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    😢
    みに
    ヘルス
    高校二年生の女子です。

    わたしは背が小さく、151センチなのに体重が50キロ以上もあります。

    姉は163センチで40キロ代、わたしより食べます。運動もしてないです。
    母親も姉と同じ体型です。

    ものを食べていると母親にデブだとか汚いだとかブタだとか貶されます。
    太っているのは私。分かっているから仕方ないとは思っていますが、辛いです
    食べる量も極力減らしています、五時に起きてランニングもしてます
    でもまったく体重は減らないです
    かと言って夜ご飯に野菜だけを食べると叱られます。
    せっかく作ったのに食べないなんて親不孝だと

    食べても太らない体質の方が羨ましくて仕方ないです。
    どうやったらそのような体質になれますか?
    どうやったら少しくらい食べても太らない体質になれますか?
    一生このままだとおもうと辛くて涙が止まりません

    トピ内ID:2826671890

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    酷い母親なだけですよ

    しおりをつける
    🐤
    四十代の母
    そんな酷いことを可愛い娘によく言えますね…なんか貴方が可哀想です
    確かに痩せてはいないにせよ、そこまで肥満でもないし、ましてや汚いなんて人に言ってはいけない言葉だし、食べたらブタと言われ、野菜だけ食べたら、怒られ・・貴方からするとどうしてよいのかわかりませんよね? まずは母親のいうことは正しくないと認識しましょうね 痩せるのはそれからです 気持ちにそういう濁ったものがあると、下手なダイエットのあと過食になりやすいので、母親とダイエットは切り離して考えましょう ストレスは太りやすい体質を作るんですよ 自律神経をしっかりさせるために生活習慣をしっかりして、野菜は温野菜にして、太りやすい野菜は避けましょうね(ネットで検索できます)血液型や体質により、マラソンがあまり痩せないタイプもいるんで、ともかく自分の痩せやすい食品と運動を見つけることです あとは最低限の油脂は入れないと便秘をしますから腸内環境をよくして、お茶を(緑茶は冷やすから温かくてもダメ)飲みましょう ただね…貴方の価値は体重なんかで決まらないことだけは知ってほしいです 姿形にこだわりすぎるより心の豊かさを大事にしてください

    トピ内ID:2454431423

    ...本文を表示

    心配はいりませ~んよ

    しおりをつける
    blank
    ひろじ~
    65歳になる ひろじ~の長い経験から一言

    若い時に太ってる方が、 成人になり結婚したら

    痩せてスマートになりますよ

    逆に、若い頃痩せてスマートだった人は

    何でかは知らないけど お腹も出て 太った人が多いです。


    だから、まわりは気にせず

    お腹いっぱい食べて

    無理して 食べる事を調整してはいけませんよ


    若い時は、身体が育つ時です。


    心配しないで

    頑張ってな。

    トピ内ID:0292599768

    ...本文を表示

    横部分がかなり多いですが

    しおりをつける
    blank
    納豆ママ
     まず、あなたの御母堂は正直に言えば、むごいです。

     ものを食べていると母親にデブだとか汚いだとかブタだとか貶されます。

     体型をけなす言動が、拒食などの摂食障害の元になることが多いのです。また、未成年の食事制限によるダイエットは基本だめです。というのは、大人に比べて成長期は低血糖の状態に耐えられず、体を壊してしまうからです。成長期のダイエットというのは体重を減らさず、身長の伸びを待つ、運動というのが基本です。

     私も高校生の時はプクプクでした。高校入学時160cm、45kg→卒業時163cm、55.5kgでしたから。
     現在は165cm、50kgいくかいかないかをうろうろですが、どうやら、高校の時というのは、ひとにもよりますが、急にぷくっとなることが多いようです。
     食事が偏っているとか、カロリー高い物を食べまくりでない限り、20過ぎくらいから、高校時代太めの同級生たちも、ダイエット無しでほっそりしてきました。
     御母堂、お姉さまが太っていないということですから、食事は問題ないと思います。今は運動&間食しないというあたりで、食事制限をしないでくださいね。
     

    トピ内ID:6758186959

    ...本文を表示

    かわいそうに

    しおりをつける
    🐤
    huuu
    私も太りやすい体質でかなり苦労しました。
    食べる量、運動、いつも一生懸命頑張って現状維持でした。

    体質って妊娠したら変わるとか色々言われていますが、
    変わる場合と変わらない場合がありますよ。

    私は変わらなかった。

    そんな私が、出会ってよかったのが糖質制限です。
    カロリー制限でひもじい思いをしていた頃とは大違い。
    お粥に梅干しなんて、間違った食生活ではなく、
    きちっと食べて、そして体はしっかり健康なのです。

    本やネットでしっかりと情報を調べて納得した上で取り組んでみてください。

    低糖質のチーズケーキとかシフォンケーキとか、前より食べますよ。
    ローソンには餡パンまで売ってますよ。
    本当に気が楽になりました。

    トピ内ID:0573716270

    ...本文を表示

    わたしも・・・そんな体欲しい

    しおりをつける
    ローズウッド
    と言っても、貴女のお母様よりずっと年上ですが・・・

    私の娘も150CMそこそこで、中学校の時は55K高校で50K
    大学生で48K、社会人になって46K今少し戻って47Kです。

    思春期の頃って、コロコロ太る時期ですよ。
    運動もして食べる事も気を付けているようですので
    時期が来たら痩せますよ・・・

    お母様の言い様が酷いんです。
    >デブだとか汚いだとかブタだとか貶されます

    もう、言いかえしてくださいよ
    誰のお腹から出てきたんだか
    誰が育てたんだか・・・
    ちゃんとお腹の中で(胎児の時に)スリムな子になるように育ててよね!!って

    私は娘に、お母さんに似たからブスになったと責められます(笑)

    で、アドバイスですが
    野菜から食べる
    蛋白質は低脂肪の鶏肉とか牛ぶたなら赤身、魚も
    蛋白質は必須です。
    それと多少の炭水化物も脂質も取らなければ、体は燃えません。
    出来るだけ夕ご飯は6時に済ませましょう

    お母様にお願いしてみたら?

    トピ内ID:8166497671

    ...本文を表示

    レスします。

    しおりをつける
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    ゆかたん
     お辛いですね。

    >ものを食べていると母親にデブだとか汚いだとかブタだとか貶されます。
     ということは、お母さまたちと摂る食事とは別に間食をとっているということですよね。食べ盛りですので、仕方ないとは思いますが、思い切っておやつはナシにしてみましょう。
     申し訳ないのですが、私でもあなたはちょっとぽっちゃりされていると思いました。
     また、早朝にジョギングをすることで、より空腹を感じて食べ過ぎてしまっているということはありませんか。ジョギングの時間帯も考えてみても良いかも。
     また、筋肉量を増やせば消費エネルギーも増加しますから、そのあたりの運動や体操もされてみたらどうかと思います。

    トピ内ID:0914215035

    ...本文を表示

    お母さま、校医、トレーナー。

    しおりをつける
    Jean
    みにさんは、今のお悩みをお母さまとよく話しあいましたか? 貶されるのくだりを読んで、気持ちが通じてないと思いました。

    食べる量を減らし始めたのは、いつごろからですか? 何か月もチャレンジして減らないのであれば、そのやり方が合わない可能性があります。早朝ランニングが合わないこともあります。減量方法には個人差があるので、夕飯を減らせばいいとは一概に言えず、私の経験談もみにさんには役立ちません。

    校医に、減量について聞いたことはありますか? いちばん身近なプロです。

    お住まいの近くに、市町村運営のジムはありますか?(普通のジムでは入会せねばならず、入会金や使用料も高額)市町村運営ですと、一回千円以下だと思います。そちらで、体質に合った運動の進め方が相談できます。お小遣いの範囲で一度、見学に行ってみるのもいいかもしれません。

    それから、もうひとつ。貶されても親不孝だと言われても、落ち込まないで華麗にスルーしましょう。家族や、太らない体質の人を羨んでも始まらない。負荷をかけたからといって来週やせるわけではない。さあ、涙を拭いて一日ずつ、一歩ずつ進みましょう。

    トピ内ID:9809534721

    ...本文を表示

    私の親戚と同じだ

    しおりをつける
    🐱
    ぷーにゃん
    私の親戚が自分の娘に対して「デブ」「食べると太るよ」と言葉攻撃していました。
    それが精神的に追い詰めて、拒食症になってしまい。食べ物が食べれない、なのに太ると思って毎朝2キロのジョギングしないと気が済まなくなってしまい
    どんどん痩せる体。親戚は食べない娘を止めて病院に連れて行きましたら、医師から親である親戚が叱られました。
    医師は「そんなに太ってない体なのに親がデブなど言葉の暴力を言えばどうなるか、想像つくだろ!死んでもいいのか?」みたいに言われたそうです
    親戚も反省して、一切体の事は言わないようになりました
    娘さんもジョギングは走らないと気が済まないけど毎日ではなく週に3~4日だけにして、食べ物は食べるようになったそうです。今は元気にすごしております。

    トピ内ID:7713425637

    ...本文を表示

    私の親戚と同じだ の続きです

    しおりをつける
    🐱
    ぷーにゃん
    家族に「デブ、汚い、ブタ」は止めてくださいと言えば良いと思うよ。精神的に追い詰めたいですか?と言えばいい。
    夕食食べないと文句言うのも止めてもらい、
    家族にダイエット宣言でもして、ごはんだけ食べないようにして、おかずのみ食べれば良いと思うよ。私の家も食べないと言われます。作った立場から言えば作ったのを食べないのは何故?酷いと思ってしまいますからね
    「体重落としたいからおかずだけ食べるようにする」と言えば良いと思うよ

    そして自分を自分で追い詰めないことかな。私は太っている、私は太っていると言う言葉の呪文を言わない事です。一番ダメなのは、その呪文を唱えてどんどん精神的に追い詰めて拒食症になってしまうのがダメなのです。
    ちゃんと食べて運動して、健康的に痩せれば良いと思いますよ。
    過激なダイエットは体を壊しますからね(病になるよ)

    トピ内ID:7713425637

    ...本文を表示

    太らないための要点4つ

    しおりをつける
    blank
    マキ子
    ◆1 運動

    >五時に起きてランニングもしてます

    これはよくないです。
    朝早起きしてランニングすると朝ご飯を適量以上食べちゃいませんか?

    朝ご飯は質のいい栄養バランスのいいものに絞って適量がいいです。
    (食べないのはかえってダメ)

    ランニングするなら夕食後のお腹が落ち着いてからや、お昼ご飯の後のお腹が落ち着いてから。

    お相撲さんは食事前に運動をして適量以上食べることであの身体を作っているのです。
    お相撲さんと同じやり方ではお相撲体型に。

    ◆2 食事の時の順序

    野菜から先に食べるようにするといいです。
    お肉やご飯は野菜をある程度食べてから口にするんです。

    ◆3 イメージトレーニング

    食事前に、おいしいものを食べている状態をイメージ。
    肉汁あふれるステーキなどを頭に思い描いて、口をもぐもぐ動かす。
    これをある程度満足するまでおこなってから食事をすると、食べる量が少なくても満足できます。
    中途半端に想像したところで現実の食事に入ると逆効果!
    しっかり想像しきること。

    ◆4 目覚めたときにベッドで背筋を伸ばし、伸びをする

    身体が目覚めカロリー消費が始まる。

    トピ内ID:0864708034

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