詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嵐のコンサートについてです。

レス22
    (トピ主1
    REAL
    話題
    嵐のコンサートはチケットが取れない 事で有名ですが、
    以下の質問があります。

1.チケットを購入するには、ファンクラブに入会が必要ですか。
    2.後期高齢者の年寄りが参加するのは無理でしょうか。

親が嵐を生で観たがっているのですが、手を添えないと歩けない為に、
    席が端以外だと座席につくのも難しいでしょうし、
    終電の関係で、途中退席になります。
    また、総立ちになるはずなので、殆ど観えない状況になりますよね。
    地方なので都会に行くだけでも大変なのですが・・・

TVを観る事しか楽しみの無い親なので、1度連れて行ってあげたいのですが、参加された方のご意見を聞かせてください。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

厳しいです

😢
    わらじ
    他にも同じレスがつくと思いますが、

>1.チケットを購入するには、ファンクラブに入会が必要ですか。

はい。
    ファンクラブに入会しなければチケット入手は99%不可能です。
    ファンクラブに加入してもチケットは抽選制ですので、必ずチケットが手に入るとは限りません。

>2.後期高齢者の年寄りが参加するのは無理でしょうか。

車椅子席というものがあります。
    そちらであれば、そもそも立って観ることはできませんので可能かと思います。
    チケットを申し込む際に車椅子席希望と書けばよいはずです。

途中退席についてですが、若い方でも終電等の関係でたまにお見かけします。

また、先輩グループのコンサートでは60代、70代と思しき方もいらっしゃいますし、四世代で参加されていた家族もいらっしゃいましたよ。

お母様と一緒に行けるといいですね。

行きたいけど行けてない、けど

🐱
    314
    図々しくもレスしてしまいます。

1.ファンクラブ以外ではチケットの販売をしていないので、入会は必須です。
    2.子供席の案内はありますが、高齢者席については無かったように思います。

コンサートは、ライブDVDを見る限りでは曲の間は総立ちっぽいですね。曲が無くても生で観られればいいのなら、今年はやるかどうかわかりませんが、「ワクワク学校」というイベントがあればそれに申し込んでみるのは?嵐のメンバーが先生になって、いろいろなテーマで教えてくれます。「授業」なので、全員着席です。

または、テレビ番組のスタジオ観覧に応募してみるとか・・・ファンクラブに入れば、観覧の募集メールが来ますよ。行けそうなものを選んで応募してみるのは?私も地方住まいで、行くなら泊りになります。子どもを置いて東京まで泊まりで遊びにいくなんてできるわけないので、申し込んだことは無いですが。

お母様、生嵐見られるといいですね。私も行きたいなあ~。今年こそは当たるといいな。

コンサートじゃないとダメですか?

ピーナッツ
    1.チケットを購入するには、ファンクラブに入会が必要ですか。
    今や会員数が130万ともいわれてます。何人にも名義を借りて入会している人が殆ど。
    嵐のチケットは普通に入手するのは難しいです。オークションや転売サイトで10万円位出せば買えるかも。でも、転売されたチケットだと判ると退場させられます。

2.後期高齢者の年寄りが参加するのは無理でしょうか。
    申し込む時に、車椅子用の席や着席観覧といってコンサート中に座って見る(立ってはいけない)席が用意される事もあるので、その席を申し込む。
    ただし、一般よりも席数が少ないので当選確率はもっと低くなりますよ。

嵐のテレビで放送されている番組は公開番組でファンクラブの人が申し込んで当たれば、コンサートより近くで見れますよ。収録場所は殆どが東京都内なので地方の人には難しいですけど。

判らなければ又質問して下さい。

嵐ですか

🐱
    素肌のもも
    ファンクラブに入会は必須ですよ。
    まず、それでも取れません。
    ウチは入会して2~3年してやっとでした。
    大袈裟ではなく、ウワサがあれば本当です。
    その中でも取れる確率が高いのは、
    北海道の日曜日かな。

席に着くのは、大したことではないですよ。
    アラシックの皆さんもそこは優しいと思います。
    雪崩のように突進して入ることはないかな。
    mcとバラードの時に座っている人がいらっしゃいますね。
    あとは立ってペンライトをリズムに合わせて振っているかな。
    総立ちでも、うちわを高く挙げないようにジュニアが注意しているので、見ることはできますよ。
    案外、アラシックは年齢層が高いです。

是非、楽しんできてくださいね!

前会ったおばあちゃん

🐷
    まや
    私と同じくらいの娘さん(40代)と一緒に来られてました。
    足が悪いので杖で歩いてました。娘さんがファンクラブでいろいろ頑張ってチケットを取ったとか。
    今後車いすになるとスタッフの人に迷惑かけちゃうし、特別扱いして貰ったらなかなか当たらないのにそういう人に申し訳ないから頑張って歩かなくちゃ!なんて言ってました。
    その方たちも地方だから都内にホテルを取って明日ははとバスに乗るの。どこかいい場所ある?とも言ってましたね。チャーミングなおばあちゃんでした。
    70代後半くらいかしら。

とにかくエネルギーがすごいと言うか、人ごみに酔っちゃうので疲れると思います。
    トピ主さんたちも観光を兼ねて泊まりでいらしたらいかがですか?

親孝行ですね。

ありぃ
    私も嵐大好きです。
    チケットを取るためにファンクラブ(以下FC)に入会しました。嵐は一般発売がほとんどありません。e+などの先行予約サイトにはまず出ないです。

ただ、FCに入会したからといって、必ずチケットが取れるわけではありません。私も入会3年目にして昨年、初めてドームツアーに当選しました。

お母様は手を添えないと歩けないとの事ですので、参加されるときは車椅子をご用意したほうがいいと思います。ドームなら、車椅子席というのが用意されているはずです。一般席より広くて見やすいと思います。

今年はまだ未定ですが、お母様がコンサートに参加できたら良いですね。

気持ちはわかりますが

ponta
    参加したことはないです。すみません。でも他のアーティストのコンサートは
    何度も行っているので状況は分かります。

まずチケット入手が難しいとは思いますが、運良く取れたとしても
    ずっと座って見ているだけでもきつくないですかね。
    目の前に立ってるお客さんがいるため、絶対見えないですよね。
    周りがキャーキャーうちわを振って騒いでいる事に数時間耐えられるか。
    途中トイレに行きたくなったら、スムーズに席から出て行って戻れるか。
    帰りの電車はぐったりしないか。

我が家の小学生の娘も、嵐のコンサート行きたい!と言います。
    連れて行ってあげたい気持ちは分かります。
    でも想像してみて私は無理だと判断しています。
    ライブDVDで楽しんでいますよ。

同じようなレスがつくと思いますが。

🐱
    みと
    嵐のファンクラブに入っている者です。
    質問に答えさせていただきますね。

>1.チケットを購入するには、ファンクラブに入会が必要ですか
     嵐の場合、一般販売は販売するチケット数が少ないため、ほぼ手に入りま
     せん。ファンクラブの会員でさえ手に入らないので、入会しても当たるか
     どうかは分かりませんが、会員になることをオススメします。

>2.後期高齢者の年寄りが参加するのは無理でしょうか。
     無理ではないです。ただコンサート中は音がかなり大きいですが、そのあ
     たりは大丈夫でしょうか。
     座席のことですが、手を添えないと歩けないということでしたら、車椅子
     をお使いになったらいかがですが?専用のスペースがあるので。
     ただし、付き添いの人のチケットも必要、と書いてありました。

そんなに嵐がお好きならぜひ最後のアンコールまで見てもらいたいです。
    急いで帰るのではなく、コンサート当日はホテルに宿泊してもいいのでは。
    ゆっくりじっくり楽しんでもらえたらいいな~ 

運次第

GG
    友人がファンクラブ加入していますが、加入していても取れないことが多々あるようです。
    家族で何口とか、友人と協力して、などそういう取り方でも取れればラッキーみたいですよ。
    入会してまだ一度も当たっていないという人もいるとか。会員数が100万人以上ですしね。
    なので、運が良ければ取れるという認識でないと難しいです。

あと取れても不用意に人には言わないほうがいいようです。
    実際某有名人が嵐のコンサートだというツイートをしたら「ファンクラブでも取れないのに自慢するな」などの理不尽クレームを浴びせられるようです。

年配の方でもコンサートに参加している人はみかけます。
    ただ手を添えないと歩けない程度でしたら、入退場等しんどいかもしれません。ドームなど入場まで長蛇の列でしょう。
    コンサート中はほとんどみなさん立つでしょうから、姿が見えないことは覚悟しましょう。
    また、途中退席は構わないと思いますが、それに対しても理不尽な思いをする可能性もあります。

一般のコンサートに行くより若干特異な状況になる可能性は覚悟されたほうがいいと思いますよ。

嵐ではありませんが

😍
    まい
    わたしが参加したことのあるライブやコンサートは、だいたい車いす用のスペースを確保していました。
    すみのほうのお席になりますので、舞台は若干見にくいかと思いますが、
    出入り口に近いので、途中退席もできると思います。

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示