詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ランスカデビューしてみたい

    お気に入り追加
    レス57
    (トピ主34
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐱
    ゆきだるま
    ヘルス
    43歳既婚子供なし。現在は海外で低賃金重労働系の仕事を地味に続けている、ゆきだるまと申します。もともとファッションには関心がなく、私服を許された高校時代をピークに服のセンスは常に下降線をたどっています。服はどれもセカンドハンドショップで見つけた安い服。ジーンズはいつの時代なのかわからない、股上の深いジーンズを愛用しています。

    英語の世界もいまいち溶け込めず、毎日インターネットで日本語に触れるのが最高の楽しみで、体力仕事の終わりに、板チョコをコンビニで買うのが至福のひとときです。もう、前から見ても横から見ても後ろから見ても冴えないおばさんなのでありますが、ネットの中で新しい言葉を発見しました。それが「ランスカ」です。また、わけのわからない略語カタカナ日本語だ、、、と検索した所、綺麗なお姉ちゃんが素敵なミニスカートで颯爽と走っているではありませんか!普段休止している私のどこかのアンテナが急激に反応し、今、猛烈に「ああなりたい!」と思っています。

    でも、身長157cm 体重56-57kg で、体のラインはもう、ゆるゆるのデレデレに体型が乱れまくっている、この中年おばちゃんが、ピチッとしたタイツにミニのスカートを履いて、スロージョギングで、ぜーぜー言っていたら、イタいどころか、哀れみを誘ってしまうのではないか心配です。

    ちなみに、ここ海外で、ジョギングしている人はそれほどおしゃれと言うわけではありません(売っている品もあまりバリエーションがないと思う)。ただ、元々のボディが反則技だ!と言いたくなるほどにすらりと細く長く、ヒップも小さくてツンと上を向いています。なので、ますますメゲてしまいます。

    どうか、この、可愛そうなおばさんの背中をポンと押していただけないでしょうか。

    トピ内ID:0071320502

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 4 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 85 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数57

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (34)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ぜひ~

    しおりをつける
    🐧
    minnminn
    ぜひぜひ、ランスカデビューなさってください。

    海外の方って個性を大切にするので、気にされなくて良いと思います。
    ビーチに行っても90kgはありそうな方が堂々と、ビキニ着ていらっしゃいますもの、
    トピ主さんの56kgなんて、軽いもんです。

    もしかしたら、トピ主のランスカを見て皆さんが欲しがって、日本のランスカがたくさん売れるかも知れません。
    日本の経済発展のためにも、ぜひランスカで颯爽と走ってくださいませ。

    トピ内ID:7630292215

    ...本文を表示

    思い立ったが吉日

    しおりをつける
    blank
    さんだる
    外国人のおばちゃんは腹が出てようが乳が垂れてようがビキニを着ます。
    ランスカなんかどうってこと無いですよ!見た目から入るのも志木が高まって良いですよ♪

    トピ内ID:2157990077

    ...本文を表示

    6月デビューを目指してみます!

    しおりをつける
    🐱
    ゆきだるま
    こちらは現在26日午前8時です。おはようございます。

    minnminnさん、さんだるさん、私の背中を押してくださり有難うございます。そうでした!ここでは、ナイスバディのお姉ちゃんが沢山居ますが、どうやってそこまで太っちゃったの?という仰天バディの方々も沢山いらっしゃいました。一人恥ずかしがっているのは損かもしれません。

    にしても、お手洗いで便座に座ったときなど、べろーんと力なく左右に押し広げられたフトモモや、バスケットボールが入っているような丸いお腹を見る度、「この人、女を捨ててるな」と人事のように思っている自分も居ます。痩せたい!痩せる!も勿論でしょうが、こういう私を受け入れて明るく元気に体を動かす必要があるのかもしれません。

    実はタイミング良く仲良くしている日本の友人から「(プレゼントと併せて)ゆきだるまが送って欲しい物あれば船便で一緒に送るよ!」とメールがありました。これはもう天からのお達しだと信じ、彼女にお願いしてランスカデビューアイテム一式を送ってもらおうと思っています。それまでは、ジーンズでスロージョギングしたり自宅でスクワットでもしながらランスカデビューに備えます。

    トピ内ID:0071320502

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(34件)全て見る

    服装にこだわらない方々

    しおりをつける
    🐱
    ゆきだるま
    近い将来ランスカデビューを果たしたい!と思うようになってから、目の前を駆け抜けるジョガーさんに注意するようになりました。

    本当にこの国の方々は服装やモノにこだわりません。今日見たのはパジャマに限りなく近い、グレーのスエットパンツに、靴底がツルンツルンに摩耗した靴で軽快に走ってゆくお兄ちゃんでした。あそこまで、いい加減な服装でも走れちゃうんですね。それはそれで別な意味で気持ちよく、格好良いと思えました。

    でも、私はこれから日本のサイトを楽しくリサーチして、憧れのランスカを注文します。
    私は「私の路線」を築いていこうと思います。

    トピ内ID:0071320502

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(34件)全て見る

    いいですね~

    しおりをつける
    blank
    ユギト
    ゆきだるまさん、まだ見ていらっしゃいますか?

    私も同じ世代、ラン3年目の初心者です。
    「ザ・男」というようなスポーツから転向してきたので、
    ランスカは自分では絶対に穿かないけれど…
    おしゃれな女性ランナー、多いんですよ!
    日本ではむしろ「恰好から入る」というやつでしょうか。
    どの大会に行ってもバッチリ決めた人ばかり。

    もちろんおしゃれで悪いはずがなく、とても素敵です。
    ゆきだるまさんは海外小町だそうなのでTVで見るチャンスはないでしょうが、名古屋ウィメンズマラソンの様子などネットでちょっと見てみて下さい。本当に華やかです。

    ランスカがゆきだるまさんの国で「あんなのあるんだ!?」なんて
    思ってもらえたらいいですね。
    ぜひ楽しいジョギング生活を!

    トピ内ID:9581501482

    ...本文を表示

    私もはいていますけれど

    しおりをつける
    🐶
    カフェもか
    ついついしゃしゃり出てしまったことを
    お許し下さい。

    私は50代女性ランナーですが、それ程意識することなく
    10年以上前からランスカ愛用しています。

    かっこいいから、というのではなく、
    あれ お尻が丸出しにならないので とてもいいんです。

    年齢がいってくると ランニングタイツでぴちぴちになったお尻を
    人様の前にさらしたくないし、 タイツの上にショートパンツを
    履くより ランニングスカートの方が 摺れないし、動きやすい。

    私、帽子をかぶってサングラスして、結構派手な格好で走っていますが、
    黒っぽい服装だと目立たず 車にぶつかったりする危険があるので
    それをふせぐ意味もあります。

    正直、おばさんの服装なんて誰も気にしちゃいないと思うので
    自分が好きな服装でいるのが一番だと思います。

    トピ内ID:5652689825

    ...本文を表示

    走ってみました(けれど実際はすり足ウオーキング)

    しおりをつける
    🐱
    ゆきだるま
    本日はワクワクするほど気持ちの良い天気だったので、仕事のあと、(ポテチ食べてオレンジジュース飲んで)スロージョギングをやってみました。本日の服装は、自分で縫ったよれよれジーンズに、同じくハンドメイドのさびれたピンクの帽子、更にセカンドハンドショップで買った茶色のTシャツ。一時帰国した時に浅草で買った鈴を鍵につけていたので、シャンシャン鳴らしながらの一人パレード(笑)。

    筋力ない、体力ない、根性ないの三拍子で、靴底をズリッと地面に何度も何度もすらせながら、バーっと夕日に向かって一直前に走り、帰りはテクテク歩きました。それほど頑張る走りで無かったので汗も大してでませんでした。

    でも、こんな落ちぶれた外見と中身でも、外の空気を吸って夕暮れ時を走るのは気持ちよいですね。

    ユギトさん、こんにちは。既に体は完成されているのでしょうね。。。。でも、「ザ・男」というスポーツって、私はとっさに相撲しか思いつかなかったのですが。。。

    トピ内ID:0071320502

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(34件)全て見る

    物色中です

    しおりをつける
    🐱
    ゆきだるま
    某サイトを徘徊し、ランスカ(と、それに伴ういろいろ)を
    物色しています。

    驚いたのは、「素敵♪」と思う物はsold out。
    欲しいサイズ、欲しい色は軒並みsold out。
    なんだか試合を挑む前に敗北感を味わっています。

    それでも、幾つか興味のある品が見つかったので、まずは
    ランスカ二着(ブランド物と、お値打ち品)を注文してみます。

    今日は仕事の後は家で静かにしていました。というか、職場での
    連日のオーバーワークで満身創痍状態でして、カーペットの上に
    寝転んだが最後、そのまま2時間起き上がれませんでした
    (こういうことは、よくあります)。

    せっかくなので、寝転んだまま長い時間かけてストレッチをしていました。


    カフェもかさん、
    長いことランスカを愛用されているのですね。ショートパンツ
    よりも動きやすいというのは目からうろこです!ランスかは
    機能面も備えているのですね。そういう視点で考えたことは
    ありませんでした。実際に履かれているから出てくる貴重な
    お話ありがとうございます。

    トピ内ID:0071320502

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(34件)全て見る

    私もスロージョギングから始めました

    しおりをつける
    blank
    おばちゃんランナー
    私も50代のランニング歴1年ちょっとの主婦です。ランスカは家の近所の練習では全くはきませんが(近所ではだいたい下はジャージです)、時々10キロやハーフの大会に出る時、タイツの上にはきます。
    下半身が太いので50代ではタイツだけではみっともない!ので、おしりのカバーですよ。
    前に皇居ランナーであきらかに60代後半位の女性の方が、おしゃれなウエアにランスカでゆっくり走られていましたよ。
    自分のために、少しでも元気がでるなら、ランスカでもなんでも好きな恰好をして、一緒にいい汗をかきましょう!応援しています。

    トピ内ID:7279453760

    ...本文を表示

    今日もちょっとだけスロージョギングしてみました

    しおりをつける
    🐱
    ゆきだるま
    仕事の後の疲れが昨日ほどではなく、天気も良かったのでまた、
    靴底をズリッとすらせながらスロージョギングをしてみました。
    本日の服装は、人から貰い下げたカメレオン色の前開きトレーナーに
    前と同じジーンズでした。

    自動車専用道路からちょっと離れた脇に歩行者専用道路が
    あったので、その道にそって(鈴の音をシャンシャン鳴らしながら)
    走って行ったら、途中で公園のような所に入り、湿地帯のような
    小さな池がありました。ここは今後の私のジョギングルートに
    なりそうです。

    実は先週引越しをしたため(同じ市内ではありますが)右も左も
    あまりよくわかっていません。ですから、いろんな物が新鮮です。

    そこから再び住宅地帯に入り豪邸を眺めながらシャンシャン通り
    ました。中には家全体が茶色で「食べたら美味しそうだな」と
    思ったり、庭に意味不明の灯篭があったり(ここはどこだ)、地味に
    いろいろ突っ込みどころを見つけては一人で喜んでいました。

    不思議ですね、走る前よりも疲れが減った気がします。

    トピ内ID:0071320502

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(34件)全て見る
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (34)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0