詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いったんフラれた後に告白された人

レス11
    (トピ主0
    ふんふん
    恋愛
    1年ほど同僚の男性を好きで、これまでに何度か2人で食事をしたりしていました。
    彼は会う初めから私の気持ちを知っており、私と会うととても楽しいと言ってくれていました。

ですが告白すると「今は同僚としてしか見れない・・私のことをとてもいい子だと思っており、ふつうの女のように軽い気持ちで付き合うのは私を悲しませるのでそれはできない」と言われ、あれだけ楽しそうにしてくれたのに、とショックを受けています。

みなさんの中で、このように友達としてしか見てもらえず、いったんはフラれてしまったけれど、その後うまくいった方がいれば教えてください。

彼とはとりあえずその後距離を置いており、私からは一切連絡をとっていません。
    あきらめられたら楽なんですけど、1年も恋焦がれていた人なので・・・
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

何かが足りない状態

Check!
    >このように友達としてしか見てもらえず、いったんはフラれてしまったけれど、その後うまくいった方がいれば教えてください。
    一度付き合って別れて復縁のケースはありましたが、交際前だと難しいと思います。

>彼とはとりあえずその後距離を置いており、私からは一切連絡をとっていません。
    これ正解ですよ。
    あとはトピ主さんが彼と会っていた頃より(いい意味で)変わる事です。
    彼が「あれっ?何か変わったな・・」と魅力的に感じさせる事ができれば進展もありそうです。

アドバイスとしては自分の生活を充実させる事です。
    友達と遊ぶ・趣味を楽しむ等毎日楽しく過ごす事ができれば魅力的になります。
    彼だけ(思う・考える)の時間を減らしましょう。

結婚しましたよ~。

めがね
    告白して、トピ主さんと同じ様に振られました。でも諦め方が分からず、(好きだったし、その時生まれて初めて人に振られたので)好きだというキモチをど~ん!とぶつけていって、結果数ヵ月後(?)彼から逆に告白されました。今は結婚10年です♪ 鬱陶しがられない様なやり方でアプローチを続けてみてはどうでしょう??がんばれ~♪

同じです。

ラブくん
    同じ状況でしたよー。
    私もすっごく好きな人がいて、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしてました。
    彼は私の気持ちを知った上で。

私は、1度といわず、数回告白し、全て断られました!
    トピ主さんと似たような感じで、一緒にいて楽しいし、いい子だと思うけど、妹としか思えないし、自分じゃ私を幸せにできないから・・・って。
    それでも諦めきれず、何度か告白しましたが、最後には「もう、ウザイんだけど・・・」まで言われてしまいました。

それから、諦めようって頑張りましたが、やっぱりダメで、連絡も取らず、想い続けてました。
    そうしたら、1ヶ月後、彼から告白されて付き合う事になりました。
    今は付き合って丸3年が経ちます。

後から彼に聞きましたが、私が真面目で純粋な人だから、軽い気持ちで付き合えないし、自信がなかったらしいです。
    人それぞれだとは思いますが、無理に諦める必要はないと思います。

自分の事のようで、あの頃の切ない感情や、辛かったり、嬉しかったりする日々を思い出しました。
    2人の関係が、良い方向に行くといいな、とかげながら祈っています。

2年後くらいに

もも
    ふられた後うまくいったことありますよ。
    相手は会社の先輩だったのですが、告白したら「そんなふうにはみれない。妹みたい」というお返事でした。
    とても好きな人だったので、恋人としてじゃなくても関わっていきたいと思ったし、「それなら他の出会いを探そう!いつか後悔しろよ!」って闘志を燃やしつつ、もう気持ちもばれてるから怖いものないしむしろ強気に仲良くしてもらってました。あわよくば、とも思ってたし。
    「そろそろ後悔してますか?もう遅いけど!」なんて平気で言ってました。
    妹としてそばにいるから辛いことも多かったけど、趣味に夢中になったり他の人に惹かれたりもしつつ、2年がたち「久しぶりに二人でご飯でも食べようか」ってなった時には、どうやらいつのまにか脱・妹していたみたいです。
    勝因は思いつめずにいたことでしょうか。
    あまり参考にならなかったらごめんなさい。

ありました。

モナカ
    大好きな人で、デートはしていても、告白したら「つきあうとかは....ごめん」と振られました。
    その後、彼は結婚、離婚。それから偶然再会し、彼から告白されました。今はすごく愛されています。

振られた当時、本当に苦しかったです。
    そのエネルギーを自分に注ぎました。だってかわいそうだったから(笑)自分を愛することを知るための経験だったのかな、と思っています。

あなたは愛される価値のあるひとですよ。どうか、よりいっそう自分を愛してあげてください。

前向きに・・・

どんどん
    私もCheck!さんに同意見です。

これまで二人きりで食事しているのなら、彼の
    答えに迷いは感じられません。(私も、身近な方
    からの告白だと考えやすかったですから。)
    人となりをある程度知っているから。

彼の答え方も誠実だと思うし。

だけど、今後、どうなるかは誰にもわかりません。

ただ・・・他の男性を好きになる。交際するという
    選択肢も入れながらのほうをオススメします。

私も結婚しました~

コウ
    私も告白ではないですが、22の時同僚となんとなく友達から恋人に発展して付き合い始めましたが、ケンカばかりで結局5ヶ月でふられてしまいました。
    私が依存心が強くわがままで「今すぐ会いに来て!」「毎週会いたい!」みたいなコトを言っていたから重かったみたい。ストーカーみたいだったかも。
    誕生日はその日に会わなきゃ意味ない!と怒ったり。
    私も初めてフラレて悔しかったのと、本当に好きで好きだからこそ甘えていたので2年位誰とも付き合わないでショゲていました。が気持ちを切り替えて独り遊びの楽しさも覚えて自立した女性になり、彼の事も友達として見られるようになった27の頃、またなんとなく付き合うようになりました。
    前に付き合っていたときとは違ういい関係になれ、結果30で結婚しました。現在10年目ですがほとんどケンカをした記憶がありません。幸せです。
    自分が変わると相手も変わる、ってこともありますよ。
    がんばって!

私の場合

るかりお
    お話を読んで、自分のことを思い出しました。

でも、ケースバイケースなので、あんまり期待を持たせてしまってもいけないかと思うのですが・・。

私は、大学入学のころすごく好きになった人がいました。でも、彼には、予備校時代からつきあっている彼女がいました。彼もなんとなく私をかわいがってくれているそぶりはあったので、あきらめきれず、告白しました。
    その後の手紙をもらいました。
    「彼女とは、あまりうまくいってないけど、彼女のことはまだ好き。でも、るかりおさんのことも気になっているのは、事実。でも、彼女を振ってすぐ、つきあうというのも都合がいいでしょ。だから、今までどおり、友達としてつきあってほしい」
    とありました。(今考えるとなんて都合のいい)

もちろん、そんな蛇の生殺しみたいな返事をもらった後もあきらめきれず、半年がすぎたころ、彼は彼女と別れ、私に告白してくれました。

結局2年たった頃別れてしまいましたが。

そんなこともあります。相手に迷惑をかけなければ、思い続けることは自由だと思います。がんばってくださいね

人間的に成長していたら…

勉強中
    男の方から、告白するかもしれませんね。

フッた後も、特に変化が見られなければ、前以上に好きになる理由もないし…無理かな?

私は、同僚にフラれた後、逃げるように留学したけれど、そこで色んなことを学んで帰ってきました。
    そして、昇給や役職まで付けてもらって、仕事が充実していると思い始めた頃、
    彼の方から「付き合って欲しい」と言ってきました。

しかし、その頃には、別に付き合っている人もいたため、お断りしました。
    「あなたにフラれた、おかげで今の私があると思うの。ありがとう」と言うと、
    彼も分かってくれたのか、それ以降は同僚として働いています。

うまく行かなかったバージョン

たびっち
    私の経験を一つ。
    片思い中の職場の先輩がいました。
    いつしか2人で食事に行くことが何度もあり「向こうもきっと私に気がある!」と思っていました。
    ところが、告白すると残念ながら振られたんですね(ここまではトピ主さんと一緒)。
    でもね、もう恋人気分だった私はかなり傷ついて、もう「スキスキ」と言う気分ではいられませんでした。

その後、私が別な職場に転職したら、その先輩から誘われ、「付き合わないか?」と言われました。
    本当はすごく気持ちが沸騰するくらい嬉しかったけど、私にはなんとなく読めちゃったんですよね。相手の気持ちが。
    「職場恋愛は面倒だったけど転職したから、大好きじゃないけど嫌いじゃないから、オレのことまだ好きみたいだから・・・」
    だから、お断りしました。「私のことそんなに好きじゃないんでしょ?」と。
    ずいぶん前のことですが、後悔はしてません!!
    すぐいい人と出会いましたから♪

トピ主です

ふんふん
    皆様、暖かいご発言本当にありがとうございます♪
    ずいぶんと励まされました。

思えばフラれた時はとてもショックでしたが、彼なりに悩んで答えを出してくれたことを考えると、それも仕方ないか・・と考えられるようになりました。

彼をどうしても振り向かせたくて、彼に合わせて、少しすがりついていたようです。
    今は肩の力も抜け、前よりも自然に彼と話せるようになりました。二人で話していて楽しいのは前と変らず、彼も私を避けるようなことはせずに普通に楽しく接してくれます。

この先彼が結婚するまでは多分好きだと思いますが、他のことも楽しみながら、ポジティブに生活していきたいと思っています。

これからも、もしよろしければ励ましのトピお願いします!