は何もないですよ?

昔ゴルフに乗っていてメンテに苦労しましたが
    今は新車だと3年間保障のはずです。

たしか購入時に7万位のオプションをつければ
    車検までの法定点検などが受けられます。

でも私にお金がもっとあったなら
    ビートル欲しかったな~。

シトロエンC3欲しいー

さんた
    駅近のマンションに住んでいた時は休日に旦那が運転するだけだったのでジャガーに乗っていましたが、郊外の一戸建てに引っ越し私も運転するようになったので使いやすい大きさに変えました。アウディのA3です。コンパクトな割に内装の高級感があり気に入っていますがジャガー程ではないものの(笑)電気系統やエアコンに若干トラブルがあります。この間は急激に気温が下がった朝にエンジンがかからなくてJAF呼びました(汗)メンテナンスや燃費を考えると国産のプリウスやシビックハイブリッドなんですが、塗装や内装の雰囲気は欧州車のほうがいいですよね。迷います。子供の教育費を考えるとしばらく国産かな?スバルのフォレスターかマツダのアクセラあたりが個性的でちょっと魅かれます。欧州車ならシトロエンC3、VWゴルフorボーラ、ミニが欲しいです。

MINIはもはやドイツ車

いろいろさん

現行モデルのMINIを作っているのはBMWです。
    以前はイギリスのメーカーが長年ほとんどモデルチェンジ無しで作っていましたが、今のミニは名前を継承しただけで完全に別の車になっています。
    BMWの技術が投入されたコンパクトで良い車だとは思いますが、歴史は無いです。

ゴルフ故障ないですよ

ブレンダ
    フォルクスワーゲン故障するって、誰が言ったのかな?
    たしかにかつてはそういうトラブルもあったみたいだけど、ゴルフ4以降はほとんどないみたいですよ。わたし今、ゴルフ5乗ってますけど良いです。
    故障ないし、快適で実に使いやすい。4より、ずいぶん進化しているようです。

ポロは最近新型が出ましたね。可愛かったポロが、ずいぶんゴルフ風になりました。
    最近、ゴルフプラスっていう天井高のゴルフが出またけど、派生車種よりゴルフのほうがやっぱりいいな。かっこ良さで言うなら、ゴルフGTIがオススメです。

あと、独身ならBMWの1シリーズ。ハンドル重いかな。それから、今のコンパクトカーは大きいですよ。ゴルフも車幅でかくて3ナンバーだし。
    小型希望で、ほとんどひとりで乗るなら、旧ポロは?ヘッドライト丸くて可愛い。
    ドイツ車、やっばりがっしりてて良いです。

あと、ミニクーパーもいいよ。独身女性でおしゃれに見えて、値段そこそこならミニクーパーかな。白かスカイブルー!
    故障は、そんなにないようですよ。私なら、ミニにするな。

えと、

にゃんこ
    き 様へ。

BMW製MINI、一応ローバー時代のミニの外観は受け継いでいると私的には思うので、それで十分では…。NEWてんとう虫車もRRではないし。でもあの大きさでMINIという名前には些か違和感ありますが。

BMWに乗ってます

わんにゃん
    BMW318tiに乗ってます
    1つ前のモデルですが良いですよ

小さいので軽の駐車枠にもすんなり入ります

私のお気に入りのクルマ

ひろこ
    私も30代独身で働いています。
    やっと自分のクルマを買いました。

クルマには詳しくないのですけど、私が乗っている「ホンダフィット」が乗りやすいですよ。

サイズは私にはちょうど良いコンパクトサイズで、故障知らず、それで燃費がいいです。
    お値段もカーナビまで付けても200万円しませんでした。

ボディカラーも色々ありましたが、私は赤にしました。
    そんなに収入が高いわけではないので、トピ主さんのように選択肢が無かったのですが、フィットで大満足です。

MINIかFit

つかさ
    タイトル通りです。

走りとお洒落感を重視ならMINI。
    製造販売ともにBMBなのでメンテナンスなども信用できます。

積載性とコストパフォーマンスを考えるならFit。
    国産車は丈夫で長持ちで、ファミリーカーとしても使えます。

コペンは?

コペン大好き
    私は30代後半ですが、コペンに乗っています。最初、私もトヨタ車がいいなとかダイハツ車はちょっととか色々考えてたんですが、迷った末、コペン買って大正解です。もちろん、維持費や車の安全性、故障しないって観点から日本車オンリーでした。

コペンは小さいですけど、お洒落ですし。運転は思ったよりしやすいです。二人乗りと後荷物置き場が小さい事が難点です。でもそれ以外最高。

天気が良い日はボタン一つでオープンカーになります。又オープンがキュートなんです。外人が多い場所に住んでます。外人がその車何処の?ってよく聞いてきます。

軽だから税金も安いですし、もう毎日マイカーに会えるのが楽しみです。きっと5年以上大切に乗ると思います。お薦めですよ。

ミニ

モリス
    ミニは私もデザインが大好きで、買うなら絶対ミニが欲しい!とずーっと思っていたのですが、友達がミニを買って、後部座席に乗せてもらってから気が変わりました。

というのは、後ろがとってもせまいんです。その時私は大きなスニーカーをはいていたんですけど、足が入りませんでした。運転していた友達が背が高くて、普通よりも座席を後ろにしていたのかもしれませんが、私は靴脱いで乗りましたよ!トピ主さんが運転手なので、後部座席の心配は無用かもしれませんが、ご参考までに。でも、ミニ、かわいいんですよねー!

気に入った車が見つかるといいですね!

私はTIIDA

ゆう
    私は同じような条件で(東京ですが)日産のTIIDAを購入しました。

車の大きさに比べて中の広さに大満足です。
    ナビゲーションについているカーウィングスも大変重宝しています。

初めての日本車でしたが買って大正解でした。

国産派です

ヴィッツ派
    現在トヨタのヴィッツ(新型)1.3Uに乗っています。
    燃費もいいし車内が広い!!小回りもいいし今はヴィッツ以外の車には興味がないくらいです。
    最新式のナビや一回目の車検・その他オプションで諸々付けましたが200万弱でしたよーーー。
    まあ見た目ぶちゃいくですが(笑)ぶさいくさがかわいいんですよねー。

シトロエン C3 プルリエル

おーたむ
    シトロエン C3 プルリエル、お薦めです。

色はペールレンツだと30代でも充分シックでいけますよ。

サルーン・パノラミックサルーン・カブリオレ・スパイダーと外観を四種類に変えられる所が特徴です。

初めまして

ame
    アルファロメオ 147 はいかがですか?
    最近は女性の方が乗ってる人多いような?
    私が発売当初から欲しい車です。
    アルファの色の赤はすっごく綺麗
    私は今フォード Ka って小さな車に5年目くらいです。
    まだまだ運転に支障はないので買い替えは考えていませんが
    考えると候補にのぼる 147です。

アルファ

🐱
    ame
    初めまして!

アルファ147はどうですか?
    最近見かけると女性が運転していることが多いです。気のせい?
    私が発売当初から気になっている車です。
    走りがいがありそうなので、出来たらMT車がいいですね
    イタ車の赤って色が他の国の赤とは違って好きです

当方フォードKa にのって5年目です
    まだ乗れるので交換予定はないですが、考えてみるとアルファ147は必ず思いついちゃいます。

フィットは?

🐱
    軽専門だよ
    姑がフィットに乗っています。燃費もいいし、良く走るそうですよ。300万出せるということなので、ちょっと物足りないかな。でもお勧めです。

シトロエンC2 は?

シトロエン
    シトロエンZX SUPER(2000cc)に乗っている、30代女です。

現在、"306XSI"ということなので、サイズ的にはC3やC4クーペもありかと思いますが、思い切って、コンパクトかつスポーティにシトロエンC2にしてみませんか?

私もいろいろ試乗に行ったりしているのですが(最初はC3にしようと思っていたのですが;)、
    ・後ろのハッチバックが買い物に超便利な作り!!
    ・2ドアにバケット気味のシートなので、「乗せて」と言われても断りやすい
    ・イスが良い(これはシトロエンに共通ですが)
    ・色が超可愛い♪(紅→ルージュ ルキフェール、黒→ノアール、黄→ジョーヌ ラ、がお勧め色です!)
    などなど。

シトロエンは(プジョーと同じグループなのに)、ホイールベースが長いし、C4だとちょっと持て余すと思います。C3は可愛いのですが、会社の人に乗っけてと言われるのが怖い!し、C2の方がスポーツタイプなので、小型化しているわりに、馬力やトルクの不満は感じないと思います。

BMW 1series

🐤
    マダムレーサー
    はじめまして。
    33歳主婦・2児の母・プジョー1007に乗っています。

私自身はBMWの1シリーズが気になります。
    あのなんとも言えない大胆なラインは
    ともすればすごくヘンタイっぽいんだけど、
    すごく存在感があって一目ぼれしました。
    FRっていうのもステキです。

予算が多くて羨ましい・・・。

うひょー
    私ならプジョー207かマツダロードスター(電動で屋根の開く一番高いモデル)かアクセラのマツスピバージョンを検討しちゃうかな。
    207は発売されたばかりで、リコールが心配だけど、やっぱりあのマスクは格好良いですもんね。
    ロードスターは走っていて気持ち良い!電動の屋根だと開閉も楽チンだし、坂なんかもスイスイです。アクセラのマツスピバージョンは・・・自分の趣味ですね、こりゃ。

ティーダ

🐴
    ココ
    に乗ってます。やっぱり外車のほうがデザインは素敵ですが、
    ティーダのシートは低反発シートなんですよ!

以前はパジェロに乗っていましたが、今は断然腰が楽!夫はポルシェに乗ってますが、私にいわせれば信じられない。

今は子供がいるのでグレーのシートカバーをつけてて内装はいまいちなのですが(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示