詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 『ブレイキング・バッド』観てる方、お話ししませんか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『ブレイキング・バッド』観てる方、お話ししませんか

レス22
    (トピ主4
    YO!
    話題
    アメリカのドラマ『ブレイキング・バッド』、派手さはないけど面白いです。
    主人公はオジサンだし、薬物絡みの重たい内容なのに、ついつい見続けてしまうのです。
    哀しさと可笑しさの絶妙なバランス、脚本もキャストも素晴らしい!

登場人物の中ではジェシーが大好きです。
    ウォルターには…言いたいことがいっぱいあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素晴らしい出来のドラマ

クローバー
    夫(外国人)とはまって、夫がアメリカ人の同僚から借りてきたDVDを毎晩1エピソードずつ観てました。おかげで英語字幕しかなかったけど、いろいろ化学用語覚えました(笑)。

先の読めないスリリングなプロットも、それぞれの人物をしっかり描く脚本家の筆力といい、随所に散りばめられたブラックなジョーク、哀感といい、すばらしいの一言に尽きます。人間ドラマとして最終回を観た後は深い感慨に包まれました。

なんといっても主演のウォルターに恋をしました。(私、40代前半女性)。冴えないおじさんだったのに、どんどんワルになるにつれて、すごみと狂気とおかしみが微妙にブレンドされ、どんどんセクシーに見えてきてしまった。ブライアン・クライストンがすばらしい。ジェシーとの絶妙な掛け合い、殴り合いは毎回笑わせてもらいました。ウォルターに比べたらジェシーはまだほんの子供です。化学の専門知識を駆使してマフィアの世界でのしあがっていくウォルター、特にマフィアのボスのガスとの頭脳戦には痺れました。(ガスもかっこよかった~)とにかく知的な仕掛けがいっぱいのドラマでしたね。

大好きです!

🙂
    reiko
    北米に住んでいますがブレイキングバッド大好きで、
    ファイナルシーズンまで全部見ましたよ。

良くある犯罪ものやミステリーものはシーズンが進むにつれて
    なんとなく先が読めてしまったり、番組を残すために
    無理やりな設定を入れたしして、がっかりすることが多いですが、
    ブレイキングバッドは違います!!

最終シーズンまで超おいしい!!
    いえいえ最終シーズンが一番面白いかもしれません。

キャラクター設定にもエピソード設定にも無理やりカンがなく、
    それでいて視聴者の予想をいい意味で裏切りながら、
    ぐいぐい引っ張られました。

私もジェシーが大好きです。
    主さんはシーズンはどこまで進みましたか?

大好きです。

ビーグル犬
    現在シーズン5を見ています。(北米在住です)
    これまで、海外ドラマをたくさん見てきましたが、私の中ではダントツ一位です。
    トピ主さんがおっしゃるように脚本、キャストすばらしいです。
    ジェシーとウォルターの友情?二人の関係性がすごく見ていておもしろい。

先が気になってしまってどんどんハマっていきました。物語がどのように完結するのか想像するのが楽しいです。
    今は日本にいる友人たちに「このドラマはおもしろいから見るべき」と勧めております。

主人はとてもクレバーなガスファンです。私も個人的にはジェシーが好きです。
    日本ではレンタルはシーズン2くらいまで出ているのでしょうか?
    日本での人気はどんな感じですか?
    有料チャンネルなどでも放送されていますか?

ありがとうございます!

YO!
    ビーグル犬さんまで拝見しました。
    私の周りには同志がいないので、レス下さって本当に嬉しいです。

アメリカでは既に最終回まで放送されているのですね。
    私はhuluで視聴してまして、今日現在シーズン5の第3話まで観終わりました。
    シーズン5は毎週金曜日に1話ずつ更新されるようなので、金曜日が待ち遠しくて仕方がありません。
    最終的にはウォルターってやっぱり死んじゃうのかな…。
    ラストが楽しみな一方、このドラマが終わってしまうことが寂しいです。

私がジェシー派なのは既に触れましたが、逆に好きじゃないのはスカイラーです。
    なんていうか、ウォルターの邪魔ばかりしているような気がしちゃうのです。

ガス亡き今、注目しているのはマイクです。
    敵なのか味方なのか、まだまだ謎多き男マイク。

ああ、言いたいことが多くて纏まりのない文章になってしまいました。
    引き続きレス頂けたら幸いです。

はまってます!

ブラタン
    『ブレイキング・バッド』大好きです!今、一番はまっているドラマです!
    毎回スリリングで衝撃的なストーリーに目が離せません。
    どう考えても、最後は暗くて怖くて哀しい事になりそうだけど、
    その描き方もブレイキングバッドならではの驚愕の展開になると、
    すんごい楽しみにしております(現在シーズン4まで観ました)。
    走り出してしまったウォルターの末路をしっかりと見届けたいです!!

私もYO!様と同じくhuluで視聴しておりますー
    シーズン5は毎週金曜日に1話ずつ更新なんですよね。
    実は我慢してまだ観ていないんです…観てしまうのが勿体なくて(笑)
    3話位ためてから観ようかなって思っています。
    それにしてもシーズン4の最後はスカッ!としましたね。
    もうあれで終わって欲しかったくらいです~
    ウォルターを悩ます人物が消えて、ハッピーエンド(?)という事で。
    でも、そうならないのがブレイキングバッド。
    シーズン5どうですか?また1話目から暗雲立ちこめていますか?(笑)

好きすぎて長文失礼しました!
    個人的に好きなのはハンク伯父さんです♪
    ジェシーも勿論、可愛くて好きです~

シュールで不思議なドラマ

というか
    私もhuluでファイナル・シーズンを視聴中です。

日本じゃイマイチですが、米ではかなりの人気作らしいですね。
    向こうはふとしたきっかけで一気に家庭崩壊までいってしまうケースも珍しくないそうで、それで明日は我が身と共感を得ているのだとか。

ちなみに、本国ではスカイラー役の役者さんには視聴者から多くの苦情がきたようです(笑)。

悪あがきするし、だんだんと黒に染まっていくウォルターですが、私はこれはこれで好き。
    いやむしろ、もっと悪になってほしい。

彼のパンツ姿はたまらんね。

再び、ありがとうございます♪

YO!
    というか様まで拝見しました。
    スカイラーは本国でも不評なのですね。
    なんだか安心しました(笑)
    テッドとの一連の流れには、テレビの前で「余計なことを~!」と何度呟いたことか。

S4の最終回でとりあえず問題点は排除されたしS5は平和な始まりかと思っておりましたら、
    さらに悪への道を突き進むウォルターに感服いたしました。
    そして彼を信頼し付いていくジェシー、賢いとは言えないけどそこがイイですよね。
    やはり2人の関係性がこのドラマに深みをもたらしているというか、本当に良くできた脚本です。

日本でももっと認知されるといいんですがね。

私も~!

はなこっこ
    はまってます!
    何年か前にシーズン2まで見て、その後日本語訳がなかったので見れませんでした。
    それがつい最近Huluでシーズン4まで配信されたのでもう嬉しくて!

でもウォルターの変わりっぷりにはビックリです。
    あんなに真面目なウォルターがどんどん中身まで悪に・・・!
    それに比べジェシーのピュアな所がたまらなくかわいいですよね。
    それにしてもあのチキンのおっさん(名前出てこない)の最期は恐ろしかったです・・・怖!

The Best Drama BB for me!

W.W.
    吠えさせてください!最高ドラマです!!

オールキャストが良い持ち味を出していて凄く良いですね。
    ストーリーが良くできていて最後まで飽きさせないですね。
    毎回、主人と次回の展開予想を話しながら、実際裏切られ
    『そうなるか!』などと言いながらハマリまくりました。
    最終回を観終えた後、これ以後面白いドラマは観られないかと思うと
    悲しくなりました。虚脱感に襲われます。

引き続き楽しんでくださいね。

スキニーピート、その他

クローバー
    再度のレスですが、誰ともシェアできないので、ここで吐き出させて下さい。(笑)
    シーズン4?あたりで、ジェシーの悪友2人のうちの1人、スキニーピートが楽器屋で見事なピアノの腕前を披露する場面を覚えている方、いらっしゃいますか?いい家のボンボンのジェシーならそれほど驚かないけど、あのスキニーピートのキャラで、あのバロックの格調高いピアノ曲か、と、ギャップに惚れてしまいました。ネットで曲名を突き止め(バッハの息子の一人の書いた『Solfeggietto』という曲)、楽譜をダウンロードし、練習して弾けるようになりました。ジェシーに殺されてしまったオタクの助手君のおかげでホイットマンの『草の葉』も読んじゃったし(どうやらホイットマンはその名前からもウォルターの人物造形に深く関わっている)、いろんな化学式も覚えられたし、すごく教養がつきました。視聴者にこんなオタクな興味を駆り立ててしまうという面でも、すごいドラマなんですね。ちなみに私はスカイラーの言動には同年代の女性としてとても共感を持てました。根性の据わった、いい女だと思います。最後の方では2人の夫婦愛に涙しました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示