詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30歳以上のお見合い女性の恋愛傾向について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳以上のお見合い女性の恋愛傾向について

レス44
    (トピ主9
    🙂
    こうちゃん
    恋愛
     最近、婚活中の男性です。知人の紹介等でお見合いを3回行いましたが、以前の彼女、知人や友人の女性と比べて恋愛に奥手で理解しがたく思うことが多いです。
    前回、お会いした方は、盛り上がり手ごたえはありましたが、返事を待つ期間が過ぎても返事がなく、諦めていた所、再度お見合いしたいとのこと。
    再お見合い後もやはり返答はなく、仲介人が確認した所、交際の返事を頂きました。
    その後、交際したものの、メールや電話を掛けても返答はあまりなく、2週間後に初デートになりましたが、初デートの朝、女性から泣きそうな声で別れたいとの電話があり、承諾したところ、最後に会って渡したい物があるとのことでしたが、3週間たった今でも連絡はありません。

前々回の方もメールの返信がないため、お断りしたら再度会って欲しいとのことでした。
    いったい私の事をどのように思っておられるのでしょうか?
    最初から脈なしだったら正直に言って欲しいです。お見合い相手の女性は、いづれも35歳で男性経験なし。外見は普通で短大を卒業されています。まだ、3人しか会っていないので何とも言えませんが、男性経験の少なさが曖昧な態度につながっているのかとも思います。
    私は、35歳で身長178cm、中肉中背で顔は普通ぐらいだと思っています。有名大学卒業後に教師になりました。性格は温厚で誰からも好かれるタイプだとよく言われます。正直に言いますと、結構もてましたので、年齢、学歴、外見が特に秀でた条件でない方とここまで上手く行かないとは思っておらず面喰った感じです。
    断られても仕方ないのですが、曖昧な返事や態度は通常の恋愛にはないものでした。
    皆様どうかご意見をお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほんとに

qr

婚活市場はこれだから

男性に対し心の奥で拒否反応があり、その塊が年を重ねるごとにカチンかちんな固さに。

だったら、お見合い頼まなくてもいいのにな。

そんな事聞いたの?

うわわ
    >お見合い相手の女性は、いづれも35歳で男性経験なし。

お見合い相手にそんな事聞いたの!?
    最悪だわ~。

>年齢、学歴、外見が特に秀でた条件でない方とここまで上手く行かないとは思っておらず面喰った感じです。

悪いけど、もてたとか、誰からも好かれるタイプには思えません。

年齢と身長が彼と同じです

💔
    傾向とな
    偶然ですね~

私の彼も性格は温厚、人望も厚いです。
    そして学歴も容姿も結構イケてます。何だか似てるじゃないですか・・・
    他人事とは思えず、レスしました。

正直に言って何故泣きそうな程貴方とお付き合いしたく無いのか、余り若くもない女性達に立て続けに断られるのか・・・

解せません・・・
    不思議なんですが、先生でしたらお話も得意でしょうし、同僚と恋愛されたりなさらないのでしょうか?(私の両親も教師で恋愛結婚なので)
    同僚でなくとも、割とモテるタイプの方ならその方が早くない?と思うのですが・・・

・匂いがキツイとか?体臭、口臭は?

・とんでも無く面倒そうな親やきょうだい(親戚)が居るとか?同居が条件とか?

・女性と目を合わせられないとか、不信な動きをするとか、女性に不馴れなキモイ雰囲気がある(わかるかなぁ?こういう人よく居るけど説明が難しい)

・メールや電話がしつこい。

こんな程度しか思い付きません。
    本当にレス通りのスペックですか?
    うちの父は我儘で性格悪かったですよ。(母は見抜けず結婚)

気付かないだけとか?

taki
    最初に書かれてる彼女は・いい加減なだけなんじゃ(笑)
    たとえ同時進行などしていたとしても(婚活中ならないある事)やっぱり期日までに連絡するのが誠意だし。2回も返答が送れる時点でルーズすぎる。
    仲介人を通して催促してやっと「交際OK」って言われてもね・・
    決意してOKしたものの、やっぱり嫌になって「ごめん無理」だったんでしょうか。
    最後に会いたいと言われても「知らんがな」って話ですね。
    もし連絡着たとしても「君いい加減すぎるから、もう結構」って言っちゃえ。
    別れる相手に(付き合ったとは言い難いけど)渡したい物があるって・・なんでしょう?謎ですね。
    この人はあなたが言う通り、恋愛経験がない、自分に自信がないってところもいろいろ関係してそうです。トピ主さんかっこいいんじゃないの?レス文からもなんかモテそうな雰囲気がする(笑)こんな人が婚活するはずがないと、真剣だと思われないとか?
    背も高くてかっこよくて、ダメだと思っていたら意外にもOKもらってテンパっちゃったとか?「こんな私なんてダメよ、どうせうまくいかない、引け目を感じます」とかそういった感じかな?真相は分かりませんが・・

残念でしたね

メバルのカマ
    >男性経験の少なさが曖昧な態度につながっているのかとも思います。

そうかもしれませんし、そうした曖昧な態度をこれまでも取ってきたために、男性と縁遠くなってしまったのでしょう。
    悪循環ですよね。

そもそもメールの返事が遅い、返答がないって男性経験関係ないんじゃないですか。
    今は知人の知人っていう限りなく他人に近い関係で、恋の駆け引きとかいう段階ですらないでしょうに。その時点で常識的な振る舞いが出来ないって、恋愛以前に普段の人間関係は大丈夫かしらと不安になりますね。

トピ主さんはお見合いなんていうお膳立てがなくても自力で簡単に相手を見つけられそうなのに、なぜお見合いを?
    効率的に出会いたいからですか?
    それとも好みの女性がいわゆる結婚向きではないから他人の見立てが必要なんですか?

決め手に欠ける

🐤
    コーラ
    多分絶対的な決め手がないので、キープしときたい男性なのでしょう。

年収や同居、介護などの情報がありませんが如何でしょうか?

あと婚活するレベルなので大してモテないと思います。

自分自身で気づいていない欠点があるのではないでしょうか?

ハズレ

Bob
    トピ文を読む限り、へんな女性たちですね。
    返事をすること、約束を守ることは基本だと思うんですけどね。
    それができないって、まあ社会人失格ですよね。
    そんな妻はいらない。

もしかして、他の相手と天秤に掛けられてるのかも知れませんね。
    でも、それにしても、返事はできますからねえ。
    そのくらいの賢さがないと困ります。

でも、なんで主さんはお見合いしたんでしょう?
    条件を読む限り自力で恋愛できそうですけど・・・

トピ主のせいではないのでは

🐱
    みかん
    私も女子高で男性が苦手だったので、何となく分かるのですが、恐らく男性に慣れていないのではないかなと思います。
    どうしたらいいのか分からないのでは?
    行ったら行ったで緊張してどうしたらいいのか分からないし、行かなかったら行かないでどう断っていいのか分からなくて、結局なにもしないということになってしまうのかなと思います。
    普通は社会人になったと同時に揉まれ、苦手とも言っていられなくなり、そのうち話したり出来るようになると思うのですが、一言で言えば成長が遅いのかもしれません。
    トピ主はもててきたとのこと。紹介とかではなく、合コンとか何か習い事とかで友達になってからの方がいいかもしれません。
    決してトピ主を悪く思ってではないと思うので、女性不信にならないで欲しいなぁと思います。

まあ

🙂
    ささ
    世の中そんなのもいるでしょ。

友人は友人としてのその人でしか判断できないですから、まさか恋愛モードがそこまで極端に対人スキル落ち込むとは想像して無かったのかもね。

まあ、今どきメールする回答からの返信無いとかもあり得ないので、変な人に捕まっちゃったなぁって話のネタを手に入れた位で次に行きましょう。

それが結婚相談所にいるような人ってこと

nana
    >曖昧な返事や態度は通常の恋愛にはないものでした
    との事ですが、35歳で男性経験少ない女性ですよね。
    男性経験が普通にある女の人とはやっぱりどこか違うんじゃないですかねー?

例えば20代前半で「男性経験ほぼなしです」っていう女の子ならピュアでいいじゃない、と思いますが35歳でほぼなしですって言われると、そこにどんな理由があるんだろう・・・?と引いてしまいますね。

因みに私は女性で、結婚相談所は使ったことないですが、お見合いパーティーとかSNSで婚活経験アリです。
    私自身も、普通に恋愛経験があり(故にまだまだイケる!と思っていたので婚活するはめに。)異性には慣れている方だと思いますが、恋愛経験がない人って、婚活の状況下でどう動いたらいいか分からないんじゃないでしょうか?

「わたしは初恋も知らずに紹介されたこの好きかどうか分からない人に決めてしまってよいのかしら・・・。」
    的な?

逆に、今まで恋愛ゼロだった人が婚活現場で勝手に気分が高揚し、ストーカーのようになった人もいました・・・。

ま、恋愛経験を積んだ人には分からない心の機微があるんじゃないかな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示