詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活、どこで妥協すべきでしょうか?

レス37
    (トピ主4
    😑
    まりる
    恋愛
    婚活&恋活が全くうまくいきません。

現在31歳、大学を卒業してから9年間、モデルをしています。
    年収は多少変動がありますが、500~700万ほどです。
    CMや雑誌、広告などの媒体に出ているので、容姿はそれほど悪くないと思います。
    (身長が168cmと高めですが…)

1年半前から、婚活をしています。
    合コン、紹介、各種パーティ、婚活サイトなどで、これまで40人くらいの人とやり取りし、
    自分なりに努力はしているつもりなのですが…

言い寄ってくる人は、既婚者や彼女持ち(出会った時点では隠している)、
    40歳近く結婚を焦っているのか、2~3回目のデートで告白や結婚話を持ち出してくる方、
    こっちのペースを無視したLINEをどんどん送りつけてくる方(返せないと怒る)、
    など、一緒に居て疲れてしまう方ばかりでした。

反対に、自分からアプローチする方には振られてばかりです…
    (婚活期間を除くと、4連敗中です)

相手の方に求めているのは、思いやりの心と相性、居心地などです。
    共働きを考えているので、正社員の方であれば、年収300万程あればいいと思っています。
    外見も、相手の方が私の身長を気にしなければ何センチでも構わないし、
    顔も、好きになってしまえばどんな顔でも愛おしくなってしまいます。
    (以前付き合ってた彼を、友達は「汚い雑巾みたい!」と形容してました。笑)

追う恋愛にも追われる恋愛にもすっかり疲れてしまいました。
    「追われる相手=自分の市場価値」という言葉もあるし、
    相手の方には失礼ですが、追ってきてくれる方の中から妥協して選んだ方が幸せになれるんでしょうか?

以前、そのような方とお付き合いしたことがありましたが、結局こちらから好きになれず、
    半年で別れてしまった過去があるので、あまり気が進まないという本音もあります。

アドバイス、よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

必要なのは自信だと思う

サキ
    こんにちは。婚活お疲れ様です。
    私は主さん、人気ある人じゃないかなと思うんです。
    モデルさんで食べていけているということなので。
    ただ、ヒールの高い靴などはやめてみたほうがいい気がします。はいてませんか?
    あとモデルさんとのことでお化粧濃くありませんか?
    お仕事柄、つけまつげやネイルなどばっちりではないですか?

男性特に結婚を考えている方はその辺りでひいてしまい、遊び相手として女性をアクセサリーのように扱う男の方が寄ってきているのではと憶測で思いました。

結婚相談所は?

ぶんぶん
    既婚者は排除できますので、きちんとした結婚相談所に登録した方がいいのではないでしょうか?

トピ主の条件なら、多くの男性から申し込みが殺到すると思いますので
    気になる方と出会えると思います。

妥協する必要なし

ハラディ
    私は男性ですが、あなたの書いてある通りのスペックであれば妥協する必要はないと思います。
    むしろあなたが選ぶ側でいいのでは?

ただ、そもそも結婚は一生にかかわることなので妥協でするものではないと思います。
    相手の男性とは他人ですので当然考え方など違う部分はありますが、そこはどちらかが妥協するのではなく、お互いが歩み寄るものだと思います。
    そうでなければ結婚したところで長くは続かないと思います。
    いいお相手と巡り合えるといいですね!
    焦らずに頑張ってください!

追い駆けてくれる男性がいいのでは

🙂
    おっちゃん
    モデルさん!サラリーマンとか普通の生活をしている人なら引いてしまうと思います。それはあなた自身を見てというより、全く違う(派手な)世界に生きている(だろう)から、価値観が合わない(だろう)と考えてしまうのです。そういう意味では、あなたを追い駆けてくれる男性と付き合った方がいいんじゃないかと思います。

不思議な

qr
    トピですね。

年収300男でもよいと言ってるけれど
    モデルってたいてい若い時勝負の仕事じゃないの?中高年になっても出来るの?
    まあそういう需要は多少は有るかもしれないけれど
    大抵年と共に不利になると見るべきじゃないの?

次に、モデルで婚活?
    モテ系の代表格の様な仕事でねえ、婚活しなくちゃならない?

素人離れした容貌だとヘナ男はビビるかもね。加えて168。
    案外引きが無いかもしれないな。

自分からアプローチして4連敗?
    生活費が高くつく女と見られてしまうかも。つまり
    あなたが21だと、恋愛相手として向こうも見るが、31だとすると、やはり結婚問題がチラつく。
    2DK住まいなんてとんでもない、タワマン買わないとこの女は無理だな?と思わせてしまったら、へナおとこはついてこないよ。

モデルさんでもきびしいのですね

rei
    モデルさんというと、もてもてというイメージがあるのですが
    きびしいのですね。
    ファッションにお金がかかると思われているのかも。
    年収300万なら、たかのぞみではないのですぐ決まると思います。

今は男性が売り手市場だから

ひろ
    今は草食化が深刻で結婚相談所や婚活の場でも女余りです。
    結婚相談所の登録者数は近年は女性が男性を上回り大体の比率は女性6:4男性になってまし、そして20代~30代の男性の登録数の低さに困ってる業界の方多いです。婚活も同じで女性は抽選になるが男性はスポーツ新聞に婚活男性と募集を出しても集まらない程ですから。
    近年の相談所は女性や女性の母親に今は女性は売り手市場でないので高望みするとありませんと警告してます。それほど女余りです。
    ですから、折り合いは重要ですが主さんの条件ならOKする男性多いと思いますよ。

どうか焦らないでね

オアシス
    トピ様、ご相談内容を拝読いたしました。

現在31歳で、大学をご卒業されてからモデルをされていて年収も高いトピ様。
    それに文章を読んでいて、とても謙虚で素敵なお人柄が予想されます。
    そんなトピ様が、どうして婚活に急いでおられるのでしょうか?
    正直、もったいないと思います。

トピ主様であれば、普通に仕事に趣味に活動されていたら、この先、きっと自然に素敵な出会いがあると思いますよ!

40歳の結婚を焦っている男性なんて魅力ないですよ。トピ主様には相応しくありません。また妥協してする結婚なんて意味はあるのでしょうか?ご自分を高め、ご自分がプラスにならないお付き合いは時間の無駄ですし、ましてや結婚なんてしてしまったら自分の人生を捨ててしまうことになりますよ(それほど結婚は人生にとって重要なんです)
    逆に自分からアプローチする人からは振られると仰ってますが、もし問題があるとすればそこかも?と思います。もしかしたら結婚に対する「焦り」みたいなものが、お相手に伝わって男性の気持ちを退かせたのかもです。

トピ様、どうか今のままで輝いていてください!31歳はまだまだ若いです!

簡単です

ume
    トピ主さんより背が高くて、収入がいいかあるいは同等の、思いやりがあって相性の合う男性と交際すればよいのです。

男性は、概して自分より背が高い、そして収入の良い女性には引け目を感じてしまうものですよ。

そしてどうにも私には、トピ主さんが男性同様に相手に下方傾向(無意識に自分より劣っているのを確認して安心する)を求める方のように思えます。
    それは相手の男性にとってはきついのです。

相手を思いやるってそういうこともあるのではないでしょうか。

妥協してはいけない(性格は)

あんこ
    >追ってきてくれる方の中から妥協して選んだ方が幸せになれるんでしょうか?

追ってくる男の中から妥協しないで選んでください。

>2~3回目のデートで告白や結婚話を持ち出してくる方

その方が望ましいです。
    だらだら付き合っても仕方ないでしょう。
    本気で結婚したいならそれが普通です。
    告白や結婚を言われたからと言って女はすぐOKする必要ないし
    手をつなぐやキスなどしなくていいのです。
    怒るとか少しでも嫌なことをされたらすぐに切ってください。
    LINEはしていないと言った方がいいです。
    疲れるような男はすぐに切ればほとんど被害ないですよ。

トピ主さんはまだ若いし外見も良いし年収もあるし、選べる立場だと思います。
    婚活サイトはやめたほうがいいのでは。
    婚活サイトの男は年齢が高くて結婚できない性格の男が多いと思うので。
    仕事で出会う人や趣味やサークルで会う人からモテると思いますが。

すぐに相手を見つけようと焦らないことです。
    きちんと生きていれば、良い男性の目に留まってアプローチされますから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示